興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
ニトロプラスキラルエイプリルフール企画
2017年04月02日 (日) | 編集 |
今年もやってきましたニトロキラルのエイプリルフール企画。
去年は歌舞伎調だったけど今回はアメリカンアニメ風ですね
あいかわらず凝ってるなあ~
0402-1 0402-2
キャラクター紹介の蓮の顔(^_^;)
こんなキャラいてそう~


今回はゲームがなくてYouTubeにアニメーションが!

「Love&Life」を描いたHappyなアニメーション作品『Nitro+CHiRAL』!?
熱く生きる男たちの緊迫、白熱、逼迫した日常をお届けしちゃう!?

だそうです。

コノエが関西弁!耳あってる?あってる?(^.^)
ヨウジの電話してる時のアキラの顔が面白くて笑える。
ライム中継… ひ・酷すぎる~(^_^;)

一番笑ったのが
「Chapter29.グレイトティーチャーレン」
ヤンキー蒼葉柄悪!確かに昔荒れてたからねえ(^。^)
Xiao long bao  Da long bao Zhong long bao
ショウロンポー ダイロンポー チュウロンポー
のくだりが笑える 最後下ネタだし。
0402-3
キラルナイトグッズ
2016年12月28日 (水) | 編集 |
「THE CHiRAL NIGHT 10th ANNIVERSARY」
グッズ通販購入してたのが届きました。
1228

最初パンフ買うつもりではなかったけど、
キャスト全員のコメントが載ってるのが分かって
即注文。
表紙の印刷が豪華
確かにこの紙の厚さだったらページ数少なくても
断裁大変そうやわ。
おかげでパンフの税金分と通販送料免除は助かった(^_^;)

そしてこれほんと欲しかったちみアクキーの蒼葉
めっちゃ可愛い~

キラルナイトの衣装どれも凝ってるけど、
あきらのが一番カッコイイ~
ゆうぽんさん絵の咎狗なんだか可愛い。
ドラマダはアメリカンコミック風。

ミンク役の松田さんのコメント長さが凄い(^.^)
改めて見ると結構カブってる人もいてますよね。
次の新作の主人公誰になるんかな?

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ニコ生放送「THE CHiRAL NIGHT 10th ANNIVERSARY」
2016年11月06日 (日) | 編集 |
1106



「THE CHiRAL NIGHT 10th ANNIVERSARY」
(出演)歌:いとうかなこ カリキュラマシーン 木村世治 
    GOATBED VERTUEUX ワタナベカズヒロ
CV(ドラマパート):鳥海浩輔 波多野和俊 春野風 私市淳
    杉田智和 森川智之 鳩マン軍曹 高橋広樹 他

ニコ生で視聴。
5時間お疲れさまでした。
最初長いなあて思ってたけどあっという間でした。

大阪でも大きい会場で生中継してたからそっち行きたかったな。
ゆーぽんさん絵のアクキーや缶バッジ欲しかったし。
(通販してほしい~)
ニコ生放送と同時に発表してほしかった。
発表の前にニコ生買っちゃってたよ(>_<)

4つの作品の主人公が揃って同じ画面で
喋ってるのって不思議な感覚。
しかもそれぞれの作品の世界を行き来するっていう。
これの為に声撮りおろしって贅沢~
各作品に出て来たキャラ全員出てくるのも嬉しいですね。
ユキヒトまで出てきたよ。
最後のウイトリおいしいなあ~
進行役の速水さんのお声がステキ
マスコットの方だったのね^_^;

ラメントチーム猫耳があるから
どの場面行ってもコスプレイヤーに間違われてたのが
面白かったな~

ドラマダの世界のシーンは癒し系。
和やかムード。蓮とアサトのふわふわ対決(^_^)

ストーリーの合間に生歌が挟まるんですが、
キラル作品の歌はカッコイイしいい歌多いですよね。
自分は「咎狗の血」「DRAMAtical Murder」
しかプレイしてないけど生歌流れるとめっちゃ感動でした。
ワタナベさんの歌声カッコイイ。咎狗ステキ。
「Lamento」の曲は幻想的でかなこさんの歌声が素敵。

ドラマダには思いいれがあるから
曲が多く流れたんで嬉しかったな。
GOATBEDは盛り上がるし、
ミンクのバッドエンディングはやっぱカッコイイ~
バッドエンディングラッシュからの
re:codeハッピーエンディングの曲で和んだ(*^_^*)
あ~もっと聞きたかったよん。
ドラマダだけでライブしてほしい~

物語の終盤
BAD ENDからのキラルコール&保護者ターンからの
戦闘物に!マスコット達が最強だったよ。

そして新作のチラ見せ。
咎狗っぽい世界観になるのかな?

