興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
アプリゲームにハマリ中
2016年02月07日 (日) | 編集 |
去年PADを買ってからアプリゲームにハマってます^^;

と言っても課金したくないし、
難しいのはできないんで簡単なもので
今はやりの「ねこあつめ」
猫に癒される~(*^_^*)
冬仕様はいいねえ
0207-1

今は部屋を拡張して和風の部屋になってます。
レア猫後2匹で集まる~
やっとまんぞくさん写真に収められた。
0207-2
まあ高級えさ根こそぎ食べられるんだけど(^_^;)

それと「ハムスターライフ」これも癒される。
0207-3
でもこれパズルが結構難しくて
なかなかチーズとお金が貯められないのが難。
「わんこライフ」もやってみたいんだけどなあ。

変り種で最近「猫魂~にゃんたま~」
をインストして暇つぶしにやってます。
0207-4
横スクロールでひたすら障害物を飛んでかわしつつ
小判を集めるゲーム。
「銀魂」の非公認同人ゲームなんですが、
キャラが可愛い~
ニャスタウェイを3つ集めると暴走するんだけど、
キャラによって一緒に暴走するキャラが違ってて、
銀さんはさっちゃんだし、新八はお妙さんだし、
そういうの見るのも楽しい。

ちなみにこのシリーズ他に進撃とかワンピースとか
はいきゅうなんかもあったり。
おかげ様ブラザーズ FULL COMPLETE
2015年11月08日 (日) | 編集 |
6日に行って来ました。
約2年ぶりのおかげ様。

前の日に風邪ひいて喉が痛くなって
大きい声出ないし、マスク姿だったんで、
いつもなら前の方に行くんだけど後ろのパイプ席から見てました。
一段上がった所だったから見やすかった。

今回のライブハウスは心斎橋soma
初めて来たけど結構広いホールでした。
おかげ様って昔は女の子多かったけど、
復活してからは男の人が結構多くなったな~

歌は懐かしい曲だらけでした。
きんたさん歌の途中で歌詞出てこなかったり、
音程がずれてたりして演奏やりなおしたり、
機材トラブルでしばらく演奏止まったり
おかげ様らしいグダグダ感^^;
メンバーもう50をはるかに超えてるんだもん
しょうがないよね~
きんたさんのMCの時もそりゃあ言葉出てこないよね(^_^;)
な所もおかげ様らしい。

「仏教戦隊 ブッタマン」の合間の寸劇?朗読劇?^^;
時事ネタ笑ったわ~
今回は建築偽装の話~姉歯の話になってからのかつらの話に
「宝塚じゃないヅラだから」(^o^)
鉄心さんキダタローで出てくるし。
同じ事務所だからってめっちゃいじりたおしててたなあ。

アンコール最後の曲「えじゃないか」で盛り上がって終わりかと思いきや
拍手が止まず、きんたさんに「いい加減に帰ってくれ」て言われるし(^^)
でもちゃんとリクエストで「原色人種」歌ってくれました。
レアやわ。
グループ魂の納涼ゆかた祭り
2015年08月23日 (日) | 編集 |
グループ魂の20周年ライブツアー大阪公演
「~20年いうてもこんなもんちゃいます?いうてもin大阪~」
行って来ました。

楽しかった~
Zepp Namba満員御礼。
ゆかた祭りだけど浴衣の人あんまりいてなかった^^;
物販のオリジナル浴衣も2、3人見たかな~
でもメンバーの浴衣姿はいいね~
ちゃんと前に名前も入っててカッコいい

ついこの間15周年ツアーやったと思ったら
もう20周年か早いよな~
カヲルさんが言ってたけど
ばばあがじじい観にきてるぐらいの年月だよね(^^)
と言っても来てたのは若い子多かったけど。

※ネタバレなので内容はこちらから
[READ MORE...]
グループ魂のニューアルバム「20名」発売記念生放送!!~重大発表あり~
2015年07月15日 (水) | 編集 |
暴動、バイト君、カヲルさんの記者会見から始まったニコ生。
何事かと思ったらバイト君の結婚会見だった。
今日アルバム発売に入籍したのね。おめでとうございます。
つうかバイト君って50歳だったんだ^^;

バイト君がメンバー最後の独身で歌でもいじってたのに
これでいじれないて事はグループ魂解散か!?


