興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
Webラジオ【ラジタロス】
2008年09月28日 (日) | 編集 |
ついに始まりましたね。
第1回目のゲストはモモタロス役の関俊彦さん!
レギュラーのラジオでもそうだけど、
たまにワタワタする関さん可愛い

イマジンと中の人が入り乱れる「ラジタロス劇場」面白い!
イマジンに電波ジャックされるんですが、
脚本の小林さんの書き下ろしらしいです。
あ〜道理で面白いはずだわ。
こういうの関さんうまいですよね〜
グリーンウッドのネットラジオでもやってたよ。

それと生の声で電王の事聞けるものいいですね。
雑誌のインタビューと違った裏話とか聞けるし。
「さらば電王」の裏話も言ってましたね。
なんかイマジンアクションが多めらしいですよ。
高岩さんと関さんがえらい事になったとか。

次回配信は10/10 ゲストはてらそまさんです。

ラジタロス終わった後CD出るみたいですね。
しかも11月に二枚同時発売。て事はやっぱゲストはタロス達で終わり?
大塚さんや三木さんや映画の神谷さん、小野さんも
出てほしいのにな〜。

きのう「東映ヒーローMAX DEN-O FINAL INVITATION」を
購入したんですが、映画のネタバレ満載だったんで
読むのは映画観てからにします。
フルキャストインタビューが載ってる〜早く読みて〜
オモシロイとこ見せるゾウ
2008年09月28日 (日) | 編集 |
今日なにげにテレビ見てたら
10/2放送スペシャルドラマ「夢をかなえるゾウ」の
メイキング約1時間やってました。
小栗旬と古田新太さん一緒に飲みに行く間柄だからか
2人の撮影風景すごく楽しそうだった。
古田さんノリノリだし。アドリブ満載なんだろうな〜

古田さんがゾウの特殊メイクしたまま社員食堂で食べてる所
ちょっと面白かった(^。^)鼻がじゃま〜
鼻と耳つけるのに2時間かかるそうで大変。

スペシャルの後の連続ドラマの方は
主役が水川あさみで、テーマが「モテル女になる秘訣」て言う
オリジナルストーリーになるみたいですね。
コミックス「今日からマのつく自由業!6巻/松本テマリ」
2008年09月28日 (日) | 編集 |
今日からマのつく自由業! 6巻:松本テマリ(9/26)今日からマのつく自由業! 6巻:松本テマリ(9/26)
(2008/09/26)
松本 テマリ喬林 知

商品詳細を見る

魔笛編終わりましたね。
ちょうどアニメの再放送でもこの辺やってたタイムリー。
見比べて見ると漫画の方が細かくて面白い。
アニメの方はグウェンがネコちゃん直接あげてたけど、
漫画の方は白いライオンだった。
砂漠で好きな動物聞いてたからこっちの方がしっくりくるな。

ギュンターの地球服着てるのがちょっと可愛い。
ピチピチだけど(^^;)
やっぱこれはギュンター好きのテマリさんのサービスかな?

マ王!ドラマCD来年2枚組2つも出るんですね。
「聖砂国DX!」往路と復路
2つあわせたら7600円高! レンタル待ちですな。

たくさんの拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(TVドラマ「木更津キャッツアイ」)
2008年09月26日 (金) | 編集 |
L-木更津1-2 木更津2 木更津3
木更津4 L-木更津5-3

「木更津キャッツアイ」
2002年1月〜3月放送
脚本:宮藤官九郎
出演:岡田准一 桜井翔 岡田善徳 佐藤隆太 塚本高史 他

クドカン脚本のドラマの中で一番好きなキャッツアイ。
当時ハマって出る雑誌片っ端から買ったり、
映画も映画館で観てしかもDVDも買ったりしたな〜。
ラベルは色んな所から持ってきた画像を貼ってます。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


木更津キャッツアイ 5巻BOX木更津キャッツアイ 5巻BOX
(2002/06/28)
金子文紀片山修

商品詳細を見る


拍手ありがとうございます<(_ _)>
(祝)300拍手突破ヽ(*^。^*)ノ
魔の連鎖反応
2008年09月26日 (金) | 編集 |
3年前に中古で買ったiBookが壊れて、
保証期間中なんで修理に出したら、
Mac側がもう古い型は修理を受け付けないて言われました(;_;)
もうこれだからMacは!
もう1台のMac(通称じいさん9年目)で頑張るしかないか。

iBook修理に出してる時にコンポも壊れました。
まあこれは10年以上使ってたんで買い換えましたが。
いや〜最近のはすごいですね〜
USB端子が付いていてMP3ポータブルに録音できちゃうし。
私はCDよりもMDが多いのでこれは助かる。
映画「パコと魔法の絵本」
2008年09月24日 (水) | 編集 |
パコと魔法の本
「パコと魔法の絵本」
監督:中島哲也 原作:後藤ひろひと
出演:役所広司 アヤカ・ウィルソン
妻夫木聡 土屋アンナ 阿部サダヲ 加瀬亮 
小池栄子 劇団ひとり 山内圭哉 國村隼 上川隆也


