興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
劇団☆新感線 夏公演
2008年02月28日 (木) | 編集 |
SHINKANSEN☆RX『五右衛門ロック』の詳細が
オフィシャルサイトに少しずつ出てきましたね。
主役の五右衛門は誰がやるのかと思ったら、
古田新太さんですよ!アカドクロ以来の主役楽しみ♪
体型的にも役柄にぴったりですね~。
ストーリーも一般に知られている五右衛門の話でなく、
歴史の裏側のアナザーストーリーになるとか。

今年は今分かってるだけでも古田さん舞台が2回あるので
嬉しいな~。やっぱテレビで見るより
生の舞台が色気あって格好良いんですよね~。

オフィシャルサイトはこちら→『五右衛門ロック』
イマジン集合
2008年02月25日 (月) | 編集 |
電王キッズ

やっと揃いました「ライダーキッズ」のイマジン達
近所のスーパーに行ったら大量に(3ケース分)入荷してました。
前のシリーズで買ったモモとベガフォームも並べて撮影。
並べると可愛いの~
こう見るとリュウタロスの顔って結構恐い。
ジークもあったけど、あんまり可愛くなかったので買わなかった(^^;)

avexサイトに劇場版の主題歌情報が載ってました。
4/16に6形態同時発売!
タイトル「Duble-Action CLIMAX form」
歌 4イマジン+デネブ(また芳忠さんの渋い歌声が聞けるんだ。
でもやっぱジークはいないのね(^^;))
初回限定盤はDVD付き5形態
値段 1890円
収録曲はボーナストラック1曲を含む全9曲
■ジャケットAモモver ボーナストラックA
■ジャケットBウラver ボーナストラックB
■ジャケットCキンver ボーナストラックC
■ジャケットDリュウタver ボーナストラックD
■ジャケットEデネブver ボーナストラックE

※ボーナストラックを除く、CD収録曲とDVD収録内容は同じ

来たよavex売れると分かるとすごい売り方してきたね。
これ前のと同じパターンやん。
DVDてやっぱプロモーションビデオか~。
これで収録曲もイマジンのソロバージョンなら喜んで買うんだけど…
DVD見たいしモモだけ買おうかな。でもデネブも捨てがたい。

きのうのキバで劇場版のCMが流れてましたね。
「春の仮面ライダー祭り」ワクワクする
キバとベガとクライマックスフォームが並んでる絵はすごいな~。
おまけの「モモタロスのキバっていくぜ!」
がすごい気になるんですけど~。

15000HITありがとうございます<(_ _)>

「トーキングイマジンでか!」
2008年02月24日 (日) | 編集 |
きのうは学生時代の友達達と少し遅れた新年会でした。
夫婦子供あわせて11人の大所帯!
私は1月末から会社が繁忙期で体力限界のうえ、
熱もあったけど、みんなが持ち寄ったお酒ちゃんぽんしてしまった(^^;)

友人が「トーキングイマジン」を持ってきてました。
でか!そしてよく出来てた。
ベルトのモモ印を押すとおしりから関さんの声が!
押しすぎたら怒られてしまいました(^o^;
押さずに放置しておくと「おーい・おーい」て呼ぶのね。
ナイスツンデレぶり!
トーキングモモ


でかさ比較の為友人宅に
あった砂モモを並べてみました。
ちなみにモモの足下にいるのは
ライダーキッズの良太郎。

最後の方は商品をかけての「イマジンかるた」で
男女あわせて6人で対決。
「かるたのイラスト可愛い」「読みCDておもしろい」と好評。
でもやっぱ勘亭流文字は見にくくて取るの大変だったみたい。
てれびくんの全プレバトルDVD見て爆笑したり
なんか後半電王祭りになってたな~。
森川智之&石川英郎
2008年02月22日 (金) | 編集 |
chara4月号「毎日晴天」と「WILD ADAPTER」目当てで買ってて
それが前の号で終了したけど「Voice or Noice」が連載してるので購入。
でもこれページ数いつも少なくてちょっと悲しい。
やっと進展ありそうなんだけど…また2ヶ月待たされるのか(v_v)
「WILD ADAPTER」は6月号で新章スタート!
これもそろそろ薬の話進展してくれないかな~。

雑誌の裏にも載ってましたが
私立荒磯高等学校生徒会執行部+WILD ADAPTER
のライブDVDが3/21に発売になります。
出演:森川智之&石川英郎
今↓こちらでプロモーション動画配信中!

