興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
ナンジャタウンでヘタリア満喫
2015年10月29日 (木) | 編集 |
1029-1



東京旅行J-WORLDの次はナンジャタウンへ。
今回は
「ヘタリア The World Twinkle in ナンジャタウン」が目的。
ナンジャは5年ぶりのヘタリアらしいですね。
前は行けなかったんで行けて良かった。


1029-2 1029-3
丁度お昼時でお腹空いてたんで早速フードへ
日本ブロマイド目当てに「うどん餃子と申します。」を注文。
あまりの小ささにビックリお子様用かと思ったよ^^;
友達が注文した「イタリア兄弟のミニカップセット」もこれまた少サイズ。

1029-4
これだけでは足りないので次に「妖精紅茶プリン」を注文。
イギリス猫耳可愛い~ つうか犬ぽい。

1029-5 1029-6
展示&フォトスポットの「もちメリカ」可愛い~
エリア外にはもちイタリアもいてた。

1時になったんでミニアトラクション「ヘタリア☆ワールドリポート」へ。
ガラポンは欲しい商品がなかったんで今回はこれだけ。
1度に1回しか依頼を受けれないのでまず引いたらイタリアのBランク
これは即効撮影して終わって日本のプレートタグゲット。
Bランクのタオル欲しかったからもう1回引いたらこれもまたBランク
これもサクッと撮影してイギリスのプレートタグゲット。
諦めきれずもう1回引いたらやっとAランク来た
友達の分と自分の分で探し回ってほぼ全部のはんこの位置把握してたから
難なく終了。俺様日記って実際読めたらよかったのに~
日本のマイクロファイバータオルゲット。
1029-7

私も友達もSランク引けなかったからどんな依頼なのか捜してみたら、
折り紙と太極拳のポーズだった。
これ太極拳は恥ずかしいから折り紙がいいよね~


池袋いるついでにアニメイトのヘタリアオンリーショップもよってみました。
飾ってるパネルがみんな楽器持ってて面白い。
日本の衣装可愛いな~
1029-8

ヘタリアがミュージカルに!
2015年10月11日 (日) | 編集 |
今まで色んな漫画やアニメが
実写ミュージカルになってきたけど、
ついにヘタリアもなってしまったのね^^;

キャスト見る限りでは
知ってる役者は植田君と廣瀬君と寿里さんだけだけど、
植田君の日本はめっちゃピッタリ~(*^_^*)
あの髪型似合いそう~
寿里さんのフランスも想像できるわ。


これニコ生やってくれないかな。
「アニメイトカフェ天王寺 ヘタリア~THE WORLD TWINKLE~」その2
2015年07月10日 (金) | 編集 |
0710-10





最初に注文したのが
「ベルギー・オランダのアイスティーとワッフルピース添え」
特典コースターはイタリア

全キャラのイラスト見ると、イタリアだけ働いてないような気が(^^)

フードは「北欧のサーモングラタン」
友達は「ロシアさんのシャシリク&サラダセット」を注文。
なんか写真撮ったら日本の頭の上に乗せてるみたいな画になっちゃった。
0710-11 0710-12
特典クリアブックマークは2人ともフランス^^;

ちびキャラのコースターが欲しかったんで、
ここからはドリンクのみ注文。
0710-13







まずは「北欧の3色ゼリーのソーダ」
特典コースターはフィンランド

メニュー写真にはグラス下の方写ってなかったんで
分からなかったけどこんな感じになってた。
めっちゃゼリー入ってた。

0710-14



最後に「プロイセンのラテ」注文して終了。
特典コースターは中国

私も友達も北欧チームばっかり出ちゃっいました。
日本欲しかったのに残念。
「アニメイトカフェ天王寺 ヘタリア~THE WORLD TWINKLE~」その1
2015年07月10日 (金) | 編集 |
平日に行って来たんですが、
待たずに何時でも入れる状態でした。

0710-01 0710-02
入口のウェルカムボードとドアのプレート。
お席空いてますのイタリアが可愛い~

0710-03 0710-06

0710-04 0710-05
テーブルは日本とフランスでした。
ナプキンホルダーキャラは表がアメリカで裏がイギリス。
メニューは全キャラ揃いぶみ。
リゾート感満載で可愛いなあ。

