興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
リラックマコラボカフェ
2017年05月09日 (火) | 編集 |
マルイの夏目行った後河原町付近をウロウロしてたら
OPAでリラックマカフェやってたんで行ってきました。
「ココノハ河原町店」で期間限定でコラボやってるんですね。

店内にリラックマがいっぱい居てました。
席にも座ってた。
0509-1
なんだか寂しげ

注文したのは「コリラックマのクレームブリュレ」
お皿にリラックマの絵が入ってて可愛い~
コースターやナプキンも可愛かったんでもって帰ってきました。

一緒に行った友達は「リラックマとキャラメルバナナのフレンチトースト」
写真よりリラックマのパン部分が微妙だけど^^;
0509-2 0509-3

ガッツリお腹空いてたらアフタヌーンティーセットとか
頼みたかったな。

リラックマカフェ天王寺mioにもあるんで
また機会があったら行ってみよう。
鈴虫寺&嵐山観光
2017年03月16日 (木) | 編集 |
友達に誘われて京都の「鈴虫寺」に行ってきました。
0316-1
わらじを履いた幸福地蔵さんに願えば願いが叶うで有名なお寺。
月曜に行ったけど結構人が来てました。
最初に500円払って書院で住職の説法を聞くんですが、
住職の笑いを入れつつの話術が面白かった。
ケースの中に沢山いてた鈴虫の大合唱つき。
300円で幸福お守りを買ってお地蔵さんに願ってきました。
土日には書院に入るのに1時間待ちらしいけど、
すんなり入れたんでラッキーでしたね。

折角嵐山まで来たんで周りを観光してきました。
駅から歩いて「渡月橋」へ。
0316-2
京都らしい風景。川の音と自然に癒される~
これ紅葉の季節は山が綺麗だろうなあ。

昼食は「嵐山カフェ おぶう」「ざる茶そばセット」
ほのかにお茶の香りがして美味しかった~
0316-3

友達がどうしても行ってみたいていう「老松 嵐山店」
「本わらび餅」食べてきました。
0316-4
本わらび粉100%のわらび餅をきな粉と黒蜜で頂きました。
ぷるぷるでもちっとしてて口の中に入れるとろけて
めっちゃ美味しかった。何個でも食べられるわ。

そこから歩いて「竹林の道」へ。
0316-5 0316-7
背の高い竹林は圧巻でした。
なんか幻想的。
途中にある公園に梅が咲いてて綺麗だったな~

新年会
2017年02月10日 (金) | 編集 |
皆の都合があわなくてやっと
先週の土曜日に遅めの新年会。
今回は久しぶりに難波にある「俺のフレンチ・イタリアン」
に行ってきました。

ここ前は立ち飲み形式だったのが
今全部椅子がついてるんですね。
やっぱ椅子があるとゆっくりできていいわ。

6人でめちゃくちゃ食べまくりました(^.^)
数量限定メニューも2回注文したし。
後半はお肉ばっかり食べてた気がする。
0210-1 0210-2

前も注文した事がある「仔牛フィレ肉のロッシーニ」
今回も注文したけど、お肉がやわらかくて美味しかったな~


次はお花見かな。
gram「プレミアムパンケーキ」
2016年10月21日 (金) | 編集 |
日本橋ウロウロしてたらgramを発見
空いてたしめっちゃ穴場かも。

1日3回しか焼かなくて1回20食限定の
「プレミアムパンケーキ」食べてみたかったんですよね。
1食分しか残ってなかったんで2人でシェアして食べました。
ふわふわでほのかに甘かったです。

場所柄なのか席にあった店員さんが描いたであろう
ポップがおそ松さんだった
他の席にはちゃんと6人+スーパーニャンコがありました。
1021-6

阪急電車×PEANUTS
2016年10月03日 (月) | 編集 |
丁度梅田で電車降りたらスヌーピー&フレンズ号が停車したので
写真撮ってきました。
サイドには色んなスヌーピーが張ってて、
1003-3 1003-4
一番前にはスヌーピーのプレートが付いてた(^^)
1003-5

前にリラクマコラボしてた時は
車内の中吊りや広告が全部リラクマになってたから
これもそうなってるんやろうなあ~


グッズ第1弾が発売してたんで「パス&コインケース」購入
車掌さんの格好してるスヌーピーめっちゃ可愛い。
1003-6

スタンプラリーもやってるんですが、
阪急線だから範囲が広い広い^_^;
食事会
2016年10月03日 (月) | 編集 |
毎年年末に友達と忘年会をするんですが、
今年は号令かけてくれる友達が忙しくて行けないて事で
急遽今月友達のお宅で食事会になりました。

皆が集まる時間がバラバラなので
揃うまで揚げ物つまみにお酒飲んでました。
1003-1

今日のメインがブイアベース!
魚介の味が出てて美味しかった~
しめはチーズとごはんを入れてリゾット。
これもうまし。
1003-2

別の友達がバケットにチーズと
きゅうりのキューちゃんをのせて食べたら美味しいて
持ってきてたんで食べてみました。
ん~うまし。

それからのA5ランクの牛肉
やわらかくて美味しかった。

最後帰る時の挨拶が「良いお年を」に^_^;
SNOOPY茶屋
2016年09月24日 (土) | 編集 |
京都に来たついでに先月オープンした
「SNOOPY茶屋 京都・錦店」に行ってきました。

これ行きたかったんですよね。
でも伊勢は遠いしな~て思ってたら
京都にオープンしたなんてめっちゃ嬉しい~(^^)

店構えが和風でめっちゃ可愛くて、
上を見上げるとスヌーピーとチャーリーがいてた!
看板も木で和風。
0924-1 0924-2 0924-3

カフェ混んでるかなて思ってたけど、
2時過ぎてたからか待たずにすんなり入れました。
中もめっちゃ和風。
障子にスヌーピーが映ってたり。
メニューも可愛い。
0924-4 0924-5

お昼食べてなかったんで食事にするか悩んだけど、
デザートがめっちゃ可愛かったんで
「スヌーピー きなこと黒蜜の厚焼きパンケーキ」
「スヌーピー マシュマロドリンク カフェラテ ホット」にしました。
0924-6 0924-7
きなこのアイスとパンケーキ美味しかった~
スヌーピーはマシュマロでした。
食器もお盆もお手拭の袋まで茶屋のロゴが入ってて可愛いんですよね(*^_^*)
カフェラテはスヌーピーマシュマロをまぜたら
結構甘くなるので、飲むときは砂糖入れない方がよいかも。
ドリンクにはコースターが付いてました。

一緒に行った友達は「ウッドストック 京風ハヤシライス」注文。
食器も和風だし、茶屋ロゴが入ってて欲しい~
0924-8

京都店目玉の「スヌーピー 彩り京都御膳 天ぷら付き」は
数量限定だったんで売り切れてました。
今度来た時はこれを頼んでみたいな。

食事が終わった後はグッズ売り場へ。
いっぱいグッズがあってどれもめっちゃ可愛かった。
和風柄のはどれも茶屋しか売ってないんで悩んだ結果
「マイクロファイバー コースター」2枚と
「綿 ポーチ 椿」を購入。
モダンな感じがいいですよね~
0924-9