興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
おかげ様ブラザーズ FULL COMPLETE
2015年11月08日 (日) | 編集 |
6日に行って来ました。
約2年ぶりのおかげ様。

前の日に風邪ひいて喉が痛くなって
大きい声出ないし、マスク姿だったんで、
いつもなら前の方に行くんだけど後ろのパイプ席から見てました。
一段上がった所だったから見やすかった。

今回のライブハウスは心斎橋soma
初めて来たけど結構広いホールでした。
おかげ様って昔は女の子多かったけど、
復活してからは男の人が結構多くなったな~

歌は懐かしい曲だらけでした。
きんたさん歌の途中で歌詞出てこなかったり、
音程がずれてたりして演奏やりなおしたり、
機材トラブルでしばらく演奏止まったり
おかげ様らしいグダグダ感^^;
メンバーもう50をはるかに超えてるんだもん
しょうがないよね~
きんたさんのMCの時もそりゃあ言葉出てこないよね(^_^;)
な所もおかげ様らしい。

「仏教戦隊 ブッタマン」の合間の寸劇?朗読劇?^^;
時事ネタ笑ったわ~
今回は建築偽装の話~姉歯の話になってからのかつらの話に
「宝塚じゃないヅラだから」(^o^)
鉄心さんキダタローで出てくるし。
同じ事務所だからってめっちゃいじりたおしててたなあ。

アンコール最後の曲「えじゃないか」で盛り上がって終わりかと思いきや
拍手が止まず、きんたさんに「いい加減に帰ってくれ」て言われるし(^^)
でもちゃんとリクエストで「原色人種」歌ってくれました。
レアやわ。
ライブ「おかげ様ブラザーズ UNIT7 fullcomplete」
2013年12月10日 (火) | 編集 |
1210
1年ぶりのおかげ様ライブ行ってきました。
今回のライブ場所は11月にオープンしたばかりの「梅田Zeela」
結構狭めのライブハウスでした。

楽しかった~
あんなにライブでMCが3回もあって笑いっぱなしで、
「これでMC最後」て言った後に「え~!!」てなるバンドないよね(^O^)

しかも最初の方でキンタさんがライトで目やられて(残像で)
下に貼ってる曲セットリスト読めなくなったり、
ヤーサンバ改めサンタヤクザの歌詞書いてる字が見えなくて
曲中断になったり。めっちゃ面白かった。
結局指で歌詞おってたしね。
笑いすぎて歌詞頭に入ってこなかったよ(^。^;)

「セブンゴット」の合間のコント(?)
の時は今年の世相取り込んでたり。
食品偽装のバナメイエビのくだりが(笑)

今回物販で売ってたロゴ入りタオルを振り回すていうのをやってましたね。
なんかバンドっぽい~
まあ振る曲が「近親相姦」てのがなんとも(^。^;)
最初にキンタさんが「皆タオル振って~」て言ったら
バンドメンバーも振り出して曲中断したの笑ったなあ。

次のフルコンプはまた来年かな?
スマイリーさん来年入ったら新感線の舞台曲作りだろうし。
おかげ様ブラザーズ Web Radio
2013年02月22日 (金) | 編集 |
スマイリーさんや教祖さんや冠さんがゲストて事で
五右衛門ロックの裏話聞けるかな~て思ってたけど、
冠さんは喉の調子が悪いて事で欠席だし
ネタバレになるんでて事であんまり話てもらえなかったです(>_<)

オケピって舞台の下にあったんですね。
下からスマイリーさんやBINさんが出てきてるなあて思ってたよ。
最前列の人には見えてたみたいです。

今回の新感線の曲がテンポ速いから
ドラマーのブラッキーさん大変みたいですね。
でもめっちゃうまくなったとか。

新感線の公演終わったら次は
おかげ様ブラザーズフルコンですよね!
いつ頃になるんやろ?
おかげ様ブラザーズライブ Fullcomplete5
2012年02月18日 (土) | 編集 |
0218おかげ様


