興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
ドキュメントおかげ様ブラザーズ
2007年10月31日 (水) | 編集 |
関西ローカルの報道番組「VOICE」内の
特集「ふるさとから夢よもう一度」約13分
おかげ様(と言うかきんたさん)のドキュメントが流れてました。
ライブの時毎日放送のカメラ来てたのはこれの事だったんだ。

番組内で復活ライブの模様も映ってて、
「宇宙のファンタジー」のコントが流れてて嬉しかった。

短い時間の中でおかげ様復活までの事がよく分かりました。
きんたさんすごい生活してたんだ~。
レコード会社のしがらみとか赤裸々に語ってましたが、
確かに「モリノヒト」が出た辺りから違う方向に行ったから
全盛期には3ヶ月に1回やってたライブや、学園祭、
色んなイベントもよく行ってたけど、行かなくなって
ライブも前で踊ってたのが最後の方は後ろの席で座って見てたし。
結局いつ解散したのかも分からなかった。

全国区では11/5の「NEWS23」
もう少し長めに流れるそうです。
後年末には何かイベントがありそうです楽しみ♪


てなわけで10月ももう終わりですよ早いね~
今年も後2ヶ月か。
11月は怒濤の様に電王グッズが送られてくるぞ(^=^;
「名探偵コナン」myコレクション
2007年10月30日 (火) | 編集 |
ミステリーツアー イラスト集

色々 マンホール蓋

色々部屋の整理していたら結構出てきました。
コミックはもちろん全巻持ってますが
グッズはあんまり買わないんですけどね~。
結構あるもんです。
↓以下説明

[READ MORE...]
チビキャラ電王バースデイアクセサリー
2007年10月28日 (日) | 編集 |
12月下旬にアニメイトから電王のバースデイアクセサリーが発売になります。
イラストは今出てる文具のと同じチビキャラで
月事にモモ達が描かれてます。もうめっちゃ可愛い!

1月、10月 モモタロス 2月、4月 ウラタロス 3月 、6月 リュウタロス
5月、9月 キンタロス 7月 侑斗 8月 デネブ 11月 ジーク
12月 良太郎&モモタロス

全部買うと高いので8月のデネブと10月のモモにしようかな~
デネブ可愛すぎ!
詳しい事はこちらをクリックアニメイトTV通販

バースデイアクセは「テニプリ」と「マ王!」の一部持ってますが、
自分の誕生月に好きなキャラって結構こないんですよねこれが(^-^;

この絵柄のパスケースも発売
こっちも可愛い!予約はこちらをクリック12/25迄キャラアニ.com
他にTシャツやマグネットクリップも出るそうです。

それにしてもどんだけ~キャラグッズ出るんだ電王!恐るべし


↓拍手ありがとうです。
[READ MORE...]
ドラマ「医龍2」第3話
2007年10月26日 (金) | 編集 |
見応えありますね医龍
ガーゼを体内に残したままの事件て実際にもあったな。
確かになかなか訴えるってできないですよね。
お金や時間の問題もあるし。
まあ実際は医者が「訴えましょう」なんて患者に言わないけど
身内は可愛いから。
おじいさんとおばあさんの話はすごくよかった泣けましたよ(;_;)

佐々木さん演じる藤吉先生はなかなか良い役ですよね
今回も最後ビシッと言ってくれてスッキリしました。
劇団時代から知ってるけど、本当佐々木さんはいい芝居するようになりましたね。

北洋病院に場面が移って阿部さんの出番少ないかなて思ってたら、
結構出てきそう。北洋病院の麻酔医小高とも知り合いみたいだし。
大きいプラスになる効果を早く見たいです。

私が密かに注目している佐藤二朗さんが先週から出てきたので
ちょっと楽しみ。「ハンドク」の時から注目してて、
あの飄々としたしゃべり方が好きなんですよ。
でも今回堅い感じだからあの口調は出ないかな。
あ~そう言えば佐々木さんとまた共演ですね。
劇団☆新感線「SUSANOH~武流転生~」
2007年10月24日 (水) | 編集 |
昔ビデオに録りだめしていた芝居をDVDに移して整理してます。
最近新感線「スサノオ」を入れました。
夜中にテレビ放送してたのを録ってた物です。
いや~懐かしい!1994年だからね~。
まだ羽野アキさんも橋本さとしさんもいてたし、
衣装の竹田団吾さんも役者で出てました。
新感線の中で一番これが好きなんですよね。

