興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
タクミくんシリーズ完全版5
2016年07月08日 (金) | 編集 |
5巻まで買い揃ったので
KADOKAWA×アニメイトキャンペーンの
「生写真コレクション」ゲットしてきました。
やっぱおおや和美先生の絵好きやわ~
キャラのイメージピッタリだし、絵が綺麗。
078-1-1

完全版は時系列順になってて分かりやすいし、
20Pの書き下ろし同時収録だし、
挿絵が当時のままだしお得。
全11巻ってこんなに出てたんだ^^;




タクミくんシリーズと言えば
まおを想い出す。
もう2年経ったのね(-_-)(しみじみ)
映画「あの、晴れた青空」めっちゃ良かったな~
「PASH!3」と「アニメディア3月号」
2016年02月12日 (金) | 編集 |
0212

発売日がお休みだったんで朝ふらっとアニメイト行ったら
凄い事になってた(^_^;)

「PASH!」がおそ松さん表紙で特大ポスター&クリアファイル付きで
しかもアニメイトで買うと葉書くれるからか、
店頭に並ぶ前でビニールかけてる時に奪うように売れてる~

いや~凄いね最近のおそ松さんブーム。
先月のアニメージュ2月号は特集の上
個々のクリアファイル付いてたからか
即効売り切れで何十年ぶりかの重版かかったみたいだし。
そりゃあ各社「おそ松さん」載せとけば売れるわ状態だよね。

でもこのアニメって腐女子狙いがあざとすぎて
ちょっと引く時がある(-_-;)
自分的には「じょし松さん」が好きなんで
1回だけでもいいから30分これ1本でやってほしいわ。

アニメディアの方は「銀魂」特集で
土方&近藤&銀時の座談会目当てに購入。
今の銀魂は真面目路線になってて観るのが結構辛い。

 
雑誌「ダ・ヴィンチ 3」
2016年02月10日 (水) | 編集 |
特集「2.5次元へようこそ!」を見て
久しぶりにダ・ヴィンチ買ってみた。

テニミュ、弱ペダなどに出てる役者達のインタビューが載ってました。

だいぶ長い間色んな舞台を観てきた中で
漫画などを舞台にした2.5次元演劇を受け入れにくかったけど、
よく好きで行ってた劇団の代表が
「弱ペダ」の演出をすると分かってそれ目当てに行ってたら
いつのまにか受け入れてました^^;
と言っても自分が知ってる話か、キャストが知ってる人が出てるか
じゃないと観ないけど。

ただ2.5次元物って若い女の子だらけで
その中に入っていくのがなかなか恥ずかしいのが難点^^;

演劇界に2.5次元演劇という新しいジャンルができるのは
良い事だと思う。
最近劇場も減ってきてるし、これで演劇界も持ち直してほしいもんです。


次号は「アリス」シリーズ特集だと!
また購入せねば。



スプ★キラ
2015年05月01日 (金) | 編集 |
0501-1

今更ながらに中古でSprayから5年前に出た
「STEAL!」を購入してプレイ中なんですが、
(後2人で終了の時点でドラマCD借りちゃった。
なんだか学ヘヴの時よりも甘々だよ^^;)

その関係で色々ネット見てたら、
BLゲーム業界の二大巨頭のSprayとNitro+CHiRALのコラボ本が
4年前に出てたのを知って思わずネットで中古で買ってしまいました(^_^;)
少しの黄ばみはあるけど、帯つき、カード付きで
84円という激安さ送料込みでも300円代おトク~

コラボイラストが豪華
氷栗さんの学ヘヴメンバーのLamentoコスプレ
七条&王様の長髪姿ステキ
赤名さんの明日叶&コノエのメイドさんが激可愛
ゆーぽんさんのLamentoメンバーのBL学園コスプレも激可愛
トノサマがいてる~
テマリさんのイラストはやっぱ綺麗だな~

他にアンケート結果発表や、コラボ漫画や
クリエーター対談があったり盛りだくさんでした。

タクミくんシリーズ最終巻「Station/ごとうしのぶ」
2014年03月03日 (月) | 編集 |
小冊子付き特装版を発売時に手にしてたものの、
色々忙しくて読めなかったけど、やっと一気読みしました。

ほのぼとしてた文化祭の終りかけでの
急な展開にビックリ!

