興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
おそ松さんいじってた~
2017年04月25日 (火) | 編集 |
今週発売のジャンプの「斉木楠雄のψ難」で
おそ松さんいじってた~(^.^)
0425-4

顔は一松だけど、
声的にはチョロの方がしっくりくるよね。
神谷さんだけに。
『坂本ですが?』聖地巡礼&スタンプラリー by甲子園
2016年11月12日 (土) | 編集 |
甲子園では「こうしえん観光案内」「鳴尾図書館」
「クリエートにしのみや」でスタンプ押し。
観光案内所に佐野菜見さんのイラスト・サイン入り色紙が飾ってました。
ららぽーとの中の本屋にも宣伝も兼ねてイラスト・サイン入り色紙がありました。
1112-09

ららぽーとで遅めのお昼しながら、
最後の「貝類館」が結構遠いので
スタンプをどうするか友達と相談。

ちなみにButterのスフレパンケーキ
「バナナ・ナッツ・ショコラ」を食べたんですが
スフレほんのり甘くて美味しかった~
1112-10

どうせならて事で結局行く事に。
土日ならここから直通のバスがあるみたいなんですが、
平日だったので西宮に出てそこからバスに乗って行きました。
閉館40分前に「西宮市貝類館」到着。あぶないあぶない(^_^;)

入った所に坂本君と色んな貝殻が
ここでもイラスト・サイン入り色紙がありました。
(と言っても行った時にはすっかり忘れてて見てなくて
家に戻って画像見たら映ってた^_^;)
1112-11

無事最後のスタンプ押して
先着1000名にプレゼントの「特製ポストカード」ゲット
1112-12
スタンプの台紙アルファベットの文字が真ん中にあって
スタンプ押したら顔にかぶるのが残念やわ。


スタンプ押すだけなら入場料いらないんですが
折角来たして事で色んな貝殻の展示を見てきました。
海外で取れる貝は色が鮮やかで綺麗~
同時に「驚異の螺旋生物 魅力あるカタツムリの世界」も見てきました。
カタツムリって地方によって大きさが違うんですね。
めっちゃでかいのもいてるし。


て事で巡礼満喫してきました。
今回はグッズ売ったり、コラボカフェとかなかったけど、
来年の3月末までやってるみたいだから何か追加されるのかな。
『坂本ですが?』聖地巡礼&スタンプラリー by鳴尾
2016年11月12日 (土) | 編集 |
漫画・アニメの「坂本ですが?」と阪神電鉄&西宮との
コラボイベントやってるて事で友達と行ってきました。

まずは阪神電車鳴尾駅へ。
阪神線て普段乗らないけど駅めっちゃ綺麗~
鳴尾駅ではイベントポスターが貼ってあったり
色んな坂本君がいてました。
1112-01 1112-02

エスカレーターの所に坂本君が居てて一瞬ビックリしたわ^_^;
トイレ前にも。
1112-03 1112-04

ここでは「秘技:風景重ね合わせ(シナリー・オーバーラップス)」展
をやってて面白い。
景色や建物ってそのまんまなんやね。
1112-05 1112-06

めがねとか小物もあったらしいけど見つけられなかったな。

駅で「坂本ですが? 西宮Cool探訪マップ」をもらって
「坂本君ラッピング自動販売機」を目指して学校の方に向かってると
赤い自動販売機発見
坂本君がスタイリッシュに立ってた(^.^)
1112-07 1112-08
右側面と左側面でイラストが違ってたので写真撮ってたら
自動販売機設置した店の方が
「月曜に置いたばっかりなんです」話しかけてきたので
ここで飲み物買ったらチャリティーになるらしいけど、
飲み物も坂本君仕様にしないとなかなか買わないですよね~て話したり。

鳴尾高校までウロウロして色んな漫画の中の風景や
スーパーやゲオとか見つつ歩いて甲子園駅へ。
雪見だいふく×3月のライオン「雪見もちもちカフェ」
2016年11月09日 (水) | 編集 |
あべのハルカスに期間限定でオープンしてた
「雪見もちもちカフェ」に行ってきました。

