興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
「花屋の二階で」2巻購入
2007年08月31日 (金) | 編集 |
毎日晴天!シリーズ」の中で一番好きな
花屋シリーズの漫画版2巻発売です。
どのキャラも背負ってるものが重いけど
特に明信&龍が重くて切ないのがいいんだよね。
原作の小説読んでたら泣いちゃいます。

晴天シリーズなかなか新作が出てこないので寂しいな。
小説もドラマCDも年1回だし。
ドラマCDと言えば
「子供たちの長い夜」初2枚組!まで発売中ですが、
私のオススメは
Chara CD Collection 竜頭町三丁目 帯刀家の迷惑な日常 毎日晴天!5Chara CD Collection 竜頭町三丁目 帯刀家の迷惑な日常 毎日晴天!5
(2006/02/24)
ドラマCD、楠大典 他

商品詳細を見る

3話全てオリジナルストーリー。
コメディタッチでおもしろいしほのぼのします。
ミニ小説「愛に関するその後の話」も付いていてお得。
特に好きなのは「近所迷惑」
龍兄が大変な事に!自業自得ですが…。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
歴代ライダー集合
2007年08月29日 (水) | 編集 |
今日の「ザ!世界仰天ニュース」のゲストは
歴代ライダー集合でした。
オープニンでの紹介の時に
初代仮面ライダー、V3、X、龍騎の映像流れてたけど、
V3(ブイスリャーーー!)懐かしい
確か風力で変身するんだっけ?
ライダーはブラックまでしか知らないんで、
龍騎の映像は衝撃だったなつうかコメディ(^^;)
ナオミちゃん出てたのに電王変身の映像がなくて残念。
ライダーカード小さい時集めてましたよ~
確か当たりが出てもらえるファイルに綺麗に収納してたのに
親に知らぬ間に捨てられてた。今あったらプレミアなのに!

V3の宮内洋さんと言えばやっぱ「怪傑ズバット」でしょう。
BOX持ってる友人に何話か見せてもらいました。
これも今みたらつっこみ所満載です(^。^;)
でもストーリーは結構重たいんだよね。
関俊彦キャラクターソング集Vol.3(女性向け編)
2007年08月28日 (火) | 編集 |
女向け

そして関さんと言えば「アンジェリーク(ルヴァ)」も
かかせないですよね。
「最遊記」とは違っておっとりしてるルヴァの曲らしく
柔らかい曲調です。
さわやかな歌声もいいです。癒される~。
さわやかと言えば「少年陰陽師」の曲も良いです。
関さんは高音、低音歌い分けできる方なので
色んな曲調が聞けてお得。

今回のレーベルはまるまるアンジェリークを使いました。
タイトルは女性向けっぽく流れる感じで。

そして私のオススメは
吟遊黙示録マイネリーベwieder キャラクターCD(4)ルードヴィッヒ / ルードヴィッヒ(関俊彦)
の中の「革命」
キャラの雰囲気と作品の世界観がマッチしてすばらしい曲です。
ヴィジュアル系バンド「Kagrra」が楽曲を提供しただけあって格好良いです。
関さんファンなら絶対聞くべし!

曲目の詳細はこちら↓
[READ MORE...]
声優の顔を全部見せちゃうよベスト50
2007年08月27日 (月) | 編集 |
テレビ朝日のサイトで
声の主を知りたいアニキャラを募集してます。
見てみたい1位~5位のキャラとその理由を書いて投稿します。
「快感MAP -人気アニキャラの声をやってる人の顔
          全部見せちゃうよベスト50-」

9/22放送。
第4次(?)声優ブームの昨今タイムリーな企画だ。
小池栄子が直接本人に交渉しにいくらしいです。

昔の声優は名前知らなくても「このキャラやってる人」で
通じてたけど、最近はアニメ離れも多いしね~
だから私の予想では昔のアニメキャラで
声優は40代以上の方が結構入りそう。
野沢雅子さん、神谷明さん、古谷徹さんとかは
絶対入ってきそうだ。

とりあえず関さんいれました。(他あと3名ほど)
最遊記はダメっぽいからガンダムSEEDのクルーゼの方で。
第30話
2007年08月26日 (日) | 編集 |
-今日の電王は-
みんな仲直りの回でしたね。
デネブって頼りになりそうなのに
逆に良太郎やモモが痛いめにあってたよ(^。^;)
デネブ&モモってボケとツッコミみたいで、
漫才とかしたらおもしろそう。

