興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
「さらば電王」映画前売り&「電王」Webラジオ配信!
2008年08月31日 (日) | 編集 |
前売り
きのう前売り券買ってきました。
友達の分とあわせて大人3枚。
付いてたフィギュアは前と同じで食玩のと同じやつでしたね。
チラシ見てたら「やっぱ最後なんだ」て実感。
また3年後辺りに復活してほしいな〜。

それと劇場版の公開を記念して、「電王」Webラジオ『ラジタロス』
9月26日(金)より配信スタートするみたいです。
パーソナリティはリュウタロス役の鈴村健一さん。
第1回のゲストはモモタロス役、関俊彦さん。
公式でコーナーへのメール募集してるみたいですよ。

ついにWebラジオ始まっちゃいますかすごいな〜。
映画の宣伝も兼ねてだろうから、期間限定ぽいですね。
ゲストイマジン達が出て終わり?て事は3回?
映画 タクミくんシリーズ「そして春風にささやいて」
2008年08月31日 (日) | 編集 |
監督:横山一洋
原作:ごとうしのぶ
出演:柳下大 加藤慶祐 滝口幸広 相葉弘樹 他

好きで読んでる物の実写化は自分が描いているイメージがあるので
あまり好きじゃないし見ないんですが、
今レンタル半額なのでちょっとどんなんかなと思って借りて見てみました。

…まあこんなもんですね(^^;)
全体的に爽やか青春恋愛映画になってましたね。
映像は結構綺麗に撮れてました。
まあもっと託生のお兄さんとの過去は暗い感じなんだけどね。
話は原作そのまんま。それなら別にわざわざ実写にしなくてもて思ったり。

託生役の子は可愛いしまあよかったんですが、一番の要ギイ役がね〜
容姿的にももっと日本人離れしてる方がよかったんじゃあ?
それにどうしてもセリフのニュアンスが違う所が多々あって、
気になりましたね。
と言うか登場シーンで「え?名護さん??」
て思ったら、ギイ役の人今仮面ライダーキバで名護役やってる人じゃないすか。
もうギイて言うより名護さんにしか見えなかったよ(^=^;

拍手ありがとうございます<(_ _)>
「ここはグリーンウッド放送局On The Web」復活
2008年08月29日 (金) | 編集 |
TVドラマの放送にあわせて昔やっていたラジオが復活!
パーソナリティはOVA版池田光流役の岩田光央さんと、
手塚忍役の関俊彦さんの『岩関(がんせき)コンビ』
OVA版と漫画は見てたんですが、
ドラマの方は実は何話か見て辞めちゃったんですよね〜

早速ラジオ聞いてみました。
2人共テンション高!関さんなにかのスイッチ入ってます(^=^;
途中キャラでしゃべってるんですが、
なんかもう懐かしすぎる!

後編はドラマの方の池田光流&手塚忍役の俳優さんが
ゲストで出るみたいです。配信は9月上旬。
それと今までに出たCDの復刻版が9/17に出るみたいですね。
CDは今でもTSUTAYAに行ったらあるんで、
OVAの方をDVDにしてほしいな〜

ホームページはこちら→presepe
ラジオはこちら→ここはグリーン・ウッド
DVDレーベル制作(映画「モーリス」)
2008年08月28日 (木) | 編集 |
MAURICE
ジャケットは3人の写真を載せたんですが、
レーベルは今は亡きペーター佐藤さんのイラストにしました。
パステル画綺麗ですよね〜。

「MAURICE」1987年(英)
監督:James Ivory 原作:E.M.Forster
CAST:James Wilby Hugh Grant Rupert Graves

ブログ等などに再配布はおやめ下さい。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
読書「怪事件はなぜ起こるのか/小池壮彦」
2008年08月28日 (木) | 編集 |
怪奇事件はなぜ起こるのか怪奇事件はなぜ起こるのか
(2008/07/29)
小池壮彦

商品詳細を見る

−内容−
稲川淳二の代表作『生き人形』のモデルとなった男の生涯から
「かぐや姫」コンサートテープに入った幽霊の声、人体消失、
凶悪な呪いが支配する廃墟ホテルの謎、岡田由希子自殺事件、宮崎勤事件、
酒鬼薔薇事件の陰謀の調査、そして天皇制にまつわる隠された歴史の謎を追う!


