興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
ドラマCDシリーズ「オジサマ専科」
2011年12月28日 (水) | 編集 |
なんですかこれ~

「大人の言の葉に癒されてみませんか?」
アナタのお相手は、優雅なオジサマ。
華やかな世界にアナタをエスコートいたします。
CAST
井上和彦、大川透、小杉十郎太、小山力也、関俊彦
田中秀幸、中田譲治、藤原啓治、堀内賢雄 他豪華声優陣続々出演予定

CASTが渋すぎる!!

Vol1~3 2012年春頃より順次発売予定らしいです。
いや~最近添い寝CDとか色々出てるけど、
オジサマ限定すか~
関さんのは絶対聴くとして、小杉さんや藤原さんとかも聴いてみたい!

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ドラマCD「方言男子★寮生活はグルメバーティ!」
2011年05月20日 (金) | 編集 |
声マン ドラマCD「方言男子★寮生活はグルメパーティー!」声マン ドラマCD「方言男子★寮生活はグルメパーティー!」
(2011/04/27)
ドラマCD

商品詳細を見る

都道府県を擬人化した、ほのぼの学園コメディ
「方言男子」シリーズ第2弾です。

★CAST
神戸:中井和哉 祇園:遊佐浩二 越後:平川大輔 山形:土門仁

関西は身近だから聞き慣れてるし、
新潟はそんなになまってる感じはなくて
語尾が「~らて」てつくぐらいですが
やっぱ東北の山形はなまってる感じがするな~

中の話でも言ってたけど。外から聞いたら
京都も神戸も浪速も同じ関西弁に聞こえるよね。
でもここで喋ってる京都弁て舞妓言葉だけど。

フリートーク前回は地元名産品を食べながらの
5人揃って地元トークで面白かったから、
今回も期待してたら、中井さんと遊佐さんは別録りだったみたいで
2人しかいなかった。ちょっとガッカリ。

それにしても中井さんの関西弁てなんか新鮮。
日頃関西系のキャラで声あてる事ないもんね。
て思ってたら今やってる「青のエクソシスト」で
バリバリ関西弁喋ってる役やってましたね(^^;)

第3弾のキャストは
鹿児島県:大川透 埼玉県:杉田智和 香川県:中村悠一 茨城県:前野智昭
みたいですよ。またドラマCD出そう。
ドラマCD「終わりなき夜の果て」
2010年12月08日 (水) | 編集 |
LYNX CD COLLECTION 終わりなき夜の果てLYNX CD COLLECTION 終わりなき夜の果て
(2010/10/27)
野島健児(清澗寺和貴)、千葉進歩(清澗寺国貴) 他

商品詳細を見る
CAST-
清澗寺和貴:野島健児 深沢直巳:小西克幸
清澗寺国貴:千葉進歩 成田遼一郎:置鮎龍太郎
伏見義康:遊佐浩二  清澗寺冬貴:神谷浩史
清澗寺道貴:福山潤  クラウディオ:諏訪部順一 他

清澗寺シリーズ一年に一作品出て
六作品目で第一部完結です(え?第一部?)
最後って事で清澗寺家&お相手総出演!3枚組!
このシリーズ内容が濃いから
1枚でお腹いっぱいなんだけどね(^^;)

感想はネタバレなのでこちらから↓
[READ MORE...]
ドラマCD「方言男子」シリーズ新作
2010年12月01日 (水) | 編集 |
都道府県擬人化漫画2rdシーズン
「方言男子★寮生活はグルメパーティ!」始動!
ドラマCDの方の発売が待ち遠しいです~。
前回も出たから出るよね?
ケータイコミックの方にはあんまり興味ないもので(^=^;
ちびキャラの四コマ漫画が可愛いから
本で出たら買うかもだけど。

キャストは…
神戸(明るくて、社交的、空気が読めるお兄さん)CV:中井和哉
祇園(プライドが高く、超マイペースの俺様)CV:遊佐浩二
越後(童顔を気にしているツンデレで意地っ張り)CV:平川大輔
山形(純朴で優しくお人好し。口下手で内気なシャイボーイ)CV:土門仁

詳細はこちら→声マン(声つきケータイマンガ)

でもこれ声優さんの出身地で配役決めてるんですが、
地方出身者探すの大変そう~

早くも3rdシーズンのキャラクター発表になってました。
埼玉、香川、茨城、群馬、鹿児島だそうです。
キャストは…
群馬県 CV:高橋研二
鹿児島県 CV:大川透
埼玉県 CV:杉田智和
香川県 CV:中村悠一
茨城県 CV:前野智昭


