興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
声優が選ぶ!本当にスゴイ声優総選挙
2017年01月11日 (水) | 編集 |
6500人も声優がいるのにビックリ!

この企画2011年にもやってたんですね。
ラインナップ見たらやっぱりだいぶかぶってますね。
まあ番組的にも声優さん的にも
50代以上の大御所を選ぶよね^^;
実際格が違うし。

そんな中でも森川さんや関智さんや諏訪部さんとか
40代世代も少し入ってました。

番組見て私が思った事
◆森川さんと平田さんは話ふられた時の喋りうまいなあ。

◆諏訪部さんが入ってたのは今人気の「ユーリ」を
紹介するのも兼ねてるの?

◆藤原さんが上位に入ってるのは、
今療養中なので復帰応援も兼ねてるのかな?

◆山寺さんと関智さんの出てる作品で「昭和元禄落語心中」
紹介してたけど、石田さんだって若い時から年寄りまで
演じてて凄いんだよて言いたい。

◆夜中にこっそりでもいいから、声優が選ぶ
40代以下の中堅だけのランキングしてほしいわ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ご冥福をお祈りします。
2016年10月24日 (月) | 編集 |
声優の肝付兼太さんがお亡くなった記事を見ました。

肝付さんと言えば「ドラえもん」のスネ夫が有名ですが、
「おそ松くん」のイヤミもやってましたね。
聞いたらすぐ分かる特徴のある独特の声の方でした。

だいぶ昔に主催されてる「劇団21世紀FOX」が
大阪に来た時に観に行った事もありました。

子供の時から聞いていた声優さんが
亡くなられるのは寂しいことです。

ご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈りします。
2015年01月16日 (金) | 編集 |
声優の大塚周夫さんがお亡くなりになったそうです。
大塚さんと言えば
「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男や
「美味しんぼ」の海原雄山が有名ですが、
私は「うしおととら」のとらが好きでした。

大御所の方々が亡くなられていくのは
寂しいことです。

ご冥福をお祈りします。
ラジオ版「平田広明と583系月光の旅2014」
2014年11月11日 (火) | 編集 |
今回のゲストはシークレット扱いになってて、
平田さんのツイッターにモザイクで載ってたけど
あれバレバレだったよね^^;
(まあすぐネタバレしてたけど)
石田彰さん!!
11/2がお誕生日だそうで、47歳おめでとうございます

ツイッターに画像載ってたけど、
めっちゃでかかったんや誕生日シュークリーム
じゃなくてサンドイッチ??

今までゲストはワンピースつながりばっかりだったから
やっと最遊記つながりで出てくれて嬉しいな。
となるとぱっぴい君いじりもあるある。

最初は一緒に出てた「MBSアニメフェス」のお話からの
大きいホールでのイベントの話。
平田さんてイベントデビューが最遊記だったのね。
「笑って総一郎」のお寿司食べさすの懐かしい。

お互いの第一印象面白い。イメージのまんまだった(^^)
平田さんの現場での初期の石田彰化(笑)

他の声優さんのアドリブで笑って続けられなくなった事ありますか?
の質問で銀魂の話出た~ これ銀魂ファンには有名な話だよね。
最遊記ではほっしぃの「お~りゃ」だった。
これ最後の座談会でも言ってたなあ。


だらだらトークが1時間20分もあってビックリ。
なかなか石田さんがこんなに長くトークする事ないよね。

配信は15日迄。

来年のゲストは…
ワンピースも最遊記も来たからやっぱバニかずさん??
ご冥福をお祈りします。
2014年01月27日 (月) | 編集 |
今ネットのニュースで
声優の永井一郎さんがお亡くなりになった記事を読みました。

ご病気ではなくて突然だったみたいで驚きました。

永井さんと言えば放送中の「サザエさん」の波平が有名ですが、
「じゃりん子チエ」の小鉄や「ゲゲゲの鬼太郎」の子泣き爺や
「うる星やつら」の錯乱坊が印象的でした。
特に世代的にうる星のチェリーは未だに覚えてます。

また大御所の方の声が聞けなくなるのは寂しいです。
亡くなるまで現役だったのは凄いことですよね。

ご冥福をお祈りします。
ライブビューイング「しろくまカフェ 七夕だよ!笹に願いを!」
2013年07月07日 (日) | 編集 |
「しろくまカフェ 七夕だよ!笹に願いを!」
ライブビューイング
(出演)櫻井孝宏 福山潤 神谷浩史 遠藤綾 羽多野渉
    森川智之 川島得愛 小西克幸 宮田幸季 
    紗希 & Rie fu (MC)鷲崎健

ロビーが銀魂祭りで銀魂ファンがごった返してる中
ブルク7へライブビューイング昼の部に行ってきました。

0707-8
入場時のオリジナル・グッズはキャラ短冊
全キャラ入ってた。画像は昼の部のキャストで並べてみました。

最初に気になった点から…
ライブビューイングのカメラワークがダメダメでしたね(v_v)
MCの人ばっかり映しすぎ!ここに来てる人達はキャスト見にきてるんだし。
キャストの人達が喋ってる時も映してたしね。
アップも多すぎ。個々で喋ってる時はいいけど、
皆が喋ってる時は引きにしないと。
夜は改善されたみたいですね。やっぱり

とは言えイベントは楽しかったです。
開演前のペンギン雛達の注意事項可愛かった~

オープニングの社長(森川さん)と小西さんの出落ち(^O^)
パンダメイクの完成度高!髪の毛で耳まで作ってた~
小西さんパンダちょくちょく凶暴になってたよ^^;

内容は長くなるのでこちらから↓
拍手ありがとうございます<(_ _)>
[READ MORE...]
ご冥福をお祈りします。
2013年06月13日 (木) | 編集 |
声優の内海賢二さんがお亡くなりになったそうです。
内海さんと言えばやっぱり
「Drスランプアラレちゃん」の則巻千兵衛や
「北斗の拳」のラオウが有名ですよね。
何年か前には「銀魂」に出てたりしてました。

渋いお声でカッコイイ役も多かったけど、
千兵衛のようなコミカルな演技も好きでした。
もうあの声が聞けないと思うと残念です。

ご冥福をお祈り致します。