国にとっての重要な問題のニュースは必ず真相になると
妙なタイミングで殺人事件がおきて、
そこにニュースが流れて重要なニュースを押しのける。
それは仕組まれてるのだ。
で始まるこの本。
ただの怪事件を扱ってるんじゃなくて、
実は裏には大変な事件が隠されてるて言う説が書かれてます。
「怪談の章」と「事件の章」と「歴史の章」の項目で別れていて
「事件の章」は昔の宮崎勤事件〜最近の歯科医一家バラバラ事件まで
裏の角度で検討してて、(マスコミがでっちあげた嘘とか)
「ありうる」て思ってしまうほどでしたね。面白かった。
まあ実際不可思議な事は色々ありますからね〜

拍手ありがとうございます<(_ _)>
観劇「五右衛門ロック/SHINKANSEN☆RX」
2008年08月25日 (月) | 編集 |
五右衛門チラシ 五右衛門看板 五右衛門のぼり
[作]中島かずき [演出]いのうえひでのり
[出 演]古田新太 松雪泰子 森山未来 江口洋介
     川平慈英 濱田マリ 橋本じゅん 粟根まこと
     高田聖子 北大路欣也 他
[会 場]厚生年金会館大ホール

￿土曜日行ってきました新感線前楽。
大阪の会場は画像の通り外に横長の役者顔入り看板と、
名前入りののぼりが立っていました。
さすがに東京の様に大看板はなかったですね。
中に顔だけ切り抜いてる五右衛門等身大パネルがあったんですが、
結構顔入れて撮影してる人が多かったです。

意外に厚年大ホールは舞台が狭めだったんで、
8列センターで見てたんですがよく全体がみえました。
いや〜素晴らしかったですね〜
やっぱ古田さんが主役はると新感線観に来た!て感じでいいです。
殺陣もラスト近くの見得を切る所も格好良い!

今回もゲスト陣豪華なんですが、
川平さんもう無駄に軽快な動きが面白いし歌うまいしでよかった。
なんか右近さんの影が薄く見えちゃいましたよ(^^;)
死の商人役はピッタリでしたね。
松雪さんも格好良いし、森山さん歌うまい(一番歌詞が聞き取りやすかった)
そしてなんと言っても大御所北大路欣也さん。
貫禄でしたねセリフを言うと周りの空気が変わりますね。

※以下ネタバレ


[READ MORE...]
ドラマティックカンパニー一般発売
2008年08月24日 (日) | 編集 |
新感線を観に行く前に朝ぴあでDCのチケット買ってきました。
初めて行くので劇団先行使えないし、一般どうかなて思ったけど、
6列目取れちゃいました(^^;)
生関さんを6列目で見られるなんて嬉しい〜
DCの大阪公演は2年に1回だし、
電王のイベントの時はすごい遠かったからな〜。
芝居の方も楽しみです。

それにしてもチケット代4500円て安!て思ってしまうのは
すっかりマヒしてる証拠ですね(^=^;
よく行ってる芝居安くても6000円代で
新感線なんて1万をはるかに越しますからね。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
劇場版「さらば仮面ライダー電王」前売り発売
2008年08月22日 (金) | 編集 |
東映の公式に8/30発売て出てましたね。
今回前売りに付いてくるのは
■グーグーモモタロス(フィギュア)
■あせあせデネブ(フィギュア)
■劇場版ポスター(B2サイズ)

まだ画像が出てないのでどんなのか分からないんですが、
モモとデネブか〜迷う(^.^;

それとなんと今回4枚綴り特別プレミア仕様の前売券が発売するそうです。
前売り
完全限定生産 5000枚!大人券4枚綴りで5200円
もう完璧にコレクター狙いやん(^o^;
なんか記念切手シートみたい。もったいなくて使えねえ〜
まあ私は普通の前売り買うけどね。

劇場版の公式ホームページが立ち上がってましたね。
こちら→劇場版 さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン
声の出演見てたら神谷浩史&小野大輔さんの文字が!
え〜神谷さん出るの!めっちゃ嬉しいんですけどo(^o^)o
て事は神谷さんは孫の幸太郎に憑くイマジン&新電王で、
小野さんが敵の仮面ライダー幽汽かな?
いや〜ますます楽しみ!
ちなみにキャストのゲストは神田沙也加さんと松村雄季さんです。

「劇場版さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」
2008年08月20日 (水) | 編集 |
佐藤君のブログによると今回主役は違う人がやるみたいですね。
良太郎は特別出演だとか。
そうやろうな〜佐藤君「ルーキー」で大忙しなのに
主役は無理だよね。
一体どんな話になるんだろう?

