興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
電王「ファイナルステージ&キャストトークショー」DVD
2008年04月29日 (火) | 編集 |
仮面ライダー電王 ファイナルステージ&番組キャストトークショーDVD(4/21)仮面ライダー電王 ファイナルステージ&番組キャストトークショーDVD(4/21)
(2008/04/21)
イベント

商品詳細を見る

発売日にはAmazonから届いてたんですが
休みの日にじっくり見たかったのでやっと見れました。
私は大阪1回目に参加したんですが、
席が遠かったのでステージの細かいとこが見られて嬉しいですね。
欲を言えば、大阪の方はフルキャストだったんで
少しでもいいからDVDに入れて欲しかったですね。

ちなみに27日のキャストトークショーのレポ
月別アーカイブの2008年01月をクリックしてもらえると出てきます。

以下感想 ネタバレ
[READ MORE...]
最遊記 RELOAD ドラマCD「EVEN A WORM Vol.03」
2008年04月29日 (火) | 編集 |
ドラマCD「最遊記RELOAD」“EVEN A WORM”VOL.03 (一般流通版)(4/23)ドラマCD「最遊記RELOAD」“EVEN A WORM”VOL.03 (一般流通版)(4/23)
(2008/04/23)
イメージ・アルバム、関俊彦 他

商品詳細を見る

今回の見せ場の三蔵のセリフ「生き延びるさ胸張って死ぬ為に」
平田さんも言ってましたが、格好よかったですね〜

そしてボーナストラックの様な雀呂&悟空の話
2人共大ボケでナイスコンビ。
雀呂て憎めないキャラだな〜。
ずっと叫んでばっかりで賢雄さんご苦労様です(^^;)

今回のボーナストラック座談会は前回と同じく
ゲストに原作者の峰倉先生を迎えて5人でした。
石田さんの「悟浄の夢は腹上死ですよね」発言から
腹上死の話しに!「男の憧れですよね」って関さん〜(^o^;
その後峰倉先生の「雀呂は箸休め」の話しで盛り上がってました。
確かにヘイゼル編は結構ヘビーな内容なので
雀呂のちょっとぬけてる感じが息抜きになるかも。

そうそうやっと誌上販売の外伝3が届きました。
感想は後日。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
映画「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」
2008年04月29日 (火) | 編集 |
やっと見てきました。
一緒に行った友達の旦那様にパンフレット買ってもらいました。
ありがとうございますm(__)m
中にデンライナー署に貼ってあったポスターの絵柄と同じ
ミニポスター付いてました嬉しい!

各イマジン、各フォームの見せ場があって、
バックにそのキャラの曲が流れると言うこころにくい演出
色んな小ネタ【Men's URAって やっぱ特集は女の子の正しい釣り方とか?(^^;)】
サプライズ【U侑斗(生徒会長ぽい外見なのにエロい声)
M渡(結構格好良い)】電王見てなかったら分からないよ的な内容
本当ファン祭りの様な映画でしたね。
ストーリー的には色んな疑問も残るんですが、
まあそれは電王て事で深く考えず、楽しんできました。

※以下ネタバレ
[READ MORE...]
カウントダウン
2008年04月27日 (日) | 編集 |
「Double-Action CLIMAX form」
JAPAN COUNTDOWNでは7位でした。
流れたPVは5人横並びの所でしたね。
ここってチャート全部読み上げるんですが、歌手名長いから
早口言葉の用になってましたね(^^;)

COUNT DOWN TV4位でした。
PVの間に映画の映像が入ってましたね。


拍手ありがとうございます<(_ _)>
「イマジンフラッシュあにめ」購入
2008年04月25日 (金) | 編集 |
さすがにBOX買いは高くて無理なんで、
3枚とちょうど500円割引があったので1枚追加して4枚購入。
中身が分からないけど多分1つのBOXの中はダブってないと思って
同じBOXから4枚取ったら見事ダブりませんでした。

