興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
電王DVDラベル作成一覧
2007年11月30日 (金) | 編集 |
電王レーベル1-2 レーベル2 レーベル3

レーベル4 レーベル5 レーベル6

リクエストを頂いたので
今まで作成した電王のラベルを載せます。
TVの方が終わってないので後3つほど作る予定。
ご自由にお持ち帰りして下さいませ。
こっそりプライベートでお使い下さいね(^o^;
よろしければコメント一言いれてもらえると嬉しいです。
綺麗なものがなかったもので
デネブ&ジークの画像の一部が粗いです。

私はほとんど半透明シートに印刷して
盤に貼り付けているのでバックは白のままです。
(盤の色をいかす為)
実際のDVDサイズの3ミリ外に線を引いてありますので
位置の参考にして下さい。

貼り付け参考↓
DVD2


拍手ありがとうございます<(_ _)>

イマジンメチャ盛りかるた発売
2007年11月28日 (水) | 編集 |
アニメイトから2008年1月30日に
電王「イマジンメチャ盛りかるた」を発売するそうです。

【商品内容】
■絵札&字札46枚
■かるた読みCD

出演声優:関俊彦 遊佐浩二 てらそままさき
     鈴村健一 大塚芳忠 三木眞一郎
■イマジンメチャノリ座談会CD
出演声優:関俊彦 遊佐浩二 てらそままさき 鈴村健一

なぬ!座談会もあるの!
つうかどれだけ声ヲタから金をしぼり出すのか!?
でも買っちゃうけどね(^.^;
なんかこれ見ると「最遊記RELOAD」の読み札ドラマCD付き
カルタを思い出すな。
これも声優がキャラ声で札読んでくれるんだよね。

詳細はこちらアニメイト通販


↓拍手ありがとうございます<(_ _)>
>いのうえ。ちゃん 
そうそう信長とライダーが対決してたよ。
ライダーがチャンバラすごい光景だった…。

電王DVDラベルのリクエスト下さったyuuko様
近々画像アップしますのでお待ち下さい。
英TVドラマ「ドクター・フー」関版始動
2007年11月28日 (水) | 編集 |
BS2でやってた時ドクターの声を
関さんがやってるのを聞いて途中から見てました。
NHKで再放送するって言うので喜んでたら
ドクター役の俳優も違うし声も違っててがっかり。
が!13話にしてドクターが進化!
別人に変わって声も山路和弘→関俊彦になっちゃったよ。
でもやっと関さんに変わったと思ったら
ドクター再生中で半分以上寝てた(^^;)
やっぱ10代目ドクターの方がノリが軽くて好きだな。

火曜はドクター・フー、土曜はラジオ日曜は電王。
1週間関さん三昧だ。
「ドクター・フー」は毎週火曜日NHKでPM7:00~再放送中。
[READ MORE...]
スーパーヒーローランド
2007年11月26日 (月) | 編集 |
京都太秦映画村内の「PADiOS」てとこに
スーパーヒーローランドと言う
歴代ヒーローを展示してるとこがあって、
なかなかすごい迫力がありました。
仮面ライダー響鬼の軍団に囲まれたら怖いよ。
「これは特撮マニアにはたまらないスペースやね」て
友達と言ってました。

写真 デンライナー

その中に電王の太秦で撮影した映画版のメイキングショットや
良太郎とハナが着てた衣装を展示してました。
ちび電王可愛い!
それとでかいデンライナーもありました。
まあ中には入れないんですけどね。

結局京都紅葉が綺麗な時なのに見てないや(^^ゞ
スペシャルヒーローショー
2007年11月26日 (月) | 編集 |
原画展行ったついでに京都太秦映画村に行って来ました。
1度行ってみたかったけどなかなかおもしろかったです。
そして今やってるイベント
ポスター
きだ版ライダー絵巻
「仮面ライダー電王 激突!電王VS信長」
子供達にまぎれて見てきました。
いや~子供ショーと思ってたら
あなどるなかれです。
アクションはもちろん殺陣あり、
宙釣りありで盛りだくさん。

ストーリーも舞台脚本やってたきだつよしさんなんで
(昔そこの劇団「TEAM 発砲・B・ZIN」観に行ってたな~)
よくできてました。ちょっと子供には難しかったとは思うけど。
それと電王だけはちゃんと関さんの吹き替えを流してました。

最初の方にはアックスフォームに早変わりしたり。
中盤は仮面ライダー1号、2号が出てきてライダーキック
おみまいしてたり懐かし~。
それにしても新旧ライダー3人が並ぶ画がシュールだ(^o^;
電王がピンチになった時周りの子供達が一斉に「ガンバレ!」
て言ってたのが可愛かったな。
約30分のショーの後にサイン会と握手会やってました。
それと中で売ってるお面意外とソードよりもロッドやアックスが
売れててびっくり。
このイベント12/1、2で終わりなので見たい方はお急ぎを。

