興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
最遊記 RELOAD ドラマCD「EVEN A WORM Vol.1」
2008年01月30日 (水) | 編集 |
ドラマCD「最遊記RELOAD」“EVEN A WORM”Vol.01[コミックゼロサムCDコレクション(一般流通版)]ドラマCD「最遊記RELOAD」“EVEN A WORM”Vol.01[コミックゼロサムCDコレクション(一般流通版)]
(2008/01/25)
イメージ・アルバム関俊彦

商品詳細を見る

漫画で連載中のヘイゼル編の序章です。
vol.1いいとこで終わっちゃいましたね。
ここまではアニメと同じですが、次からは原作通りになるので楽しみ。
アニメのヘイゼル編はあんまり好きじゃなかったんで(^^;)
原作の方は悟空が格好良いんですよこれが。

12000HITありがとうございます<(_ _)>

-追記-
OVA「最遊記RELOAD-burial-」悟浄&八戒の章
またまた発売延期!
発売は3月28日になりました。
封入特典の時計の生産が遅れてるらしいです。
海外の工場のトラブルみたいですが、
まあいくら海外と言っても
普通はそれを見越して受注かけるもんなんですけどね~。
[READ MORE...]
イマジンメチャ盛りかるた
2008年01月29日 (火) | 編集 |
かるた

かるたの絵がめちゃくちゃ可愛い
予備札が2枚入ってて、絵札と違った絵柄になってた!細かい。
絵を見ながら読みCD聞いたらおもしろいですね
セリフと絵がぴったりあっててよく出来てます。
友達と2人で読みCDランダム再生しながらやってみました。
かるたなんて子供の時以来です。
結構必死になるもんですね(^^;)
探す時は文字を見つけるより、しゃべってるキャラで
探した方が探しやすかったですね。

イマジンメチャノリ座談会は約9分です。
これはかるたのおまけだから短めなのね。
進行係は鈴村さん
かるたの仕事始めてて関さん言ってるけど、
えっ最遊記であったよ?
「もしイマジン達やキャストがかるたをやったら」のテーマで
盛り上がってました。みんな楽しそうです~。
またやりたいそうですよ違う物で(^o^;
TEAM-NACS「HONOR~守り続けた痛みと共に」
2008年01月29日 (火) | 編集 |
HONOR~守り続けた痛みと共に HONOR~守り続けた痛みと共に
TEAM NACS(森崎博之、安田顕、佐藤重幸、大泉洋、音尾琢真) (2007/09/28)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

前からNACSは人気があって
チケット取りにくいて事で有名だったので、
どんな芝居をするのか見たいな~て思ってたら
ちょうどレンタル屋にこれが置いてあったので借りてみました。
笑いあり涙ありのお芝居でなかなかおもしろかったです。

以下ネタバレ
[READ MORE...]
「電王ライダーグッズコレクション2008」
2008年01月27日 (日) | 編集 |
ライダーグッズコレクション2008 仮面ライダー電王 ライダーグッズコレクション2008 仮面ライダー電王
(2008/01)
ワールドフォトプレス

この商品の詳細を見る

これはすごいです!
1年間に出たグッズ(子供用玩具~アニメイトグッズまで)
フルカラーで全て網羅してます!
すごいのはトレーディングカードの絵柄が全て載ってるのと、
誌上限定商品の物まで全て載っててびっくり!
通販の商品カタログみたいですよ(^o^;
歴代ライダーの中でも一番グッズ数あるんじゃないかな?

私的にツボだったのはスーツ、電車、ベルトのデザイン画
特に初期案の絵がすごいです!
デンカメンソードの初期案てウィングフォームも入ってたんだ~
デネブなんて本当に弁慶そのものだし。

その他に中村君&佐藤君の「玩具対談」や
イマジン声優の電王グッズについてのインタビューも載ってます。
関さんもらった電王グッズをあげたり、生で「俺、参上!」言ったら
“憧れのまなざし”で甥が自分を見るようになったって
言ってましたね。甥っ子さんが羨ましすぎる(^o^)


そう言えば東京のファイナルイベントで重大発表があったみたいですね。
電王続編Vシネおめでとう!
要望があれば劇場版制作とな!
すごいな!是非劇場版希望。
おかげ様ブラザーズ「らんちゅう」
2008年01月26日 (土) | 編集 |
らんちゅう らんちゅう
おかげ様ブラザーズ (2007/11/28)
インディーズ・メーカー