フラッシュアニメ

←これが実物画像です。
DVD盤のイラストがめちゃくちゃ可愛くて、
特に7話のモモがつぶれててラブリー


全10話は以下の通り
■第1話  モモタロスのももたろう
■第2話  ウラタロスのずるやすみ
■第3話  キンちゃんの初恋
■第4話  リュタローのひみつ
■第5話  デネブキャンディができるまで?
■第6話  マージマジ・マジーク
■第7話  モモタロスのももたろう・パート2
■第8話  お姉ちゃんからの手紙
■第9話  スーパードクター・モモ
■第10話 イマジン宇宙旅行

画像の通り買ったら1、5、7、8話が入ってました。
モモ&デネブ好きの私にはラッキーでしたね。
絵本が動いてる感じで内容はほとんどコメディです。
結構笑える(^o^) ちゃんと次回の予告も入ってて凝ってる〜。
全体的にモモはいじられ役でしたね。

※以下一言レビュー

[READ MORE...]
ジャケット制作(ラーメンズ編2)
2008年04月25日 (金) | 編集 |
雀 クラッシック スイート

アリス ポツネン

ブログがすっかり電王祭りと化してるので
久しぶりにジャケット制作載せます。前回の続き。

「Sweet7」は小林賢太郎プロデュース公演。
「potunen」は小林賢太郎一人芝居です。
左上から「雀」「study」「CLASSIC」「Sweet7」
「ALICE」「Potsunen−ポツネン−」


写真
ラーメンズと言えば、昔雑誌「INVitation」に
「個性的な演劇人が着こなすウィンター・モード」
て言う企画で写真が載ってた事がありました。
←なかなか格好良いです。

これは自分のPCの壁紙用に作成してるものなので、
だいぶバック切ってます。

27000HIT&拍手ありがとうございます<(_ _)>

※以下ジャケットの詳細
[READ MORE...]
オリコン4位おめでとう!
2008年04月23日 (水) | 編集 |
朝めざましTVで流れてましたねPV。
サビの所だったんでデネブが映ってなかったよーん。
カウントダウンTVでは横並びで歌ってる所流してほしいな。

デイリーでは3位だったんですが、
「羞恥心」がまた売れ出して追い抜かれちゃいましたね。
↑この歌耳に残る(^.^;

記事はこちら→毎日jp
モモ壁紙
2008年04月20日 (日) | 編集 |
モモポリスマン

「Double-Action CLIMAX form」のジャケットにある
写真がよかったので壁紙にしてみました。
遠近法無視ってますが、ポスターおもしろかったんで
ややでかめにしてます(^^;)
1024×768pixelsのサイズで載せてますので、
モモ好きの方ご自由にお持ち帰り下さいませ(*^_^*)

きのう友達みんなと地鶏の店で名古屋コーチン食べた後カラオケへ。
男女6人で1時間30分特撮とアニメしか歌ってないという
すごい状況でした(^o^;
電王の曲歌えて楽しかった。友達が「Double-Action Ax form」
歌ってたんですが、意外とスローテンポで一番歌いやすいかも。
最後の方は「Climax Jump」で大盛り上がり
「いーじゃん いーじゃん すげーじゃん♪」大合唱!
おかげで喉かれちゃいました(^=^;
「恐竜と隣人のポルカ」のチケット
2008年04月20日 (日) | 編集 |
7月にある後藤ひろひとさん作・演出の芝居「恐竜と隣人のポルカ」
劇場会員先行で取れると思って、色んな先行をけったのに、
秒殺で取れなかった。
最後の先行Piper先行に必死で電話かけて無事ゲット!
でもここ何年かPiper先行はあまり良い席が来なくて、
期待してなかったんですが、発券してビックリ!?
サプライズ!!めちゃくちゃ良い席が来ましたヽ(^。^)丿
残り物には福があるて事でしょうか。今から楽しみ♪
ちなみに次のPipe本公演は10月。後藤さん大忙しですね。