公式早くページアップしてほしいな.

追記:主役は良太郎の孫みたいです。
読書 少年陰陽師「刹那の静寂に横たわれ/結城光流」角川ビーンズ文庫
2008年08月20日 (水) | 編集 |
少年陰陽師  刹那の静寂に横たわれ (角川ビーンズ文庫8/1)少年陰陽師 刹那の静寂に横たわれ (角川ビーンズ文庫8/1)
(2008/08/01)
あさぎ 桜結城 光流

商品詳細を見る

−あらすじ−
傷ついた心を抱えた昌浩は、相棒もっくんと一緒に都で仕事に励む頃、
晴明と彰子は帝の娘・脩子とともに降り続く雨を止めるため、伊勢へと向かっていた。
だがその途中彰子たちは脩子を狙った術士たちに襲われてしまう。
一方、帝の娘を待つ少女・斎のもとに、このままだと昌浩の心が闇に囚われ、
神を砕く力になってしまうとの神託がくだる。


「玉依編」第3弾です。
全プレのかねあいで2弾が出て2ヶ月後の発売になってます。
すごいな〜こんな短い期間で書き上げるなんて。
話の方ははやっと伊勢へ向かい出しましたね。
でもあいかわらず昌浩はまだ心の闇に囚われそうになって危ういし、
彰子との仲もぎくしゃくしてますね。
脩子を巡って2つの敵が取り合いになってましたが、
玉依姫の方は敵じゃないのかな?
そろそろ次の巻で佳境に入りそうなんで楽しみだけど、
昌浩が不憫やわ。
アニメ 銀魂 第119話「タバコは1箱に〜」
2008年08月20日 (水) | 編集 |
盆休みで実家に帰ってたので、先週の回録画したのを見ました。
面白かった!笑った笑った。

土方が江戸全域禁煙になったので煙草を吸うため
煙草の葉を栽培している星まで行ってしまうんですが、
その星どう見てもドラゴンボールのナメック星だし。
つうか話の半分ドラゴンボールのパクリなんすけど〜(^.^;
音楽もそのまま〜。
そしていつのまにかヌメッとした玉七つ集め出すし。

フリーザやセルもどきが出てきて
声もオリジナルのモノマネぽくなってました。
(一番ヤムチャもどきの声やってた坂口さんが似てた)
セルなんて若本さん出てるからそのままやればいいのに
て思ってたけど、それじゃあやっぱひっかかるのかな?

「銀魂」2シーズンの途中から見始めたので、
今1シーズンレンタル半額の時に借りてるんですが、
なかなか借りれない!人気あるのね〜
読書 彩雲国物語「黎明に琥珀はきらめく/雪乃紗衣」角川ビーンズ文庫
2008年08月18日 (月) | 編集 |
彩雲国物語  黎明に琥珀はきらめく (角川ビーンズ文庫 46-16)彩雲国物語 黎明に琥珀はきらめく (角川ビーンズ文庫 46-16)
(2008/05/01)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る

−あらすじ−
藍州から帰還した秀麗に吏部侍郎の絳攸が投獄されたという報せが。
罪状は侍郎として、尚書・紅黎深の職務怠慢を止められなかったというもの。
そして絳攸を追い詰めたのは、秀麗の天敵である御史・陸清雅。
このままでは絳攸が辞めさせられてしまう!


今回は主上、楸瑛ときて絳攸の試練の回でした。
絳攸も黎深も仕事以外は本当不器用ですよね。
でも最後に黎深の本当の気持ちが理解できて、
今度こそ自分が大切に思ってる人に全力を注げるようになれてよかったよ。

絳攸が夢の中で彷徨ってた時、みんなが「夢の中でも迷うのか〜」
て愕然としてたのはちょっと面白かった。

それにしても紅藍が王の側から離れた今どうなるんでしょう??
悠舜もなんかあやしいしな〜。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
盆休みも終わり
2008年08月18日 (月) | 編集 |
田舎から帰ってきました。
いや〜やっぱ大阪は暑いすね。
実家は海が近いんで海風が入って涼しので、
午前中クーラーいらずですよ。
田舎の友達と飲みに行ったり、ゴロゴロしたり、
オリンピックのんびり見てました。
レスリング女子はすごいですね。全階級メダル取ってるし。
しかも姉妹で金、銀て!
柔道と一緒で一本(ホールド)勝ちすると
見てる方も気持ちがいいですよね。