スサノオ1 L-スサノオ

ついでにケースジャケットとラベルも作成
ケースジャケットの絵柄チラシと同じなんですけど、
すごくこってて好きです。ギーガーみたいだ。
絵柄をあまり邪魔したくなかったんでロゴは控えめに入れました。
あっ!劇団名入れるの忘れてたよ(^^;)
ラベルの方はパンフレットから拝借。
ちなみに崖の上に立ってます。

拍手ありがとうございます<(_ _)>

[READ MORE...]
電王スイング+人形焼き
2007年10月22日 (月) | 編集 |
スイング 人形焼き1 人形焼き2

土曜に友達の家で家飲みした時に、
ガシャポンスイングのモモをもらいました。
嬉しい!なかなか出ないんだよね。
友達はモモ2個とアルタイAB2個づつ出たそうです。
なんかそれもすごい確率やなそれしか入ってないのかて感じだ。
私は3回やってジーク、ベガ2つだったけどね。あ~てんこもり欲しい!
てなわけで前のスイングのケースに収納。もっとギュウギュウになったよ(^。^;)
と言うかはみ出してるわけだけど。
ちなみに画像はケースの蓋をはずした状態です。

それと東京行ってた友達がソードフォームの人形焼きを買ってきてて、
ケースがデンライナーで可愛い!小物いれになるよね。
人形焼きモモバージョンもあるらしくて欲しいな。でももったいなくて食べれない。


[READ MORE...]
演劇DVD「人間風車」後藤ひろひと×G2
2007年10月21日 (日) | 編集 |
17日に後藤さんの作品「怖くて切ない童話3部作シリーズ」のDVDが
お安くなって発売されています。
その中で私のオススメを紹介。

人間風車

「人間風車」 
2000年11月公演
[作]後藤ひろひと [演出]G2
[出演]生瀬勝久、斉藤由貴、阿部サダヲ、升毅
    八嶋智人、後藤ひろひと、大倉孝二 他



後藤さんのシリーズ物が大好きで、これも再演版生で観ました。
(初演は劇団遊気舎の時に上演)
一番のお気に入りは「人間風車」2000年版です。

内容は売れない童話作家が、
ちょっとしたいたずら心で作った話から身に起こる恐怖。
最初は笑えて、そして恐怖して、感動する。
ファンタジーだけどホラー。
なんと言っても阿部さんの生の演技はすごかったです。
純粋な心ゆえの残虐さがにじみでていました。

是非観てない方はこの機会に!
特に最近阿部サダヲファンになった方必見!

Amazonでは更に26%offでお得!
詳しくはこちらをクリック
人間風車 2000年版 / 演劇、生瀬勝久 他
演劇DVD「ダブリンの鐘つきカビ人間」後藤ひろひと×G2
2007年10月21日 (日) | 編集 |
17日に後藤さんの作品「怖くて切ない童話3部作シリーズ」のDVDが
お安くなって発売されています。
その中で私のオススメを紹介。
カビ人間.

「ダブリンの鐘つきカビ人間」 
2002年4月~6月公演
[作]後藤ひろひと [演出]G2
[出演]大倉孝二、水野真紀、池田成志、橋本さとし
    長塚圭史、山内圭哉、後藤ひろひと 他



再演版生で観ました。(初演は劇団遊気舎の時に上演)
「人間風車」の次に好きなのがこれです。

美しい心と醜い容姿を持った青年と、
思っていることの反対の言葉しか喋れなくなった娘の
美しくて悲しいラブロマンスです。
大倉さんの純粋な青年役がぴったりで
最初は笑えて後半は感動して泣けます。

是非観てない方はこの機会に! 大倉ファン必見!