結局仮面バンドに決定しました
良かった良かった(^^)

他のメンバーの結婚報告VTR
暴動に「気持ちわる~」て言われるバイト君(^_^;)
石鹸への報告泣かせようと思わせぶりに言ってたら
脱退制限かと思って説得する石鹸さんいい人だ。
泣き強要失敗したけどね。


アルバムからの「彦摩呂」のPVおもろ 
本人めっちゃ出てる~
うーみーの宝石箱や♪


「W HEAVEN!! SET」当選しちゃってた(^^)v
2015年05月27日 (水) | 編集 |
突然某漫画雑誌出版社から荷物が届いて
何か通販で買ったかな~??と思ってあけてみたら
「W HEAVEN!! SET」が入ってた
0527

なんと懸賞に応募してた商品が当選してた。
まさか1名にしか当たらないのが当たってただなんてビックリ

2014年冬のSprayコミケグッズで売っていたもので、
一番欲しかったSS集『HOT HOT WINTER HEAVEN』
「学園ヘヴン」「学園ヘヴン2」の新規書き下ろしカップリングSSを
全18本収録して160Pもあって、これ読みたかったんですよね~
一般発売が開始した時にバラ売りを期待したのに
「バラ売りはしません」て書いてあって、5000円もするから買うの断念してたんで
めっちゃ嬉しい~ヽ(^。^)丿 

全部読みました。
ゲームボイスで脳内変改してしまう(^^)
永栗さんのカップリング挿絵いいですよね。

「学園ヘヴン2」では空也の話が可愛くて好き。
2人して正座で高東に叱られちゃったり。
2では新ルートが好きだったから新の話も可愛かったなあ。
「学園ヘヴン」では中嶋の話が鬼畜系に行くかと思いきや
優しい中嶋にやられちゃいました。
PC版「STEAL!」終了
2015年05月18日 (月) | 編集 |
学ヘヴ2が終わった後ふいにやりたくなって
中古で購入した「STEAL!」攻略終了。
やっぱsprayさんのゲームは良い出来。
ただスチル絵の明日叶の顔が定まらないのが気になったけど。

OPカッコイイ~
学ヘヴの時も思ったけどCGmixさんの歌声好き。

攻略順はヒロ→興→太陽→慧→桐生→亮一→眞鳥→ディオ
色んな感想を書いてるサイトを巡って
考えた末この順番でプレイしました。
ディオ人気だったんで最後にしたけど納得(^^)

前半はほぼ同じ感じだけど、後半の皆の過去が結構深くて
面白かった~

私的BEST3は
1位 眞鳥
2位 慧
3位 ディオ




各キャラ感想はこちらから
[READ MORE...]
PC版「学園ヘヴン2」終了
2015年05月04日 (月) | 編集 |
今やってるゲームが終わりかけなんで
感想書こうと思ってたら
すっかり学ヘヴの事忘れてた(^_^;)
年明けてからやっと榊先生まで攻略終了してたんだった。

感想続き
高東政嗣
眼鏡キャラと言えば鬼畜系なのかと思ったら
ムッツリだけど優しいキャラだった(^_^;)
そして弱いところもあったり
ラスト海辺でのシーンがが切ない。
高東ルートが一番ドラマティックかも。

「あの時の気持ち
冷静に自分の気持ちを分析してるのが面白い
しかも段々いやらしくなっていくし。

城河清匡
右目の事や味覚異常な事や背中の傷。
ジョーカーの過去は壮絶だったなあ。

園田に嫌々手紙読むシーン面白かった。
子供の手紙みたいで。
そしてお約束の閉じ込められ事件からの告白
こんなところで… (笑)

園田瑛士
勇気の行動力にビックリ。
お父さんと和解するシーンは良かった。
エンディングのいちゃいちゃぶりが~
違うエンディングの皆手作り弁当面白い


私的BEST3は
1位 水無瀬新
2位 笠原智友
3位 高東政嗣