興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
グループ魂の納涼ゆかた祭り
2015年08月23日 (日) | 編集 |
グループ魂の20周年ライブツアー大阪公演
「~20年いうてもこんなもんちゃいます?いうてもin大阪~」
行って来ました。

楽しかった~
Zepp Namba満員御礼。
ゆかた祭りだけど浴衣の人あんまりいてなかった^^;
物販のオリジナル浴衣も2、3人見たかな~
でもメンバーの浴衣姿はいいね~
ちゃんと前に名前も入っててカッコいい

ついこの間15周年ツアーやったと思ったら
もう20周年か早いよな~
カヲルさんが言ってたけど
ばばあがじじい観にきてるぐらいの年月だよね(^^)
と言っても来てたのは若い子多かったけど。

※ネタバレなので内容はこちらから
[READ MORE...]
グループ魂のニューアルバム「20名」発売記念生放送!!~重大発表あり~
2015年07月15日 (水) | 編集 |
暴動、バイト君、カヲルさんの記者会見から始まったニコ生。
何事かと思ったらバイト君の結婚会見だった。
今日アルバム発売に入籍したのね。おめでとうございます。
つうかバイト君って50歳だったんだ^^;

バイト君がメンバー最後の独身で歌でもいじってたのに
これでいじれないて事はグループ魂解散か!?


結局仮面バンドに決定しました
良かった良かった(^^)

他のメンバーの結婚報告VTR
暴動に「気持ちわる~」て言われるバイト君(^_^;)
石鹸への報告泣かせようと思わせぶりに言ってたら
脱退制限かと思って説得する石鹸さんいい人だ。
泣き強要失敗したけどね。


アルバムからの「彦摩呂」のPVおもろ 
本人めっちゃ出てる~
うーみーの宝石箱や♪


グループ魂 TV出演
2014年11月04日 (火) | 編集 |
先月発売になったベストアルバムの宣伝で
「MUSIC STATION」「LIVE MONSTER」出てましたね。

ゲストで出る度思ってたけど
「MUSIC STATION」のアウェイ感半端ないわ^^;
でも「君にジュースを買ってあげられるコーナー」は
めっちゃ面白かった~

これに対して「LIVE MONSTER」
まるまる30分グループ魂で見ごたえあったな。
ライブもあったしね。
カヲルさんの前説短!(^_^;) ライブの時は長いからね~

1996年の日テレ映像
めっちゃ若い~ 細い~。
武道館の石鹸の男泣きとか
貴重なもの見せてもらったな。

また大阪ツアーやってほしいなあ。


あ!「チャーのフェンダー(Char入り)」のMV限定公開!
見る忘れてた(-_-;)
48時間しか配信されないて短いわ。
グループ魂ライブ in Zeep Namba
2013年05月23日 (木) | 編集 |
昨日「新曲ができました!グループ魂の、
今月はワンマン3回でカンベンしてくださいツアー」
に行ってきました。
大阪は約2年振り、Zeepが難波に移ってから初ライブ。
難波に移ってくれて便利になったよ~
前の南港の時は遠いし周りに食べる所もなくて不便だったし。

整理番号が結構後ろだったんで、
これはほとんんど見えないだろうて思ってたら、
一番後ろのミキサーが置いてある両隣が
段差もあって観やすそうだったんで行ってみたら正解でした。
前のお客さんの乗りも見渡せるし、
視界を邪魔される事なく舞台も見える。
距離的にも肉眼で顔の表情まで分かるぐらいそんなに遠くないし。

今まで前方で見てたけど、
破壊が投げるスリッパすごい後ろ迄行っててビックリ。
その中の1つは一番後ろの壁までいってたし。
さすが元野球部!
今回は最後の方大盤振る舞いでめっちゃ投げてましたね。
欲しかったなあ。

なんで急にこの時期にライブが決定したのか、
しかもZeep Tokyoから15日離れてるのかて思ってたら
やっぱ暴動事クドカンの「中学生円山」宣伝&舞台挨拶関係?(^-^;
カヲルさんも言ってたし。

↓ライブ内容はこちらから
[READ MORE...]
グループ魂15年の軌跡
2011年03月06日 (日) | 編集 |
今回の全国ツアーを中心に盛りだくさんな内容でした。

武道館はやっぱでかいなあ。
椅子があるから見やすいけど、
後ろのほうは細かい所とか全然見えなさそう。

職質のダンス結構長めに流しくれて嬉しかったな。
ライブのときは人の頭が邪魔で
ちゃんと見られなかったし。

ミュージックビデオの映像も流れてたけど、
今までシングルカットしたPV集DVDで出して欲しいな。
出たら絶対買うのになあ~
グループ魂ライブ
2011年01月12日 (水) | 編集 |
0112魂グッズ

「客VS俺!どっちがスケベか競争しようか15番勝負
 ~大阪予選~」
に昨日行ってきました。
まず4時からの物販に1時間前から並んで
リストバンドとストラップとステッカー購入。
スリッパ型のストラップ可愛い~
まあ本物は全然取れないんだけどね(^^;)

ライブは約3時間。楽しかった♪
コントがやや多いて感じたのは
やっぱメンバーの体力考えて?全国廻るしね。

曲は半分以上はニューアルバム「1!2!3!4!」からでした。
でも好きな「余命40年の花嫁」がなかったのが残念。
「男腐りかけ」はめっちゃ盛り上がりましたね。
「職務質問」のちょいマイケル入っててダンス格好いい!

アニメの主題歌になってる「だだだ」も歌ってました。
でもこの曲いまいちノリにくかった。
同じアニメ用でも「君にジュースを買ってあげる」
ノリノリでライブの定番になってるんだけどね。

練習してない曲をやるコーナーは「パンチラ・オブ・ジョイトイ」でした。
意外とちゃんといけてた(^o^;

しにものぐるいと、中村屋のコント面白かった!
しにものぐるいのボーカルは格好もゴリラまんまだったよ(∩.∩)

それにしても初めてのAブロックで喜んでたけど、
ZEPPって舞台が低いから、目の前に背が高い人が立ったり
みんなが手を挙げると全然見えないもんなあ。
なんとか人と人の間で見てたけど。
まあ来年春ZEPP OSAKAが難波に移転するから
今度の会場は見えやすい事を祈っとこ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
アニメ主題歌にグループ魂
2010年12月22日 (水) | 編集 |
来年1/9読売テレビ朝7時から始まるジャンプアニメ
「べるぜバブ」のオープニングテーマに
グループ魂の新曲「だだだ」が決定したみたいです。
前にケロロのエンディング歌ってたけど(紅白で歌った曲)
今回はオープニングに格上げですね(∩.∩)
シングルは来年2/2発売。
カップリング曲は「幼稚&DESTROY」と
「大江戸コール&レスボンス」ライブバージョン。

「べるぜバブ」主役の声小西さんだし
ちょっと見てみようかな~