興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
Anime Expo2008にしょこたんと声優:関俊彦氏参加
2008年05月31日 (土) | 編集 |
カリフォルニアで7/3〜6に行われるAnime Expo2008
関さんが参加するみたいですね。
他にしょこたんやアニメ監督やアメリカの声優が一緒らしいです。
すごいな〜アメリカ行くんだ〜。
でもどのキャラで紹介されるんだろう?
ガンダムSEED?電王はやってないだろうしなあ。
もしかしてアメリカに電王紹介するのかな?
これNHK BS2とかで流してくれないかな。

詳しくはこちら→Anime Expo2008
アニメ「今日からマ王!」第9話
2008年05月30日 (金) | 編集 |
ついにジェネウスの顔があきらかになりましたね。
と言ってもしゃべった時点で声が佐々木望さんだったんで、
大賢者に関係してるってバレバレでしたが(^^;)
最後に出てきた女の人の声は島本須美さんでした。
あいかわらずNHKのキャスティングは渋いの〜。
次回は格好良い方の(^o^;ギュンターがメインのお話ですね
楽しみ〜。

BS2の月曜0:00枠6/16からマ王!の第1シーズン
再放送が始まりますね。待ってました!
マ王!はずっとTV録画してDVDに焼いてるんですが、
25話以前はレコーダー持ってなくてビデオテープだったんで、
これでDVDに焼けるわ。
後、マ王!再放送の後はアニメの「厳窟王」が始まります。
これも楽しみなんですよね〜。
レンタルで途中まで見てて止まってたんで。
独特なアニメの創りが面白いのだ。
Ruby Special CD
2008年05月30日 (金) | 編集 |
ルビーCD

やっと来ました全プレ。 ルビーにくちづけ出張版
「ルビー文庫創刊15周年フェア 朗読&ドラマCD」
流れ的にはラジオ「ルビーにくちづけ」の様に
関俊彦さん&森久保祥太郎さんの挨拶トークから始まって、
ゲストを迎えてドラマや朗読をやるって感じですね。

私が買ったVersionAのゲストは遊佐浩二さんでした。
て事はVersionBは神谷浩史さんですね。
これ前にも書いたけど応募する時の用紙にはどちらにも2人が出る
みたいな書き方してたのに、結局片方ずつだったんですよね(--;)
神谷さん聞きたかったけど遊佐さんのおもしろかったですよ。
関さんとは色々共演してて仲良しさんなのでトークはずんでましたね。
遊佐さん下ネタでピー音入ったり(^^;)
少し電王の話も出たり。

中のドラマや朗読は対象商品のルビー文庫3冊から抜粋したもので、
関さん&遊佐さんのドラマ、関さんの柔らかい喋り方が格好良いです〜。
少し残念なのはタクミくんシリーズが森久保さんの朗読だった事かな。
是非ギイを関さんにやってもらいたかったですね。
前にやった事あったからはずしたのかな?

拍手ありがとうございます<(_ _)>

男性声優ソートに挑戦
2008年05月26日 (月) | 編集 |
ちまたではやってる声優ソートやってみました。
サイトはこちら→男性声優ソート
2人の声優の名前が出てきて好きな方を選んでいくと、
好きな声優ランキングが出ます。
1番選んだ人が1位になるって事ですね。
78位まで出てきたんですがそこまで書ききれないので

私の好きランキング上位15位は…
[READ MORE...]
劇場版仮面ライダー電王「俺、誕生!」ファイナルカット版
2008年05月25日 (日) | 編集 |
劇場版 仮面ライダー電王 俺,誕生!ファイナル・カット(5/21)劇場版 仮面ライダー電王 俺,誕生!ファイナル・カット(5/21)
(2008/05/21)
佐藤健、白鳥百合子 他