ニコ生は来年1月まで何回も見られるからまた見よう。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ニトロプラスキラルグッズ
2016年05月11日 (水) | 編集 |
29日からアニメイト秋葉原で開催されてる
「ニトロプラスキラル特設コーナー」でのグッズ販売
丁度友達がその日に東京行くから買いに行くて言うので、
ついでに買ってきてもらいました。

頼んでたグッズは「GOTHiC デカアクキー蒼葉」
「缶ストラップ」蒼葉、紅雀、蓮
缶バッチはトレーディングだったんで、
ダブったら買取て事で
頼んでたの買ってもらえました(^^)v
結果はこちら
0511-1 0511-2
もう1つの蒼葉のデカアクキーと
紅雀のファイルは友達からのプレゼント。嬉しい~
蒼葉可愛い~

缶バッチはこんな感じ
0511-3
「スクールver.」「トランプver.」
結構ガチャガチャ回したけどノイズは出なかったらしい。
残念。
やっぱスクールの蓮可愛いな~
蓮犬の姿も可愛いけど最初の姿結構好きなんですよね。


一応秋葉先行販売て書いてたから
この後全国のアニメイトにも出るだろうけど、
買えるかどうか分からないし買えて良かったわ。
ほんと友達に感謝。
私も行きたかったよ。
来羅流本舗(ニトロプラスキラル)
2016年04月02日 (土) | 編集 |
毎年恒例のエイプリルフールの日のみのホームページ
今年も凝ってたな~

今年は純和風イラストが浮世絵風。
記事内もカタカナや英語を一切使ってない徹底振り。
金額も~両になってるし。
0402-7


げえむ紹介の記事が面白い。
よもやま話って(笑)
0402-8

ドラマダの絵がこんな事に
0402-9

とがいぬのちのさうんどとらっく試聴。
凄いとがいぬの曲が歌舞伎の曲みたいになってる~
どらまだも聞きたかった。

ふらっしゅげーむ「春画ぱずる」
昨年度の「第十二回ぼぉいずらぶげいむ批評家大賞」において、
「とがいぬのち」が天狗部門・最優秀賞をいただきました。

だそうです(^.^)

全クリア後の春画にちゃんと蓮もいてる~


なんだか和風にするといやらしさ倍増だな(^_^;)
カラコレ「ドラマティカルマーダー」
2016年02月18日 (木) | 編集 |
発売前、正直ラインナップの画像見て
前に出たちみキャラに比べてちょっといまいちだったんで
(特にノイズとミンク)
とりあえず1個だけ買ってみました。

紅雀出た
可愛い~
小さいながらも装飾が細かい。
特に大刀の部分。
0218-1 0218-2
拍手ありがとうございます<(_ _)>
「Nitro+CHiRAL 10 years Archive 02」
2016年02月05日 (金) | 編集 |
0205-1
オンラインストアで購入。

ドラマダ
最初は私市さんの声目当てに買ったけど、
絵も内容もキャスティングも音楽もどれも良くて
めちゃくちゃハマったゲームだし、
(このジャンルでは「学ヘヴ」以来のハマりっぷり^^;)

今まで色んな媒体に発表された
イラストが網羅しててるし、スタッフの座談会もあるて事なんで
そりゃあ買うよね(^.^)
ただ欲を言えばドラマダだけで出して欲しかったな。
3240円は高い!

ドラマダのイラストはどれも好きだけど、
この花見のイラストは和む~
お兄ちゃんもいてるのがいいですよね。
0205-2

ゆーぽんさんのちみキャラも載ってて嬉しい。
コミケの特典紙袋の夏祭り絵も見たかったけど。

座談会の男性スタッフの話はなかなか興味深い(^^)
男が聞いても蒼葉の声はエロいて思うんだね~


他にキラルに関わりのある方達のイラストが載ってました。
学ヘブの氷栗さんもいてる~
氷栗さんの絵好きなんで私的にはドラマダで見たかったな(>_<)

すしおさんのリンがめっちゃ可愛い
0205-3