興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
DVD「テニスの王子様100曲マラソン」
2008年06月29日 (日) | 編集 |
テニスの王子様 100曲マラソン 特典映像付の豪華DVD2枚組(6/25)テニスの王子様 100曲マラソン 特典映像付の豪華DVD2枚組(6/25)
(2008/06/25)
皆川純子置鮎龍太郎

商品詳細を見る

DISC1
見ました。いや〜すごかったですね。
オープニングからエンディングまで皆さんハイテンションのまま
100曲(アンコール入れると102曲)歌いきってました。
やっぱ青学メンバーは歌うまいね(特におっきーと近藤さん)
それになんと原作者の許斐先生まで歌ってました!

「バレンタイン・キッス」振り付けが可愛い
3チーム合同でしたね。単発で見たかったかも。

そしてなんと言っても眼鏡's見れただけでも嬉しいすよ〜
前半はアイドル状態でしたね。
でも中におっちゃんがまじってるよ(笑)
後半のコスプレ(ジャケットと同じ格好)
一番津田さんが似合ってたかも。
曲の最後に「僕達普通の中学3年生に戻ります」て言って
眼鏡置いていく演出は面白かったな〜。解散コンサートだったのね(^^;)

DISC2
アンコール、フィナーレ、生アフレコ、メイキングは
DISC2の方にまとめて入ってました。
フィナーレは感動でしたね。

生アフレコ「焼き肉の王子様」
ほとんどフルでやっててびっくり!
みんなエプロンしてアフレコやってたり、
アドリブも入ったり、キャラが退場したらキャストも
退場しちゃったり。いや〜楽しめました。

読書「双樹に赤 鴉の暗/高里椎奈」講談社文庫
2008年06月29日 (日) | 編集 |
双樹に赤鴉の暗―薬屋探偵妖綺談 (講談社文庫 た 95-9) (講談社文庫 た 95-9)双樹に赤鴉の暗―薬屋探偵妖綺談 (講談社文庫 た 95-9) (講談社文庫 た 95-9)
(2008/05/15)
高里 椎奈

商品詳細を見る

薬屋探偵妖綺談 9弾
−あらすじ−
貴金属店強盗犯が罪悪感から自殺した。
疑う余地のない決着に得体の知れない違和感を覚えた高遠は、
事件の洗い直しに乗り出した。
薬屋探偵三人組が別方向に調査を進めるなか、鍵を握る気弱なサラリーマン・唐沢は、
自分の生後を貫くため、ある行動に出る。


今回も同時に2つの大きい事件が同時進行してたんですが、
珍しく薬屋は事件の解決にはあまりかかわってなかったですね。
まあ秋とリベザルはそれどころじゃなかったんですが(^.^;
でもちょっと秋は絡んでるか。

今回出てきた双子の妖怪とネガティブサラリーマンの
奇妙な関係は結構面白かったかな。

唐沢の職場で嫌なやつをこらしめたり
机ぐちゃぐちゃにしたりしたいていう気持ち分かるわ〜

ノベルズの方で新刊が今月出たみたいですね。
リベザル店長シリーズ(^.^;
私は文庫の方で買ってるので読むのは何年も先だな〜。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ラジプリがWEBに
2008年06月27日 (金) | 編集 |
「テニスの王子様オン・ザ・レイディオ」が
WEBラジオになるそうです。
ついにと言うかやっとと言うか(^.^;
文化放送きれいに入らなくてそれでもなんとか聞いてたのに、
関西地区番組打ち切りで聞けなくなってたから嬉しいですね。

第1回放送は7/6(日)放送分を
7/8(火)13:00〜9(水)13:00迄の24時間配信。
以降毎週日曜放送分を火曜日13:00〜水曜日13:00の24時間配信。
サイトはこちら→Just Click

