興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
一番カフェ「タイバニ×ラスカル」コースター
2016年03月08日 (火) | 編集 |
バニーラスカルのスタンプを押して
コースター貰ってきました。

0308-2

スタンプ思いのほか綺麗に押せた(^。^)
1回目は力が入りすぎてにじんじゃったしね。
一番カフェ「タイバニ×ラスカル」
2016年02月28日 (日) | 編集 |
昨日から始まった
「TIGER&BUNNY-The Rising-×RASCAL」
夜会社帰りにnamco梅田店覗いたらまだまだ残ってたんで
1個買ってきました。

東京の方では1人5個迄で夜には完売してたみたいだけど、
梅田店は1人10個迄で夜でも全然ありました。
めっちゃ数仕入れてたのかな?

ドリンク1杯+コレクションコースター1枚+
アクリルスタンド1個で750円
アニメイトカフェ並みの値段やな~

コースターが折り紙でアクリルがうっしー(バイソン)でした。
最初開けた時緑が見えたから虎徹?て思ったら… (>_<)
まあ全10種だからなかなか推しキャラ引けないか。

それを見越してか譲渡用のプレートが置いてあった。
まあだいたいバニーかおじさん譲ってて人が多いんだけど。

0228-3





開催記念スタンプも押してきました。
強く押しすぎてちょっとにじんじゃった(^_^;)
イラスト可愛い

ガラスケースの中にラスカルコラボグッズと
今回のカフェグッズが展示してありました。
0228-1 0228-2

クレーンゲームでぬいぐるみマスコットが
めっちゃあったんで挑戦してみたら
おじさん取れた(^^)v
100円のって持ち上げる力はあるけど、
すぐ落とすからなかなか取れないんだよね~
0228-4
前に買ったキュッぷりのバニーと並べてみた。
ぬいぐるみ結構でかい。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
キュッぷりタイバニ×ラスカル
2015年12月29日 (火) | 編集 |
「キュッぷりマスコットクリーナー」TIGER&BUNNY×RASCAL
買ったらバニーラスカルでした。

1229-2
おしりにクリーナーが付いてて可愛いな~

*******************
て事でこれが今年のブログおさめです。
来年は忙しくてさぼり気味だったレーベルを
頑張ってアップする予定です。

皆様良いお年を。
*******************
一番くじ「TIGER & BUNNY -The Rising-×RASCAL」
2015年11月28日 (土) | 編集 |
1128

21日発売日仕事休憩の時に買いに行ってきました。
すでにのせこっとはほとんどなかったけど、
B賞の虎徹ぬいぐるみが残ってたんで2回引いたものの
A賞「スペシャルポスター」O賞「つながるチャーム」バーナビー
でした。A賞よりB賞が良かったよん^^;

夜帰りにまた違う所でリベンジで2回引いたら
D賞「ワイルドタイガーのせこっと」N賞「わいわいメモ」でした。
ワイルドタイガーラスカル可愛いから嬉しい。
やっと行けた「CHARACRO 劇場版TIGER&BUNNY」
2015年10月31日 (土) | 編集 |
東京旅行ナンジャタウンの次は18:00~予約してたキャラクロへ。
1031-1

キャラクロタイバニは前の池袋の時から何回か予約したけど
全然当たらなかったけどやっと当たって行ける事になりました(^^)

来店特典のステッカーとランクアップカード貰っていざ中へ。
階段の所に平田さんと森田さんのサインが
1031-2

中に入ると大きいスクリーンと各場所にテレビモニターがあって
HERO TVが流れてて、作品内に出てくるヒーローズバーになってました。
あちこちに折り紙サイクロンが見切れてた^^;

今度発売されるラスカルとコラボグッズめちゃ可愛い~
1031-3
キャラクロで売ってたコラボグッズライアン以外は
全部売り切れだったし これ欲しい。

丁度「バーナビー・ブルックスJr. 誕生祭」開催中なので
自分は虎徹ファンだけど今回はバニーちゃんを祝って
「オリジナルラベルスパークリングワイン」のグラスと
「バーナビーのビーフストロガノフ」注文。
ビーフストロガノフ美味しかった~
1031-4 1031-5