この商品の詳細を見る

やっとアルバム聞きました。
今までに出てるアルバムの楽曲からチョイスし、
アレンジしたのを集めたアルバムです。
全体的にスカ調やジャズ調になってて大人な感じの曲になってますね。

「Alzheimer」は元もいい曲なんですが、
 スマイリーさんのアレンジはもっと激しくなってて格好良いです!
「人間ポンプ」も全然違う曲みたいですね
 完全に昭和のジャズ調で渋い!
「ことわざ脳天気節」はきんたさんのアレンジ。
 ちょっと短めですが、沖縄民謡調でおもしろいです。

早く新曲が聴きたいですね~

早々の11000HITありがとうございます<(_ _)>
拍手もありがとうございます。
「仮面ライダー電王 キャストトークショー2」
2008年01月23日 (水) | 編集 |
イベントの最後にクライマックスフォームと
ベガフォームの握手会がありました。
最後だし記念にと思って参加。意外と大きいお友達も結構いてましたね。
ハグしたり頭なでられたりされてたし。
どうしてもベガのデネブの顔が触りたくて触らせてもらいました(^。^;)
堅かった~。
参加するとオロナミンCをもらえるんですが、
クライマックスフォームが配ってる姿はなんだかシュールな光景でしたね(^^;)

以下トークショーのネタバレです。
[READ MORE...]
「仮面ライダー電王 キャストトークショー1」
2008年01月22日 (火) | 編集 |
トークショーは3部共内容が違ってたみたいですね。
以下レポと感想を書きます。
トークは全部は分からないんで、印象に残ってる分だけ書いてます。
私が見たのは11時~の第1部です。

ついに10000HIT達成!ありがとうございます<(_ _)>
↓拍手ありがとうございます。

以下トークショーのネタバレです。
[READ MORE...]
「仮面ライダー電王ファイナルステージ」
2008年01月21日 (月) | 編集 |
パンフ エコバック

ステージ第1部(11時始まり)に行ってきました!
きのうは1日中電王祭りでした§^。^§
会場はサミットもやるような会議場にものすごい人が!
80%女性で残りは男性と親子連れでした。
子供がリュウタとナオミのコスプレしてて可愛かった。

物販コーナーもすごい人で買うのに30分以上かかりましたよ。
グッズは色々置いてあったんですが、じっくり見れなくて
目の前にあったミニイマジンのエコバックとパンフレットを買いました。
物販は違う場所でやった方がよかったかな。
会場入る人とグッズ買う人ですごい状況だったし。

1部のショーは約50分。すごくよかったです!
子供ショーの域を超えてましたね。


以下ショーのレポ 激しくネタバレです。
[READ MORE...]
電王最終回「皆様お疲れさまでした」
2008年01月20日 (日) | 編集 |
最後の戦いの時の各フォームチェンジ、アルタイルからベガフォームのチェンジ
ジークの登場!そしてみんなが協力して放つ必殺技。
今までのフォームがてんこ盛りで出てきて見応えありました!
そして戦い終わった後一瞬にしてイマジン達が消えて
デネブのメッセージカードで号泣(T.T)
モモ達は消えないだろうて事は分かってたけどやっぱり泣いてしまいましたね。
でも最後の出るタイミングを失ってもめるモモ達おかしかったなあ
電王らしい終わり方て言ってましたが、その通りでしたね。
ただ無理なのは分かってたけど、最後ハナは大人に戻ってほしかったかな。

関さん目当てに見始めた電王だけど、キャスト達も魅力的で、
ストーリーも良くて泣いて笑って1年間楽しませてもらいました。
スタッフやキャストの皆様本当にお疲れ様でした。

そして今日の「ファイナルステージ」最高でした!
感想は明日アップ予定。
[READ MORE...]
ついに
2008年01月19日 (土) | 編集 |
ついに明日電王最終回ですね。
そして「ファイナルステージin大阪」
最終回の余韻を残しつつ参加できる分大阪ちょっとお得?
双眼鏡持参で行ってまいります~。

それと「仮面ライダー電王公式読本」買っちゃいました。
中身はすごいボリューム!
電王に関わった方達のインタビュー満載。
帯に“電王、ここに極まれり”て書いてますが、その通りですね。
読み応えありすぎて全部読めてないので、感想は後日。

それにしても仕事場の近くに大手の書店があるのは
立ち読みですます事ができる利点はあるものの、
専門書がすぐに手に入ったり、
ついでに色々買ったりしてお金かかって仕方ないよ(^.^;