Amazonでは更に26%offでお得!
詳しくはこちらをクリック

ダブリンの鐘つきカビ人間 2002年版 / 演劇、水野真紀 他

お知らせ
[READ MORE...]
読書 少年陰陽師「思いやれども行くかたもなし」角川ビーンズ文庫
2007年10月19日 (金) | 編集 |
少年陰陽師第二十巻です。今回は四作の短編集。
-あらすじ-
昌浩と先輩陰陽生・敏次の二人で、右大弁・行成に対する呪詛返しに乗り出すことになったけれど…!?(「百鬼夜行の蠢く場所は」)、道反の聖域を訪れた比古神が、力を貸した見返りに風音を妻によこせと言う。普段は感情を出さない六合だが…?(「それはこの手の中に」)

四作の中でお気に入りは
以下ネタバレ

「思いやれども行くかたもなし」
玄武のほのかな恋心が可愛いですね~。
神将達や晴明に頭なでられて「子供扱いするな」て言ってるわりに
小さい女の子にドキドキして赤くなったりして。
いつも冷静なのに焦る玄武が見られてお得でした。

「それはこの手の中に」
姫を取られまいとして一致団結する守護妖達がおもしろい。
とばっちりくってる六合は気の毒だけど。

次の巻から新章が始まります。また昌浩大変な目にあうんだろうな~



有栖川先生の学生アリス新刊出てるし、島田先生の御手洗潔の新刊出てるし
読みたい!けど2000円代はきついな。文庫待つか~3年先になるのか(-.-;)

2000Hitありがとうございます。
ドラマ「有閑倶楽部」
2007年10月17日 (水) | 編集 |
原作の漫画はタイムリーに買ってて知ってるので
(と言っても最近出てないし、幽霊物の話で逃げてる感があるけど)
キャストがジャニーズて聞いた時から期待はしてないものの
最初だけ見てみようと思って見ました。

ははは… 途中でテレビきっちゃいました(^.^;
おもんない~ 別物として見ても無理。
配役のミスキャスト(メインの男性陣)に加えてなんで魅録が主役?
つうか魅録のキャラ変わってるし。あんなチャラチャラ系じゃないよ。
やっぱそう思うとジャニーズキャストでドラマ化を断った
「のだめカンタービレ」「動物のお医者さん」の先生方は正解だよね。
「花より男子」が成功したから二番煎じで行こうとしたんだろうけど、
失敗感漂ってるな~。
まあでもジャニファンは見るから視聴率はよさそうだけどね。

てなわけで今期見続けるドラマは「医龍2」「歌姫」「ガリレオ」ぐらいかな。
映画「蟲師(むしし)」
2007年10月15日 (月) | 編集 |
監督:大友克洋
出演:オダギリジョー、江角マキコ、大森南朋、蒼井優 他

レンタルで見ました。
原作の漫画は読んでないんですが、アニメは見てて
(アニメはほぼ原作通りらしいです)
あの独特で幻想的な雰囲気が大好きで、映像もすごく綺麗だったし。
実写になったらどんなになるんだろうて思って借りたんですが、
蟲のCGとかは結構綺麗でした。
でもストーリー的には色んな話詰め込みすぎて
ごちゃごちゃになった感じ。最後も尻切れぽかったし。
ぬいの話や淡幽(たんゆう)の話は単発で見るとすごい感動するんだけど残念。
これ見るともう1回アニメ見返したくなるな~。
久しぶりに
2007年10月15日 (月) | 編集 |
靴靴を買いました。
服が茶系が多いのでやっぱり靴も茶色になってしまいした。
デザインも可愛いし、なにより軽くてすごい歩きやすいです。休みの日に出掛ける時は結構歩くのでやっぱ歩きやすいのがいいですね。
もうブーツとかも出てるんですが今年の流行は80年代なんですかね?結構そんな感じのデザインが多かったなあ。

「ホレゆけ!スタア大作戦」セカンドシーズン
2007年10月14日 (日) | 編集 |
黒田勇樹と姜暢雄が加わって新シリーズが始まりましたね。
ん~新シリーズ入っても微妙だったな~。
あのグダグダ感は全然いいんだけど…。
なので見たいゲストの時だけ見てるんですが
きのうは大倉考二さんがゲストだったので見ました。
古田さんがわざとバイト話で盛り上げて仕事の話させないのがツボでしたね。
大倉さんあせってるよ(^^;)
宣伝してたお金をドブに捨てたつもりで観て下さいの「犯さん哉」と
来年のナイロン100℃の芝居は行くつもりなんで、
大倉さんの変な動きを生で観られるのが楽しみ♪