26000HIT&拍手ありがとうございます<(_ _)>
デイリー3位おめでとう!
2008年04月17日 (木) | 編集 |
オリコン出ましたね
「Double-Action CLIMAX form」3位です。
テレビシリーズ終わっててもこのランキングはすごいですね。
ちなみに1位はやっぱりB'z で2位はモーニング娘でした。
来週のめざましTVとカウントダウンTVに流れそうですねPVが。

それと劇場オリジナルグッズ通販
追加生産が決定したみたいですね。
早速パスケースとストラップ注文しました。
丁度PITAPAを購入予定なんでパスケース欲しかったんですよね〜。
映画見に行くのは来週だし多分グッズ売れ切れてるだろうから助かります。
電王出費はまだまだ続くよどこまでも〜(^。^;)

サイトはこちら→クライマックス刑事ネット通販

25000HIT&拍手ありがとうございます<(_ _)>
「Double-Action CLIMAX form」到着
2008年04月16日 (水) | 編集 |
CLIMAX
いーじゃん!いーじゃん!
ポリスメン!?

Amazonから予約してたモモバージョンが到着。
早速シングル聞いて、DVD見ました。
人数が増えた分ソロパートが少ないのがちょっと寂しいけど、
ノリノリでいいですね〜。
これで最後だと思うと詞の内容が身にしみります(^_;)
「また会えるさ かならず」や「この出逢い忘れない」とか。

『セリフVer.』
いーじゃん!いーじゃん!ポリスメン!?は個別になってるのね。
ウラはいーね!いーね!だし、
デネブはいいぞ!いいぞ!ポリスだ!だし、
キンはえいやん!えいやん!ポリスヤンになってる(^o^)
セリフは最後の回の方だから結構ジーンときますね。

『ボーナストラック Sword-RAP』
ボーナストラックラップ部分が全部モモなんだすごい!
モモらしくワルっぽい感じになってますね。
関さん喉大変だったろうなお疲れ様です。

『DVD』
PVすごい!格好いい!
オープニングのシルエットのとこめっちゃ格好いいです。
デネブ飛び跳ねてて可愛いセリフのとこ最高!
このイマジン達の踊りミュージックステーションとかで
踊って欲しいな〜。

買った人の情報によるとデネブVerのボーナストラック
芳忠さんのラップがすごく良いらしい。
モモ以外にデネブ購入悩んだけど買わなかったしな〜
ちょっと聞きたいかも。
avex在庫切れになってるらしいのでまだの方はお早めに!

「クライマックス刑事」興行成績1位おめでとう!
記事はこちら毎日JP
ドラマ「絶対彼氏」001
2008年04月16日 (水) | 編集 |
佐々木蔵之介さん目当てに見てみました。
最近出てるドラマは優しい感じの役が多かったんで、
今回の怪しい感じのは新鮮ですね〜。
私的にはこっちの方が好き。舞台でやってた感じに似てるし。
結構目立つ役なんでこれからが楽しみ♪

脇で舞台出身者が結構出てるので
(姜さん、猫背さん、峯村さん、篠井さん)
舞台役者好きとしては嬉しいですね。

もこみち今までのドラマではパットしなかったけど、
今回はいけてそうですね。ロボットと言う設定もよかったのかも。
トイレで充電してる姿がちょっと可愛い。

原作の漫画は読んだ事ないんですが、
内容もおもしろそうなのでこれから見ていこうかな。
仮面ライダー電王:佐藤健、涙の“卒業”
2008年04月13日 (日) | 編集 |
きのうの映画初日舞台あいさつの記事が載ってました。
見に行った人のレポに声優さんが佐藤君に1人ずつ言葉をかけてたら、
佐藤君が泣いてたて書いてあったけど、本当だったんだ。
写真もいっぱい載ってます。イマジン達が舞台入りしてる裏側が!
佐藤君がソードとハグしてる写真いいですね〜。
多分劇場版のDVDの特典に舞台挨拶の模様が入ると思うんで、
それを楽しみに待ってよう。
関さんもだいぶテンション高かったみたいだし楽しみ♪
サイトはこちら→毎日jp

