興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
ドンドン増えてます。
2007年09月30日 (日) | 編集 |
ガシャポン

友達にガシャポンで一発で出たと言う
アクションポーズのモモをもらったので飾ってみました。
すっかりプリンター横の隙間がすごい事に!キャラバラバラですけど…。
アクションポーズって200円なのによく出来てるな~。

ちなみにケースに入ってるのは「テニスの王子様」箱玩で、
(一応シークレット以外フルコンプ)
その後ろにうっすら写ってるのが昔はやった「パンダーZ」の箱玩。
今はすっかりはまってる電王に侵略され中(^o^;

-今日の電王は-
今回は内も外もキンちゃんの回でしたね。
次郎さんめっちゃ出てるし。
キンちゃんいつも寝てるし勘違い多いけど、一番頼りになるな~。
良太郎のお父さんみたいだ。

デネブって未来の桜井さんと契約してたのか
ますます悲しい展開になっていくな~。
公式の次回のあらすじ読んだだけで泣ける。

明日発売の「てれびくん」の電王全プレDVD激しく欲しいんですけど…
ついにこの年で初「てれびくん」購入!?
ネタバレ満載なんだろうな。

もうシリーズ監督の1人がクランクアップしたんですね
あ~後2ヶ月ちょいで終わると思うと寂しいな~(;_・)
彩雲国物語「暖簾に腕押し」
2007年09月29日 (土) | 編集 |
原作の方で読んでもよかったけど、三太のセリフは泣けますね~
よ!男前。確かに人身御供だもんな。
タンタンはすっかりいじめられキャラだな~。たけのこ刺さってたよ(^o^;
それにしても彩雲国に出る女の人は中身男前!

アニメ公式ガイドブック発売中。書き下ろし小説も載ってます。
そして発売記念図書カード2枚組全プレ応募用紙付き。
彩雲国物語絵巻 彩雲国物語絵巻
彩雲国広報局 (2007/08/31)
角川書店
この商品の詳細を見る


ハロウィン月に入るのでテンプレート変えてみました。
と言っても1ヶ月だけですけど。
読書「本当は知らない/高里椎奈」講談社文庫
2007年09月28日 (金) | 編集 |
本当は知らない<薬屋探偵妖綺談> (講談社文庫) 本当は知らない<薬屋探偵妖綺談> (講談社文庫)
高里 椎奈 (2007/09/14)
講談社
この商品の詳細を見る

薬屋探偵妖綺談 第7弾
-あらすじ-
「充実した毎日を。映画の様な人生を」
魅惑的な言葉に誘われ、ネット上から消えた8人。総合病院から失踪した11人の患者たち。そして惨殺された4人。奇妙に絡み合う3つの謎に挑む座木とリベザル。思いもよらぬ真相とともに、薬屋店主・秋の秘密も明かされる!


私は文庫で集めてるんですが、
ノベルズの方は13冊出てて、第1部完の後
最新刊が第2部突入してます。
文庫でここまで来るのは後何年かかるやら(^.^;

今までの事件に関係した妖怪+人間勢揃いです。
これまたうまい事事件に絡めてあって、
今でも薬屋3人と繋がってるんだな~て思ったり。
ちなみに私のお気に入りは、リベザル(妖怪)柚之助(野狐)
こっそり2人で危害を加えないように
人間を化かして遊んでるとこが可愛い!

以下少しネタバレ
[READ MORE...]
コナンとキューピーのコラボ
2007年09月27日 (木) | 編集 |
コナンキューピー

こんなん買いました。
今度のキューピーは特撮&アニメとコラボだ。
コナンキューピー可愛い全然違和感ないよ~
他にも仮面ライダー、ゴレンジャーの特撮物から
アトム、ゲゲゲの鬼太郎、妖怪人間ベムなどの
アニメまで全53種類出てます。
詳細はこちら→キュージョン
妖怪人間ベムが一番可愛いかも。


いつのまにかカウンター1000越えてました。
適当に日記書いてるブログにお越し頂きありがとうございます。
これからも拍手・コメントお待ちしております。
おかげ様ブラザーズ ニューアルバム
2007年09月25日 (火) | 編集 |
10月に控えている復活ライブにさきかげて
ボーカルのキンタさんのブログをのぞくと
11/28発売ニューアルバム「らんちゅう」
(ライブの会場で販売予定)の曲目が書いてありました。

ブラッキー岡部さんプロデュース&アレンジ
「NOA」「原色人種」「四文字熟語で怒る親父」
「ええじゃないか」

スマイリー司さんアレンジ
「怒濤のI LOVE YOU」「Alzheimer」
キンタ・ミーノさんプロデュース、アレンジ外注
「人間ポンプ」「プレリュード07」「ことわざ脳天気節」