「テニプリ100曲マラソン」のDVD
25日にAmazonから届いてたけどいなかったので土曜に再配達。
いつもDVDでもCDでもメール便なのに
なんで今回は宅配?値段が高いからかな?
感想は後日。

40000HIT&拍手ありがとうございます<(_ _)>
コミックス「Voice or Noise 3/円陣闇丸」
2008年06月25日 (水) | 編集 |
Voice or Noise 3(キャラコミックス6/25)Voice or Noise 3(キャラコミックス6/25)
(2008/06/25)
円陣 闇丸

商品詳細を見る

2巻が出てから4年やっと3巻が出ました。
Charaでの連載の方は2年前から始まってたけど
2ヶ月に1回の発売のうえ、たまにページ数が1桁の時があるんで
なかなか単行本にならなかったんですよね。
この話好きなんで待たされても買っちゃったんですけどね(^=^;

1巻で振一郎中学生だったのが今や大学生ですよ。
ライバル登場でやっとナルナルとの仲も発展してましたね。
つうかこれから三角関係ぽくなるのか??
それにしても当初の動物と話をする意気込みはどこに?
て思ってたら漫画の中でアフトがつっこみいれてました(^.^;

charaと言えば「毎日晴天シリーズ」始まらないかな〜

拍手ありがとうございます。<(_ _)>
TVドラマ「絶対彼氏」最終回
2008年06月25日 (水) | 編集 |
終わっちゃいましたね。
最終回よかったです。
今期のドラマの中で一番おもしろかった。
終わり方はなんとなく分かってたけど、
みんなが笑顔で終わる終わり方うまいですね〜。
後半ナイトがいなくなるくだりなんか
ちょっと感動しちゃいました(;_;)
本当ナイトはいいやつだったよ。

なみきり最初は変な人なだけかと思ってたんですが、
結構重要な人物だったのね〜
佐々木さん良い役もらいましたよね。
電王DVDラベル作成追加(湯気の中にイマジンが!編)
2008年06月22日 (日) | 編集 |
イマジンカフェ



←クリックすると原寸大で表示されます。





前に9種類作成して終了だったんですが、また作っちゃいました。
仕事のストレスが溜まっちゃうとつい作りたくなるんですよね〜
もう職業病に近いかも(^=^;

ご自由にお持ち帰りして下さいませ。
お持ち帰りの時にコメント頂けると嬉しいです。

前にも書いたんですが私は半透明シートに印刷するので、
バックは盤の色をいかす為白にしてます。
実際のサイズの3ミリ外に線を引いてますので
位置の参考にしてください。

↓いつも使ってる半透明シート
ELECOM CD/DVDラベル EDT-FSDVD1SELECOM CD/DVDラベル EDT-FSDVD1S
(2006/11/09)
不明

商品詳細を見る

ちなみに前回のはカテゴリーDVDケースジャケット&レーベル作成
【仮面ライダー電王】の中に入ってます。
のぞいてやって下さい。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
シングル「DOES/曇天」
2008年06月22日 (日) | 編集 |
曇天曇天
(2008/06/18)
DOES

商品詳細を見る

この曲格好良いですよね〜。
思わずレンタルしてきちゃいました。
TVアニメ「銀魂」の主題歌なんですが、
一緒に流れる絵もこれまた格好いいんですよね。

ちなみに前も「修羅」が主題歌になってて、
これもまた格好良くて好きです。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
「WILD ADAPTER 06」アフレコインタビュー
2008年06月19日 (木) | 編集 |
charaで連載中の「WILD ADAPTER」の
ドラマCDが8月に発売になるんですが、
一足先にアフレコインタビューがマリンのサイトに載ってました。
サイトはこちら→マリン・エンタテインメント
いや〜今回は見事にヤローばっかりですね(^^;)
今回の話はヤクザがいっぱい出てくるんでゲストも多めです。
森川さんも言ってましたがめちゃくちゃシリアスな話で
久保ちゃんが恐いです(^=^;

