興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
DVDレーベル制作(アニメ「銀魂」其の弐)
2008年10月31日 (金) | 編集 |
銀魂2-4 銀魂2-5
銀魂2-6 銀魂2-7
「銀魂」
2006年〜2007年放送
声の出演:杉田智和 坂口大助 釘宮理恵
     千葉進歩 中井和哉 鈴村健一 石田彰 他

レーベル2シーズンはこれで最後です。
3シーズンも動乱編以外はちびキャラでいくつもりです。
作成したら載せていきます。

エリザベスが持ってる看板の中の文字は好きな番号が書けるように
其ノの下はあけております。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。

それにしても2シーズンの最終巻のDVD特典
「銀魂のすべらな〜〜〜い話」(若本調)
約1時間のグダグダ座談会すごかったすね〜。
途中若本伝説の話になってましたが(^^;)番組違うし

銀バイク

拍手ありがとうございます<(_ _)>
月刊男前図鑑
2008年10月31日 (金) | 編集 |
『月刊男前図鑑 先生編(白盤)』に関さんが出るみたいです。
先生編は12/17発売。

月刊男前図鑑とは公式によると
「人気声優さんの独白による、乙女向けアンソロジー風ドラマCD。
毎月色々な萌え属性の男性があなたに迫ります。
誰でも安心して聞ける(白盤)と、ちょっぴり妖しい雰囲気の(黒盤)同時発売」
だそうです。

なんだか演じる方も聞く方もこっぱずかしいだろうなこれ(^^;)
いわゆる『ミツバチ声薬シリーズ』とか、『羊でおやすみシリーズ』
とかと同じ流れの物なんですね。

ちなみに今までに出てるのがこれ↓
【メガネ編】 白盤 CV:石田彰、宮野真守
       黒盤 CV:保志総一朗、岸尾だいすけ
【王子様編】 白盤 CV:岸尾だいすけ、阪口大助
       黒盤 CV:小野大輔、平川大輔
【ワルイ男編】白盤 CV:小杉十郎太、谷山紀章
       黒盤 CV:中井和哉、浜田賢二
【年 下編】 白盤 CV:鳥海浩輔、宮田幸季
       黒盤 CV:鈴村健一、羽多野渉

王子様編だいすけばっかり〜。ねらいっすか?
関さん今までこういうのには参加してなかったんで、珍しいですよね。
出るなら羊でおやすみシリーズかと思った

−追記−
先生編 白盤 CV:関俊彦、置鮎龍太郎
    黒盤 CV:井上和彦、森川智之
になるみたいです。
なんだか豪華!そして平均年齢高!

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル&ジャケット制作(映画「さよなら子供たち」)
2008年10月29日 (水) | 編集 |
さよなら子供たち2 さよなら子供たち1
「さよなら子供たち−Au revoir les enfants」
1987年(仏)
監督:LOUIS MALLE
CAST:GASPARD MANESSE RAPHAEL FEJTO

舞台は1944年ナチス占領時代。
監督ルイ・マル自身がユダヤ人少年達がゲシュタポに連行される
場面を見た経験を元に映画化した話です。
映画館で見たけど感動しました。
それと主人公のフランス人の子役がめっちゃ可愛いかったな〜

レーベルは原寸サイズで載せていますので、
気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。

65000HITありがとうございます<(_ _)
「最遊記 RELOAD関連」発送遅れ情報
2008年10月27日 (月) | 編集 |
最遊記 RELOADの誌上販売ドラマCD『最遊記RELOAD-Death match+α』
予定では10/20迄には来る事になってたんですが来てません。
一迅社に問い合わせた所「製作・発送に遅れが生じております。」との事。
発送情報は一迅社のホームページに載るそうです。
峰倉先生のブログによると、ジャケットと中面の描きおろしが遅れた模様です。

それともう1つ『最遊記 RELOAD9巻の全員サービスCD』
峰倉先生のブログによると、遅れるみたいです。
収録がまだだそうで。
予定では11月上旬までに到着だったんですが、
収録が11月頃となると12月いっぱいか最悪1月になりそうですね。

どちらも予約してるので気長に待とうかな。
一迅社の発送遅れは今に始まった事じゃないしね。
つうか先生体調もあまりよくないのにすごいスケジュールで大変(v_v)
もうちょっと出版の方も考えてあげたらいいのに。
作家さんつぶれちゃいますよ。
今日からマ王!ファン感謝祭2
2008年10月27日 (月) | 編集 |
今日からマ王!イベントDVD ファン感謝祭II~眞魔国でもジューンブライド!?~今日からマ王!イベントDVD ファン感謝祭II~眞魔国でもジューンブライド!?~
(2008/10/24)
櫻井孝宏森川智之