て事はライブでお披露目になるのかな?
この中だったら「ええじゃないか」と「人間ポンプ」
が一番盛り上がりそうだ!
「ええじゃないか」振り付けまで覚えてるよ(^o^;

値段は2500円也

個性派俳優:古田新太
2007年09月24日 (月) | 編集 |
金曜日に「R30」と言う番組にゲストで出てました。
(と言っても東京で8月に放送されてたものですが)
「古田の知られざる素顔が明らかに!」て
ほとんど知ってた内容ばっかりでした(^^;)
古田さんが「210本ぐらい舞台に出てた」
て言ってたので、古田さんの出てる芝居をよく行ってる私も
出てる芝居どれだけ行ったかちょっと試しに数えてみました。
[READ MORE...]
チビ電王文具
2007年09月23日 (日) | 編集 |
チビ電1チビ電2チビ電3チビ電4

通販で予約してたチビキャラ電王のクリアファイル、
携帯シール(2種類)ボールペン(モモのみ)が来ました!
クリアファイルやシールは全キャラ載ってるので買ったんだけど
めっちゃ可愛い
チビキャラ好きな私にはたまらん品ですよ。
ちなみに貼ってる画像左右端の絵は
ファイルの裏にのってるものです。
オープニングでダンスしてるシーンだ!

お知らせ
11月にはジークやデネブも加わって
ミニクリアファイル、ミニ下敷き、ミニノート、
携帯シール(全て個別で各6種類)も出るそうです。
詳細はこちらキャラアニ.com ジークとデネブ欲しい!!

チビボイス第二弾が出るそうですね。
「スキチカねっと」さんの画像見ました。
ジーク憑依良太郎格好いい!
デネブ憑依侑人かわいい!飴持ってるし。

[READ MORE...]
大胆MAP
2007年09月22日 (土) | 編集 |
「人気アニメキャラクターの声をやってる人の顔見せちゃうよ!ベスト50」見ました。
やっぱり思ってた通り大御所の声優が多かったですね。
ランキングも無難な感じと言うか疑問も残るけど。
大御所の方は「アニメのイメージを大事にしたい」と
顔見せNGが結構いてたし、
有名キャラ(ピカチュウ、チョッパー(どちらも大谷さん)
ケロロ、コナン、まる子)役の人もNGでした。

コナンの高山さんはコナン特番とかには
アフレコ風景とかで出てるんですけどね。やっぱ局的問題?
[READ MORE...]
彩雲国物語「捕らぬ狸の皮算用」
2007年09月22日 (土) | 編集 |
やっとアニメの方新章入りましたね。
動いてるう~さま小さくてめっちゃ可愛い!
それに声が甲高くてぴったりでしたよ。
そしてタンタン(蘇芳)が出てきましたね。
声は勝杏里さんでした。
勝さんて「プリプリ」の名田庄役しか知らないけど。
私のイメージ的にはもっととぼけた感じがよかったかな。
でも意外~中堅もってくるかと思ったのに。
露天商役で森久保さん(中堅)が出てるよ
端役で森久保さん使うって事は後々レギュラーで出てきそう
清雅あたりかな?

拍手ありがとうございます<(_ _)>
仕事の話
2007年09月20日 (木) | 編集 |
派遣で仕事(一応IT関係)してるんですが、
今の職場で最近画像補正をする機会が増えてます。
某有名メーカーさんの商品なので結構色にきびしくて修正が大変。
おかげでフォトショップのレベルが上がりましたよ(^-^;
[READ MORE...]
読書「彩雲国物語-青嵐にゆれる月草-」
2007年09月18日 (火) | 編集 |
-あらすじ-
新たな職場・御史台で働き始めた紅秀麗。
王・劉輝の妃候補として命を狙われている、藍家の十三姫の「身代わり」に後宮に入る。


彩雲はアニメしか見てなくて、
新章入る前に(22日から入るけど)
原作を友達に借りて読んでます。予習予習。
タンタン&秀麗のコンビはいいですね~
タンタンなにげに癒し系?
清雅&秀麗のバトルもすごいですが清雅は色々裏がありそう。
楸瑛の過去(女性関係)とか
藍家の秘密が明るみになってきておもしろいですね。
[READ MORE...]
裏マDX!(New Design ver.)
2007年09月17日 (月) | 編集 |
やっと聞きました2枚組長いです(^^;)
マ王の裏マシリーズおもしろくて好きなんですが、
今回は少しシリアスモードでした。
そしてキャスト!総勢17人ですよ。
ドラマCDでここまで揃うとはびっくり。
[READ MORE...]
TOP10入りおめでとう!
2007年09月16日 (日) | 編集 |
「Action-ZERO」CDTVで8位でしたね。
「PERFECT-ACTION」を軽く抜いちゃいました。
でも「PERFECT-ACTION」も49位とまだまだ頑張ってます。
そして芳忠さん歴代男性声優で10位内入ったのって
初めてじゃないですか?(テニプリでもなかったはず)