きびだんご
グッズ売り場でお姉さんに勧められて
買ってしまった電王きびだんご。
プレミアシールはイマジン達でした。
太秦行って買ったのはこれって(^o^;


つづく
4000HITありがとうございます<(_ _)>
安彦良和原画展
2007年11月25日 (日) | 編集 |
チラシ ハロ

「安彦良和原画展-すべてはガンダムから-」
を見に京都まで行ってきました。
入口付近にアリオン、アムロ、シャアのタペストリーが
かけてあって入口にはハロの巨大模型が!
それ見ただけでテンションあがりまくりですよ~。
ZZで絵が安彦さんじゃなくなって、
それ以降ガンダムを見なくなったぐらい
安彦さんの絵が好きなので見られて嬉しかった。

安彦さんがすごいのは昔の絵と今の絵とでは
少しキャラが大人の顔になってるだけで、
20年以上経ってても全然変わらない事。
塗り方も一見油絵ぽいんだけど、ポスカラと水彩だけで
あれだけ塗り混むのはすごい!
展示品は「ガンダム」を始め「クラッシャージョー」
「ダーティーペア」から小説の挿し絵まですごい数ありました。
全体的にロボット、神話、歴史物が多いですね。
安彦さんの描くキャラって足とかムチッとしてて
筋肉のつきかたとかがリアルで好き。
それと青をベースにした絵(主にガンダムが多い)が好きです。

原画展は12/2(日)迄やってます。
電王スペシャルトークショーDVD
2007年11月23日 (金) | 編集 |
発売日に届いてたんですが、
帰ってきたら外のドアノブにひっかけてあってびっくり!
郵便受けに入らなかったのは分かるけど
管理人に預けるて言う考えはなかったんかな?
盗られたらどうしてくれんねん!
これだからメール便て信用できないんだよね。
ま、そんな事はさておきDVDの感想です。
仕事が忙しかったので今日やっと見れました。

注)以下ネタバレあり。そして長いです(^o^;
[READ MORE...]
1月クールTVドラマ
2007年11月23日 (金) | 編集 |
宮藤官九郎脚本ドラマ「未来講師めぐる」
1/11(金)23時15分スタートです。
出演/めぐる:深田恭子
待ってましたクドカンドラマ!
主人公めぐるが誕生日をきっかけに満腹になると
人の20年後が見える超能力を身につけてしまう。

あいかわらずめちゃくちゃな設定だな(^o^;
脇にはまた色んな舞台役者が出るだろうから楽しみ♪

「ハチミツとクロ-バ-」
1/8(火)21時スタートです。
出演/はぐみ:成海璃子 竹本:生田斗真
竹本役映画版の櫻井が結構はまってたので、
同じジャニーズ使うなら櫻井でもよかったのにな。
つうか忍っちは誰がやるの?変な風にはじけてほしいな~
映画の方は普通に格好良い兄ちゃんでがっかりだったし。
OVA「今日からマ王!R」
2007年11月21日 (水) | 編集 |
「今日からマ王!R~小シマロンの少年王(前編)~」
見ました。マ王!のアニメ懐かしい~。
さすがOVAお金かけてるだけあって絵が綺麗。
出てきましたねサラ。怪しすぎ!

それにしてもファン感謝祭?て思うほど
キャストこれでもかて出してますね(^.^;
眞王も出て来たりしてどんな内容になっていくんだろう?

次回の予告「これの続きじゃないんかい!」
有利と同じつっこみいれてしまいました(^.^;

友達がやってる同人誌制作サイトです。
コンラッドをクリック!
いのうえちゃんHP

アニメ第3シリーズ始動!
[READ MORE...]
「Climax Jump DEN-LINER form」インタビュー
2007年11月19日 (月) | 編集 |
歌についての声優インタビューがここに載ってました。
とれたて!ほびーちゃんねる
遊佐さんの「僕らに今回のお話が来たときには
『なぜ完成度を下げる必要があるのか?』と(笑)」
に笑っちゃいました。
それとやっぱり「いーじゃん!いーじゃん!」のコーラスは
バージョンがいくつかあるみたいですね。

収録曲
1.Climax Jump DEN-LINER form
2.Climax Jump DEN-LINER form 4イマジン セリフver.
3.Climax Jump DEN-LINER form モモタロス セリフver.
4.Climax Jump DEN-LINER form ウラタロス セリフver.
5.Climax Jump DEN-LINER form キンタロス セリフver.
6.Climax Jump DEN-LINER form リュウタロス セリフver.
7.Climax Jump DEN-LINER form instrumental

ってどんだけ盛りだくさんやねん!(^o^;
待ってました!電王全プレDVD
2007年11月18日 (日) | 編集 |
電王DVD
来ましたよてれびくん全プレ
電王超バトルDVD
「うたっておどって、大とっくん!」

認定証付き。


約15分の中身はめちゃくちゃ濃いです!
イマジン大集合だ。ジークもデネブもいてるよ~
ジーク懐かしい(^^;)
モモのブートキャンプ最高!つうかダジャレ連発(^o^)
東映公式に書いてたけどこれは結構ハードやわ。
高岩さんと関さんがグロッキーになった理由が分かる~。
関さん叫びっぱなしだし。
そしてモモ以外のブートキャンプが!!
後はお楽しみて事で。

応募はまだできるので是非!

