興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
バブサダヲ
2017年10月18日 (水) | 編集 |
今日阪急梅田駅ビッグマン前広場を歩いてたら
巨大ガチャガチャがあって人が並んでるんで見に行くと、
薬用入浴剤「バブ」の宣伝でした。
ガチャ1回まわせたんでもらってきました。
1018-2

阿部さんの「バブサダヲミニフィギュア」も展示してました。
似てるけどちょっと怖い^_^;
1018-3 1018-4

ガチャの中に金のカプセルが入ってるみたいで
それが出たら「お風呂のバブサダヲ」が当たるらしい。
あの巨大なガチャから当てるのって凄い確立だけど。
2.5次元舞台関連色々
2017年05月19日 (金) | 編集 |
この前神田沙也加さんと村田充さんの結婚披露パーティーに
舞台「弱虫ペダル」と「おそ松さん」の共演者が駆けつけて祝福
の記事読んでたらめっちゃ和んだ~

弱ペダチームは皆キャストが一新しちゃって
もう出てないんだけど、
役者さん達のツイッター読んでたら一緒にお出かけしたりして
ほんと仲良いんですよね~
写真見てたら一代目と二代目の小野田坂道がいてる~(^.^)


舞台「BRAVE10」キャラビジュアルが公開されてました。
霜月かいり先生原作の漫画「BRAVE10」の舞台版
なんと言っても注目はキャラの衣装。

特に六郎の衣装はこれ実写にできるの?て思ったけど
ちゃんと六郎になってた。
0519-1
アクションの時大変そう(^_^;)

アナスタシアもほぼ裸だしね。


中村優一君頑張ってるね~
0519-2

ライブビューイング「TEAM NACS XX (twenty)」
2016年11月26日 (土) | 編集 |
1126-3


「TEAM NACS XX (twenty)」
(出演)森崎博之 安田顕 戸次重幸 
   大泉洋 音尾琢真


TEAM NACSの20周年記念展示会に引き続き
イベントのTEAM NACS チョメチョメ(笑)
ライブビューイング行ってきました。

登場シーンは格好良かったのに
話始めたら下ネタに(^.^)

最初のコーナー「週刊大泉」
安田さんのタウン誌インタビュー面白かった~
答えが言葉になってないていう。
「マンポ」って!
3年後成長してるのかと思ったら「脱糞だ!」だし^_^;

音尾さんの高校時代の新体操大会の映像
ノーカット版の心が折れた瞬間笑った(^o^)

メンバーの企画コーナー
夜は安田さんでタイトルが「泣いてもらいます」
最初の小芝居挟んでのリーダーの妹さんからの手紙朗読
リーダーよりも戸次さんがめっちゃ泣いてた。
なんだか微笑ましかった(^^)

北海道でラジオで放送してた「ナックスガタメ」
復活コーナーもありました。
「気軽に行けるNACS」(笑)
最後には戸次さんが「もうジャージで来て下さい」て言ってましたね(^.^)

コーナーの合間に
今までの公演のファンが選ぶ「名キャラクター」「名セリフ」「名シーン」
ランキングがスクリーンに流れてました。
「LOOSER」はやっぱカッコイイなあ。特に題名が出てくるとことか。
「名シーン」1位の龍神太鼓を5人で叩くシーン迫力があって良かった~

16年前音尾さんが脚本・演出した「King of Curry」
の復活朗読劇も面白かった。
最初真面目に朗読してたのにリーダーと安田さんと戸次さんが
暴走していくし。
最後ハンバーグカレーがカレー王子斬っちゃうシーン
にはビックリでした^_^; 凄い終わり方。

音尾さん作詞・作曲の歌った後
メンバーの挨拶で終了。
リーダーが「後40年TEAM NACSとして活動し続けます」て言ってましたね。

そしてカーテンコールの時に「2018年本公演
『PUREMUSHER~望み続けた士魂の旗を揚げて~』」

上映決定を発表!
再来年か~
皆ドラマとかで忙しいもんね。
今度こそ生で観たいなあ。
「TEAM NACS CHRONICLE」
2016年11月20日 (日) | 編集 |
TEAM NACSの結成20周年を記念した展覧会
「TEAM NACS CHRONICLE」18日に梅田ロフト行ってきました。

中に入るとメンバーのメッセージが大きい画面で流れてて、
その奥には舞台写真や衣装や小道具が飾られてました。
昔の衣装も綺麗に残ってるんですね。

舞台の映像も小さい画面で流れてました。
昔のも映像としてちゃんと残ってるのはいいですねえ。
昔は今みたいにDVDとか無かったから
映像があんまり残ってないのも多いし。

でもNACSの舞台って何回かチャレンジしたけど
全然チケット取れなくて生で観た事無いんですよね(>_<)
ライブビューイングかDVDだけで。
FC入らないと一見さんお断り状態だし。

奥に進んで行くと「北海学園大学演劇研究」の部室が再現されてました。
ここは撮影OKだったから写真撮ってきました。
いかにも男ばっかりの部室って感じ。
1120-1 1120-2