↑バーナーでか!2人共コスプレ状態(^o^; もりもりはこの為に黒髪になったしね。

執行部+WA VOCALアルバム“LOVE×ALL”執行部+WA VOCALアルバム“LOVE×ALL”
(2007/06/22)
アニメ主題歌森川智之

商品詳細を見る

曲はこのアルバムからです。
これ結構気に入っててよく寝る時にかけてます。
歌詞は原作者峰倉先生なので漫画の世界観ぴったりだし、
曲も凄く格好良い。歌ももちろん良いです。
R1ぐらんぷり2008
2008年02月19日 (火) | 編集 |
録画してたのをやっと見ました。
なだぎさんはやっぱおもしろいですね~動きもネタも。
独壇場でしたもんね。優勝おめでとうございます。

初めて見た芋洗坂係長おもしろい!
替え歌最高でした。ボアの踊りもすごかったけど(^^;)

鳥居みゆきさんは…
ちょっと私的にはダメでしたね。

順位は妥当でした。私が思ってたのとほぼ同じ。
ただナベアツさんより中山功太さんの方がおもしろかったかな。
これにハマってます。
2008年02月19日 (火) | 編集 |
納豆

あんまり食べ物に執着がなくて、
おいしいからこればっかり食べるて事が無いんですが、
今このあづま食品から出てる「黒豆小粒納豆」にハマってて、
1週間に4日は食べてます。
元々納豆は苦い味がダメで食べなかったけど、
黒豆好きだしもしかすると黒豆で小粒ならいけるかも
と思って買ってみたら苦くないし、たれがまたおいしいんですよね~。
でもどこのスーパーにも売ってるわけではないので、
週末に一気買いしちゃいます。
最近まで期間限定で3パック200円代で売ってたのが
いま2パックに戻ってしまってちょっと悲しい。

ホームページはこちら→あづま食品
大阪デザートフォレスト
2008年02月18日 (月) | 編集 |
生チョコプリン ロールケーキ キャラメル

最近リニューアルされたのを知って友達と行ってきました。
イオン大日の中にあるんですが、思ってたより小規模でびっくり。
行ったのが昼すぎだったので昼ご飯を兼ねて
銀座にあるオリジナルプレスサンド店「アゲイン」
ホットプレスサンドを食べました。
パンの堅さから挟む具材まで色々選べて、パンの味もおいしかった。
その後デザートでロールケーキ博覧会1位の北海道で売ってる
「ルーロー・オ・フリュイ」と言うロールケーキ(画像まん中)と、
楽天プリンランキング1位「プレミアムポットプリン」
(画像左端)と言う陶器の壺に入った生チョコプリンを食べました。
ロールケーキの方は柑橘系のみかんとか入っててさっぱりしてて、
プリンの方は壺目当てだったけど生チョコもあっさりしてて美味しかった。
友達はチョコレートフォンデュ食べてました。
チョコレートの噴水はすごかったな~。

後そこでご当地キャラメルを売ってておもしろいんで買ってみました。
(画像右端)北海道の「十勝きなこキャラメル」
佐藤錦果汁使用の「さくらんぼキャラメル」
どんな味か楽しみ~。

場所はこちら→大阪デザートフォレスト

その後夜は最近友達とハマってる京風創作料理の居酒屋「豆助」へ。
豆腐がメインの料理でヘルシーでおいしいんですよね~。
仕事のストレスを解消するかの様に食べまくってしまいました(^.^;

14000HIT&拍手ありがとうございます<(_ _)>

ライダーキッズ
2008年02月17日 (日) | 編集 |
ライダーキッズ

やっと家の近所のスーパーに食玩
「仮面ライダーキッズ キバ現る!編」が入荷してた。
でもイマジン4体はもう無くて、
残ってたデネブクライマックスフォーム(てんこ盛り)を購入。
ロボットの合体物好きの私、てんこ盛り結構気に入ってます(^=^;
でもこれ両肩のアックスとロッドに彩色されてないのよね~
ちょっと残念。

第31回 日本アカデミー賞
2008年02月17日 (日) | 編集 |
阿部サダヲさん「優秀主演男優賞(舞妓Haaaan!!!)」
宮藤官九郎さん「優秀脚本賞(舞妓Haaaan!!!)」おめでとう!
2人共最優秀はダメだったけど、優秀賞でもすごいよ。
映画紹介の時の阿部さんのインタビューおもしろかった!
笑いおきてたし。しかも横でクドカン笑ってたし。
堤さんは2つの作品でノミネートされてたから取ると思ってたら、
最優秀はダメでしたね~おしい。

