興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
弱虫ペダルinナンジャタウンサテライト
2017年05月31日 (水) | 編集 |
先日日本橋のnamco前通ったら
サテライトやってたんでよってきました。
0531-01

ゲームの「ナンジャ・クリテリウム」は
B賞のバッジ欲しかったけど、いまいちゲームがどんな感じか
分からなかったんで「手嶋のティータイムチャレンジ」
1回だけやりました。
POPよりステッカー欲しかったんで気楽にプレイ。
3回チャレンジできるけど、これなかなか入らないよ^_^;
鳴子もらってきました。可愛い~
0531-02


それにしても2期はキャラが多すぎて、
ブラインドのグッズ手が出ないわ。


ネットラジオ「ニュージェネラジオ!」
の小野Dゲスト回面白かった~ 
一期の時に巻島でオーデション受けたてのがビックリ。
鳴子グッズを色々購入
2016年11月19日 (土) | 編集 |
東京のイベントでなかなか購入できない
「弱虫ペダル」のグッズを中古屋で買ってきました。

1119-1 1119-2
◆大江戸温泉物語コラボの缶バッジ
◆千葉ロッテマリーンズコラボの缶マグネット
◆PARCOコラボのアクキーと缶マグネット

弱ペダのトレーディングは人数が多いから
なかなか推し引けないんで、中古屋で買えるのはいいですね。
それに鳴子は比較的安い値段で買えるし(^.^)
最近は定価の半額以下で買えたりする。
弱虫ペダルinナンジャタウン2016サテライト
2016年10月07日 (金) | 編集 |
今月からnamcoイオンモール大日店で始まったので
火曜日に行ってきました。

さすがに初日の土、日は混んでたみたいですが、
平日の朝行くと誰もいなくて貸切状態だったんで、
色々写真撮ってきました。
1007-1

スタンドキャラポップの展示
お花畑の中にいてるのが可愛い~
1007-2 1007-3
1007-4 1007-5

グッズは「バースデーセット」の鳴子購入。
プレゼントの箱に入ってる~

トレーディング物は人数が多すぎて
出る気がしないんでやめました。

アトラクションの方は「かたむけクライム」
様子見で1回だけやってみたけどやっぱ難しかった(-_-;)
そう言えば昔東京のナンジャタウンで2回弱ペダ行ったけど、
どっちもこういうゲーム系は友達にやってもらってたような。

気を取り直して「高回転ガラポン」を2回回したら、
「貫け巻島!!賞」と「いけ尽八!!賞」でした。
まあそんなもんですね(^_^;)
鳴子ばっかりもあれなんでチケットホルダーは巻ちゃんに。
照れ顔の巻ちゃん可愛い~
1007-6


それにしても前回のサテライトは平日夜でも2時間待ち
当たり前で商品すぐ無くなってたけど、
今回は遠い所にあるからか全然ですね。
まあ梅田のnamcoは他の作品で空きがないからなあ。
イオン大日弱ペダの次がおそ松さんだけど、
こんな感じになるのかな?
映画「弱虫ペダルSPARE BIKE」
2016年09月10日 (土) | 編集 |
0910-1 0910-2
監督:鍋島修
声の出演:森久保祥太郎 柿原徹也
      諏訪部順一 阪口大助 安元洋貴 他

2週間限定上映なんで初日に観てきました。
入場者プレゼントのオリジナル缶バッジ
1/11確立なんで巻ちゃんは無理だったけど、
中学生の尽八キタ
これ当たりじゃない?
0910-3

巻島と東堂のスピンオフ
漫画で読んで、舞台で観て、今回アニメ映画で観たけど
やっぱり面白いし好き。

特に巻ちゃんの話は口下手で周りに馴染めない巻ちゃんが
やっと自転車を通して仲間ができるとこがいいんですよね。
途中ダンシング直されて悩むとことか切ないし。
それに寒咲先輩がいい人すぎる~

短い髪の巻ちゃん可愛い~
でも笑うと不気味だけど^_^;


東堂編は友達の修作のおかげで
開花されてロード乗る事になる話。
巻ちゃんは努力型だけど東堂は天才肌だよな。
そしてこっちの話は尽八がいいやつすぎる~

修作役の阪口さんが「尽八」て呼ぶ度に
え?新八?て思ってしまう(^^)


エンディング後の「それいけアラキタくん」
可愛いかった~
猫には人の言葉は分からないんだよ^^;


それにしても初日の2回目上映に行ったけど、
グッズも全然あったし、去年に比べたらやっぱり
クラスタの皆さんの勢いが収まってきたような気がする。
痛バックの人も少なかったし。
「弱虫ペダル SPARE BIKE」上映
2016年07月15日 (金) | 編集 |
高校1年生の時の巻ちゃんの話「巻島裕介編」と
中学2年生の尽八の話「東堂尽八編」が
映画になるんですね。

あれ?どっかで見たよと思ったら
舞台でした^_^;
巻ちゃんの話は漫画でも舞台でも泣けたよな~

9/9~2週間しか上映しないんで(短!)
忘れないようにしないと。

0715-2 


舞台の方は箱学篇が秋に上演なんですが、
真波、福富、荒北、東堂がキャスト変わってしまったし
なんか観る気がおきないな~
多分この後の話も今まで変わらなかった
今泉や鳴子も変わるんだろうな。
ドラマでは違う人がやってるし。
TVドラマ「弱ペダ」キャスト発表
2016年06月12日 (日) | 編集 |
てっきり舞台版のキャストは使わずに
オリジナルメンバーでいくのかと思いきや、
結構舞台版のキャストが出ててビックリ


総北高校は坂道、金城、田所、
巻島、手嶋、青八木、古賀が舞台版と同じ。

あっ馬場っちが復活してる
あ~でもここまできたら智紀君にやってほしかったよ。
多分スケジュールがあわなかったんだろうけど。

箱根学園にいたっては泉田以外は舞台版と同じ。
御堂筋も充さんだし。
あの御堂筋できるのは充さんしかいないもんね(^^)


つうかこんなに一緒ならテレビドラマにする意味あるのかな^^;

このメンバーだったら見たい
BSスカパー見れねえ(;_:)
弱虫ペダル実写ドラマ化!?
2016年05月26日 (木) | 編集 |
アニメ3期が来年の1月から始まるなあて思ってたら、
それよりも前に8月にBSスカパー!でドラマ化ですか。

演出が「半沢直樹」や「下町ロケット」をやってた人って
えらい力入れてるなあ。

いや~でもどうせキャストは舞台のキャストじゃないんでしょう?
どうなんやろう。

漫画もアニメも舞台も人気の3年組が抜けて
今までの人気の勢いが減ってきてるから
ここでまた盛り上げようとしてるんかな。