てなわけで田舎にいて暇で本ばかり読んでたんで
この後は読書感想が続きます。

50000HIT&拍手ありがとうございます<(_ _)>
六弦アリス 再度宣伝
2008年08月13日 (水) | 編集 |
前にも書いたんですが、
同人音楽サークル 六弦アリスさんの新譜
『緋のローレライ code;D』『緋のローレライ code;Я』
8/17に2タイトル同時リリースが
16日の東京の夏コミ(ブース配置: れ-01b)で先行販売されます。
◆2タイトル同時購入の方には
漫画家:花枝阪奈ちゃんの漫画が付いてくる!
◆夏コミ限定で先着400名様に美麗ジャケットポスター
2種セットにしてプレゼント!
売り切れが予想されるのでお早めに!

詳細はこちら↓
六弦アリス
ラジプリ第279回
2008年08月13日 (水) | 編集 |
今週のゲストは立海の真田副部長 楠大典さんだ!
初っぱなからキエー!!の声がでかいよ大典さん(^o^;
びっくりしてボリューム下げちゃった。
あいかわらず適当にしゃべってますね〜
津田さんが進行しようとしてるそばからかぶるかぶる。
そんな自由な大典さんが大好きだ。

話の中でスポーツドリンクの話をしてて、
クイッククエンチの話で大典さんと津田健さんが盛り上がってましたが、
ポカリやアクエリアスは知ってるけど、これは知らないですね〜。
私の田舎にまでは来なかったのか?



てなわけでしばらくブログお休するので一気に書いてみました。
来週に浮上します。
マ王!大研究
2008年08月13日 (水) | 編集 |
「今日からマ王!大研究」
ゲスト:櫻井孝宏、森川智之、斎賀みつき、井上和彦

大研究2回目はマ王検定をやってましたね。
最初の問題は簡単だったけど、眞魔国の国名とか分からへんわ。
森川さん色々ボケてましたね。クマハチの絵どう見ても目つきの悪い犬だし(^^;)

眞魔国の名物 クマハチ焼きは無いのは分かってたけど、
モルギフもちあったの知らなかったですね。
可愛い〜ちょっと欲しい。

ラストは検定で一番答えられなかった人の
罰ゲーム(コッヒーダンス)ありのドラマでした。
なんか櫻井さんネットラジオでもこれでも罰ゲームづいてますよね。


拍手ありがとうございます<(_ _)>
秋の電王祭り
2008年08月12日 (火) | 編集 |
今公開してる「キバ&ゴーオンジャー」の映画予告に
秋公開予定「さらば仮面ライダー電王」の予告が流れてるみたいです。
だいぶ前から噂は流れてたけど、やっと公式発表ですね。
あーでもホームページはまだか。
デンライナーも一新して、新しいライダーも出るみたいなので楽しみ♪
でもさらばて事はこれで本当に最後なんですかね。
ちょっと寂しいですね〜。

キバの映画に声優さんが顔出しで出てるんですが、
関さん結構おいしい役らしいので見たいけどレンタル待ち。
電王映画の前には見られるかな?

※以下ネタバレ
[READ MORE...]
マ王!週間
2008年08月12日 (火) | 編集 |
きのうから始まったBS2マ王特集
きのうは1シーズン再放送→大研究→3シーズン再放送でした。

「今日からマ王!大研究」
ゲスト:櫻井孝宏、森川智之、斎賀みつき、井上和彦

マ王知らなくてこの為に3シーズンから見始めた人を
アシスタントにするのはどうかと思いつつ
(3シーズンから見ても細かい所は分かんないと思うけど)見ました。
ナレーションの勝利兄ちゃん事小西さんはじけてましたね(^-^;
大研究1回目は3シーズンから変わった事を中心にやってました。
確かにギュンター汁あんまりださないな〜
キャラの成分表ちょっと面白かった。
そして数えるのが好きな(?)NHK研究班。
今回はキャラの歩数を数えてました。毎度の事ながら関心するわ。
3シーズンはキャラがやたら歩くシーンが多いみたいで比べてみると、
本当に多かったですね。

それにしてもやっぱもりもり黒髪の方が似合ってるな〜。

ピヨたん体験版
2008年08月10日 (日) | 編集 |
「ピヨたん〜ハウスキーパーはCuteな探偵〜」
の体験版がCool-Bの付録に付いていたのでやってみました。
さすが「学園ヘヴン」を作ったSpray絵も画面も可愛い〜
そしてよくしゃべる(^^;)セリフ多いしね。