-今日の電王は-
コハナ可愛い!
衣装がいつも着てるハナの小さい版でこれまた可愛い。
来週あたりモモ達も殴られちゃうのか?
コハナもいいけど大きいハナ早く復帰してほしいですね。
「Double-Action」のピアノ曲もなかなか良い感じ。
「変身はしないのか」
「最初に言っておくそこには触れないでくれ」と
戦闘中に必殺技の名前を考えるモモがツボでした
意外とこだわってるのね(^=^;

映画の宣伝も終わってやっと予告で
スーパーヒーロータイムが帰ってきたこれ好きなんだよね。
[READ MORE...]
仮面ライダークウガ
2007年09月14日 (金) | 編集 |
色んな人から薦められてて、ちょうどレンタル半額だったので
DVD1、2巻(1話~8話)借りてきました。
クウガから改造人間ではなくなったみたいですが、
だから暗い過去を背負ってる風でもなく
前向きと言うか脳天気な主人公なのか。
怪人が古代語しゃべってたり、古代文字の謎とか
話的に幼児には難しいような気が(^.^;

戦いながら変身していくてのは結構おもしろいですね。
そしてなんと言っても主役のオダジョー
若い!そしてあかぬけてない(^。^;)
そこら辺のお兄ちゃんて感じ。
まだまだ始めの方なのでゆっくり見ていこうと思います。
月刊声グラ「百歌声爛-男性声優編」
2007年09月12日 (水) | 編集 |
こんなん見つけました。
百歌声爛-男性声優編- 百歌声爛-男性声優編-
オムニバス (2007/09/19)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

"声グラ"タイアップ企画! 豪華人気声優10人がアニソンをカバー!!
着うた編集した10曲を一挙にメドレー、
全100曲が詰まった注目のCD企画!!
参加声優: 井上和彦、小西克幸、羽田野渉、宮田幸季、佐々木望、
森田成一、真殿光昭、石川英郎、柿原徹也、阪口大助

だそうです。
[READ MORE...]
演劇ブック10月号購入
2007年09月11日 (火) | 編集 |
演劇ぶっく 2007年 10月号 [雑誌] 演劇ぶっく 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/09/08)
演劇ぶっく社
この商品の詳細を見る

えんぶは結構値段が高いので
毎年えんぶチャートが載ってる号だけ買うんですが、
今月号は表紙が爽やかな阿部さん(^。^)につられて買っちゃいました。
阿部さんのインタビュー(カラー4P)
 阿部さんの写真可愛~インタビュー長めです。
ケラ作・演出「犯さん哉」
 中越&大倉&入江さんインタビュー
劇団☆新感線「犬顔家の一族の陰謀」
 古田&宮藤&勝地&いのうえさんインタビュー
Piper「ひーはー」腹筋&山内さんのインタビュー

そして粟根さんの人物ウォッチングは
舞台上で素で笑っても許される(^^)サモアリの小松さん。
確かにサモアリの舞台の時もすごい笑ってたな~。

読み応え満載でした。
「VOICE Newtype」購入
2007年09月10日 (月) | 編集 |
VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2007年 10月号 [雑誌] VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/09/10)
角川書店
この商品の詳細を見る

目当てはもちろん
5大イマジン集結!電王声優対談
この為だけに買うにはちょっと980円は高かったけど。

芳忠さん入れての5人てのは初めてですね~
内容はほとんどデネブの話。
4人のデネブ評 愚痴ってます(^o^; 

クライマックスフォームの股間にデネブ
想像すると笑える!(^o^)

みなさん楽しんで演じてるのがにじみ出てて
なかなかおもしろかった。
[READ MORE...]
第32話「終電カード・ゼロ!」
2007年09月09日 (日) | 編集 |
-今日の電王は-
ついに侑斗最後の1枚使っちゃいましたね。
「Action-ZERO」がバックに流れての闘いは格好良かった。
また歌詞が今回の話にぴったりだったし。
そうかみんなから侑斗の記憶がなくなるのか。
なんか切ないな。
でも次回の予告に2人共いるって事は消えなくてよかった。

