FC2ブログ
興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
ZIP銀魂いじってきた~
2018年09月17日 (月) | 編集 |
ジャンプでZIPいじってたから
これは月曜何か言うかなあと思って録画してたら
やっぱいじってきましたね(^^)

枡さん「嬉しいです」てマジ嬉しそうだった。

桂のセリフ石田さんの声だったら
ZIP神だったのにな~
アニメになったらこの部分ないだろうし。
「銀魂」最終回
2018年09月15日 (土) | 編集 |
ついに最終回を迎えるて事でジャンプ買ってきました。


え!3月にイベント2回やるんや楽しみ~
え!最終回に人気投票??
久しぶりにお通ちゃん出て来て歌で応援からの
テニプリ&ZIPいじり来た!!

・・・・
・・・・
・・・・
え!!!銀魂終わってないやん~!!


笑ったわ(^o^)

今までの流れで薄々分かってたよ
これ収拾つかないよねえって。

一回終わったから詐欺じゃないて言ってるけど
確かにジャンプでは最終回だけども
立派に嬉しい終わる終わる詐欺だよね(^^)


各先生方の銀魂&空知先生へのコメントに和む
けど皆詐欺にあってますけど(草)


あ~でも終わらなくて良かった~
空知先生14年間連載お疲れ様でした。
ちょっとだけと言わず
長編終わった後はまたギャグ回をやって下さい。


てもジャンプGIGAじゃあ立ち読みできねえ~(爆)


許斐先生がツイッターでコメントしてる~
銀魂っていいな♪
でもまだまだだね♪
銀魂×マルイ「真選組屯所 丸井出張所」展示
2018年09月08日 (土) | 編集 |
商品売り場の隣に展示コーナーがありました。
エリーがお出迎え。
0908-05 0908-06

真選組の衣装は先月見たけど
万事屋は始めて見れた。
なんかめっちゃ神楽小さくない??
0908-07 0908-08
前回の映画の時は生地が重そうだったけど、
今回は軽そうでしたね。
新八の足元がこんなんだったのが初めて分かった。
スニーカーの様な足袋なのね。

映画のシーンと原画の同じシーンが見比べられる
パネル展示があったり、
空知先生のサイン入りコメント原画があったり、
0908-09
出口にはエリーの中に入って撮影できるのが置いてありました。
0908-10
これ前にナンジャタウンでも似たようなのがあって
中入って録ったなあ。
銀魂×マルイ「真選組屯所 丸井出張所」物販
2018年09月08日 (土) | 編集 |
7日から開催されてる
映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」公開記念
「真選組屯所 丸井出張所」に行ってきました。

初日オープンの30分後に着いたら
すでに桂の缶バッジとちりめん風缶バッジが完売。
並んでる間に近藤さんの缶バッジも完売。
つうかこれ絶対この2人だけ入荷数少なめにしてたやろ。

土方の缶バッジとアクリルバッジ3個
イラストシート1個購入。
バッジは銀さんと土方と沖田でした。
0908-03

沖田と桂を交換してほしくて何人かにお声かけしたけど
見つからず。一緒に行った友達に買い取ってもらいました。
イラストシートは残り3個しかなくて
1個引いたら銀さんと高杉でビックリ残り物に福があった~


コースター目当てに「将軍様ゲーム」3回引いたら
「将軍」1と「足軽」2で
新八、神楽、銀さんで万事屋揃ったし(^_^;)
桂欲しくてもう1回引いたら「足軽」で土方でした。
0908-04

結果的には推し2人出まくったんで良かったけど、
桂も欲しかったな~
ポニーテールで可愛いし。
銀魂キャラポップストア&大銀魂展グッズフェア
2018年09月08日 (土) | 編集 |
先日今月から心斎橋オーパ店で開催されてる
「銀魂キャラポップストア」に行って
新発売の「缶バッジコレクション戦う男たち~秋~」を購入
銀さんと土方でした。
0908-01
バックのもみじいい感じ。

7日~ジャンプショップで開催されてる
「大銀魂展グッズ解禁フェア」も行ってきました。
これも新商品の「コレクション缶バッジ坂田銀時」を購入
どれ引いても銀さんだから安心して買えるわと
軽い気持ちで2個買ったら銀子が出るていう^^;
0908-02

500円毎にもらえるステッカーは
桂がスタンバってるのにしました。
「銀魂」重大発表
2018年08月20日 (月) | 編集 |
ジャンプ買ってきました。
0820-7

表紙と巻頭カラーで重大発表なのに
中身がほぼゴリラ回ていう(^_^;)
銀魂らしいわ。

でも後5話で連載終了
寂しいな終わっちゃうの(T_T)

アニメも終わるよね。
終わる終わる詐欺やっても
連載続いてるからまたアニメあるやん
て安心してたけど、それも無くなるのか。

あわよくば月1でギャグ回やってくれたら嬉しいのになあ。

今日の「ZIP!lで連載終了発表してた。
凄いよね~朝のニュースに流れるって。

映画銀魂のインタビューの時
ZIPのキャラが銀時&土方のコスプレしてるパネルが置いてあった。
めっちゃ可愛い~


ほんとは銀魂終了は4日ぐらい前に
ジャンプの紙面を撮った画像がツイッターに出回ってて
知ってたんだけど。
つうかこれ絶対出版か印刷業界の身内が出してるよね。
長いこと印刷業界にいてたけど、
発売前のを公にしたら駄目って凄い厳しく言われるのに。
こういう事やる連中て最低だよねえ。
映画「銀魂2~掟は破るためにこそある~」
2018年08月19日 (日) | 編集 |
0819



原作:空知英秋
脚本・監督:福田雄一
出演:小栗旬 菅田将暉 橋本環奈
   柳楽優弥 三浦春馬 吉沢亮 他

昨日見てきました。
パンフ購入。

「銀魂1」の時より
笑いもアクションもグレードアップしてました。

前半爆笑涙出るほど笑った(^。^)
特に床屋の将軍の顔
後半は伊東の最期に涙(;_:)

電車の中での沖田の殺陣と神楽のアクションが
めっちゃカッコいい
特に「死んじまいな」のとこ良かった~
銀時&万斉の舞う様な闘いもカッコよかったけど、
やっぱ刀での殺陣はしびれるわ。

今回からのゲストの方々もキャラにピッタリはまってました。
三浦さんの伊東も窪田さんの万斉もそのまんまだったし、
窪田さん身体能力高


今回の主役と言っても過言じゃない
土方とトッシーを違和感なくやってのけた
柳楽さんが凄かった~


細かい感想はネタバレなのでこちらから
[READ MORE...]