当時使ってた机と椅子も展示してあって、残ってるのが凄いな。
窓にはメンバーのサインとメッセージがありました。
1120-3

最後に会場限定のグッズが売ってあって、
記念に「TEAM NACS 20周年トレーディングカード3枚セット」を1個購入。
戸次さん出て良かった~
1120-4


この後遅めのお昼を食べて3時前ぐらいに
ロフト奥を歩いてたらロケに遭遇
ビックリしたわ(^.^) 続きはこちらで
[READ MORE...]
片桐仁不条理アート粘土作品展『ギリ展』
2016年08月16日 (火) | 編集 |
0816-01 0816-02
昨日京都まで行ってきました。

老若男女問わずたくさんの人が見に来てました。
後ろの列にいた小さい女の子は作品見て
「怖い怖い」て言ってたけど^_^;

会場内の大きいスクリーンには母校多摩美で
講義してる模様が映されてました。
直接粘土作品を指導してもらってるのいいな~

昔の作品から今までの作品数多く展示していてました。
周りにある日用品とかに粘土を盛って作品を作ってるんですが、
どれもリアルで細かくてキモカッコよいです。
しかも盛りすぎて凄い事になってるのにちゃんと作動できるって言う(^^)
片桐さん本人が使用してる写真が入口にパネルとして置いてました。

昔の作品「俺~」シリーズは本人の顔がモチーフだったけど、
最近のは動物や爬虫類や鳥とかがモチーフになってますね。
後半は題名がダジャレ(^.^)
「アール・デコ期」のイグアナ綺麗だったな~

それとガラケーのカバーが結構多かったですね。
最近はiPhoneやPADのカバーもあったり。
映画にも出てた鬼Phoneも。どれもカッコいいけど使いずらそう(^_^;)

1つ1つの作品に片桐さんの解説が書いてあるんですが、
舞台終わった後のホテルでとか、ドラマの撮影の合間に作ったてのが
やたら多かった。テンション上がってつい作ってしまうらしい。
凄いなあ。普通疲れて何もしたくないのに。もう職人やね。


作品は撮影禁止だったんですが、
最後の何点かは撮影OKなのがあったのでいっぱい撮ってきました。
0816-03 0816-04
ガチャガチャマシンが怖い~ 動きそう
亀便は前回の作品展の時にも展示してましたね。

0816-05 0816-06
「マヨの塔」可愛い~
裏側にちゃんと太陽の絵がある。

0816-07 0816-08
プリンケースカッコイイ~
「鯱皮海老蔵」
エビフライがしゃちほこの中に入ってる~


見に来たついでにフィギュアコレクション1箱買ってみました。
「猫ニャン(三毛)」でした。
片桐作品には珍しく可愛いて思ったら
お母さんに「キモチの悪いものばっかりだからもっと
カワイイのつくれば人気でるのに」
て言われて作った作品らしいです。
0816-09

映画『TOO YOUNG TO DIE!』
2016年01月25日 (月) | 編集 |
色んな試写会申し込んだのに
結局当たらなかったのかと思ってガッカリしてたら、
公開延期に伴いイベント、試写会は中止になってた。

そうかバスの事故で亡くなった主人公の話で
スキーバス事故がらみて事か。
自粛はしょうがないよね。


なんだか「銀魂」思い出す^^;
こういうタイミング悪いのよくあったよね銀魂。
大☆新感線博
2015年11月15日 (日) | 編集 |
劇団☆新感線三十五周年記念秋冬展
「大☆新感線博」in HEP HALLに13日行って来ました。

1115-1 1115-2
入口で12年ぶりのファンクラブ会報もらいました。
懐かしいな~ 古田漫画あったな~
ファンクラブ発足から終了まで入ってたんで
会報今も家にありますよ。会員カードも。

それと新感線博&動画まつり参加賞の
特製バッジももらいました。

中はまるで新感線テーマパーク
年代別に舞台のチラシが展示してありました。
80年代の写真古田さんやいのうえさんが痩せてる~若い~(^_^;)
90年代からのチラシはほぼ持ってます。

小道具コーナー凄い
食べ物とかリアル。色んな所にマイクがついてるのも面白い。
刀や剣がどれもかっこよくて持って帰って家に飾りたい~

被り物やお面コーナーと楽屋ゾーンを抜けると
奥には危険地帯が お化け屋敷状態。
生首が凄いリアル~

そこを抜けたら「GVG」の衣装が展示してました。
めっちゃ綺麗だった。装飾も凄い細かくて
後ろまで回って隅から隅まで見てしまった(^^)
五右衛門の衣装はほんと重そう。表は和風だけど裏側はサイケな絵柄でした。

壁のモニターには通りすがりのゲスト映像が流れてて、
行った13日の時には堤さんからクドカンまでが流れてました。
いっけいさんの悟空姿が懐かしい。

1115-3 1115-4
コスプレ撮影ゾーンでは写真OKだったんで撮ってきました。
一通り被り物は被ったり、
アンヌの帽子かぶって剣持って撮影したり。
五右衛門のキセル結構重たかった~

最後に「着到版」にメッセージ書いてきました。
粟根さんや右近さんや中島さん達のメッセージもありました。


いや~めっちゃ堪能してきました。
この内容で600円なんてお得


そう言えばこの日「情報ネットten.」で
大☆新感線博の模様が流れてましたね。
いのうえさんのインタビューも。
大阪の小劇団ブーム知ってるから
小さい劇場がなくなっていったのはほんと寂しかったな~
昔新感線も200人入る扇町ミュージアムスクエアでやってたよね。
稽古場もあったし。