それにしても後1枚のチケット投げちゃうとは
侑斗ナイスツンデレぶり!
そりゃあデネブも世話やいちゃうよね。

クライマックスフォーム時
モモに盾にされてロッドの頭が焦げてたのには笑った(^o^)
細かい~。
戦いが終わった後の4人かけあいが毎回面白いな~。

次回のイマジンの声は鳥海さんと関智さん。
お!ついに特撮マニアの関智さんが出ますね~
もりもりとか子安さんとかも出してほしいなあ。
劇場版仮面ライダー電王「俺、誕生!」
2007年08月26日 (日) | 編集 |
やっと見ました。
大きいお友達3人で行ってきました。もう怖いものなしです(^-^;
おもしろかった!
あんなモモやこんなモモも見られて
モモ好きにはたまらない映画でしたね。

注)以下ネタバレ
[READ MORE...]
ディランが2人!?
2007年08月24日 (金) | 編集 |
きのうなにげにテレビをつけてたら
「フジヤマ」のゲストに声優の小杉十郎太さんが出てた!
なだぎディラン&小杉ディランの共演ですよ。
ん~あいかわらず小杉さんはいい声だ。

ビバリーヒルズの映像流して2人でアフレコ対決したり
してたんですが(なだぎさん意外とうまい)
なんと最後になだぎさんの希望で
R1でやったなだぎディランに小杉さんがアテレコする事に。
めっちゃおもしろかった(^○^)
まさか「んにゃ~」を小杉さんの声で聞けるとは!

小杉さんと言えば最近は
ビリーズキャンプのビリーでおなじみだけど、
私的には「Xファイル」のモルダーがはまってて好き。
関俊彦キャラクターソング集Vol.2(男性向け編)
2007年08月23日 (木) | 編集 |
関2

キャラソン「最遊記」の次に多いのが「サイバーフォーミュラー」
実はアニメ見てなかったのでキャラがよく分かりません(^=^; 
それと「ガンダムW」(これもあんまり知らないです)
ガンダムの曲は「WILD WING」が格好良いです。
それとなんと言っても今関さんと言えば電王!
「Duble-Action」ははずせないでしょう。
セリフバージョンがおもしろい。
パート2の「プリンだプリンだわ~い♪」がかわいい!

レーベルの方はガンダムのジャケットを
少しアレンジして作ってみました。

詳細はこちら↓
[READ MORE...]
彩雲国物語の世界
2007年08月21日 (火) | 編集 |
きのうBS2で公開録音を放送したのを見ました。
今回のゲストはメインキャラ男だらけ4人。
「秀麗の本命は誰だ」で競ってたんですが、
なかなかおもしろかったです。
「2ショット秒数対決」楸瑛0秒って!(^o^)/
でもこの対決マ王!でもあったような…。
それにしても本当森川さん痩せたな~
顔つきが昔に戻ってるよ。
もう3時のおやつは肉じゃないのか(笑)

十二国記の時からNHKのキャスティングは
絶妙だなと思ってたけど、
茶家の子安さんの次は縹家の関俊さんですよ~
ありがとうNHK!
でも今本編は約1ヶ月の総集編に突入したので、
おあずけなのだ。早く見たいな。
PERFCT-ACTION
2007年08月20日 (月) | 編集 |
やっと聞きました。
て言うか実はレンタルに出るのを待ってたんですがf^_^;
Double-Action他のformフルで初めて聞きましたが、
ソードの次にロッドVerが軽快で結構好きかな。
いや~それにしてもてらそまさんは歌うまいな~。
セリフVerはどれもおもしろい!
なんか演歌調だからかAx formのセリフVer
あってる~普通にありそうだもんセリフ入り。

-きのうの電王は-
私的にデネブ祭りだ!
お化けに怖がるとことか、愛情たっぷりのでかいおにぎり&置き手紙とか、
顔のほおかぶり、マスク、手袋って
ビジュアルはまるで日よけしてるおばちゃんのようだ(^-^;
おかん可愛いよ
でも次回のデネブはどうなっちゃうの??

ゼロノス

ライダーキッズどこ行ってもなかったのが
また売り出してたのでゼロノス購入。
「この顔は飾りだ」のデネブもしっかり
胸にくっついております。ちょっとへしゃげてるけど。

田舎から帰ってきました。
2007年08月19日 (日) | 編集 |
茶太郎浜1浜2

いや~大阪の方が暑い!
田舎は日差しは強いけど、家にいると午前中とか
風が入ってきて涼しいからクーラーいらず。

実家の飼犬茶太郎と戯れ、友達と飲みに行って
鰹三昧して、近くの浜へ行って海眺めたりしてました。
小さい時はよく海に遊びに行ったりしてたので、
海見ると和むわ。

ちなみに3枚目の写真の一番奥に写ってるのが桂浜。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
電王パタパタシールダス
2007年08月14日 (火) | 編集 |
シール中si-ru