松尾スズキさん見事「最優秀脚本賞(東京タワー)」受賞
おめでとう!コメントちゃんと聞きたかったな。
「東京タワー」の作品紹介の舞台上で突然挨拶ふられて、
オドオドしてた松尾さんがおもしろかった(^=^;
それにしてもあのオダジョーのメイクは狙い?
「現代用語の基礎体力」ニュース
2008年02月15日 (金) | 編集 |
DVD発売記念で新旧作がテレビで放送されます。

■「現代用語の基礎体力」旧作
2/16、3/11 読売テレビ 0:50~
■「現代用語のムイミダス ぶっとい広辞苑」新作
3/8、15 読売テレビ
新作では“名探偵 鼻血小五郎”復活!

そして新作を含めた続編DVDが4月発売予定。
ドクター・フー
2008年02月12日 (火) | 編集 |
第24話「エルトン君の大冒険-LOVE&MONSTER-」

BS2で見てた時も思ったんですが、
ドクター・フーのシリーズの中でこの話が一番異色で
おもしろくて好きな話ですね。
ドクターはほとんど出てこなくて
幼少の頃にあったドクターに会いたくて探してるエルトンの
体験談を本人のモノローグで語っていく。ドキュメンタリー風な作りです。

とにかく全体的にブラックコメディ色が強くて
エイリアンも怖いと言うよりも滑稽だし、
ラストも考えると結構シュールなんだけどおもしろい。
イギリスのブラックコメディて大好きなんですよね~毒があって。

ちなみにエルトンの声は高木渉さんでした。
ドラマCD「囚われの恋人」
2008年02月12日 (火) | 編集 |
私市さんの声が好きで出ているアニメ、ドラマCDとかを色々聞いてるんですが、
端役が多くてなかなか主役物が少ないんですよね~。
そしたらこんなものにぶつかりました。つうかバリバリBLです(^.^;

囚われの恋人囚われの恋人
(2005/10/21)
ドラマCD私市淳

商品詳細を見る

-CAST-
七絵行都:私市淳   顕上晃:森川智之
顕上芳隆:檜山修之  森敦志:鈴村健一

感想は下の方にこそっと書いときます。

ちなみに私市さんと言えば私のオススメは「毎日晴天シリーズ/菅野彰」
原作の小説がなかなか良いんですよBLと言うより「人間ドラマ」で。
私市さん演じる明信はイメージぴったりで、
明信主役の花屋シリーズの話は切ないんですよね~

※以下「囚われの恋人」感想
[READ MORE...]
電王映画第二弾おめでとう!
2008年02月10日 (日) | 編集 |
ずばりタイトルは「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)」
4/12公開 映画化2度目は平成ライダー初らしいです。
このタイトルだいぶ前からネット上で出回ってたんですが、
てっきり続編のVシネの方かと思ってたら映画の方でしたね。
M渡登場!?

玩具の変身ベルトの売り上げは50万個以上。
主題歌「Climax Jump DEN-LINER form」はオリコンチャートで初登場2位。
劇場版は前作の5割増の興行収入約15億円を記録。
昨年公開された東映の全作品で1位となり、DVDの売り上げは10万枚に達した。
ってそりゃあ続編や映画第二弾作られるよ(^^;)凄いな

記事はこちら→YAHOO!ニュース
もりもり話
2008年02月10日 (日) | 編集 |
今日からマ王!Webラジオ「眞魔国放送協会」
ついにと言うかやっと出てきましたね森川さん。
34回目に来てコンラッドが登場ってじらし作戦

森川さんの黒髪は「WA」のライブの意気込みの為なんですけどね(^^;)
なんか黒髪にしたら地味になっちゃってましたねえ。
それにしてもやっぱ森川さん来ると話が盛り上がります。
えんぎわる鳥話もゲームもおもしろかった!
最後の告知を聞いてると「どんだけマ王ファンから金をしぼりだすの?」
的な商品だらけですね(^o^;さすが角川戦法。