「Climax Jump DEN-LINER form」ゴールドディスクおめでとう!
ラストにふさわしいですね。
ちなみにゴールドは「発売日からの累計正味出荷枚数が100,000以上超えた場合」
にもらえるらしいです。
読書「イン・ザ・プール/奥田英朗」文春文庫
2008年01月19日 (土) | 編集 |
イン・ザ・プール イン・ザ・プール
奥田 英朗 (2002/05)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


イン・ザ・プール イン・ザ・プール
松尾スズキ、オダギリジョー 他 (2006/07/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


-あらすじ-
「いらっしゃーい」。伊良部総合病院地下にある神経科を訪ねた患者たちは、
色白で太った精神科医伊良部一郎の甲高い声に迎えられる。
プール依存症、陰茎強直症、妄想癖…訪れる人々も変だが、
治療する医者のほうがもっと変。こいつは利口か、馬鹿か?名医か、ヤブ医者か?


短編で読みやすくて通勤にはもってこいです。
この話に共通して出てくる神経科の医者伊良部一郎
変人だけど、色んな依存患者の依存を辞めさせれるんじゃなくて
一緒に同じ行動(と言うか上回って変な行動)してるのに、
ちゃんと患者の病気が治ってる。
「毒をもって毒をせいする」的な治療がおもしろい。

この作品は映画の方を先見たんですが、
映画はもっとコメディータッチでしたね。
そしてなんと言っても伊良部役をやった松尾スズキさん。
体型は原作と全然違うけどこういう役をやらせたら
すごいはまります!
舞台でもこう言う感じのは多くやってますが、
松尾さんが演じると、きも可愛い感じになって憎めないんですよね~
仮面ライダー電王フォトブックIMAGIN
2008年01月15日 (火) | 編集 |
仮面ライダー電王フォトブックIMAGIN 仮面ライダー電王フォトブックIMAGIN
CAST-PRIX PREMIUM編集部 (2008/01)
ジャイブ

この商品の詳細を見る

イマジン

買っちゃいましたイマジン満載フォトブック。
ちなみに左の画像は本の裏
なんか表も裏もアメリカンコミックぽい。



帯表の「イマジンしか載っていません。」
帯裏の「ほんとうにイマジンの事しか載っていません。」
ていう注意書きおもしろすぎ(^o^)どんだけ強調してんねん。

中身は声優のインタビューやスーツアクター大座談会、
脚本家インタビューなど記事は充実してました。
声優さん達は個々でカラー写真ありました。
メインのイマジングラビアはなかなかおもしろいんですが、
その中に外での撮影、バックに風景がある写真も欲しかったな。

これからまだ2冊本が出るみたいですが、
今まででも雑誌入れると結構買ったのですごい値段になってるかも(^^;)

9000HITありがとうございます<(_ _)>
ヤッターマン
2008年01月15日 (火) | 編集 |
懐かし~
と言っても開始時は小さかったんで多分再放送の方で憶えてるかも。
なんか絵が可愛いですね。
タツノコプロの絵ってアメリカンコミックの様な
ゴツゴツした絵なので子供用に親しみやすくしたのかな?
昔はビックリドッキリメカって毎週どんなのが出るか楽しみだったな。

それにしても敵キャラの声が昔の人のままってのがすごい。
平均年齢高いよ(^^;)
ボヤッキーの八奈見さんて70歳越えてるし!
やっぱ今でもものまねされるぐらい強烈だから変えられなかったのね。
でもなんで今になってヤッターマンなんだろう?

タツノコと言えば年の離れたいとこが当時タツノコプロで働いてて、
テレビで使い終わった後のセル画よくもらった記憶があります。
今持ってたらレア?
観劇「わが闇/NYLON100℃」
2008年01月14日 (月) | 編集 |
ナイロン
「わが闇」 NYLON100℃31st SESSION
[作・演出]ケラリーノ・サンドロヴィッチ
[出 演]犬山イヌコ みのすけ 峯村リエ 三宅弘城 大倉孝二
     松永玲子 廣川三憲 喜安浩平
[ゲスト]岡田義徳 坂井真紀 長谷川朝晴
[会 場]シアターBRVA!