ジャンボカードダス自販機があったんで
100円だし買ってみた。
ガンフォームと全員いるのと劇場版のは出たけど
ゼロノスのが出なくて断念。
デネブキャンディシールほしかったな。
8面シールがあってパタパタ折ると
トレーディングカードぐらいの大きさの本型になります。
裏面が種類によって違ってておもしろい!
ネタ細かいし。(ウラのおまえ釣られてみるゲームとか)
全員いるシールの裏はすごろくになってて
所々に「ハナのパンチで2マス戻る」て入ってて笑える(^o^;

シール旗

そしてオーナーが挑戦してる
ランチフラッグも作れちゃう!

「ケータロス」関さん(ソードフォーム)の声が
17種類も入ってる!一瞬おもちゃ屋で買いそうになりましたよ。
あかんあかん。子供がいる家がうらやましい(^。^;)

「医龍 Team Medical Dragon2」
2007年08月13日 (月) | 編集 |
ドラマ「医龍 Team Medical Dragon2」が10月に始まるみたいですね。
また佐々木さん&阿部さんがドラマで見られるのは嬉しいけど、
阿部さん今年はハードスケジュール!
ドラマ撮影の真っ直中でミュージカル「キャバレー」もあるし
体気をつけて下さいね。

「キャバレー」なんとかチケット取れたので一安心。
11月が楽しみです。
ビールビール&今日の電王
2007年08月12日 (日) | 編集 |
沖縄?

きのうは友人の家で電王6話一気に見ました。
さすがに一気に見ると濃いな~疲れちゃいました(^^ゞ
でも人と見るとつっこみ入れられて楽しめるわ。

私の持ってるライダーキッズのモモと
友人の持ってるウラ、良太郎と
沖縄物産展の食玩で遊んでたらこんな事に!
画像参照(写メールなんで見えにくいけど。)
ウラがモモを後ろから狙ってます(^-^;

夜はビアガーデン!
飲んで、食べて、喋って楽しかった。
確実に1キロは太ったな。

-今日の電王は-
ウラ、キン、リュウが消える所は泣けました(;_;)
でもその後のクライマックスフォームの変身シーン
みんながくっついきてうろたえるモモ(確かにあれは怖い。)
「あ~!!皮がむけた!」に爆笑!桃だけに。
でもみんなが中で暴れてるのって
これからスーツアクターの高岩さん大変だ。
そう言えばコーヒーがアイスコーヒーに変わってた
夏だからね 細かい~。
関俊彦キャラクターソング集 Vol.1(三蔵編)
2007年08月10日 (金) | 編集 |
関1

勝手に作っちゃいましたそれにレーベルも。
シンプルな感じにしてみました(^^;)

関さんの声は昔から好きでしたが、
最近は歌声に癒されております。
キャラソンは200曲近く歌ってらっしゃるみたいですが、
今の時点で手に入るものをかき集めても40曲ちょいぐらいでした。
今年の関さんブームにのってキャラソン全集出してほしいな~
絶対買うのに。

「最遊記」だけでも20曲あったので
CD1枚に詰めて入れちゃいました。
10月にでる三蔵ソロアルバムの
新曲2曲を加えると完璧に揃いますよ。
「最遊記」の歌はとにかく格好良いので大好きです。
すでにアニソンの域を超えてる!

そして私のオススメは
■The clouds break
(曲調は珍しく中華風バラード。しっとりと歌いあげております。)
■shangri-La
(詞も歌も渋いです大人な三蔵。サビがまた格好良い)

ちなみに「The clouds break」が入ってるアルバムの中に
三蔵一行がカラオケBOXにいるミニドラマがあるんですけど、
関さんの生歌が聴けます。生でもうまいな~
うる星やつら人気投票
2007年08月08日 (水) | 編集 |
5日からBS2でアニメギガ「とことん!押井守」やってるんですが、
きのうは「うる星やつら」シリーズ
人気投票上位4位を一挙放送してました。
懐かしい~ アニメ始まった頃は小学生でしたよ。
私は原作は読んでなくてアニメ派。あのドタバタが好き!