ギイが託生に憧れてた理由が分かる所は
まるまる1冊分丁寧に書いてほしかったな。

こういう終わり方もありだとは思うけど、
いきなり託生の目の前からいなくなって
そこから全然出てこないギイにフォローを入れてほしかった。
あれではちょっとねえ~(-_-;)
でも託生の成長物語としては良かった。

この後ごとう先生が自分のHPにこの話のその後の
バレンタインデー話書いてて、その内容がギイの心情が出てたらしいけど、
それだったらそれも載せてほしかったし、
それにギイサイド側の話が違う小説の方で
掲載されるみたいだけど、ん~それもなあ違う気がする。

特装版の小冊子は色んなカップルのおまけ話で
これは気軽に読めて面白かった。

まあ兎にも角にもJUNE連載時から読んでたタクミくんシリーズが
終るのはやっぱ寂しいもんです。
ごとう先生お疲れさまでした。
またどこかで大人になった皆の話が読めれたら嬉しいな。

Station 小冊子付き特装版    タクミくんシリーズ (角川ルビー文庫)Station 小冊子付き特装版 タクミくんシリーズ (角川ルビー文庫)
(2014/01/31)
ごとう しのぶ

商品詳細を見る

タクミくんシリーズ「風と光と月と犬」
2014年01月09日 (木) | 編集 |
単行本で出た時にはさすがに高いし買うのやめたんだけど
文庫が出たので買ってみました。

ん~
真行寺と三洲のカップリングは結構好きなんですが
別にここまで引きずらなくてもと思ったり。
三洲が家族と血がつながってないてのはビックリな展開だったけど。

正直な話
タクミくんシリーズはJUNE連載の時から知ってるし、
ドラマCDも1枚持ってるし、全プレも持ってたり
文庫も一応出てたら買ってたんですが、
3年生の夏の残像辺りからいまいちなんですよね(-_-;)

でも2月に出る「Station」特装版は即効予約しちゃいました(^_^;)
何せシリーズ完結作だし、
やっとギイと託生の最初の出会いが読める!

タクミくんシリーズ  風と光と月と犬 (角川ルビー文庫)タクミくんシリーズ 風と光と月と犬 (角川ルビー文庫)
(2013/12/28)
ごとう しのぶ

商品詳細を見る

Station 小冊子付き特装版    タクミくんシリーズ (角川ルビー文庫)Station 小冊子付き特装版 タクミくんシリーズ (角川ルビー文庫)
(2014/01/31)
ごとう しのぶ

商品詳細を見る


そう言えば今月から始まる舞台「メサイア-白銀ノ章」で
実写版の託生演じたマオ君と
ドラマCDでギイの声を演じてた和彦さんが共演するんですよね。
なんだか不思議な感じ。

舞台ニコ生配信やっと発表されてた。
楽日じゃないのね^^;
でも東京行けないのでおうちでゆっくり見ようっと。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
あまちゃんメモリアルブック購入
2013年09月24日 (火) | 編集 |
あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号
(2013/09/18)
能年玲奈、宮藤官九郎 他

商品詳細を見る

「あまちゃんの裏も、表も、隅っこも」のキャッチコピー通り
盛りだくさんの内容でした。

メインの「演出家だから知る、語れる全26週」
面白かった~
1週(6話ずつ)事に演出家の裏話が書いてあるから、
これ読んでから1話から見直したらまた違う発見があっていいかも。

大吉さんがいつも「ゴーバスターズ」歌うのは
1984年を引きずってる象徴なんだ~

「サラリーマンneo」の演出家の人がいるので、
クドカンの本とコント出身の演出家の相乗効果で
コミカルな所がより際立ってたんだろうなあ。

細かい小ネタや、今で出てきたポスターも全紹介してて凄い。
水口と春子の履歴書も載ってた。
水口って美大の造形学部デザイン科卒業なんだ
趣味が琥珀採取、ベースギターとか細かい~

ついに「あまちゃん」最終章に入っちゃいました。
毎日の楽しみが後少しで終わっちゃうのか~寂しいな(;_;)

拍手ありがとうございます<(_ _)>