だいぶレギュラー出てきたんで、そろそろヒューイ役の
平田さん出ないかな~。舞台で忙しいか…。

森川さんと言えば「彩雲国物語」のWebラジオでも
はちゃけてましたね。でもゲームは負けてた(^^;)
アニメ始まる前にたまにあるインタビュー
私の予想ではそろそろゲストで出てきそうなんですけど。
レギュラーの中で出てないの森川さんだけだし、今藍州の話だし。
読書 少年陰陽師「数多のおそれをぬぐい去れ」角川ビーンズ文庫
2008年02月09日 (土) | 編集 |
数多のおそれをぬぐい去れ―少年陰陽師 (角川ビーンズ文庫 16-27) 数多のおそれをぬぐい去れ―少年陰陽師 (角川ビーンズ文庫 16-27)
結城 光流 (2008/02/01)
角川書店

この商品の詳細を見る

-あらすじ-
時は平安、出雲での戦いからひと月。
昌浩が戻った都は、不穏な気配につつまれていた。
何日も止まない長雨、内裏の上空に感じられる奇妙な渦…。
確かめるため、内裏の一角に入り込んだ昌浩と物の怪は、
十二神将に似た出で立ちの女に出会うが…!?


新章「玉依編」スタートです。
いつもなら新章はじめの方は和やかムードなんですが、
今回は前の話を引きずってる感じなので、始めから暗雲漂ってますね。
まだ始まったばかりなので先は分かりませんが、
またまたじいさま(晴明)や彰子を巻き込んで
すごい事になりそうです(^.^;
前作の「風音編」「珂神編」も切ない話でしたが、
今回はどんな切なさが待ってるか楽しみ。
雪景色
2008年02月09日 (土) | 編集 |
朝出掛ける時雪が降り出したなあて思ってたら、
昼頃には積もるぐらいのドカ雪になってました。
大阪でこんなに積もるのって何年ぶり?
でも一面真っ白で綺麗~
南の方の出身なので雪が積もるとワクワクします(^O^)
田舎は台風はよくぶつかるんですけどね…。
電王フラッシュアニメって!?
2008年02月06日 (水) | 編集 |
アニメイトからチビキャラのフラッシュアニメBOXが出るそうです。
全10種 1BOX12枚入りで6300円 4/25発売予定
【出演予定】
モモタロス:関俊彦
ウラタロス:遊佐浩二
キンタロス:てらそままさき
リュウタロス:鈴村健一
デネブ:大塚芳忠
ジーク:三木眞一郎

詳細はこちら→animate-shop

高!ちょっと考えるな~
ダメよ私最遊記のDVDスペシャルエディション(9975円也)も買うのに
バラなら500円代だから何枚かなら買えそう。
4月は「ファイナルステージ」DVDで
5月は「劇場版 仮面ライダー電王」ファイナルカット版が出るし
恐るべし電王!まだまだ電王に釣られまくりだ(^=^;
Vシネもあるし、声優さん達は全然終わった気がしないんだろうな~

13000HITありがとうございます<(_ _)>
「現代用語の基礎体力」DVD BOX
2008年02月04日 (月) | 編集 |
現代用語の基礎体力 DVD-BOX 現代用語の基礎体力 DVD-BOX
みやなおこ、牧野エミ 他 (2008/01/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

1989年4月から1年間読売テレビで深夜に放送。
当時大阪は小劇団ブーム。その盛り上がっている中
【売名行為】立原啓裕、升毅、牧野エミ
【劇団そとばこまち】槍魔栗三助(現:生瀬勝久)、みやなおこ
【劇団☆新感線】古田新太、羽野晶紀、竹田団吾
と言う蒼々たるメンバーが集まったコント番組。
くだらなくてめっちゃおもしろかった!

みんな若い!痩せてる! 特に古田さん(^o^; 格好良かった~。
内容はやっぱりシリーズ物がおもしろいです。

◆現基礎ワード解説
立原さん演じる架空の専門家が笑える!
めちゃくちゃな解説がおもしろい。

◆古田新太のものローグ
色んなモノになりすまして(かぶりもの)ボヤキまくるんですが、
古田さんの言い回しがおもしろいんですよね。

◆名探偵 鼻血小五郎
現代用語の基礎体力と言ったらコレて言ってもいいぐらいの
代表作であり、傑作作品。
毎回さらわれるあき(羽野晶紀)の歌うシュールな替え歌や、
格好よくてちょっとお茶目な小五郎(升毅)や、
いつもくだらない拷問をする変な怪人(槍魔栗三助)
毎回同じパターンなんだけどおもしろかった。
これは全部BOXに入れてほしかったな~
つうかこれだけでBOX出してもらいたい(^^;)
おかげ様ブラザーズライブ配信中
2008年02月03日 (日) | 編集 |
音魂伝説のサイトに1/7にあったおかげ様ブラザーズ「ファン感謝祭」
公開録音の模様がアップしてます。
サイトはこちら→音魂伝説