今日観てきました。
おもしろかった〜!
この映画の元になってる舞台を生で観てたので、
どんな感じになるのかなと思ってたら、
ちょうど舞台ぽい所(メイクが役者が分からないぐらい派手で
演技も舞台みたいに大げさで声もはってる)と
映像でしかできないとこ(劇中劇のCGと実写がまざりあってる所)
がうまい事融合されてパワーアップしてましたね。
劇中劇の「ガマ王子対ザリガニ魔人」最高でした。
元の舞台はすごくよかったんでセリフも設定も変えられなくて一安心。

役者さん達もみんな楽しそうに演技してましたね。
役所さんの大貫は嫌なオヤジそのものだったし、
アヤカちゃんのパコは純粋で可愛いかったし、
國村さんの「魅せられて」は最高でした。
阿部さんは…自由過ぎる!(^^;)笑った笑った。

笑って泣いてまた笑って泣いての繰り返しで、
あっと言う間に時間が過ぎました。

ちなみに冒頭に出てきたタヒチダンスの先生が
原作者の後藤さんです。
舞台観ない人は誰か分かんないよ(^^;)

この映画気に入った方は是非舞台版も観て下さい。
私のオススメは初演版のこちら↓
MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人
(2005/07/20)
伊藤英明長谷川京子

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>

DVDレーベル制作(TVドラマ「時効警察」)
2008年09月23日 (火) | 編集 |
時効1-1 時効1-2 時効1-3
時効1-4 時効1-5-2
「時効警察」
2006年1月〜3月放送
出演:オダギリジョー 麻生久美子 岩松了 ふせえり
   江口のりこ 豊原功補 緋田康人 光石研 他


私がめちゃくちゃハマった「時効警察」のラベルです。
ジャケットは前に作成してたんですがやっとラベル完成。
引き続き「帰ってきた時効警察」も作成します。
またみんな集まってスペシャルでもいいからやってくれないかな〜。

ご自由にお持ち帰り下さいませ。
その際にコメントか拍手頂けると嬉しいです。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。

時効警察 DVD-BOX時効警察 DVD-BOX
(2006/06/23)
オダギリジョー麻生久美子

商品詳細を見る


拍手ありがとうございます<(_ _)>
早くも
2008年09月23日 (火) | 編集 |
ダヤン
去年も写真付きで載せたんですが、
来年のカレンダーと手帳買いました。
去年と同じくWachifieldです。
卓上の方が今までの大きさより小ぶりになって
予定書くとこが狭くなったのが残念。
23日迄『クロネコパーティ』の時期で
3150円以上お買いあげに小鉢が付いてたから
早々に買ったんですが、
小鉢可愛い〜キャンディ入れにでもしようかな。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
TV「R30」
2008年09月21日 (日) | 編集 |
ゲスト:脚本家・演出家・役者 後藤ひろひと

ついに大王でましたか。
10月のpiper公演の宣伝の為だったみたいですね。
実は私後藤さんの書く本好きだけど
「遊気舎」観たことないんですよね〜
誰か好きな役者がゲストで出てたら観てたかもしれないけど。
ちょっと観たかったな。

piperの話になった時に、何故毎年公演しないのかの理由で
「芝居は数うっていかないと客がつかないので
1年間に何本も公演をするけど、作家としてはやる事が迫ってきて
やりたい事が無くなってるのに、2年先の会場を抑えるから
次から次へと公演をする。そのうちに萎えてつぶれていく。
piperのメンバーはみんな大きな劇団にいて弱っていくシステムを
感じていたからpiperではやりたい時期に集まってやる」

て言う劇団がつぶれていくメカニズムも一緒に話していました。

なんか分かる気がする。
私も山内さんが居てた『リリパットアーミー』と
腹筋さんの居てた『惑星ピスタチオ』が
弱っていくさまを観客側で観てきたからな〜
特にピスタチオの落差は凄まじかったよ(v_v)