商品詳細を見る

映画は映画館で観たのでDVDは
長石監督のコメンタリー聞きながら見ました。
主に撮影現場の話をしてましたね。
全国色んな場所で撮影してたんだ〜。

ファイナルカット版見て思ったけど、
結構細かい所もカットしてるのが分かりますね。
イマジンの場面も結構切ってるし。
監督曰く子供があきないように説明的な部分はカットしたみたいです。
ファイナルカット版は大人向けて感じですか
トータルで見ると話しのつながりがスムーズで分かりやすい。

それと特典で付いてた「Double-Action Wing form」のCD
セリフ無しのも入ってたんですね
シングル買ってないので丁度良かった。
セリフバージョンも面白い。

34000HITありがとうございます<(_ _)>

※以下カットした所のネタバレ
[READ MORE...]
観劇「49日後…」
2008年05月24日 (土) | 編集 |
49
「49日後…」
(作)竹内佑 (演出)池田成志
(出演) 古田新太 池田成志 八嶋智人
    松重豊 小田茜
(会場)シアター・ドラマシティ


今日観てきました。
明日大楽日なのでネタバレで書きます。

独り暮らしをしてたおばあさんが自殺した家を、
遺品の片づけを請け負う業者4人と、その依頼をした葬儀屋1人が
土地の権利書を見つける目的から段々話しが展開していくんですが、

ん〜最初の方はコメディで、古田さんや成志さんの変なキャラや、
八嶋さんの軽快な無駄な動き(^^;)やものまね、
松重さんのいかついのに気弱なキャラだったり笑えるんだけど、
(サバレンジャーはつぼでしたね「酢でしめてしまえ!」)
後半ホラーぽくなりかけた時にどうも中途半端で、
おばあさんの死に方とか周りの環境がヘビーな割には
あっさりした感じがありましたね。
もっと恐くした方がメリハリがあってよかったかも。
おばあさんと息子の関係性もセリフが説明的だったし。

「鈍獣」の時もそうだったけど、
もっとこの役者さん達ならおもしろくなるはずなのに!
て思ってしまうのは私だけでしょうか?
焼肉の王子様
2008年05月24日 (土) | 編集 |
テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Final Vol.0テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Final Vol.0
(2008/04/25)
喜安浩平高橋広樹

商品詳細を見る

テニプリ全国大会篇 Final Vol.0見ました。
「ボーリングの王子様」「ビリヤードの王子様」「ビーチボールの王子様」
と来て「焼肉の王子様」ですよ!爆笑でした。
本編よりもチビキャラの話やこういうギャグの話好きなんですよね(^o^)

そうそう銀魂でネタにされたテニプリの再放送。
最後に1週に1人キャラ必殺技紹介をしてるんですが、
バックに紹介してるキャラが歌ってる歌が流れてるんですよ。
これが密かに楽しみな私。
でも乾の時はBGMだけだった…。確かソロの歌もあったはず
津田さん〜
これって全キャラやるのかな?

※以下「焼肉の王子様」ネタバレ
[READ MORE...]
声優バトン 男性版に挑戦
2008年05月22日 (木) | 編集 |
相楽様のブログから
バトンをお持ち帰りさせてもらいました。
男性声優は新旧結構知ってると思ってたんですが、
まだまだ知らない人がいますね〜。

※以下バトン解答
[READ MORE...]
バーベキュー
2008年05月21日 (水) | 編集 |
バーベキュー

日曜日に友達の家の近くのでかい某公園で
大人7人子供1人犬1匹でバーベキューをしました。
快晴の中、外でみんなと食べるお肉や海鮮や野菜おいしい!
お酒もね
周りにも結構やってる人達がいてました。

柴犬1 柴犬2

友達の飼い犬(柴犬)可愛かった。
毛並みも綺麗だし狐顔で格好良い。
純粋な柴って結構気性が荒いみたいですね。
体を触ろうとしたらうなるので触れなかったよん(^=^;
2枚目の写真が飼い主に抱き上げられてご満悦の
柴犬コロちゃん。顔笑ってます。
ちなみに飼い主さんの顔はプライバシーなのでボカシ入れてあります。
恐るべし風邪
2008年05月21日 (水) | 編集 |
ブログすっかり間があいてしまいました。
週明けから風邪で寝込んでました。
風邪ひいてるのに旅行行ったり外でバーベキューしたりして
私の自業自得ですが(--;)
とにかく咳がひどくて夜寝られないし、つねに胸は重だるいし。
それに喉をやられて一時声が出なくて、
今もかすれてて、まるで変声期中の男の子の様です(^=^;