最初と合間にインタビューがあります。
さすがにライブ中のMCは切られてて最初しか流れてなかった。
しゃべりもおもしろいのにな~。
最後の曲の「どうせ私は肥満体」は客席まで行くとこまで
フルに流してましたね。
自分がチラチラ映ってるよ(^^;)

拍手ありがとうございます<(_ _)>
読書「彩雲国物語-隣の百合は白-」
2008年02月03日 (日) | 編集 |
彩雲国物語隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫 46-15) 彩雲国物語隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫 46-15)
雪乃 紗衣 (2007/11/01)
角川書店

この商品の詳細を見る

-あらすじ-
年末武術大会の賞品は、アノお方の恋愛指南!?
秀麗を振り向かせるため国王・劉輝が男を見せる!?(恋愛指南争奪戦!)
それは少年・邵可が修羅の道を行く理由となった、たった一つのお伽噺(お伽噺のはじまりは)
悪鬼巣窟の吏部尚書にして、天つ才を持つ男・紅黎深と
妻・百合姫との数奇なる物語(地獄の沙汰も君次第)


今回は外伝集です。
邵可の黒狼になる辺りの話は辛いと言うか痛いです。
哀しいお伽噺ですよね。

黎深と百合姫の話はおもしろかった!
黎深の「オレに敵なしこの世はオレノモノ」(^^;)ぶり炸裂ですね。
妻になった百合姫も数奇な運命なんだけど一番大物かも。
チビ絳攸の勘違い奮闘記がめっちゃ可愛い

百合姫と結婚したって事は黎深て戸籍上
主上の叔父て事になるのか お・恐ろしい~
東映ヒーローMAX vol.24
2008年02月02日 (土) | 編集 |
東映ヒーローMAX Vol.24 (タツミムック) 東映ヒーローMAX Vol.24 (タツミムック)
(2008/02/01)
辰巳出版

この商品の詳細を見る

すっかり誌面は「キバ」と「ゴーオンジャー」に変わりつつあるんですが、
電王クライマックス特集があったので購入。
イマジン総出演のミニポスター付き。
最終回後なのでインタビューは1年を振り返る内容が多かったです。

■佐藤×中村インタビュー
ちょうど続編(Vシネ)を撮ってる最中だったみたいで
「終わった気がしない」て言ってましたね。
インタビューが去年の12月なんで、その時から撮影してたんだ~。

■イマジン声優(関、遊佐、てらそま、鈴村)インタビュー
この写真「公式読本」の時撮影したのと同じ日?
ジャケット着てるけど服装一緒だし。
モモは現場に出たがる鬼軍曹って(^o^; 
そしてパシリでもあるのだ。

■大塚芳忠(デネブ)単独インタビュー
■小林靖子インタビュー
■秋山×松元×松本 ヒロインインタビュー

こうして並ぶと本当3人共綺麗ですよね~。

最終回9分もカットしてたんですね。
DVDにはノーカット版で見たいな~。

食玩「仮面ライダーキッズ2」を見つけたと思ったら、
見事にキバしか残ってませんでした(v_v)
しかも5個も残ってたよ。

-追記-
友達のブログに「電王ファイナルステージ」最後の
握手会の模様のイラストがアップされてました。
ん~やっぱシュールだ(^^;)
ブログはこちら→SAKANA*FROG
読書「空中ブランコ/奥田英朗」文春文庫
2008年02月02日 (土) | 編集 |
空中ブランコ (文春文庫 お 38-2) 空中ブランコ (文春文庫 お 38-2)
奥田 英朗 (2008/01/10)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

今回も色んな症状の患者が来てたんですが、
表題の「飛べなくなったサーカスのブランコ乗り」と
「先端恐怖症のやくざ」はおもしろかったですね。
サーカスの話は伊良部が空中ブランコに挑戦してて、
最後飛べるようになったのがなんだかすごかった。

「空中ブランコ」と言えばこれ舞台になるらしいですね。
伊良部役が宮迫博之で看護婦役が佐藤江梨子
伊良部役はやっぱ太った体型てのが結構ネックだから
太った人の方があってると思うけどね。特にこの話は。
でもすごいな舞台にするて事はブランコするのか~。