それとこの番組MBSは今回で終了らしいですね。
関西ではいまいちだったんかな?
契約終了
2008年09月20日 (土) | 編集 |
今行ってる派遣の仕事がきのうで契約終了しました。
「お前の態度がむかつくんじゃ!」て言う人がいたり、
「それは正社員の領域だろ」てとこまで仕事させられたり、
色々ありましたがなんとか頑張ったよ私(^-^; 
しばらくのんびりしようと思ってます。

きのう送別会してもらいました。
奮発してもらって『豆乳豚しゃぶ』
無菌豚を使ってるみたいで、臭みもないし美味しかった!
最後鍋の残りでチーズとご飯を入れてリゾットにしてもらったんですが、
これまた美味しかったです〜。
みんな酒も飲んですごい盛り上がってたら4時間もいてました(^=^;
部署全体からも個人からも手紙やプレゼント貰ったり
派遣なのになんだか恐縮です。

てなわけで暇になるのでDVDラベル作成ドンドン載せていきま〜す。


拍手ありがとうございます<(_ _)>
六弦アリス「緋のローレライ」
2008年09月18日 (木) | 編集 |
六弦
『緋のローレライ code;D』『緋のローレライ code;Я』
2枚共聞きました。
格好良くて美しい曲に綺麗な歌声がぴったりですごくよかったです。
歌詞も素晴らしいんですが、女Ver.の方が格好良いですね。
2枚同時購入に付いてくる花枝阪奈ちゃんの漫画を読みながら
聞くと歌詞がリンクしてて独特な世界に引き込まれます〜。

出来上がる迄は色々大変だったみたいですが、
歌詞、曲、イラスト、漫画全部作り手が違うのに
1つの世界観がブレる事なくて表現されてて素晴らしいすよ〜

ちなみに私のお気には
code;D「-終わらない雨」
code;Я「ЯOMANCE」

詳細はこちら↓
六弦アリス
秋ドラ
2008年09月15日 (月) | 編集 |
夏のドラマは全然見てなかったけど
秋は好きな俳優が出るので見ようかなと思ってます。
とりあえずこの3本は見る!

10/2(木)PM11:58〜 「夢をかなえるゾウ」
出演:小栗旬、水川あさみ、古田新太
古田さんがゾウの姿した神様役なんて!
もう設定で笑える。しかも関西弁しゃべるし(^o^)

10/8(水)PM10:00〜 「OLにっぽん」
出演:観月ありさ、阿部サダヲ
阿部さんの怪しげなコーディネーターってやっぱキレた演技かな?
結構出番多そうなので楽しみ♪

そして10/17(金)PM9:00スタートの「ギラギラ」
原作の漫画は知らないけど、
なんとついに佐々木蔵之介主役!
しかも伝説のホスト役!?
これは絶対見なければ!
出演:佐々木蔵之介、真矢みき


拍手ありがとうございます<(_ _)>
「仮面ライダー電王」人気エピソード投票
2008年09月14日 (日) | 編集 |
劇場版「さらば仮面ライダー電王」のサイトで
人気エピソードベスト5の投票が始まってます。
TVシリーズ全49話から一番好きなエピソードを選ぶんですが、
1話しか選べないんですよ〜難しすぎる(^o^;

4話のモモの「ごめんなさ〜〜い!!」も好きだし、
最後の方のウラやキンが去って行く場面や最終話とか泣けるし
散々悩んで結局
28話「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」に1票入れてきました。
てんこ盛り(クライマックスフォーム)初披露の回です。
ウラ達が消えちゃってしんみりした後に、
復活&てんこ盛り!顔が飛んできてモモがビビッてる所と
「皮がむけた!!」のセリフで爆笑しちゃいましたよ。
泣いて笑えて、電王らしいかなと。

投票は28日(日)迄です。
サイトはこちら→劇場版 さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン
アニメ「銀魂」モンハン編3部作
2008年09月14日 (日) | 編集 |
モンハン(モンスターハンターでなくモンキーハンター)編
もしくわドライバー編
すごかったですね〜。設定めちゃくちゃで。
全身や一部ドライバーに改造されてるし。
銀さんなんて大事な所のみだしね(^^;)

オンラインゲームのシーンは面白かった。
桂のフルーツポンチ侍のいちいち語尾に「(笑)かっこ笑い」
「(爆)かっこ爆」とかつけるのがオモロすぎ!
3週もひきずってどんなオチなのかと思ったら…
解決してないし。