たくさんの拍手ありがとうございます<(_ _)>
ミュージカルブームなの?
2008年05月17日 (土) | 編集 |
前から漫画をミュージカルにしたのはあったけど、
最近やたら多いですよね?
やっぱ「テニミュ」が成功したから?
すっかり若い役者の登竜門と化してるけど(^^;)

「少年陰陽師」「最遊記」「WILD ADAPTER」とか
結構衝撃でしたが、つい最近Sprayのメールマガジンで
「学園ヘヴン」ミュージカル化決定!て書いてあって、
「タクミくんシリーズ」映画化ぐらいの衝撃でしたね。
キャスティング見るといや〜西園寺は無理あるやろう(^=^;
成瀬?誰???
てな事になるんで実写版は見ない派なんですが、すごいね〜。
公式はこちら→ベルリバティ★プリンス

拍手ありがとうございます<(_ _)>
温泉でリフレッシュ
2008年05月16日 (金) | 編集 |
太閤の湯 切手博物館

お互い仕事のストレスが溜まりまくってたので
リフレッシュしに友人と行ってきました有馬温泉
行く2日前に風邪ひいたにもかかわらず、
着いたその日の夕方に入って、貸切岩盤浴行って、
夜に露天風呂行って、次の日の朝にも入ってもうお肌ツルツル〜

行ったのは温泉のテーマパーク事「太閤の湯」
何年か前に行った時には岩盤浴はなかったので
行きたかったんですよね〜。
貸切岩盤浴「ひょうたん夢蒸楽」には各部屋で効能が違ってて、
私達が入ったのは「赤びょうたん」
体質改善や身体の酸化防止に働きかける石を使用してるみたいです。
入ると結構暑いんですが、サウナほどでもないので、
蒸し風呂とサウナの間ですかね。でも結構汗かきます。

ホテルの近くに「切手文化博物館」があって行ったら、
日本最古の切手があったり、明治〜平成までに発行された
色んな切手が展示してあったりおもしろかった。
昔の切手って和紙で出来てたんですね〜。
印刷も擦れた感じで、色も1色刷りだけで色んな色があって模様も細かい。
なかなか情緒があります。
アニメ「今日からマ王!」第7話
2008年05月16日 (金) | 編集 |
先週うっかり見逃して今回見たら
いつのまにか舞台が大シマロンになってる!
シマロンと言えばやっと出てきましたねサラレギー。
いや〜登場ひっぱりましたな。
登場の回から腹黒さが出てましたね(^^;)
それにしても相変わらずギュンターとグウェンはお留守番なのね。

32000HITありがとうございます<(_ _)>
観劇「幕末殉教伝 イエス斬り捨て/ファントマ」
2008年05月11日 (日) | 編集 |
イエス斬り捨て
「幕末殉教伝 イエス斬り捨て」ファントマ
(作・演出)伊藤えん魔
(出演) 保村大和 久保田浩(遊気舎) 猫ひろし
    牧野エミ 盛井雅司 伊藤えん魔 坂口修一
    きんた・ミーノ(おかげ様ブラザーズ)他
(会場)新・ABCホール


ファントマの芝居は初めて観たんですが、面白かった〜
ラストの以蔵が死ぬシーンは泣いてしまいました(;_;)
幕末の話は結構好きで、新撰組もですが、
田舎が高知の私としては土佐藩も興味があるんですよね。
あの時代の武士ってやってる事はめちゃくちゃだけど、
自分の信念で生きてる所は格好良いです。