商品詳細を見る

「眞魔国でもジューンブライド!?」見ました。
今回のオープニングは勝利&有利兄弟コンビでしたね。
兄ちゃん大暴走!つうか小西さんが大暴走(^^;)
面白すぎる〜

生アフレコ「眞魔国でもジューンブライド!?」
ギュンターもあいかわらず暴走してました。
飛び入りゲストが豪華!アニシナ&ツェリ様を生で聞けるのは
嬉しいですね〜。なんかコナンが混ざってたよ(^o^)
これでグウェンがいてると完璧なのにな。
次のイベントこそは明夫さんにも是非参加してほしいものです。

某クイズ○○に聞きました(懐かし〜)をリスペクトした
「クイズ眞魔国民に聞きました」
松山さんの説明が長すぎて早送りになってる!
祝辞を読んで欲しいキャラでグウェンが1位なのはびっくりでした。
聞きたいプロポーズの言葉の時は異様に盛り上がってましたね。
魔族チームはいい声祭りだからね〜

前の感謝祭も面白かったけど2も面白かった。
イベント大阪でもやってくれないかな〜

それにしても小西さんのパーマはやっぱネタっすか(^o^;
DVDレーベル&ジャケット制作(アニメ「純情ロマンチカ」1シーズン)
2008年10月25日 (土) | 編集 |
J ロマンチカ1 L ロマンチカ1
J ロマンチカ2 L ロマンチカ2
「純情ロマンチカ」
2008年放送
声の出演:櫻井孝宏 花田光 伊藤健太郎 神奈延年
     井上和彦 岸尾だいすけ 他

1シーズンのレーベルです。
1クールのアニメは半分ずつDVDに入れるので、
ジャケット&レーベルは2枚になります。
2シーズンが始まったんでまた作成したら載せていきます。
今度はバック花柄にしようかな〜。

「純情ロマンチカ」3つの話の中で
私はエゴイスト組の話が一番好きですね。

ジャケットの方はサイズを小さくして貼ってますが、
レーベルは原寸サイズなので
気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。


拍手ありがとうございます<(_ _)>
仮面ライダー電王 Webラジオ【ラジタロス】
2008年10月24日 (金) | 編集 |
第3回目のゲストはウラタロス役の遊佐さんでした。
そしてやっぱり今回で最終回ですね。ちょっと残念。
でも11/7(金)に劇場版公開記念イベントで行われた
「ラジタロス公開録画」を配信するそうです。

最終回て事で最後に遊佐さんもってきたのは
やっぱ看板のラジオをやっててしゃべりがうまいからですね。
ウラの恋愛相談室面白かった。
なぜか電話かけてる風になってるし。
それにしても遊佐さん設定が細かいよ(^^;)

今回の「ラジタロス劇場」は最終回て事で全員集合してました。
テディまで出てるよ。なんか映画以上にしゃべってる〜。

ウラと言えば「さらば電王」の公式で載ってたけど
映画公開記念で「ウラタロス抱き枕カバー」を販売するそうです。
なんかすごいな(^^;)
やっぱウラ大好きなお姉さま方は買うんでしょうか??
PS2「少年陰陽師 翼よいま、天へ還れ」晴明&太陰&朱雀
2008年10月24日 (金) | 編集 |
久しぶりにゲームでもしようかと思って
中古で買って始めました。
アドベンチャーゲームなので戦闘は簡単。タイミングをあわせるだけ。
戦闘にはたまに十二神将が助けてくれるんですが、
昌浩とのダブル技のスチルは格好良いですよ。

フルボイスでマルチエンディング!
どうも16エンディングあるそうです。先は長い(^-^; 
まあマルチエンディングの飽きないコツは
自分の一番好きなキャラを最後の方にして、
そこそこ好きキャラとどうでもいいキャラを交互にやっていく事かな。
それでテニプリの「学園の王子様」33人おとしたからね。
でもあれはさすがに最後の方はしんどかったけど。

とりあえず安倍晴明(じいさま)と太陰と朱雀終了。
じいさまでやったのが一番全体の流れのストーリーにあってるかも。
それにしても若晴明になりすぎ(^-^; そりゃあ神将怒るよ
石田ボイスが多いのは嬉しいけどね。
朱雀なんて天一の事ばっかりで、なんか親密度上げても変わらないような…

それにしてもゲームのもっくんの大きさちょっとでかくないすか?
何冬毛なの?ふくらんでるの?(^o^;
あれじゃあ肩に乗られるとめっちゃ邪魔やろう昌浩。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
温泉&岩盤浴
2008年10月22日 (水) | 編集 |
日帰り温泉でよさげのを探していて、
温泉大小18あって岩盤浴は日本最大級の規模て書いてあったので
大阪堺にある『堺浜楽天温泉 祥福』に決めて友達と行ってきました。
市内から少し遠いけど、堺駅から無料送迎バスが通ってるので便利。