ピー音が入るセリフ言い過ぎのうえ
銀さんの最後のシーン下ネタで
なんかすごかったわ。
やりたい放題やなこのアニメ。


拍手ありがとうございます<(_ _)>
観劇「TRIUMPH/K.K.P.」
2008年09月13日 (土) | 編集 |
KKP

「TRIUMPH」K.K.P.
[作・演出]小林賢太郎
[出  演]YUSHI 犬飼若博 森谷ふみ 小林賢太郎
[会  場]神戸オリエンタル劇場


K.K.P.(小林賢太郎プロデュース)の公演は2006年のTAKE OFF以来です。
小林さんの創る舞台は結構変わった事をやってるんですが、
今回も魔法使いになる為修行する話で魔法を使う設定だからか
手品を芝居の中に取り入れてました。
笑いも入っていてなかなか面白かったです。
特にかきわりの寸劇が笑っちゃいました。

最近でかい芝居ばっかり観てたので、
4人だけのシンプルな芝居も久しぶりに観るといいもんですね。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ドラマCD「罪の褥(しとね)も濡れる夜」
2008年09月13日 (土) | 編集 |
LYNX CD COLLECTION 罪の褥(しとね)も濡れる夜LYNX CD COLLECTION 罪の褥(しとね)も濡れる夜
(2008/07/25)
イメージ・アルバム遊佐浩二

商品詳細を見る

−CAST−
伏見義康:遊佐浩二
清澗寺冬貴:神谷浩史
清澗寺貴久:三木眞一郎
清澗寺和貴:野島健児


このシリーズ実は原作は読んだ事がなくて、
和貴の話をレンタルで借りたのがきっかけで
(小西さんの鬼畜役はなかなかでした)
結構よかったのでこの後の三男も前に借りて
今回もお父さんのも借りました。

ついにけだるいエロパパ(神谷さん曰く)登場ですよ。
子供の時からの冬貴と義康の出会い〜現代まで描いてるんですが、
なんかもうね〜内容が濃いです。
政治が絡んでたりするんですがこれは究極の純愛物語ですね。
しかもCD3枚組み!これ一気に聞くと確実に倒れるね(^=^;
私は1日1枚が限度でした。

神谷さんお疲れ様です〜色んな意味で(^-^;
しゃべり的には遊佐さんが一番大変でしたけどね。
Disc3の2人の迫真の演技は素晴らしかったです。

それにしても本当神谷さんの声は色気があって好きなんですよね〜
まあ今でも色気のある声と言えば私の中では
塩沢兼人さんが1番なんですが。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
読書「蝉の羽/高里椎奈」講談社文庫
2008年09月11日 (木) | 編集 |
蝉の羽―薬屋探偵妖綺談 (講談社文庫 た 95-10)蝉の羽―薬屋探偵妖綺談 (講談社文庫 た 95-10)
(2008/08/12)
高里 椎奈

商品詳細を見る

薬屋探偵妖綺談 10弾
−あらすじ−
植物に取り憑かれたような遺体と連続して起こる事件の数々。
さらにその山村には外から人が入れない。
結界?やっぱり妖の所業なのか。真相を突き止めるべく乗り込んだ
秋、座木、リベザルがそこで出会い、感じたものは。


今回はファンタジー要素の強い内容でしたね。
もちろん連続殺人がおきたり、後半秋が謎解きする場面はあるんですが、
人外の者と人間(しかも多数)が直接関わって
しかも話したりするのは今までになかったんじゃないかな?

薬屋探偵シリーズもついに文庫後3冊で終わりですね。
やっと追いついてきたて感じですか。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
古田新太俳優生活25周年
2008年09月11日 (木) | 編集 |
五右衛門祭りが終わったと思ったら
またまた古田さん主役の芝居が年末にありますね〜。

INOUE☆SHAKESPEARE「リチャード三世」
大阪公演:12/22(月)〜28(日)シアターBRAVA!
仙台公演:1/10(土)・11(日)イズミティ21
東京公演:1/19(月)〜2/1(日)赤坂ACTシアター

出演:古田新太 安田成美  榎木孝明 大森博史
三田和代 銀粉蝶 久世星佳 若松武史 藤木孝 他

詳細はこちら→PARCO劇場


こんな記事が載ってました。

“怪優”古田新太がシェークスピア初主演
 俳優古田新太(42)がシェークスピア作品に初主演する。
演出は古田と同じ劇団☆新感線のいのうえひでのり氏(48)が担当し、
11年ぶり舞台出演の安田成美(41)が共演する。
 舞台、ドラマ、映画で悪役からクセのある役まで圧倒的な存在感で
「怪優」と言われる古田のシェークスピア初主演は
悪党中の悪党リチャード三世だ。
生まれながらに醜いリチャードはコンプレックスをバネに、
巧みな話術と策略で政敵を次々と陥れ、
自ら殺した皇太子の夫人アンと結婚し王位も手にする。
しかし、栄光もつかの間、数々の悪行に反抗の火が上がって味方も離反し、
壮絶な死を迎える。