それと峰倉先生体調をくずされて、今月のcharaはお休みみたいですね。
ドラマCDのインタビューは載るみたいですが。
梅雨時は古傷が痛みだしたりするのでお体を大事にしてください。

ちなみに原作はこちら↓
WILD ADAPTER 6 (6) (キャラコミックス) (キャラコミックス)WILD ADAPTER 6 (6) (キャラコミックス) (キャラコミックス)
(2008/02/25)
峰倉 かずや

商品詳細を見る

犬夜叉最終回
2008年06月19日 (木) | 編集 |
犬夜叉連載が終わりそうな気配だったんで
毎週サンデーを立ち読みしてたんですが、
ついにフィナーレを迎えましたね。長かった(^.^;
高橋先生の時代物好きで犬夜叉も40巻までは買ってたけど
長すぎて買うのやめちゃったんですよね〜。

最後はハッピーエンドでした。
仲間の誰も死ななかったし。
まあ予想してた終わり方なんですが、
やっぱ奈落のくだりはもっと短めにした方がよかったですね。
漫画が終わったてことは、
アニメもしかしてヤッターマンの後に再開するかも。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ドラマCD「神父と悪魔〜硝子の迷宮の夢魔〜」
2008年06月17日 (火) | 編集 |
UnSweet「神父と悪魔 硝子の迷宮の夢魔」ドラマCDUnSweet「神父と悪魔 硝子の迷宮の夢魔」ドラマCD
(2008/05/21)
イメージ・アルバム宮野真守

商品詳細を見る

−CAST−
ヴェドリック:宮野真守 オフィエル:平川大輔
アンシャール:男Ver・関俊彦 女Ver・小清水亜美
リリン:石田彰 セラミエル:子安武人
宵の明星:森川智之 光の存在:中田譲治


神父と悪魔シリーズ第3弾です。
だいぶキャラが増えましたね。しかもレギュラーになりそう。
初キャストの声優豪華です!いい声祭りだよ(^o^;

オフィの双子の弟セラミエル嫌な奴かと思ったら、
意外とお兄ちゃん思いの天使でしたね〜
つうか兄弟揃って結構口うるさいのね。
ラストでアンシャールの過去がチラッと出てきましたが、
先の話が楽しみです。

今回アンシャール男Verの方が出番多かったので嬉しかったですね〜。
まあ段々口調がおかま化してるのが気になりますが(^^;)

そしてコメントでも本人が言ってましたが、
夢魔役の石田さん頑張ってました。
なにせ幼い少年の役ですからね〜
でもいけてましたよ。
映画「アフタースクール」
2008年06月15日 (日) | 編集 |
アフタースクール

「アフタースクール」
脚本・監督:内田けんじ
出演:大泉洋 佐々木蔵之介 堺雅人
   常磐貴子 田畑智子



映画館で観てきました。
なかなか変わった映画でした。
色んな仕掛けがしてあって、こうだろうなて思った事が
ことごとく覆される。
サスペンスだけどドロドロしてなくてコミカルで軽快。
ラスト辺りに色んな事が分かってくるんだけど、
ほとんどが「えーそうだったの!?」の繰り返しで
気持ちよく騙されちゃいました。
なかなか面白かったですね〜。

私と一緒に行った友達は佐々木さん目当てだったんですが、
結構おいしい役所(1番情けないかも)で、
出ずっぱりだったので嬉しかったですね。

台本を何回読んでも理解するのが大変だったと言う役を
色んな役をこなしてきた舞台出身の3人だからこそ
演じきれたて感じでしたね。

※以下私が一番笑ったシーン(ネタバレ)
[READ MORE...]
キバの映画にイマジン声優参上!?
2008年06月15日 (日) | 編集 |
キンタロスのてらそまさんが顔出しで出る
て言うのは分かってたんですが、
どうも4人共セリフありの顔出しで出演するみたいですね。
ちゃんと姿が分かるように映るみたいなんで、
探すのも楽しいかも。
と言っても私はレンタル待ちですが(^^;)