密かに栃木で関さん期待してたんだけど
4rdシーズンはないかな~。
有栖川有栖ミステリードラマCD
2010年11月03日 (水) | 編集 |
作家アリスシリーズが続々ドラマCD化になってるらしいんですが、
何で今更アリスシリーズをドラマCD化に?
ミステリーを声だけてのは無理があるのでは?
メインのキャストの方もちょっと違う気がする。
ちなみにキャストは
火村英生:神谷浩史
有栖川有栖:鈴村健一


学生も作家アリスシリーズも全部読んでるけど、
脳内ボイスでは火村さんはもっと低音の声なんだけどな。
どっちかて言うと火村さんが小西さん辺りで
アリスが神谷さんの方がしっくりくる。
と思ってたらやっぱ原作知ってる皆さんには不評ぽいですね。
CDの中でも神谷さん本人も選ばれたのが不思議て言ってるらしいし。
キャスティングしてる人は原作読んでるのかね~
鈴村さんがアリスなのはやっぱ関西弁だから?
まあもちろん原作知らなくてキャスト目当ての人は
全然大丈夫なんだろうけど。

脇の方のキャストもめっちゃ豪華!
完全に声で釣ってる感があるな(^_^;)
46番目の密室」浜田賢二、遊佐浩二、小野坂昌也、
中井和哉、入野自由、中村悠一、杉田智和
「スイス時計の謎」三宅健太、置鮎龍太郎、関俊彦
藤原啓治、三木眞一郎、小西克幸

そう言えば作家アリスコミックス色々出てるけど
私はあすかコミックスDXから出てる麻々原絵里依絵の
「臨床犯罪学者・火村英生のフィールドノート」シリーズが好きなんですけど
もっと続き出してほしかったな~
人喰いの滝 (あすかコミックスDX―臨床犯罪学者・火村英生のフィールドノート)人喰いの滝 (あすかコミックスDX―臨床犯罪学者・火村英生のフィールドノート)
(2000/07)
有栖川 有栖麻々原 絵里依

商品詳細を見る


69万HIT&拍手ありがとうございます<(_ _)>
ドラマCD「官能小説家は発情中」
2010年08月25日 (水) | 編集 |
官能小説家は発情中官能小説家は発情中
(2010/08/25)
不明

商品詳細を見る

CAST
谷本紅葉:宮田幸季 桂龍:中井和哉 宮野若葉:神谷浩史

ドラマCDはほとんどレンタルなんですが、
この手の(GUSH系)はレンタル禁止らしく出ないので購入。
原作は未読。

いや~アニメでは突き放した感じの役が多い中井さんですが、
デレデレの中井さんの喋り聞くのは新鮮。
つうかこの為に買ったと行っても過言じゃないし、完璧にキャスト買い(^^;)
フィフスアベニューの通販で買うと宮田さん&中井さんの
トークCD付きです。こっちも飼い猫にデレデレの中井さんが(^o^;

感想はこちらから↓

[READ MORE...]
ドラマCD「方言男子 りとる★じゃぱん」
2010年07月13日 (火) | 編集 |
2りとる
★STORY
東京湾の真ん中あたりに浮かぶ巨大な人工島。
そこにつくられた全寮制男子校「にゃっぽん学園」では、全国47都道府県から集められた個性的な学生達が楽しく暮らしていた。そんな彼ら「方言男子」の学園生活を描く、ほのぼのゆるゆるコメディ。
★CAST
横浜:森川智之 尾張:石田彰 土佐:小野大輔
浪速:伊勢文秀 びんご:小田久史

聞きました。
元が4コマ漫画だから1話完結のオムニバスなので気軽に聞きやすいし
ご当地ネタ満載なんで4人の中で自分の出身地があったらより楽しめます。
私は高知と大阪分かるのでより楽しめましたよん。
それに声優さん達が地元の方言で
しゃべってるの聞くのも不思議な感じでしたね。
ブックレットの中のちびキャラ4コマ漫画可愛い~

それにしても最近漫画やドラマCD
擬人化もそうだけど、方言物も増えたな。

声マン ドラマCD「方言男子 りとる★じゃぱん」声マン ドラマCD「方言男子 りとる★じゃぱん」
(2010/06/23)
(ドラマCD)森川智之

商品詳細を見る

感想はネタバレなんでここから↓
[READ MORE...]