またメンバーがすごい事になってますね。
チケット軽く1万超えしそうだな(^=^;

それと来年の新感線の芝居も決定しましたね。

「蜉蝣峠(かげろうとうげ)」 いのうえ歌舞伎
東京公演:2009年 3/13(金)〜4/12(日)赤坂ACTシアター
大阪公演:2009年 4/21(火)〜5/7(木)梅田芸術劇場

作:宮藤官九郎 演出:いのうえひでのり
出演:古田新太
堤 真一  永作博美  勝地 涼 木村 了 梶原 善
橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと 他

なんかこっちもすごいよ。堤さんがまたまた登場!
しかも歌舞伎の方でクドカンが脚本てどうなるの?
楽しみ♪
TVアニメ 夏目友人帳「あやかし祓い」
2008年09月07日 (日) | 編集 |
やっと石田(名取)さん出てきましたね。
(注:関西は関東より1週遅れで放送してます)
公式のインタビューではレギュラーぽい扱いですが、
これからも出るんかな?
冒頭のニャンコ先生を散歩させてる所
なんか犬の散歩みたい紐でつながれてるし可愛い。
夏目は毎週見てますが、いい話が多いですね〜和み系。

ところで石田さんと井上さんで妖怪物と言えば、
やっぱり「百鬼夜行抄」とダブっちゃうな〜。
ドラマCDで妖怪が見える主人公・律役が石田さんで、
律に憑いてる妖魔・青嵐が井上さんだったしね。
まあ「百鬼夜行抄」は内容がもっとシュールだけど。
あーアニメにしてくんないかな〜絶対見るのに。

55000HIT&拍手ありがとうございます<(_ _)>
ビアガーデン
2008年09月07日 (日) | 編集 |
きのうビアガーデンに行って来ました。
さすがに終わりかけの時期なのであんまり混んでなかったです。
雨振りかけてたけどなんとか降らずに
4時間みっちりいてましたね〜。
飲んだり食べたり喋ったり
(なんかマニアックな話で盛り上がってたような…)
やっぱ外はいいね。またバーベキューしたいな。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
初回特典ドラマCD「ピヨたん〜お屋敷潜入☆大作戦!〜」
2008年09月04日 (木) | 編集 |
出演:宮田幸季 諏訪部順一 成田剣 鳥海浩輔
   平川大輔 神谷浩史 檜山修之 

プレステ2で8月に発売された「ピヨたん」の
初回特典で付いてたドラマCD
ゲームするのは少し先になりそうなので先に聞きました。
内容はお屋敷に住んでるみんなで「闇鍋をする」話でした。
35分ほどですが新キャラ橘の鍋将軍ぷりが
おもしろかったです〜

そう言えば前に出た市販のドラマCDには
キャストの1人神谷さんが入院してた時期でいなかったので、
これが初めてフルキャスト集まっての録音ですね。

ピヨたん~お屋敷潜入☆大作戦~ピヨたん~お屋敷潜入☆大作戦~
(2008/08/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


闇鍋と言えば昔「闇串あげ」やったな〜
ころもで揚げてるから中身が何か分からない怖さがあるんですよね。

まだまだ暑いんですが、9月に入ったので
テンプレートを秋バージョンに変えました。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(アニメ「今日からマ王!大研究3とシーズン3」)
2008年09月01日 (月) | 編集 |
大研究3 ma3-2
エリシャ様お待たせ致しました。
特番用のラベル作ってみました。
こんな物でよければお使い下さいませ。

ついでにサードシーズンのがたまってきたので
そちらも作ったのを載せました。
ご自由にお持ち帰り下さいませ。

ブログ等などに再配布はおやめ下さい。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
Webラジオ「少年陰陽師」ゲスト森川智之(青龍役)
2008年09月01日 (月) | 編集 |
ついにと言うかやっとゲストに森川さん出てきましたね!
パーソナリティの甲斐田さんも小西さんも大喜び(^o^;
ラジオ始まって2年少し出てないゲストは森川さんだけだったからな〜
マ王!のラジオもそうだけど、出し惜しみすか?

今回の心の言葉の青龍 格好良いです。ん〜いい声だ
登場シーンの甲高い地声(笑)とは全然違う。

楽しかった3人盛り上がってて。色んな裏話聞けたし。
「コメンテーターの生肉協会会長、森川智之です!」って
そうそう学ヘヴの特典CD座談会で焼肉先輩から
生肉先輩になったんだった(^=^;
最後の方は生肉の普及活動話になってました。