-今日の電王は-
[READ MORE...]
電王ちびボイス
2007年11月17日 (土) | 編集 |
ちびボイス1 ちびボイス2

やっと予約したのを引き取りに行ってきました。
いや~1BOXって迫力ありますね。
ちゃんと6種類2個ずつ入ってました。
ちびボイス系買うの初めてだけど出来は結構よいですね。
みんな可愛い!
ボイスの方もポチッと聞いてみました。
音もクリアーだ。
U良太郎エロボイス度upです(^=^;
モモの「ぐぉめんなさぁぁぁい!!」が可愛いすぎ

[READ MORE...]
OVA「最遊記RELOAD-burial-」参巻発売日変更
2007年11月14日 (水) | 編集 |
今日公式サイトなにげに見たら
12/28発売予定だった悟浄&八戒の章の発売が
来年の2/22に伸びてた!
1、2巻は順調に発売してたのでびっくりです。
やっぱ年末進行はきびしかったのかな。
今月に予約したけどおあずけですね残念。
でも悟浄の唄取りはだいぶ前に終わってたような…。
て事はアフレコは来年か~
アフレコした後のインタビューで歌の感想聞かれても
あんまり憶えてないよね平田さん(^=^;
ついにイマジンのフォトブック発売!
2007年11月14日 (水) | 編集 |
IMAGIN 仮面ライダー電王フォトブック
発売日:2008/01/15
価 格:\2,100[税込]
仕 様:A4判並製/80ページ(予定)
内 容:野上良太郎に憑依した4人のイマジンの魅力が満載!
    4つの姿の良太郎グラビアや声優インタビュー、
    イマジン誕生秘話なども収録。

声優インタビュー!?イマジン誕生秘話!?
それは買わねば。
でも2100円は高いな
今年は電王と関さん関連で破産寸前だよ~(^.^;

[READ MORE...]
蔵つながり!偶然です
2007年11月13日 (火) | 編集 |
最近よく佐々木蔵之介さんが出てるCMをよく見るな~。
特にauとミツカンかおりの蔵。
たまに続けてやったりしてますからね。
CMはこちらかおりの蔵「うまい鍋囲もう会」篇
少し前にはオセロ中島と車のCMや
アサヒ本生もやってましたね。
どれも爽やかでいい人ぽさ全開だ。
ドラマもいい人の役ばっかりなので
是非ドラマでもものすごい悪い役とか見てみたいな。
昔劇団でやってた悪役結構好きだったからな~。
佐々木
ちなみにその当時の写真
10年前の惑星ピスタチオ
「熱闘!!飛龍小学校」パンフより
その時の格好は半ズボンにランドセル
背負ってました(^^;)
「ライダースイングEX」
2007年11月11日 (日) | 編集 |
カプセル

8日に予約してたのが到着。
ちゃんとカプセルに入ってくるんだ。


ちょっと遊んでみました(^=^;
イマジンコント

リュウ「ハハッ!こいつ~」
モモ「ハハハ!なんでやねん!」
キン「ウワハハハ!お前こそなんでやねん!」
ウラ「なんか気持ちわるいよ3人共」
デネブ「ん~おもしろい光景だ」
ライナーフォーム「ぶった切っちゃおうか」

みたいな感じになっちゃいました。
モモ、キン、リュウはちゃんと立たないんですよね~。
ケース入り
頑張って立たせてケースに入れました。
並べてみるとやっぱ可愛いすね~。


それと仮面ライダーキッズイマジンバージョンが出るみたいですね。
全部揃えたい!デネブ可愛いだろうな。
[READ MORE...]
三蔵SONG
2007年11月10日 (土) | 編集 |
最遊記RELOAD 「SANZO’S SONG COLLECTION」
やっと聞きました。
今までに出てる三蔵ソロ5曲と新曲2曲のアルバムです。
やっぱり三蔵の曲はどれも格好良いですね。
関さんの歌声は和む~(*^_^*)

私の大好きな「shangri-La」「trigger」
「The clouds break」が入ってて嬉しいですね。
曲選んだ方ナイスチョイス!
しかもラストに「The clouds break」もってくるとは
やられた!て感じですよ。この歌一番好きなんですよね~
他とは違っててしっとり歌いあげてて。歌詞も切ないし。