それにしても古田さんと生瀬さんが昔やってた深夜番組
「現代用語の基礎体力」番組つながりでDVDにしてくれないかな~
めちゃくちゃおもしろかったし、豪華キャスト陣だから絶対買うのに。
最遊記ドラマCD(一般流通版)
2007年10月13日 (土) | 編集 |
ゼロサムで誌上通販されてたドラマCDが一般発売!
買いそびれてた人はやっと購入できますね。
続々出るそうです。
最初は11/21発売「snow drop」
この話好きなんだよね~最後は泣けます。
詳しくはこちら→アニメイトTV通販
収録内容とジャケットイラストはそのままらしいです。
初回盤だけにつくキャストトークも入ってるのかな?
結構これが楽しみだったりして。

「最遊記」また盛り上がってますね~。
峰倉先生も日記に書いてらしたように地方局やCS再放送の影響もあると思うけど、
「電王」で関さんの新規ファンがだいぶ増えたからてのもあると思う。
しゃべり方も三蔵に近いしね。相乗効果かな。

そうそう携帯サイトのキャラ日記が始まるみたいです。
これすごい楽しみだったんで再会されて嬉しいです。
先生病み上がりなのに頑張ってはるけど体には充分気を付けて下さいね。
ドラマ「歌姫」&「医龍2」
2007年10月12日 (金) | 編集 |
「歌姫」
なかなか軽快で作りも映画みたいでおもしろかった。
長瀬はあんな感じの男気のある役ぴったりだな。
方言の方はだいぶ忠実でした。イントネーションもそんなに悪くなかったし。
けど「~ぜよ」はおばあちゃんの世代でも言わないけどね。
それにしても斉藤由貴にはびっくり!
「吾輩は主婦である」でふっきれたのか!?(^^;)

「医龍2」
チームドラゴンが帰ってきた!
最初から2時間スペシャルってすごいな~。
朝田と荒瀬の息のあったオペがまた見られて嬉しい。
阿部&佐々木さんの演技はあいかわらずうまいし、
大御所の岸辺さんはすごい威圧感のある演技ですごいし。
えっ!ちょっとまるくなったの?と思ったらやっぱり悪巧みしてましたね。
最後の方の同時手術はなかなかおもしろかった。

阿部さんアップの時思ったけど肌荒れてるよ~働きすぎ。
舞台とドラマの両立だもんねえ体気を付けて!
新ドラマ「歌姫」
2007年10月11日 (木) | 編集 |
TV LIFEをきのう買ったら「歌姫」の記事に土佐弁講座が載ってた。
高知出身でバリバリ土佐弁しゃべってた私ですが
(今はすっかり田舎帰っても関西弁(^.^;)
「りぐる」が「凝る」意味だとは知らなかった。
確かに格好を見て「今日はりぐっちゅう」とか言ってたけど…。
関西に出てきた頃よく「それなんて意味?」て聞かれたけど、
意外と説明できないんだよね~。
「たっすい」なんて親や地元の友達に聞いても誰も説明できなかったし
ニュアンスでしゃべってる感じ?
私が未だに使ってる「むつこい」
友達の中でちょっと好評だった「まけまけいっぱい」とか出るかな?
是非ご飯をおかわりの時に使ってほしいな~。

とにかくどんな感じになるのか興味があるので見てみようかなと。
プロデューサが「木更津キャッツアイ」の磯Pだしね。
これで脚本がクドカンならもっと気合いいれて見るんだけどな。
それにしても磯PってTOKIOの長瀬好きだよなよく使ってるし。

「歌姫」は明日スタート。
ダヤンだらけ
2007年10月09日 (火) | 編集 |
ダヤン
来年のカレンダーと手帳を買いました。
カレンダー買うと「今年も残り少ないな~」てしみじみ思う。
98年ぐらいから毎年カレンダーはダヤンにしてて、
今回も部屋用のとPC周りに置く卓上のと、
去年から手帳もダヤンにしてます。
今ちょうどイベントで2000円以上買ったらお箸プレゼントだったので
もらってきました。画像では見えにくいけど柄は中華風。

ガスパール

ちなみに来年の家計簿は「Gaspard et Lisa」です。
可愛いんでつい買ってしまった(^o^)
中も月によってイラストの絵が変わって、
下の方はパラパラ漫画になってたり凝ってるな~。


