興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
土曜あるある晩餐会
2017年06月20日 (火) | 編集 |
「今アイドル以上にファンを魅了!人気声優あるある」
録画してたのを見ました。

ナレーションの中井さんまで姿が出てた!
つうか中井さん最近めっちゃナレーション多いよね。
儲けてるな~


若手と大御所が上下で座ってたけど、
のじけんさんと森久保さんは若手じゃないし^_^;
こういうのにのじけんさん出るのって珍しいなあ。
何のキャラで?て思ったらサイコパスのぎのでした。

ほんと最近の声優は男も女もアイドル化してるよなあ。
それにこの業界も2.5次元舞台に出てる若手の役者業界も
今ビジネスになるから勢いが凄いよね。


三ツ矢さんが言ってた「若手の声に個性がない」とか
「役が変わっても声が一緒」てめっちゃ分かるし思う!!
まだ30代後半~40代の人は声聞いても誰か分かるぐらい特長あるけど
20代~30代前半の人はどれも同じ声に聞こえるもん。
演技も一緒だしね。


俳優がアニメの声優やるのはどう思うかの件
神谷さんや古川さんは肯定派だったけど、
自分は反対派やわ。
声や演技に違和感あるし、顔が浮かんでくるから
気になって集中できないし、
それだったら実写でやればいいやんて思ってまう。
それになんの為に声優がいてるのて話だよね。

最後のガヤのシーンは面白かったな。
アメトーーク「仮面ライダー芸人」
2016年08月06日 (土) | 編集 |
昭和ライダーと平成ライダーとで分けて紹介してて、
各変身ポーズ全部見られたし、裏話も面白かった。

ゲストスーツアクターの高岩さんだったら盛り上がったのになあ。

昭和ライダーはライダーカード集めてたぐらい好きで
子供心に衝撃だったのはやっぱアマゾンかな。
あの姿は怖かったわ。
ギリBLACKまで見てました。BLACKカッコいい~

平成ライダーの方は全然見てなくて、
ドはまりしてた電王から鎧武迄見てました。

「俺 参上!!」デターー!
電車をバイクで操縦(^。^) 宮迫パニクってましたね。
でもあんまりスタジオでは語ってくれなかったのが残念。
当時凄い人気だったのにな。

この後のキバもドラマ的に結構面白かったな。
オーズのコインってめっちゃ売れてたんですよね。
当時知人が子供が買ってくれって大変やったて言ってたなあ。


次のライダーって凄い事になってる!
私立らいよん学園の声優が豪華な件
2016年06月12日 (日) | 編集 |
何気にテレビ見てたらこんなCMが流れててビックリ
神谷さんやまもの声が流れてきたよ~

らいよんちゃんいろいろコラボしてきたけど、
ついにイケメンとコラボ(^^)
つうか乙女ゲーみたい。
0612

ちなみにキャストは
舞洲らいや(バスケ少年 赤髪):山下大輝
四天王寺 らいと
(クラス委員&生徒会長&風紀委員長 青髪):神谷浩史
帝塚山らいよねる(芸術家 緑髪):宮野真守
桜ノ宮りよん(らいよんの幼馴染 金髪):梶裕貴

お~キャラ設定まで乙女ゲーぽい。

サイトでCMとサンプルボイス聞けます。
サイトはこちらMBS私立らいよん学園

「今後もらいよん学園を舞台に修学旅行や部活などで
騒動を起こすアニメ(15秒)が続々登場予定」
らしいので楽しみ~
「ちかえもん」第8回 最終回
2016年03月04日 (金) | 編集 |
終わっちゃった。

松尾さん目当てで見てたけど、
笑って泣ける時代劇面白かったな~
最終回泣かしてもらいました。

死体の顔を見せない辺りで2人が生きてるのは分かったけど、
万吉に関してはビックリでした。
ここだけファンタジー~

「嘘とほんとの境目がいちばんおもろい」確かに(^_^)
結局全部嘘のようにも見えるし、ほんとにも見えるし。

最後にまたちかえもんの替え歌が聞けて良かったわ。
桃太郎電鉄芸人
2016年02月27日 (土) | 編集 |
今週のアメトーーク「桃太郎電鉄芸人」
面白かった~

桃電懐かしい。
学生の時友達の家で泊りこみで遊んでたなあ。
100年までやってたし。
そん時はPCエンジンだったから絵粗かったけど、
今のは凄い綺麗やね。立体になってるし。
うんちカードとか懐かしい。

ボンビー付くと
皆がゴール行くのに途端に遠回りしだすんだよね。
通りすぎると付かれるから。
ハリケーンボンビーが凄すぎる(^.^)

キングボンビー
登場音と周りが暗くなるのが怖かった。
ボンビラス星は知らなかった。めっちゃ怖。

なんかこれ見たらまたやりたくなってきた^_^;
冬ドラマ「ちかえもん」が面白い
2016年01月27日 (水) | 編集 |
ドラマはあまり見ないけど、
今期の冬ドラマは結構見てて
「火村英生の推理」
作家アリスシリーズ初映像化!
「真田丸」
真田十勇士のキャスティングが今から楽しみ。
「怪盗 山猫」
佐々木さん目当てで見始めた。仲間だったのね^^;

そんな中でNHKドラマ「ちかえもん」が面白い
つうか松尾さんが面白い(^。^)
毎回松尾さんの表情がおかしくて。
それに合間に入る歌も笑えるし。
全8回なんて短いわ~
ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」
2016年01月25日 (月) | 編集 |
有栖川有栖先生の学生&作家アリスシリーズは
昔ハマって小説もほとんど持ってるし、
サイン会も行ったほど好きだったんで
作家アリスシリーズ初の映像化て事で
(学生の方は昔映像化してた)
ドラマを見てみました。

最初発表されたキャスティング見た時も思ったけど
やっぱ違うんだよなあ。
火村英生ってもっと暗くてくたびれてる感じだし、
アリスもなんか違うんだよね。


国名シリーズはほとんど持ってるけど、
他の長編は「暗い宿」の後買ってなかったから
「絶叫城殺人事件」は知らなかった~
でも正直短編集よりも長編が面白いから
是非「46番目の密室」をやってほしいな。


そう言えば初回TEAM NACSの2人がゲスト出演してたけど、
やっぱマギーつながりで?
マギーか~ 昔ジョビジョバにもハマってたな(^_^;)