きのう行って来ました。休憩入れて約3時間20分。
今回はいつものナイロンぽくなくて笑い少なめでした。
1つの家族に焦点をあてていて、題名の通り1人1人の心の闇を描いています。
最初の方に心が壊れていく表現として部屋の壁に黒いシミが広がっていったり、
亀裂が走ったりする映像で表現してたのがよかったですね。
ナイロンはいつも映像こだわってますが、
今回は内容とうまく同化してました。

ゲストの3人は舞台を経験してる人達なので安心して観られました。
長谷川さんを舞台で観るのは「JOVI JOVA」以来だな~
あいかわらずオドオドしてる役はうまいですね。

いつもは楽日のカーテンコールしか出ないケラさんが、
今日は出てきてました。しかもなんか嬉そうだった。
カーテンコール2回あったからかな?
ナイロンに関しては関西の客は結構厳しいみたいで、
私が行く時はいつも1回だけあって、あっさりみんな帰ってたので。
ウラ~~~(;_;)
2008年01月14日 (月) | 編集 |
仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ…」
ベルトをデンライナーに投げる所で泣いてしまいました。
ウラらしい残り方でしたね。でも良太郎は見抜いてたよ~。
愛理さんが本当の鍵でないて事は子供が鍵?子供ってハナ?
なんでモモとリュウは実体化できたの?まだ分からない事だらけだ。
終点まで後1回楽しみでもあり、20日が来てほしくない気持ちもあり。
でも20日の「ファイナルステージ」は早く見たいし複雑(^=^;

「ファイナルステージ」と言えば、早くもDVD1部で予約が始まってますね。
収録時間250分って約4時間て事は大阪と東京の両方が入るって事?
じゃあトークとか会場で内容が違うのかな。
発売は4/21とまだまだ先ですが楽しみ。

「Climax Jump DEN-LINER form」CDTVでも4位でした。
プロモは4人揃って歌ってるサビの部分が流れてましたね。
それにしても前後ジャニーズに挟まってて
しかもSMAP意外はランクが上ってシュールな光景だ(^^;)
ドラマ「未来講師めぐる」第1話
2008年01月12日 (土) | 編集 |
始まりましたねクドカン脚本ドラマ。
珍しく今回は女性が主人公です。
「満腹になると人の20年後の未来が見える」て言う
まためちゃくちゃな設定なんですが、
あいかわらずハイスピードのセルフまわしが軽快で、
おもしろかった。ラストはほのぼのしてるし。

深キョンはそのまんまな感じですが、
ふなこっし~はちゃけてますね(^O^)
それと脇を固める舞台役者さん達が新しくなりましたね。
今回のムードメーカーはエロびでお先生事星野源さんですかね。
佐藤二郎さんも出てきたり、脇のキャラも見逃せない!

ちなみにクドカン脚本のドラマは全部見てるんですが
私的Best3は
1位 「木更津キャッツアイ」
2位 「ぼくの魔法使い」
3位 「池袋ウエストゲートパーク」
VOICE Newtype 2月号
2008年01月12日 (土) | 編集 |
VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2008年 02月号 [雑誌] VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2008年 02月号 [雑誌]
(2008/01/10)
角川書店

この商品の詳細を見る

イマジン声優のインタビューを読みたかっただけなので
立ち読みしようとしたら
何?あのアイドル雑誌のようなポーズをとってる写真(^O^)
あまりのおもしろさに思わず購入してしまいました。
でもやっぱ980円は高いの~

記事の中身はアフレコの苦労話。本当に大変だったみたいですね。
1年間ご苦労様です~。素晴らしいものを見せて頂きました。
あのイマジン人気は声優さん達と
スーツアクターさん達の苦労あってこそですからね。

付録で「声優プロファイル2008年版」付いてました。
男性声優も女性声優も若い人は全然分かんないや。増えたよね声優。
それにしても顔写真古!若!て人結構いてますね(^.^;
読書「蒼い千鳥 花霞に泳ぐ/高里椎奈」講談社文庫
2008年01月11日 (金) | 編集 |
蒼い千鳥花霞に泳ぐ―薬屋探偵妖綺談 (講談社文庫 た 95-8) 蒼い千鳥花霞に泳ぐ―薬屋探偵妖綺談 (講談社文庫 た 95-8)
高里 椎奈 (2007/12)
講談社

この商品の詳細を見る

薬屋探偵妖綺談 第8弾
-あらすじ-
一九九四年、後の薬屋店主・秋は火冬と名乗っていた。
ドラッグストアでアルバイトをしていた火冬は既に探偵稼業を始めており、
「家を一週間貸して欲しい」と言う差出人不明の手紙に悩まされている女子高生の依頼を受けた。
座木は高校に入学して、同級生の少年と親しくなるが…