それにしても前にも書いたけど、
映画の中も外も電王関係が出るのってどうなの?
電王好きとしてはなにかしら色々出てくれるのは
嬉しいんですが複雑な心境。

そう言えばガチャガチャの電王スイングがもうじき発売ですね。
前回のイマジン5体に未契約状態のイマジン5体と
ソードフォームとシークレットがプラスされて全12種。
前回はセット売りを買ったんですが、
今回はまとめて買うと高いので(イマジン体ダブルしね)
ガチャガチャ見かけたら少し買ってみてもいいかな。

拍手ありがとうございます<(_ _)>

Double-Action CLIMAX form キンタロス&デネブ
2008年06月11日 (水) | 編集 |
Double-Action CLIMAX form ジャケットC(キンタロス)(DVD付)Double-Action CLIMAX form ジャケットC(キンタロス)(DVD付)
(2008/04/16)
モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス・デネブ(関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一、大塚芳忠)モモタロス(関俊彦)

商品詳細を見る

Double-Action CLIMAX form ジャケットE(デネブ)(DVD付)Double-Action CLIMAX form ジャケットE(デネブ)(DVD付)
(2008/04/16)
モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス・デネブ(関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一、大塚芳忠)モモタロス(関俊彦)

商品詳細を見る

やっとレンタルで借りて聞けました!
モモの方は買ったけど、さすがに全フォーム買えなかったので。
(DVDも同じのダブっちゃうしね)
ボーナストラックのラップ部分が全部違うのが分かって
他のも聞きたかったんですよね〜。
某掲示板でキンちゃんとデネブが好評だったんで聞いてみました。
おもしろすぎ!キャラによって微妙に歌詞が変わってて、
ラップの最後の英詞が各キャラのキメセリフ叫びます。
ん〜こころにくい演出。

キンちゃんのは関西弁ラップでめっちゃキバって言ってるのが可愛い!
デネブのは結構語尾が強め。芳忠さん頑張ってます(^o^;

※以下ラップ部分の違い比較(ネタバレ)
[READ MORE...]
Happy Birthday!!!
2008年06月11日 (水) | 編集 |
関俊彦さんお誕生日おめでとうございます!
祝46歳
これからも体に気をつけてお仕事頑張って下さいね。
ますますのご活躍を応援してます。

今年は関さんが所属している「ドラマテックカンパニー」の
舞台が11月に大阪に来るので、是非生の演技を見たいですね〜
チケット取れるかな?
「仮面ライダー電王」おまけで復活!?
2008年06月09日 (月) | 編集 |
仮面ライダー電王がモモタロスを主人公にした全4話の短編
「モモタロスのまっかっか城の王」で復活するそうです。
テレビと映画の連動企画で、内容はモモタロスが自分の住む城を目指して
旅をするコメディ構成で第1〜3話(各1分)
7/20、27、8/3にキバが終わった後に流れるみたいですよ。
そして最後の第4話(2分)は劇場版仮面ライダーキバのおまけとして上映。

東映の白倉プロデューサー「ファンの方々に恩返しをしていく中で、
今回は“おまけ”という、子供中心ならではのお得感を感じてもらいたい」

びっくり!まだまだ電王人気は衰えないてことですね(^o^)
映像的には「モモなつ」みたいな感じになるんかな?