新曲2曲共今までとはちょっと変わった感じですね。
POP的と言うか現代風な感じと言うか。
この中では「call」がよかったな。
特に「何かが 呼んでいる 誰かが…。 
~声が、聞こえる。」
の辺り。しびれます。
[READ MORE...]
デネブだらけ
2007年11月09日 (金) | 編集 |
デネブ

やっと通販で予約してたシールが来ました。
遅いよ!11/3に店頭に並んでたし。
そこでデネブのミニ下敷き買ってしまいました。
裏の漫画の可愛さにつられて。シールのD侑斗もラブリー

シールと一緒に別の所からライダースイングEX
1セット届きました!画像は後日アップします。

お知らせ
◆電王音楽シリーズの集大成コンプリートBOX参上!!
◆てれびくん全プレ電王ブートキャンプDVDは?

以下詳細

[READ MORE...]
ジャケット制作(最遊記編)
2007年11月08日 (木) | 編集 |
三蔵1悟空1八戒1悟浄1

紅独7
アニメは基本的にギュッと圧縮して
DVD1枚に7話入れてます。
(だいたい2時間30分ぐらいになる)
声の出演、題名全てジャケットに掲載。

大理石画像にキャラクターの画像を合成してます。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ジャケット制作(映画編2)
2007年11月05日 (月) | 編集 |
インタビューレオンフォールームスラストサムライ

キルビル1キルビル2やじきた

80年後半~90年代前半の洋画はすごい数映画館で見てました。
その時期の映画が一番おもしろかったかも。
ゲイリー・オールドマンがイギリス映画出てる時から好きで、
最近の映画まで全作品見てます。
日本映画はクドカン脚本物はほとんど見てます。
と言うか映画館で見てしかもDVD買ってます(^-^;

3000HITありがとうございます<(_ _)>

以下解説
[READ MORE...]
ジャケット制作(映画編)
2007年11月04日 (日) | 編集 |
ゴーストモーリスビッグバックツウ

インディレザボア羊たち

趣味でDVDやCDのジャケット&レーベル制作してます。
だいぶたまってきたのでジャンルわけして
すこしづつ紹介していきたいと思ってます。

以下解説
[READ MORE...]
観劇「犯さん哉」
2007年11月02日 (金) | 編集 |
犯さん哉
「犯さん哉」 cube present

(作・演出)ケラリーノ・サンドロヴィッチ
(出演)古田新太 中越典子 犬山イヌコ 姜暢雄 
    大倉孝二 八十田勇一 入江雅人 山西惇
(会場)シアタードラマシティ


会社をさぼ 有給とってきのう昼観に行きました。
本当は日程がダブってる「キャバレー」も行くつもりで
平日にしたんですが、行けなくなったんで有給取り損(^-^;
まあでも平日公演取ったらやっぱりすごい前の席で
嬉しかったんですけどね。
平日の昼だから後ろの席はだいぶ人いなかったな~

もういい意味でくだらなすぎておもしろい
「お金をドブに捨てた」感覚で観ました(^。^;)
まさしく「理屈じゃないんだから」です。

注)以下ネタバレあり
[READ MORE...]
電王ちびボイス発売日決定
2007年11月02日 (金) | 編集 |
当初11/25発売予定になってたのが
「スキチカねっと」さんの掲示板見たら
11/14(水)発売に決定したみたいです。
セブンイレブンの一部の地域の店舗でも並ぶのか~
すぐ売れきれるんだろうな。
私は予約しているのでその週に引き取りに行って来ます。
楽しみ♪


それと健君病気早く治る事を祈ってます。
やっぱりここにきて体に疲れがきたんでしょうね。

「東映ヒーローMAX」購入
2007年11月01日 (木) | 編集 |
今日買いました東映ヒーローMAX Vol.23 (タツミムック) /
表紙からいきなりネタバレです(^^;)
ゼロノスの新フォーム緑から赤になってる!
武器の銃デネブの手っぽい。これってベガフォームになるのかな?

インタビューは佐藤健×松元環季 石黒英雄
関俊彦×大塚芳忠 中村優一 鈴村健一
です。
みんなのインタビュー記事読んでたら
後1クールで電王終わるんだてしみじみ思っちゃいました(v_v)

そして私の買った目的はイマジン年長組対談
昔から関さんと芳忠さんアニメ共演多くて仲良いですよね~
25年の付き合いだそうです。
記事読んで芳忠さんておもしろい人だな~て。
デネブが相当お気に入りで
歌もイベントも「デネブちゃんの為ならどこへでも行く」
とか言っちゃうし、最後には
「僕お姉ちゃん(愛理)に憑きたいな」て本音も言ったりして。