それと25日発売の「イマジンフラッシュあにめ」
今アニメイトで動画配信してますね。
「爆笑とちょっぴり涙」らしいですよ。
キャラめっちゃ可愛い
サイトはこちら→アニメイトTV

24000HIT&拍手ありがとうございます<(_ _)>
Double-Action Wing Form
2008年04月13日 (日) | 編集 |

You Tubeフルバージョンでアップされてたのでアップしました。
いや〜王子優雅すね〜。
アラビアンなDouble-Actionもなかなか良い感じです。
途中はまったく別物の歌に聞こえるのはすごいな〜。
東映ヒーローMAXスペシャル
2008年04月11日 (金) | 編集 |
東映ヒーローMAXスペシャル 《春の仮面ライダー祭》特集号 DEN-O CLIMAX!!〔+KIVA〕 (タツミムック)東映ヒーローMAXスペシャル 《春の仮面ライダー祭》特集号 DEN-O CLIMAX!!〔+KIVA〕 (タツミムック)
(2008/04/11)
不明

商品詳細を見る

買っちゃいました。
東映ヒーローMAXスペシャル「春の仮面ライダー祭特集号」
映画パンフ並のカラー写真満載!
佐藤君、中村君、瀬戸君、金田監督、スタッフ
イマジン声優の単独インタビューや、
関さん(モモ)&杉田さん(キバット)対談、
それとなんと言っても電王&キバを演じてる
スーツアクター高岩さんのインタビュー&フォト集は13ページ!
いや〜すごいです中身充実してますよ。

インタビューは少し映画のネタバレもありますが、
あまり気にならない程度です。
「電王のいい所が詰まった電王らしい映画」だと
佐藤君や中村君も言ってたし映画が楽しみ♪
笑う準備はできてますよo(^o^)o
いよいよ明日から上映!私は再来週に見に行くのでまだまだおあずけ〜
コミック「さらい屋五葉:オノ・ナツメ」1〜3巻
2008年04月09日 (水) | 編集 |
「今注目の人」で本屋にオノ・ナツメコーナーが出来ていて
それを見てたら版画の様なタッチの独特な絵柄気に入って
一気に古本屋で3冊購入。
イタリアが舞台の漫画が多いので、時代劇って珍しいみたいですね。
でも意外と絵柄がマッチしてます。
さらい屋五葉 1 (1) (IKKI COMICS) さらい屋五葉 1 (1) (IKKI COMICS)
オノ ナツメ (2006/07/28)
小学館

この商品の詳細を見る

内容は江戸時代が舞台の時代劇。
気弱ではずかしがり屋な性格が災いして貧乏浪人になった主人公政が、
拐かしを生業にしてる賊達「五葉」に出会って巻き込まれていく話。
人情物。段々メンバーの過去が明かになってきてるのでおもしろいです。
まだ弥一が謎だらけなんですけどね。
新感線インタビュー
2008年04月09日 (水) | 編集 |
e+で新感線☆RX「五右衛門ロック」特集記事が出来てますね。
いのうえさんと古田さんのインタビューと動画も配信されてます。
まだ内容は分からないけど「チャンピオン祭り」になるようです。
古田さんが一生懸命ふざけるて言ってましたね。(^^;)
特集ページはこちら→e+Theatrix!