今回は時間が遡って秋(火冬と名乗ってる)と座木が
2人でマンションに住んでる時の話になってます。
話のキーワードは「人の記憶」かな。

物語は座木の高校入学から始まるんですが、
日本の事や学校の事なにもかもが珍しくて
ウキウキしてる座木が微笑ましいです(#^.^#)
そして今回は多めに妖怪が出てきます。
まあ相変わらず秋(火冬)は容赦ないんですけどね(^。^;)

8巻目にしても秋(火冬)だけ正体が分からないんですが、
一体どんな姿なのかな?証されるのは最後の方なんだろうな~。
[READ MORE...]
「Climax Jump DEN-LINER form 」シングルチャート4位
2008年01月09日 (水) | 編集 |
Climax Jump DEN-LINER form Climax Jump DEN-LINER form
ウラタロス,キンタロス,リュウタロス(関俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一) モモタロス、モモタロス(関俊彦) 他 (2007/12/19)
エイベックス・マーケティング
この商品の詳細を見る

今日めざましテレビでシングルチャート発表してましたが、
「Climax Jump DEN-LINER form 」4位と健闘してました。
一時は2位まで上がってたんですが、
紅白効果で追い抜かれて上位3位が紅白で歌った曲。
でももっと下に落ちてたと思ってたから
3週目になっても4位はすごいですね。
9万枚売れたらしいですよ。
ジャケットが通常版に変わってまた買う人が増えたのかな?
PVもチラッと5秒ほど流れてました。
しかも流れてたのはウラタロスのドアップから(^^;)
ドラマ「ハチミツとクローバー」第1話
2008年01月09日 (水) | 編集 |
ハチクロドラマ化。どんな感じになるのか見てみました。
キャスティングそんなに原作とかけ離れてなくてよかった。
原作ヲタの方は色々意見あるだろうけど。
映画版の忍っちなんて別人で幻滅だったけど、
TV版の成宮はまあまあよかったかな。はちゃけてたし。
私的にはアニメのCV:うえだゆうじさんがGJだけどね。
理花さんの瀬戸朝香はちょっと違ってたな。
もっとこう儚げな感じの人がよかった。

それにしても桜吹雪舞いすぎやろ(^.^;
そして竹本の「北の国から」には笑った。
「お母さんうどんつゆでなくうどんが欲しかったわけで…」

でもこれ11話で漫画の最後までいくんでしょうか?
忍は海外行ったりしてすぐいなくなるし、
竹本も自分探しの旅行っちゃうしな~。
アニメでも原作通りやって2シーズン行ったし。
今回は半分やって評判よかったらパート2やるのか?「花より男子」みたいに。

8000HITありがとうございます<(_ _)>
おかげ様ブラザーズイベント
2008年01月08日 (火) | 編集 |
きのうeo光テレビ『音魂伝説』の公開録画に行ってきました。
招待だったので無料! いいねえ~無料ライブ
公開録画なので前と後ろにカメラ2台で録音してました。

50組100名招待だったけど、全体で50人もいてなかったような(^^;)
年末のイベントと内容が同じだから行った人は来なかったのかな?
前の方には30人ぐらいしかいてなかったけど
盛り上がりましたよ!
歌はNewアルバム「らんちゅう」からのが多かったですね。
前出てた曲が大人な感じにアレンジされてました。

きんたさんのMCも絶好調おもしろかった。
約1時間15分の予定が、MCやコントやアンコールで
少しのびて1時間30分ぐらいになってました。
あんな事やこんな事はバッサリ切られるんだろうな~。

アンコールは「肥満体」懐かしい~
客の間を抜けて太ってる人を捕まえるんですが、
今日はバームクーヘン食べらされてましたね。
水分とられるから大変。
でもカメラが2台映してたので捕まった人はちょっとお得かも。

ライブは2/1~28までeo光TVとK-CATと
こちら音魂伝説で配信予定
読書「女王国の城/有栖川有栖」東京創元社
2008年01月08日 (火) | 編集 |
女王国の城 (創元クライム・クラブ) 女王国の城 (創元クライム・クラブ)
有栖川 有栖 (2007/09)
東京創元社

この商品の詳細を見る

-あらすじ-
舞台は、急成長の途上にある宗教団体「人類協会」の聖地、神倉。
大学に顔を見せない部長を案じて、推理小説研究会の後輩アリス、マリア、就職活動中の望月、
織田の四人はレンタカーを駆って木曾路をひた走る。
「城」と呼ばれる総本部で江神の安否は確認したものの、思いがけず殺人事件に直面。
外界との接触を阻まれ囚われの身となった一行は、決死の脱出と真相究明を試みるが、
その間にも事件は続発し…。