この芝居の主人公以蔵も武市半平太に裏切られても
仲間の為に最期まで人を斬り続けた。
やってる事は立派じゃないけど信念を貫いた所が格好良い。

以蔵役を演じた保村さん
ピスタチオ時代の時もよく武士の役はやっていたので、
安心して観てたんですが、見事にハマってて
素晴らしかったです。

要所要所にアカペラの歌が入ってて、
ブルース調の「よさこい節」
きんたさんが歌う「NOA」「人間ポンプの歌詞を変えた『尊王攘夷』」
のアカペラバージョン。
芝居にあっててよかったですね〜。

カーテンコールが4回あったんですが、
3回目の時みんなで賛美歌を歌ってくれました。


31000HIT&拍手ありがとうございます<(_ _)>
DJCD[GUSH★channel]遊佐浩二&神谷浩史
2008年05月09日 (金) | 編集 |
漫画雑誌を買ったら「GUSH-ガッシュ-」創刊5周年企画DJCD
ふろくで入ってました。
2人だけでがっちりトークは初めてだとか。
「モモっとトーク」には神谷さん来てなかったのか〜。
2人共楽しそうにトークしてましたね。
しゃべりすぎて収録30分の予定が50分に延びてるし(^=^;

オープニングから「CD割って下さい」
「聞いた後割るか、鍋敷きにしたり鳥よけに…」って
ラジオはその場で適当にしゃべるから、残してほしくないそうです。
でもネットラジオとかCDになってるけどね。

フェティシズムのコーナーで神谷さんがてっきり
お得意の下ネタふるかと思ったら、意外と仕事の話を
マジメにしてましたね。ちなみに私も同じく「声フェチ」です。

コーナーの間にGUSHで連載してた漫画のCMが入るんですが、
キャラのセリフが入っていたのが面白かったですね。
2人共色んなキャラを演じ分けてます。さすがプロ。

この続きのCDが今度は全プレであるそうです。
ゲストは羽多野渉&寺島拓篤さん。
つうか金取るんかい(^_^)ノ☆
コミック「あつまれ!学園天国1/つだみきよ」
2008年05月08日 (木) | 編集 |
あつまれ!学園・天国 (1) (WINGS COMICS)

新刊が出たので買ってみました。
つださんの前の連載「プリンセスプリンセス」
イラスト集まで買ったぐらいハマってたんですよね〜。
今回も学園物ですが、オカルト色の強い内容です。
超能力者、陰陽師、狼男、吸血鬼と怪しい人がいっぱい。
しかもみんなオカルト研究会に入っちゃうし。
なかなか面白くなりそうです。いい所で終わってるし(^^;)

「プリプリ」にもあったカバー下の漫画は健在でしたね。
チビ双子可愛い

これウイングス全プレ用にミニドラマCDになるみたいです。
最近すぐドラマCDになりますよね〜。
キャストは鈴村健一、遊佐浩二、阪口大助、田中理恵 他
ちなみにBLじゃないすよん(^=^;

30000HITありがとうございます<(_ _)>
読書 タクミくんシリーズ「プロローグ/ごとうしのぶ」
2008年05月06日 (火) | 編集 |
ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。
休みの日ほど日が経つのが早く感じるのは私だけ?

タクミくんシリーズ  プロローグ (角川ルビー文庫5/1)タクミくんシリーズ プロローグ (角川ルビー文庫5/1)
(2008/05/01)
ごとう しのぶ

商品詳細を見る

毎年年末に1冊しか出なかったタクミくんシリーズですが、
前の巻のごあいさつで「春にはお目にかかれるかも」て
書いてあった通り出ましたね最新刊。
三年生編ながーい夏休みも終わって二学期バージョン突入です。

兄に似ている1年生がどうしても気になる託生に
その事を話してくれなかった事を怒るギイ。
珍しく余裕のないギイが新鮮。
でもこの後は多分その1年生と友達の恋話に
なっていきそうな予感(^^;)

ごとう先生デビューして15年、このシリーズも15年目ですか
長いですね〜。このシリーズ始まった時から知ってるんで、
なんか長いて言うより知らぬ間に15年経ったて感じですね。