チケットの方は一応FCで確保できたんですが、
やっぱり楽日は無理でした(;_;)
FCもネット先行になってから、友達とダブってエントリーしても
楽日取れた試しがないな。
昔の電話予約が懐かしい。確実に席よかったし、楽日も難なく取れてたのにな〜
大胆MAP「アニメ好き芸能人が選んだアニメキャラ声優」
2008年04月08日 (火) | 編集 |
大胆MAPこれで3回目?よくこういうのやってますよね。
今回は一般のリクエストと違うから声優さんもかたよってなくて、
大御所から中堅の方まで出てましたね。
いや〜まさか置鮎さんとか関智さんが出るとは思ってなかったですよ。
後、前に顔出し断ってた三ツ矢さんが出てたり、
クレヨンしんちゃんやドラえもんがメンバー全員出たり。
(ひろし役の藤原さんはあいかわらず渋い!)

金田一役で紹介された松野
あの人はアイドル声優のさきがけの人ですからね。
10代の頃すごい人気だったな〜 しみじみ(v_v)

それとNARUTOのカカシで井上さん出てましたね。
なんか最近顔出し多い?
井上さんと言えば知らない人に説明する時に
「美味しんぼ」の山岡役の人て言うほどこっちが一般的ですが、
選んだのがカカシ先生てのがにくいですね。

今度やる時は中堅世代(30代前後)を中心に紹介してほしいな。
その方がもっと視聴率上がると思うんだけどな。

23000HITありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル作成(今日からマ王!特番)
2008年04月06日 (日) | 編集 |
特番
3月にBS2でやっていた「帰ってきた 今日からマ王!」特番を
DVDに焼いたので、サクッとラベル作りました。
ネットで拾ってきた壁紙を使用。
なので有利、コンラッド、ギュンターしかいませんが(^^;)
アニメの特番だったけど、やっぱテマリさんの絵が好きなのでこれにしました。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
BS2 とことん!石ノ森章太郎 仮面ライダー編
2008年04月06日 (日) | 編集 |
やっと録画してたのを見ました。
何せ夜8時〜深夜3時までやってましたからね
リアルタイムは無理無理(^^;)なんとかV3までは見てたけど。

最初の方の島本和彦先生の仮面ライダーの漫画解説は
おもしろかったな〜!だいぶヒートアップしてましたが(^^;)
ライダーは見てたけど小さかったので内容は憶えてなくて、
改めて見るとV3の主題歌憶えてたり(父よ母よ妹よ〜♪)
アマゾンは恐かったなとか少し思い出しましたよ。
確かBLACK辺りまで見てたような記憶が…。

ゲストにV3の宮内洋さんが出てて熱く当時の事を語っていました。
V3も青レンジャーもズバットも、やっぱ格好良いですね〜
顔も昔の特撮の中で一番ハンサムだし。
平成ライダー途中までは見てらしたみたいですよ。

平成ライダーは電王しか知らないんで
(クウガは友達に勧められてレンタルで見たけど)ちょっと新鮮。
クウガのオープニングは今見てもかっこいい〜ですね。
さすがに電王の事は出ないかと思ってたら、
長石監督のインタビューでチラッと映像流れてました。
司会のアナウンサーの方と記者の女の方が、
平成版の中で「電王」が一番好きて言ってました。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
観劇「コンフィダント・絆」
2008年04月04日 (金) | 編集 |
作・演出:三谷幸喜
出演:中井貴一 寺脇康文 相島一之
   堀内敬子 生瀬勝久

友達にDVD借りて見ました。
DVD収録の為だけに撮影されたものらしいです。すごいな〜

買った友人が舞台観に行って大絶賛してましたが、うなずけますね。
前半は結構三谷さんらしいコメディが入ってて笑えたし、
4人の画家(スーラ、ゴッホ、ゴーギャン、シュフネッケル)の
お互いに対しての友情や嫉妬、色んな苦悩が表現されていておもしろかった。
特にラスト近くのスーラのゴッホの才能に対する嫉妬。
シュフネッケルの絵の才能が無いと3人に言われても、
4人の絆を修復しようとする場面。感動しました。
紅一点の堀内さんのルイーズは飾り気がなくてキュート。
生瀬さんのゴッホは狂気て言うよりも、
ちょっと滑稽で憎めないゴッホでしたね。