前作「双頭の悪魔」から約15年ぶりの学生アリスシリーズ第四作目です。
ついに出ましたね~。作家アリスシリーズの方はたくさん出てるのに
なかなか出ないんでもう書かないのかと思いましたよ。

以下少しネタバレ
[READ MORE...]
読書「彩雲国物語-白虹は天をめざす-/雪乃紗衣」角川ビーンズ文庫
2008年01月08日 (火) | 編集 |
彩雲国物語白虹は天をめざす (角川ビーンズ文庫 46-14) 彩雲国物語白虹は天をめざす (角川ビーンズ文庫 46-14)
雪乃 紗衣 (2007/08/31)
角川書店

この商品の詳細を見る

-あらすじ-
監察御史として、自分なりに歩み始めた秀麗。
一方国王の劉輝は、忠誠の証を返上して去った側近の藍楸瑛を取り戻すため、藍州へ赴くことに!
案内役として、後宮に入った藍家の十三姫を連れひっそりと旅立った劉輝。
そしてその後を追うのは秀麗のシゴトで…!?


すごい展開でした。おもしろくて一気に読んじゃいましたよ。
今回は主上試練の回!
やっとこれで本当の劉輝の彩雲国が始まるて感じですね。
そしてなんと言っても楸瑛とタンタンの男っぷりが上がりました。
特にタンタンは良いキャラだったので
いなくなるのは寂しいですね(出世したけど)
次は絳攸の話突入どうなるの~?

アニメの方は3月で終了なんですが、
もう再来週あたりこの巻の話に突入しそうです。
やっぱ出てる所まで行きそうですね。
マ王!が終了したら再び始まるかも…。
電王DVDラベル作成追加&電王第47話
2008年01月06日 (日) | 編集 |
ラベルデネブ ラベルウラ ラベルキン

前に載せたラベルの追加3点です。
詳しくはこちらを参照電王DVDラベル作成
デネブのは一部画像が粗いですが、ご自由におもち帰り下さいませ。

-今日の電王は-
キンちゃーーーん!!(T.T)
オープニングがキンタロスVerだった所から
すでに泣きそうでしたよ。
前半の正月気分の楽しげなとこ見てても悲しくなるし~。
キンちゃんは登場の時から優しかったよね(v_v)
次回の予告見ると次はウラ!?て事はオープニングもウラVer?
ウラらしいお別れをするみたいですね。これも泣くわ。
クライマックスまで後2回最後はどうなるの??

そう言えば年末のしんちゃん特番で激しくネタバレ画像流してたんだよね~
ジークファン必見!?

拍手ありがとうございます<(_ _)>
コミック「今日からマのつく自由業!」4巻
2008年01月06日 (日) | 編集 |
今日から(マ)のつく自由業! 4 (4) (あすかコミックスDX) 今日から(マ)のつく自由業! 4 (4) (あすかコミックスDX)
松本 テマリ、喬林 知 他 (2007/12)
角川書店

この商品の詳細を見る

マ王!はアニメではまったんですが、
小説やドラマCDなどはどっぷりはまってる友達に借りてるのに
なぜか漫画は買ってしまってる私。
でもこれって原作通りにやるとしたら相当な巻数になるのでは(^o^;

4巻のグエン&ユーリの絵は次の巻の予告?
あの2人のコンビ結構好きなんですよね~
今回はモルギフ発動の巻でしたね懐かしい。
この辺の話ってアニメで見て、ゲームで見てるから、
漫画読んでても頭の中はアニメのキャストの声で変換されるわ。

NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2008年 01月号 [雑誌] NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/12/20)
角川書店

この商品の詳細を見る

ブックカバー
マ王!と言えばオリジナルブックカバーにつられて
NEW TYPE Romance 買ってしまった(^^;)
松本テマリさんのカラー絵好きなもので。

[READ MORE...]
新年
2008年01月05日 (土) | 編集 |
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年賀状
←友人達に出した年賀状のイラストです。
モモタロス描いてみました。
多分知らないんだろうなて人達にも
同じ絵を出してるんですが、
まあ紅白でおめでたいて事で(赤鬼だけど(^^;)
軽く受け流してね。

正月は田舎でのんびりすごしてきました。
一足先に田舎の友達と新年会。
飲んでしゃべりたおしました(^-^;