一緒に行った友達は「ラスカルトリオのきりかぶケーキ」を注文。
ラスカル可愛い~
1031-6

誕生祭らしく皆ではーピーバースディ歌ったり、
バーナビーの歌が流れたり、ありがとうコメントが流れてたり。

キャラクロのはしごをするので最後にドリンクのみて事で
やっぱ虎徹のコースターが欲しかったから「正義の壊し屋Style2」を注文。
友達が「スーパールーキーStyle2」を注文したので一緒に並べてみた。
緑の方が綺麗に光ってた。
1031-7

イベントの「ヒーローじゃんけん」
勝ち残ったバーナビーファンのお姉さんが回したら
タイガー&バニーで止まって大盛り上がり
1031-8
このセリフと共に名場面が流れだしたらみな写めってた(^^)
「今まで1度もバーナビーの映像見てない」て言ってたけど、
単独じゃないもののこれでも良かったよね~

3枚コインをもらったのでヒーローランキング
こっそり虎徹さん2個とルナティック1個入れてきちゃいました。


100分間があっという間だったなあ~
この後銀魂の方にも行ったんですが、私的にはどちらも面白かったけど、
客観的に見たら断然タイバニの方のお客さんが盛り上がってたかも。


そう言えば今日はバーナビーの誕生日
「タイバニ」ハリウッドで実写化決定!
2015年10月12日 (月) | 編集 |
アニメ→舞台化と来て
ついに実写映画化するんですねビックリw(゚o゚)w

制作総指揮が「ダ・ヴィンチ・コード」や
「アポロ13」のロン・ハワードてのにもビックリ。

まあタイバニヒーロー物だし、アメコミに近い感じだから
むこうには受け入れやすいよね。
実在企業のロゴ貼り付けたりするのも
良い宣伝になるし。

ヒーロースーツとかCGバリバリ使って
格好よくなるんだろうな。

となるとキャスティングが気になる所。
虎徹は日本人か日系の人がいいなあ~
あの独特の髭はあれでいくのか??
舞台は平田さんがあの形でつけてたけど^^;
特別展 The World of TIGER&BUNNY
2014年03月27日 (木) | 編集 |
0327-1 0327-2

昨日行ってきました。
朝から雨なのとグッズがほとんど売り切れだったからか
人も少なめでゆっくり見られました。

桂先生の原画はやっぱ綺麗だな~
スケッチとは言えもう絵が完成してるし。
ベルトの形とか、靴の底まで色々設定が細かくてビックリ。
ライアンの初期設定のイラストがめっちゃチャラ男だった(^^;)

他に映画の絵コンテやセル原画が展示してたり、
背景のシュテルンビルトの街並みが細かくて凄かったな~

開場の真ん中には1/1サイズのダブルチェイサー
タイガーとバーナビーのヒーロースーツが展示してあって圧巻。
一緒に見てた友達が「チェイサー乗って撮影とかできたら
お金払うのになあ~」てつぶやいてた。激しく同意。
スーツは近くで見るとほんと忠実に作られてた
ちゃんと蛍光部分が光ってて迫力ありましたね。

今までの販売したもの(1番くじなど)や
非販売のフィギュアも展示してました。
やっぱ非売品のはよくできてる。
物販でダブルチェイサーのプラモ売っててたけど、
これタイガーとバーナビーはついてないんですよね~
2人乗せてこそだよねやっぱり。

今回初のタイバニ展 残念な所が2つ。
全て撮影禁止だったけど、せめてチェイサーとスーツはOKにしてほしかったのと
オリジナルグッズの売り切れ。
折角お金払って入ってるのにグッズの3分の2は売り切れでガックリ(v_v)
まだ日程の中日なのに。
今までの傾向で売れるの分かってるのに数つくらないってどうなの?
それとも出し惜しみして、何回も入場させようて魂胆?
売れ残ったとしてもこれから東京や地方に行くからさばけるだろうに。
あ~あ記念に瓦せんべいとかキャンディーとか欲しかったな。

折角来たんで手ぶらもなあて事で公式ブック買いました。
ちなみに会場ではアニメイトとかで売ってる物の上に
ピンクのカバーがかかってます。

拍手ありがとうございます<(_ _)>