ちなみに私は4人の画家の中では
ゴッホの不器用な生き方が一番興味がありますね。
ゴッホに興味のある方に私のオススメ↓
ゴッホゴッホ
(2004/03/19)
ティム・ロス、ポール・リース 他

商品詳細を見る

イギリスの俳優ティム・ロスの演技が素晴らしいです。

※以下三谷さんの「作家からお願い」について
[READ MORE...]
今日からマ王!第3シーズン
2008年04月04日 (金) | 編集 |
ついに始まりましたね第3シーズン。
最初からなんか不穏な空気が漂ってます
ムラケンの眼鏡もやたら光ってるし。
今回は暗い展開になっていくのかな?
オープニングにもOAVにも肩乗り小眞王が出てきてましたが、
本編にも出てくるのか〜色々たくらんでそうだ(^。^;)

マ王!第3シリーズ記念に応援て事で、
プロフィールに可愛かったので素材屋様から頂いた
マ王メンバーのアイコンを貼り付けてみました。

衛星アニメ劇場枠夜に変わったと同時に
声優の浅川悠&勝杏里さんに司会が変わってました。
勝さんと言えば前に彩雲国のタンタン役でゲストに来てましたね。
マ王!が始まったのに美子ママ役のかかずさんじゃないのか
アニメの裏情報聞けたかもしれないのになちょっと残念。
映画「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」
2008年04月03日 (木) | 編集 |
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組)ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組)
(2007/11/21)
ダニエル・ラドクリフ

商品詳細を見る

Director:Davit Yates
Cast:Daniel Radcliffe Emma Watson Rupert Grint

レンタルで見ました。
なんかハリーが益々大変な事になっていってると言うか、
自分自身の孤独な戦いになってきてますね。

 注)ネタバレ

今回の新任先生は小憎たらしくて嫌〜なおばさん。
先生役のイメルダ・スタウントンは役にぴったりでしたね。
スネイブがハリーのお父さんに虐められてた過去や、
シリウスの家系の話や色々出てきました。
公開前に話題になってたハリーの恋愛
結局キスだけであっさり終わってしまいましたね。
つうかこの後激しい戦いで印象が薄いと言うか。

そしてなんと言ってもゲイリーファンには嬉しいシリウスの見せ場!
ワンちゃん姿も出てきたし、出番が多くてよかったです。
前回は炎の中の顔しか出て来なかったし。
最後いとこに殺されるシーンは悲しかった〜(v_v)
(いとこ役イギリス映画にこの人ありのヘレナ・ボナムカーターじゃないすか!)
でもなんか狙われて逃げまわった割には
あっさり殺されてしまって残念なんですけど。

春ですね〜
2008年04月03日 (木) | 編集 |
桜 ケーキ

早いもので4月になりました。
まだ朝晩冷え込むけど。
近所のマンションに植えてある桜も満開です。
いつもこの木の下を通って出勤してるので、
桜が満開になるとちょっと嬉しいんですよね。
ちなみに近所の平日でも人が並ぶケーキ屋「Petit Prince」が
産地直送完熟いちごフェアやってました。載せてる画像はその一部
苺のサントノーレとシトロンフレーズ。おいしかった!

1月から地獄の様な繁忙期を過ぎてやっと仕事も落ち着いてきました。
眼の疲れと肩こりがひどくて大変でしたよ本当。

私事ながら先日1つ年をとりました。
もうこの年になると嬉しくないんですけどね(^=^;
1つずつ減って欲しいぐらいです。
「学園ヘヴン」の王様から誕生日おめでとう!メールが来てました。
そう言えば正月と誕生日は来てたな〜忘れてた(^^;)

22000HIT&拍手ありがとうございます<(_ _)>

※以下王様のメール内容はこんな感じ
[READ MORE...]