「ピヨたん」今回プレステ2に移植されて8月に発売になります。
新キャラも1人増えて、プレステだけの新ルートもあり。
ピヨたん~お屋敷潜入☆大作戦~ 特典 書き下ろしオリジナルドラマCD付き(8/28)ピヨたん~お屋敷潜入☆大作戦~ 特典 書き下ろしオリジナルドラマCD付き(8/28)
(2008/08/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


公式サイトはこちら→piyotan
いきなりオープニングの歌が流れるので要注意(^o^;
ちなみに初回特典は書き下ろしスペシャルドラマCD付き
−CAST−
宮田幸季 、檜山修之、成田剣 、鳥海浩輔 、
平川大輔 、神谷浩史 、諏訪部順一
DVDレーベル制作(映画「羊たちの沈黙」)
2008年08月08日 (金) | 編集 |
Silence
ジャケット作った時はクラリスの顔を載せたので、
レーベルはレクター博士にしました。
アンソニー・ホプキンスの演技は素晴らしかったですね〜
レクターが強烈過ぎて本当の犯人の影がうすかったよ。

ブログ等などに再配布はおやめ下さい。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ねんきん特別便
2008年08月07日 (木) | 編集 |
やっと来ましたよ。
確か4月頃から送りだしたような…。
漏れがあったかと思ってドキドキしたけど、
しっかり20歳から払ってる記録が載ってました。
改めて書き出されると、派遣で働きだしてから国民と厚生を
言ったり来たりしてるのがよく分かるわ。
まあまた近いうちに行が増えるんですが(--;)
ラジプリ
2008年08月05日 (火) | 編集 |
ネットラジオ聞きました。
今月からパーソナリティが変わって
乾&柳生(W津田コンビ)になりましたね。
オープニング曲の手塚&真田が歌う「バナナの涙」
懐かしすぎる〜!奇面組だ〜。 あっ年がばれる(^^;)
大典さんには是非「バレンタインキッス」に続いて
この振り付けやって欲しいですね。

最後の方にDJつんちょ登場!
これも懐かし〜。
津田さんハイテンションすぎるよ(^o^;

それにしてもネット過去の配信も残してほしいな。
DVDレーベル制作(今日からマ王!2シーズン)
2008年08月05日 (火) | 編集 |
マ王2-4 マ王2-5
マ王2-6 マ王2-7 全
2シーズン用のDVDレーベルです。
自由に使用できるように入れてる文字は
Second Seasonとロゴのみにしています。
ご自由にお持ち帰りして下さいませ。
注)バックが白の物は3ミリ外に線を引いてます。
  印刷する時の位置の目安にして下さい。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。

これでマ王のレーベルは終わりです。
3シーズンが進行中なんでまたたまってきたらブログに載せます。

最後の画像はジャケットを含めてプリントアウトしたのを
渇かしてる所なんですが、並べると迫力あったんで
写真撮ってしまいした(^^;)
遠目で見えにくいですけど…

NHK BS2で8/12〜マ王!3シーズン一挙再放送しますね。
しかも最初の2日間は「今日からマ王!大研究3」を放送!
楽しみ〜。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDジャケット&レーベル制作(クワイエットルームにようこそ)
2008年08月03日 (日) | 編集 |
ジャケットquiet R quiet
チラシからアレンジして作成。
レーベルは原寸サイズで載せているので、
ご自由にお持ち帰りして下さいませ。

ブログ等などに再配布はおやめ下さい。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
映画「クワイエットルームにようこそ」
2008年08月01日 (金) | 編集 |
クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組)クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組)
(2008/03/19)
りょう内田有紀

商品詳細を見る

脚本・監督:松尾スズキ
出演:内田有紀 宮藤官九郎 蒼井優
   りょう 妻夫木聡 大竹しのぶ

松尾さんらしいシュールな映画でした。
人の裏側を描く松尾さんの話は好きなんですよね。
内容は深いんだけど、重く見せるんじゃなくて
そんなものは笑いとばしちゃえみたいな感覚。
異常と正常の境界線てあやふやだからね.

それと松尾さんの作品に出てくる俳優達って
ドラマでは見せないふっきった演技をするんですが、
大竹しのぶは本当面白い。
ぶっきーもなんかめちゃくちゃになってましたね。
まゆげつながってるし(^^;)