投票結果は…
[READ MORE...]
「タクミくんシリーズ」映像化
2007年08月07日 (火) | 編集 |
小説や漫画が実写で次々と映像化する昨今
「タクミくんシリーズ」実写映画化ですよ!
思いきっちゃいましたね角川書店。
やっちゃっていいの?あ~でも最初の方の話ならOKか。
超絶美形のギイを誰がやるんでしょうね?
て言うかやるならアニメの方がよかったな。
夜中にこっそりとね(^.^;
[READ MORE...]
俺到着!
2007年08月05日 (日) | 編集 |
てなわけでやっとアマゾンから朝キャラブック届きました。
いや~中身充実してますね写真も記事の内容も。
ギッシリ詰まってる感じ。
レイアウトもなかなか格好良いです。
表裏一体対談読んでると
本当みんな自分の演じてるキャラを愛してるな~。
侑斗&デネブは素でも大塚さんに頼ってて親子みたいだ(^-^)
キャラブック01って事は後も続くのかな…。

-今日の電王は-
まだ映画を見に行けない自分としては
歯がゆい感じで見てるんですが、
着ぐるみ3バカトリオめっちゃおもしろい!
「てにおえんで~」3連発
チンピラが絡んでるみたいだ。
でもやっぱ一番頼りになるのはウラなんだね
それにしてもクライマックスフォームって
いっぱいくっつけちゃいましたて感じだな(^_^;)
軽く電王祭り
2007年08月03日 (金) | 編集 |
「電王エクスプレス 劇場版見所スペシャル」
やっと関西放送でした。
ラッピング電車乗りて~!
いいなあ関東の人、生で見たいな。
結構番宣短かったですね。
モモタロスの夏休みチラッと映ってたけど
デフォルメしてて可愛い
明日から映画始まりますね楽しみ

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 電王VSしん王」
おもしろかった。
スペシャルと言ってもHDDで編集したら16分でしたが(^^;)
もちっと長くやってほしかったな。
所々に生(実写)が入ってるのは嬉しかったな~。
モモってアニメになると顔がかわゆくなるのね。
そしてでましたね「オラに釣られてみな~い」
「お姉さんの美しさにオラ泣けるで~」
あれ?答えは聞いてないは?

やっぱぶりざえもんはしゃべらないんだ。
塩沢さんがお亡くなりになってから
徹底してるなスタッフ。
今もご健在ならしんちゃんに憑いて声が聞けたのに残念です。

それにしてもオーナーはやっぱアフレコうまいな。

お知らせ
トークショーのレポート発見 東映株式会社
集合写真声優さん達ちゃんとキャラのカラー色着てるんだ。
三木さんが全身白で立ち姿が王子っぽい(^o^)
阿部サダヲ舞台
2007年08月02日 (木) | 編集 |
今年は阿部さん大忙しですね~。
グループ魂のライブから始まって
映画のキャンペーンでバラエティ番組出まくってたし、
月9ドラマも始まったし、
舞台の方も大人計画の本公演と
「キャバレー」「座頭市」と続いてるし。

「キャバレー」は今週からチケット争奪戦が始まります。
取れるだけで嬉しいけどできれば近くで観たいですよね。
きのう「プラチケ!」でインタビューが流れてました。
それにしてもあの化粧は宝塚みたいですごいな。
それと演出の松尾さんの体調は大丈夫なんでしょうか?心配です。

「座頭市」は12月に俳優の哀川翔さんで舞台化するんですが、
共演者が長門裕之、遠藤憲一と豪華。
演出は三池崇史監督(ゼブラーマン)ん~なにげにVシネ
阿部さんは耳の不自由な琵琶弾き役でシリアスな役所だそうです。
笑い無しの阿部さんか~。
大阪は梅田芸術劇場です。でか!
やっぱチケット代は軽く1万超すんだろうな(^。^;)
2話はどうなるの?
2007年08月01日 (水) | 編集 |
月曜から始まった電王の再放送
きのうは違う番組でつぶれて、
今日見たら3話やってた。2話飛ばしてる!
1話から録画しようと張り切ってたのに(v_v)
後で放送してくれるよねABCテレビさん?

きのうのトークショーイベントのレポが
あちこちの掲示板に出始めましたね。
いいな~生で観たかったな。
11月発売のDVDを待つしかないんですが、
DVDが約70分て事は結構カットされるんだ。
2枚組でもいいからノーカット版で出してほしい!

電王占いをやってみました。
良太郎でした(^.^;
【持ち前の明るさで周りを照らす太陽のような人です。
意識的に励ますのではなく、自分が輝くことによって、
みんなに勇気と希望を与えることができます。】
ほめすぎだぜ!
占いはこちら

お知らせ
がちゃがちゃ(スイング)の第二弾が出るみたいですね。
しかも今度はイマジン全6種
待ってました!デネブも入ってくるかな~
これも11月発売です。
ちびボイスも11月だし今からお金貯めとかないと。