0710-07
壁に貼ってるG8猫達が可愛いすぎ(*^_^*)
これ9日から始まったニコ生アニメ1話で流れてた。
猫づくしで癒されたわ。

0710-08 0710-09-2
販売されてる商品やフード特典が全部展示してて、
アクリルキーホルダー全部揃って飾ると圧巻やな~
展示してるのは国旗が付いてる。

2個買ってみたけどアイスランドとスウェーデンの
北欧チームだった。
日本欲しかったな。

缶バッジは1個回してアメリカ。
ヘタリア6巻限定版
2013年11月26日 (火) | 編集 |
1126
メイトで予約して買ったらコースター付いてきた。
ちびキャラ可愛い~

今まで「特装版」で小冊子が付いてたのが、
今回はドラマCD付きの「限定版」
前より600円高かったけど、ガッツリ30分以上あったから
安い方なのかな?

漫画表紙は「北欧5」
みんな個性的でおもしろい。 東北弁もいいし。
エストニアが入りたがってるのが笑える。

発売日に買ったものの時間なくてやっとドラマCD聞きました。
「W学園ヘタリア新聞部~体育祭編~」
競技にもお国柄が出てて面白かった~
アメリカのロケットシューズ暴走がアメリカらしく
バカっぽくて笑う。 メカに日本もテンション上がってたり。
パン食い競争のパンがかたいフランスパンだったり、
ムカデ競争でドイツが先頭になると軍隊ぽかったり。
最後はちゃんとキャストコメントも入ってました。

ヘタリア 6 Axis Powers 限定版 (バーズ エクストラ)ヘタリア 6 Axis Powers 限定版 (バーズ エクストラ)
(2013/10/31)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
「アニメイトカフェ天王寺 ヘタリア~The Beautiful World~ その3」
2013年08月10日 (土) | 編集 |
0810-5
今回グッズはバッジ2個だけ購入。
スペインと中国だったんですが、
スペイン欲しがってる方がいたので
その方が持ってたドイツと交換してあげました。
本当は日本が欲しかったんだけどね。

0810-6
食事途中で銀魂の時はクイズだったけど、
ヘタリアはじゃんけん大会。
なんと一緒に来てた友達が一人勝ちで商品のコースターゲット!
凄い!
後で聞いたら次どうでるか考えてじゃんけんしてたらしくてビックリ。
私なんて適当に出してたから一回戦負けだったよ(^-^;
コースターは枢軸と連合があって連合選んでました。

思わず今回アニメイトカフェ2ヶ月連続で行きましたが、
また好きな作品がやってくれたらいいなあ~

拍手ありがとうございます<(_ _)>
「アニメイトカフェ天王寺 ヘタリア~The Beautiful World~ その2」
2013年08月10日 (土) | 編集 |
0810-1 0810-2
最初に頼んだのが「元気になるドリンクだぞコノヤロー!(スペイン)」
赤ワインにフルーツが入ってました。
コースターはドイツ。
「もちろん食べてくれるよね?君のピロシキ。(ロシア)」
魚もピロシキも美味しかった~
クリアしおりはドイツ&イギリス。
ドイツ率高くねえ??(^_^;)

0810-3
後半は「こいつを忘れちゃていけないぜ、トルコの特製チャイ(トルコ)」
「Va Bene! とろけるティラミスヴェー!(イタリア)」
ティラミスがのってる皿がハート型で可愛い。
程良い甘さで美味しかったです。
コースターは… 出た!!日本(^^)v 嬉しい~
クリアしおりは日本&ドイツ。 ダブル日本でラッキー
友達がコースターがイタリアだったし、
なんか枢軸率高かったですね。

0810-4
友達が頼んでた「美味しいシェパーズパイだ、ばかー!(イギリス)」
イギリス風ミートパイ。
メニュー写真では焼いてる感じだったけど、
実際来たらマッシュポテトの量が半端ない!
友達的にはこのフランス兄さんの様な心境だったようで(^。^;)
途中でギブに。
これはポテト好き以外にはオススメできない感じですね。


145万HIT&拍手ありがとうございます<(_ _)>