前に阪急梅田構内にあったのは1時間~2時間待ちで
全然入れなかったんですが、ここはすんなり入れました。

「3月のライオン」とコラボしてて
メニューもそれにちなんだもので
ドリンク付きで500円ってお得。
1109-1 1109-2

私が注文したのは「全部のっけ雪見あんみつ」
あかりとひなたが甘味処で注文する「全部のっけあんみつ」と
雪見だいふくが乗ってる商品です。
色んな味が楽しめて美味しかった。
あんこと雪見だいふく一緒に食べてもあう~
1109-3 1109-4

友達は「ふくふく雪見ダルマ」注文
可愛い~
頭部分が発売されたばっかりの
「雪見だいふくクリーミースイートポテト」で
少し食べさせてもらったけどめっちゃいもの味が濃かった。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
アニメイトカフェ「新テニスの王子様」
2016年10月15日 (土) | 編集 |
12日にアニメイトカフェ神戸三宮店に行ってきました。
1015-1
平日だし跡部生誕記念コースが終了してたので、
そんなに人も混んでなかったです。

三宮がキッチンカー出張出店だから
席は自由に座れたんで青学の席に。
1015-2
アクキーと缶バッジも展示してました。
1015-3 1015-4

テニプリの中で自分の一番推しは切原なんだけど、
今回ラインナップに入ってなくて残念(-_-;)
けど手塚とリョーマのちびキャラ可愛いんで
2人狙いで挑みました。


まず「越前リョーマとカルピンのグレープソーダ」注文。
特典コースターに手塚キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
1015-5
同時にアクキー2個と缶バッジ2個購入。
アクキーにリョーマキタ━━(゚∀゚)━━!!!! しかもダブった(^_^;)
缶バッジは跡部と甲斐。 跡部も可愛い~
一緒に行った友達が手塚ダブったんでリョーマと交換。

次に「手塚国光のアイス柚子茶」注文。
特典コースターは不二でした。
1015-6
また同時にアクキー1個と缶バッジ1個購入したら
アクキーは平古場で缶バッジにリョーマキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
1015-7



今回引きが強くて大満足。
正直買う前は15人もいてるから
欲しいの絶対出ないやろうなあて思ってたんでめっちゃ嬉しい。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ご当地コナン
2016年09月25日 (日) | 編集 |
銀魂のショップ目当てにイオンKYOTOに行って
エスカレーターで4階上がってたらコナンショップ発見!
等身パネルがあったから写真撮ってきました。
0925-1 0925-2 0925-3

後で調べたらヴィレッジヴァンガード期間限定イベントの
ご当地コナンだったんですね。

キャラ下にあるご当地切手がめっちゃ可愛い~
これ切手として売ってくれたら買うのに。

コナンぬいぐるみ可愛い
0925-4

PSYCHO-PASS-サイコパス-原画展
2016年09月08日 (木) | 編集 |
0908-1 0908-2

5日に行ってきました。
平日で台風が近づいてるて事もあって、
あまり人がいなかったんでゆっくり観られました。

会場が狭くて入りきれなかったのか
外にキャラの等身パネル(声優さんのサイン入り)がありました。
のじけんさんのサイン可愛い(^^)
0908-3

入口で特典のクリアファイルと、毎日先着100人がもらえる
オリジナルポスターカレンダーをもらいました。

展示は原画展なのでほぼTVアニメと劇場版のセル原画。
改めてじっくり見ると狡噛や宜野って結構綺麗な顔してるんですよね。
カラーイラストも少しあって、
絵師さんによってやっぱ雰囲気が違うなて思ったり。
他は台本やキャラのフィギュアや今まで出たグッズの一部が展示してました。
凄かったのが発売されてるドミネーターの展示。
実物初めて見たけど完成度高い。
声が出て変形するし、光るし。さすが8万なだけあるなあ。

奥に撮影コーナーがあってドミネーターが置いてありました。
まあこれは撮影用なんで変形しないんですけどね^_^;
0908-4 0908-5

「サイコパルる」時に東京JOYPOLSに置いてあった
犯罪係数測る装置があったら
もっと盛り上がるのになあ。


グッズコーナーでちみキャラ宜野座アクキーとラバスト購入。
0908-6
ギノ可愛い~
500円毎でもらえるポストカードもらいました。
ちみキャラのタオルめっちゃ可愛かった。
一緒に行った友達が迷いに迷ったあげく購入してました。