クライマックスフォームもう普通にできちゃうんだ。
もう最後の4人のかけあいもなくなるのかな?
結構好きだったのにな。

「Action-ZERO」オリコンデイリー3位ってすごい!
1位 嵐 2位 宇多田 3位 侑斗&デネブ
って本当知らない人はデネブって誰だよ!
ですよね(^。^;)
[READ MORE...]
「Action-ZERO」聞きました。
2007年09月08日 (土) | 編集 |
Action-ZERO Action-ZERO
大塚芳忠 中村優一、中村優一 他 (2007/09/05)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

これはか~な~り格好良い曲ですね。
2人がフルで歌ってるのにびっくり。
「Double-Action」は2人が交互に歌ってのが、
(ワンフレーズソロがあるけど)
これはワンパートずつ歌ってて2人の歌声が堪能できます。
芳忠さん歌うまい!
今までキャラソン歌われた事ないみたいですが、
歌声も渋いしいけますよ。
それとセリフVerは侑斗&デネブです。
侑斗デネブ言い過ぎ(^o^)

すごい売れ行きだそうで
ランキングはどこまでいくのかな?ちょっと楽しみ。
THE 3名様
2007年09月07日 (金) | 編集 |
少し前になりますがレンタルで
「THE 3名様 いい意味でアイラブユー」見ました。
いつも3名様はあの普通にだべってるとこがおもしろいですよね。

注)以下ネタバレ

拍手ありがとうございます<(_ _)>
[READ MORE...]
ベルト音着メロ
2007年09月04日 (火) | 編集 |
今まで携帯のメール受信の着メロは
Duble-Actionソード(eメール)
Duble-Actionロッド(cメール)だったけど、
外でなるとちと恥ずかしいので、
テレ朝サイトのベルト音配信を待ってたら
画像付きだからかメール着信には使えずがっかり(v_v)
なので某投稿着メロサイトから
一般の方が作られたソードとウィングのベルト音ゲット!
なかなかよくできてます。
ウィングフォームのベルト音ってBGMぽくて好きやわ。
第31話「愛・ニード・侑」
2007年09月03日 (月) | 編集 |
-きのうの電王-
今回はシリアスでしたね。
9月はシリアス路線になるらしいのでこれからの展開がドキドキ。
敵のアリとキリギリス強いな~
アリ役の関智さん声変えすぎて誰か分かんな~い。
ちょっとスネオ入ってるぽい。
来週ついに残り1枚のカード使っちゃうみたいだけど、
どうなるの?
来週の予告でポツンとデネブキャンディ置いてたのが
なんか怖いんですけど。デネブいなくなっちゃうの?

衣装担当の竹田団吾さんご結婚されたそうで
おめでとうございます。
ますます特撮や新感線などの仕事の活躍を期待してます。

雑誌の遊佐さん(ウラの声)のインタビュー立ち読みしてたら、
イマジン達が後ろの方でなにかしてる時の
セリフは全部アドリブらしいです。
動きもスーツアクターさん達のアドリブだし。
声入れる時1回だけ通しで見てから本番だから、
みんな目を皿のようにして見て動きをチェックしてるそうな。
すごいな~これから音声上げて聞いてみよう。
と思ったらギャグぽいとこは少なくなりそうな
展開になってきてるんですけど。

ちょこっと情報↓
[READ MORE...]
観劇「ひーはー/piper」
2007年09月02日 (日) | 編集 |
ひーはーうま

「ひーはー」piper
結成10周年記念公演
(作・演出)後藤ひろひと
(出演) piper(川下大洋 後藤ひろひと 山内圭哉 竹下宏太郎 腹筋善之介)
    楠見薫 平田敦子 水野美紀 片桐仁(ラーメンズ)


きのう観てきました。
めちゃくちゃでめっちゃ面白かった!
笑いっぱなしでしたよ。
後藤さん曰く「心に残らない話」確かに(^^;)
でも面白ければそれはそれでいいのだ。
現に終わった後このDVD予約する人の多かった事。

私は後藤さんの劇中でよく出てくる「ウマ」の
グッズ「トコトコウマ」購入(写真参照)
うまく歩かないと思ったら注意書きに
「まっすぐ進まない場合がありますが不良ではないです」
て書いてあったよ。ウマだけに狙い?(^=^;

5人になってからのPiper観るのは
「荒波次郎」依頼5年ぶり。
やっぱ個性派5人が揃うと楽しいわ。

注)以下ネタバレあり

拍手ありがとうございます<(_ _)>

[READ MORE...]