ところで『ルビー文庫創刊15周年フェア企画』の
「全プレ 朗読&ドラマCD」5月発送予定なんですが、
いつ頃来るのかな?
パスケース&ストラップがやって来た。
2008年05月04日 (日) | 編集 |
パス
東映オンラインショップで購入した
「クライマックス刑事」オリジナルグッズ
■パスケースセット ■携帯ストラップ
が来ました。


思ってた通り梅田の映画館「ブルク7」では
パンフとタペストリーしか売ってなかったので注文して良かった。
これでパスケースにPITAPA入れて使えるわ て思ったら
まだ申し込んでるPITAPAカードが来ないんですけど!

オンラインサイトはこちら→クライマックス刑事グッズ
Windows
2008年05月04日 (日) | 編集 |
Macユーザーの私ですが、ある目的でWindowsが欲しくて
月に2万ずつ貯金してやっと買いました。
Vistaはあまり安定してないみたいなんで
中古でXPのノートにしました。
でも状態は綺麗だし、メモリも中古があったし
意外と安かったんでよかった〜。
そう言えば今持ってるMac2台も中古だったな(^^;)
コミック「さらい屋五葉」4巻「今日からマのつく自由業!」5巻購入
2008年05月02日 (金) | 編集 |
さらい屋五葉 4 (4) (IKKI COMICS)さらい屋五葉 4 (4) (IKKI COMICS)
(2008/04/26)
オノ ナツメ

商品詳細を見る

新キャラ「銀」の登場で
五葉の面々の雰囲気が微妙に変わりましたね。
特に弥一は銀の過去と自分の過去がダブル所があるようで。
徐々に弥一の過去が明らかになってきました。
次の巻が楽しみですね。

今日から (マ) のつく自由業! 第5巻 (あすかコミックスDX)
今回はグウェン&ユーリがかけおち者に間違えられる話。
グウェン&ユーリの組合せって結構好きなんですよね
色んなグウェンの一面が見られるので。
イルカのバンドー君キーホルダー貰った後の
嬉しそうなグウェンの顔が可愛い

29000HIT &拍手ありがとうございます<(_ _)>
デンバード〜
2008年05月01日 (木) | 編集 |
電王デンバード

今日はメイデーで会社お休みなので梅田に買物。
ついでに今三番街でやってる「仮面ライダー展」覗いてきました。
と言ってもネクストと電王のDVD宣伝の為の展示なんで
規模は小さいんですけどね。(バイクとスーツ人形だけだし)
電王はデンバードに乗って撮影が出来るんですが、
係りのお姉さんに声かけられたけど、さすがに乗らなかったですね(^^;)
他に来てた大きいお姉さん方は乗ってましたけど。

ライダー展は明日まで。お近くの方はお早めに。
ドラマCD「最遊記外伝 参」
2008年05月01日 (木) | 編集 |
最遊記外伝3
「最遊記外伝 参」
出演:関俊彦 保志総一朗 石田彰 平田広明
   東地宏樹、幸田夏穂 他

この表紙見ると逆に悲しくなりますね
先の話の事を思うと。

外伝も佳境に入ってきました。
今回はほとんど戦闘でしたね。音だけとは言えすごい迫力でした。
いよいよ次が最終章!
悟空にとっては悲しい終わり方になるんですかね(v_v)

関さんが演じている金蝉の声は三蔵と違って
腹筋をあまり使ってないしゃべり方をしてるんですが、
私は声的にはこっちの方が好きですね。
最近の三蔵はちょっと低くてどすがききすぎてますからね〜。

今回のボーナストラックは座談会じゃなくて1人ずつのコメントでした。
周りにキャスト陣はいてたけど(笑いやツッコミが聞こえてるし)

司会じゃなくても保志さんはたどたどしいんですね。
石田さん曰く「保志君がはちゃめちゃなのは全部台本があるから」
いや〜演技だったらすごいよ(^-^;
それとなにげに石田さんて下ネタ好きですよね。

拍手ありがとうございます<(_ _)>