でも電王単体で色々やってくれる分には嬉しいんですが、
もうキバとの抱きあわせはいいんじゃないすかね〜。
キバ単体でも十分人気あると思うし。
どうも電王人気に便乗させてるぽく見えるし、
ちょっと劇場版まで持っていくのはやりすぎな感じがしますね。
ジャケット&レーベル作成(アニメ「LOVELESS」編)
2008年06月09日 (月) | 編集 |
ラブレス1 ラブレス2

今回は「LOVELESS」です。
どちらも壁紙を使って作成。
ジャケットバック黒にするとやっぱ絵が映えるねえ〜。
セリフの一部を入れてみたけど、
「好きだよ」言い過ぎだよね草灯。
そして小西さんの声がいやらし過ぎ(^^;)


コメント頂ければラベル大きいサイズでお載せします。
ただし自分用に作成してる為ブログに載せてる物意外は
リクエストはお受けしておりません。
「仮面ライダー電王」は全部大きいサイズで載せています。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
五右衛門ロック巨大ポスター
2008年06月08日 (日) | 編集 |
五右衛門1 五右衛門2

オフィシャルブログに大阪御堂筋と阪急梅田駅に
巨大ポスター貼られてるて書いてあったので、
御堂筋のは期間が終わってたけど、
出掛けついでに梅田駅のを見てきました。
確かにでかい!それに古田さん人相悪!(^o^;
チラシではこれとイラストバージョンがあるんですが、
イラストの方も格好良くて好きですね。

後ブログにはパンフの撮影風景が載ってましたが、
今回は野波さんらしいので楽しみなんですよね〜
是非購入せねば。

「五右衛門ロック」一般発売に向けて
あちこちで宣伝してますね。TVCMも流れてるし。
「プラチケ!」のインタビューでは
古田さんがまだ台本も読んでなかったみたいですけど、
もう稽古は始まってるんですよね〜
大阪はまだまだ2ヶ月先ですが。その前に買った席が気になる。

36000HIT&拍手ありがとうございます<(_ _)>
アニメ「銀魂」どんだけジャッキーひっぱんねん!
2008年06月08日 (日) | 編集 |
いや〜今回の銀魂おもしろかった〜。
新撰組の山崎が潜入捜査で攘夷志士の中に入っていく為
桂に面接されたり、試験受けさせられたりするんですが、
試験の内容がめちゃくちゃで、
後半答えがジャッキー・チェンの事しか書いてなかったり。
「シティハンターの事には触れないで!」って爆笑!
どんだけジャッキー好きやねん!しかも鼻の話ばっかりだ(^^;)

攘夷志士のドラゴン先生がジャッキー顔で
しかも声までジャッキーの吹き替えやってる石丸さんと言う
こころにくい演出!
エンディングも途中までプロジェクトA風だし、
テロップも声音的出演とか全部感じになってる〜
いや〜笑わしてもらいました(^o^)
これはジャッキーへのオマージュすか?
再度挑戦
2008年06月06日 (金) | 編集 |
男性100人声優ソートの方が大御所の方達も出るみたいなので
再度挑戦してみました。

※上位に移動あり!私の好きな声優15位は…
[READ MORE...]
グループ魂生ライブ
2008年06月04日 (水) | 編集 |
今日放送のBS2「ウェンズデー JPOP」のゲストはグループ魂でした。
最初のインタビューはミュージックステーションと同じく、
バラバラの衣装の事にふれて、後は新曲「おかあさん」
秩父のフェスの宣伝。結構短めでしたね。
新曲の話の時「おかあさん」のPVが流れてました。
すごい爽やかな映像だった(^^;)

その後の生ライブはカヲルのMCから始まって
「アイサツはハイセツよりタイセツ」
「君にジュースを買ってあげる」コールアンドレスボンス挟んで、
「おかあさん」の計3曲歌ってました。
盛り上がってましたね〜
見てるとまたライブ行きたくなってきた。
魂のライブ大阪にも来てほしいな〜
前来たのがもう1年ぐらいまえだし。
読書 少年陰陽師「愁いの波に揺れ惑え」角川ビーンズ文庫
2008年06月04日 (水) | 編集 |
愁いの波に揺れ惑え  少年陰陽師 (角川ビーンズ文庫)愁いの波に揺れ惑え 少年陰陽師 (角川ビーンズ文庫)
(2008/05/31)
結城 光流あさぎ 桜