おかげ様ブラザーズ
Fullcomplete5
「節目の結成30周年ぐらい 記念ライブ」
会場:umeda AKASO

昨日行ってきました。
去年は後ろ半分は椅子が並べてたけど
今回はテーブルになってた!ちょっと寂しいよね~

毎年の行事と化してるフルメンバーでのおかげ様ライブ
今年は約30周年記念ライブ!
メンバーはもう50代ですよ(^^;)
客側も年齢層高くなるよね。あ~でも20代が少しいてた。
初っぱなアッパー系の曲2曲続けてやってヘロヘロになってた~
その後はゆっくりした曲に(^o^;

MCで貝塚でやったネタをやってて面白かったなあ!
ブルースのくだりのネタ爆笑(^o^)

アンコール曲が終わってもまだアンコールの拍手が終わらなくて
キンタさんが前の方にいるスクールメイツの方のリクエストを
アカペラで歌ってました。
それにしてもあの方たちは歌の振りよく覚えてるよな~

ライブは良かったものの、
自分と友達は前のスタンディングのとこにいたんだけど、
近くに女の人2人がライブの間中ずっと携帯の写メとデジカメで
ライブ撮ってて、デジカメのフラッシュとか視界に入って
すごい目障りやったのが残念(v_v)
ライブハウス撮影OKなの?それとも関係者?
おかげ様フルコンプライブ
2011年10月28日 (金) | 編集 |
おかげ様ブラザーズのFULL COMPLETE LIVE
毎年秋頃だったんですが、
今回は来年の
2/17大阪 umeda AKAZO
2/19東京 渋谷 BOXXX

だそうです。

フルメンバーでやるのはスマイリーさんが
新感線の仕事等で忙しいので年1なんですよね~
もうちょっとやってくれると嬉しいのにな。
ってこれ↑毎年書いてるよな私(^-^;
おかげ様ブラザーズライブ
2010年11月17日 (水) | 編集 |
1117おかげ様



おかげ様ブラザーズ
Fullcomplete4「過小評価」
会場:umeda AKASO

昨日行ってきました。
約1年ぶりのフルメンバーライブです。
umeda AKASOと言えば元バナナホールがあった所ですね。
懐かし~。昔おかげ様もライブやったよね。
中に入ってビックリ!椅子並べてるし。
今までオールスタンディングだったのに椅子?客少ないの?
て思ったけど、きんたさんのMC長いし
ブッダマンのコント長いしで丁度よかったかも(^^;)
ほらもう客の年齢層高いしね。
入口で貰ったHP先行のおまけは生写真で
裏にメンバーの直筆サイン入り。

ライブの感想はネタバレなのでこちらから↓

拍手ありがとうございます<(_ _)>
[READ MORE...]
おかげ様ライブDVD
2009年11月18日 (水) | 編集 |
10月にやったライブで売られていた
去年フルメンバーでのライブのDVD観ました。
MCで何回もキンタさんが言ってたけど、
やっぱ貝塚は遠かったので行けなかったんですよね~
色んな大人の事情には触れずライブの感想を書きます(^^;)
ちなみにジャケットキンタさんデザイン
BrothersのOが抜けてるのもご愛敬て事で(笑)

「怒濤のI LOVE YOU」の一人パヒューム笑える(^o^)
ジャズ風の「仏教戦隊ブッダマン」格好良かったですね。
間のコントミュージカルになるかと思ったら、
小劇団の芝居みたいになってったよ。
あいかわらず劇団☆新感線はいじるな~ 今回はピスタチオもか。
「セブンゴッド」のコントナウシカネタ面白すぎ
キンタさん置いてけぼりだったよん。

もしものコーナー面白かった!
カントリーロードがいつのまにか違う歌に!
でも違和感ない(^=^;

拍手ありがとうございます<(_ _)>