電王DVDラベル作成
2007年10月08日 (月) | 編集 |
DVD買う予算はないので、テレビから録画してDVDに焼いてるんですが
(少し圧縮かけて6話分で1枚)
趣味でレーベルやラベル作りしてるのでさくっと作ってみました。
可愛いのでチビ電王の文具のイラストを使って少しアレンジ。
DVDの盤に直に印刷って失敗も怖いしインク結構使いそうなんで、
もっぱらラベル用の紙を使用。
お気に入りは半透明ので、いかにも貼りましたて感じがしないし
盤の色がいかせるのがよい感じです。
結果はこんな感じ左側が貼る前で右側が貼った状態。
デザインは2パターン作りました。
DVD1DVD2


拍手ありがとうございます<(_ _)>

[READ MORE...]
おかげ様ブラザーズ復活ライブ
2007年10月07日 (日) | 編集 |
きのう行ってきました。すごくよかったです!
客のノリも、キンタさんの歌も、演奏も全然変わってなくて
11年のブランクなんて感じなかったですよ。
1発目の「人間ポンプ」から始まって初期の頃の曲を多くやってくれて
「仏教戦隊ブッダマン」聞けただけでも
行ったかいがありましたよ~。
曲間のコントのグズグズ感や、
スマイリーさんのギターソロの格好良さ懐かしすぎる!
後半の「近親相姦」も叫べたし、
ライブの時ラスト近くに歌ってた「子宮の中へ」も聞けて大満足。

キンタさんのMC久しぶりなのでどうなるのかなと思ってたけど、
めちゃくちゃおもしろかった!
つうか前よりパワーアップしてました(^o^;
うける度に「俺の中の小さいやつが「ヨシッ」て言ってる」
て言ってたキンタさんがちょっと可愛い。

それにしても段差がある所で見てたので、
前の客のノリがよく見えたけど
元スクールメイツらしき方たち歌のフリよく憶えてるもんだ
感心しちゃいました。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
[READ MORE...]
ドラマCD「鉱石妖精~フェアリィハーツ~」
2007年10月05日 (金) | 編集 |
アリス

-CAST-
アリス&マスター・リドル:斎賀みつき
帽子屋&バトラー:井上和彦 白ウサギ:関俊彦
笑い猫:福山潤 帝王:森川智之


雑誌「ニュータイプロマンス」オリジナルの全プレドラマCD。
4月にお金振り込だのがやっと来ました。

ファンタジーなんだけど不思議な感じの話。
尺が短いからかコメディぽい所が目立ってましたが。
主人公アリスが男→女になった途端
みんなが一斉にくどきだしたとこおもしろかったわ。
それにしてもなんかこれって序章じゃないの?いいとこで終わってるし、
FILE:00なんていかにも続きそう。角川だしね(^。^;)
[READ MORE...]
「カートゥンKAT-TUN」ゲスト:古田新太
2007年10月04日 (木) | 編集 |
ゲストが古田さんなんで見ました。
今月から始まる芝居「犯さん哉」の宣伝だったみたいですね。

100の質問の中で言ってましたが、
ほんと20代の古田さんは痩せてて格好良かった~
舞台上でもオーラ発してるし(もちろん今でも)

新感線の舞台「西遊記」の時の失敗談は知らなかったな。
いっけいさんが悟空役の「西遊記」って懐かしい!
確かこれ1部2時間、2部2時間で日分けて上演してて、
大阪は万博ホールで1日だけお弁当付きで
1部と2部続けて(約5時間近く)上演したのを行きましたよ。
そう思うと今は休憩付けて長くて3時間30だからよくやったよな~。
後にも先にもこういう企画はこれだけだったけど。
2冊とも買っちゃいました。
2007年10月01日 (月) | 編集 |
今日発売の「特撮ニュータイプ」「てれびくん11月号」買ってしまいました(^.^;
なんか電王にはまって今までに買った事のない雑誌が増えていくな~。

「特撮ニュータイプ」の方は「VOiCE NewType 」に載ってた
5大イマジン声優座談会の続きが見開きで載っています。
みんなぶっちゃけすぎ(∩.∩)
ペットにしたい特撮キャラにウラがいないのが分かって、
「ペットにするほうなんだからペットにされたいランキングなら多分1位です」
遊佐さんナイスです!

他に侑斗&デネブ&ゼロノスのラブラブ対談があったり、デザイン画が載ってたり、
特大ポスター、モモタロススタンドポップと盛りだくさん。

ちびボイス第二弾の写真が載ってたけど
飴もってるデネブがラブリー欲しい~。

てれびくんは↓注)以下ネタバレあり
[READ MORE...]