商品詳細を見る

−あらすじ−
時は平安。何日も止まない雨のなか斎宮が倒れ、異変がつづく伊勢から、
天照大御神のよりしろとして、帝の娘・脩子を連れてくるよう天勅がくだった。
帝は、晴明と安部家の娘である彰子に、脩子と一緒に伊勢に行って欲しいと言い出す。
その直後、都では地震が起き、金色の龍があらわれた。


「玉依編」第2弾です。
新章が始まったばかりなので色々と伏線がはられつつも、
それほど大きい進展はないですね。予兆は出てきてますが。
でも昌浩の方は精神的な危うさが見え隠れしてます。
どうなっちゃうの?昌浩。
回を追う事に昌浩の試練が過酷になってきてるので、
(彰子もだけど)なんだか可哀想になってくるな〜。
次回は舞台が伊勢に移るので舞台が動きそうですね。

文庫の帯に「夏祭りキャンペーン全員サービス」の告知が載ってました。
書き下ろし小冊子&ドラマCDだそうです。
この文庫の応募券と7月に出る「ザ・ビーンズVOL.11」
の応募用紙と8月に出る新刊の応募券+800円が必要です。
なんだか高い全プレだなでもドラマCDか〜欲しいな〜。
また角川に踊らされちゃいますね(^^;)

ドラマCDと言えば流通版の方は
天狐編手前から止まってるんですが、続きは出ないのかな?
ガルルさんはおニャン子好き。
2008年06月02日 (月) | 編集 |
電王はまってからその流れで仮面ライダーキバも見てるんだけど、
きのうのはコメディ色強くて面白かったですね〜。

次狼さんがおニャン子のスーザンのサインにくいついてたり
(サイン匂いかいでたよやっぱ犬系だから?)

ロッカーの健吾はキバのおっかけになってたり、
(え?レギュラーになったの?)

名護さんが霊能者を信じてついて行ったり、
(意外と霊信じてるんだ〜先週の名護さんとは大違い)

レディバグファンガイアて名前なのに声はバイキンマンだったり、
(名前見たら女ぽいけど…)

そしてなんと言ってもびっくりなのは
渡に音也パパがのりうつった!
渡を知らないて事は平行してる時代の時の音也?
それにしても渡の音也っぷりは見事でしたね似てる(^o^;

ちなみに私名護さんより顔力がある次狼さんがお気にです。
仮面ライダーキバ&電王プラネタリウム
2008年06月01日 (日) | 編集 |
プロフィールの所にも書いてますが、
ライダーのプラネタリウムがあります。

「仮面ライダーキバ&電王 デンライナー宇宙へ!」
プラネタリウムドーム空間狭しと、月や太陽系の惑星たち、
宇宙の謎に迫るライダーと仲間たちの活躍にご期待ください!

イマジン達も出るみたいなんで楽しみですね♪
愛知県では5月から始まってるんですが、
関西は富田林市すばるホール
平成20年7月19日〜平成21年7月18日迄やるみたいです。
すごいな1年間やるんだ。
最初の方は混んでそうだから秋頃でも行こうかな。
ちなみにすばるホールは客席数200席、ドーム径20mの大型投影機能。

記事はこちら→GOTO INC

そう言えば「劇場版仮面ライダーキバ」に
友情出演でイマジン声優+秋山莉奈さんが出るみたいですね。
ファンガイアの声かな?
てらそまさんは顔出しで出るって噂ですがどうなんだろう?
レンタル出たら見ようかな。

35000HITありがとうございます<(_ _)>
テンプレート変えました。
2008年06月01日 (日) | 編集 |
6月に入りました。早いですね〜
ブログ立ち上げから動物イラストの可愛いのにしてたんですが、
ここでちょっと気分を変えてシンプルなのに変えました。
また来月戻るかもしれないんですけどね(^^;)