去年オープンしたばかりだから施設が綺麗!
温泉は電気や泡風呂もあって露天もよかったし、
岩盤浴はさすが日本最大級て言ってるだけあって
有馬温泉のとは比べ物にならない程種類もあって広かった。
出て入って休憩してを繰り返して全種類入りましたよ(^^;)
岩盤浴は後じじっくり汗かくのがいいんですよね〜
汗と共に色んな入らない物が体から出たて感じ。
温泉→岩盤浴→温泉と1日中満喫してきました(*^。^*)

サイトはこちら→『堺浜楽天温泉 祥福』
平日の午前中は比較的風呂も空いてます〜。

なんか色んな日帰り温泉巡りたくなったな〜。
大阪だけでも結構な数あるし。
DVDレーベル制作(映画「big」)
2008年10月22日 (水) | 編集 |
ラベル big
「big」1988年(米)
監督:Penny Marshall
CAST:Tom Hanks Elizabeth Perkins Robert Loggia

前にジャケットの方は載せてるのでラベルのみ載せました。
シンプルにしてみたんですがシンプルすぎたかな?(^=^;
アメリカ映画のコメディの中では一番好きですねこの作品。
バックが白の為外側に線をひいてます位置の目安にして下さい。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
ビッグ (ベストヒット・セレクション)ビッグ (ベストヒット・セレクション)
(2007/10/24)
トム・ハンクス

商品詳細を見る


拍手ありがとうございます<(_ _)>
「いいじゃん!いいじゃん!スゲーじゃん!?」
2008年10月20日 (月) | 編集 |
さらば電王「いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?」イマジンミュージック・クリップDVD付き(10/1)さらば電王「いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?」イマジンミュージック・クリップDVD付き(10/1)
(2008/10/01)
TVサントラAAA DEN-O form

商品詳細を見る

やっとアルバム聞けました。
映画で聞いたけど「Climax Jump the Final」
アレンジが格好良いですよね〜。なんか新曲聞いてるみたい。

そしてなんと言っても嬉しいのはイマジンフルで歌っております!
毎回サビだけって寂しいな〜て思ってたんですよね。
「Climax Jump Sword form」は曲も歌詞もめっちゃ格好良い
関さんの歌声もまた渋くていいですよね〜。最後の雄叫びも
Swordと正反対で「Climax Jump Rod form」
スカ調でウラらしい軽快な曲でした。歌詞も軽いしね(^-^)
のっけからバリバリ演歌の「Climax Jump Ax form」
一瞬「私今何聞いてるの?」て思うほど変わりすぎ〜
またてらそまさんがうまいしノリノリっすよ(^o^;
「Climax Jump Gun form」リュウタのはウラに近くて
軽快な曲調でしたね。ラップももちろん入ってます。
歌詞はリュウタらしくて可愛い。

音楽もこれで最後なんですよね〜寂しいな。
でも1つの曲にこれほどアレンジ曲出したのって
特撮では電王が始めただろうな〜
しかも集めると歌だけで50曲以上あるからな。
秋のバーベキュー
2008年10月20日 (月) | 編集 |
バーベキュー1 バーベキュー2
またやっちゃいましたバーベキュー
大人8人が食材持ち寄ったらめっちゃ豪華な
バーベキューになっちゃいました。
居酒屋で食べたらすごい値段になるよ(^^)
お肉祭り(ラム肉美味)が終わった後は海鮮祭り
つうかサンマ1匹乗ってる絵柄は凄かったな〜。
でも美味しかった!
11時前に焼き出して約1時間30分の間に食べ尽くしましたね
しかもお酒はチャンポン(^-^;

また春頃やりたいな〜。


たくさんの拍手ありがとうございます<(_ _)>
昼はラブラブ夜はギラギラ
2008年10月18日 (土) | 編集 |
ついに始まりましたね〜
佐々木蔵之介主演ドラマ『ギラギラ』
佐々木さんきのう朝から番宣で色んな番組に出まくってましたね。
しかもピンで。主役なのに大変(^-^;
これだけで1話分見れてるんじゃね?てほど番宣予告もやってましt。
公平ってほんと優しくていい人だ。
佐々木さんにピッタリですよね〜
ホスト役もこれからどんだけ甘〜い言葉をかけていくのか楽しみです。
内容は途中で「こうなるんだろうな」て予測できたけどね。

今週始めに阪急百貨店の前の柱全部に
どでかいポスターが貼ってあって思わず写メっちゃいましたが↓
ギラギラ

劇団時代から知ってる佐々木さんが
色んなドラマに出てやっと主演!てなんか感無量ですな〜

それと公式サイトに佐々木さん自身が
ドラマに込めた熱い思いをつづるコーナーが出来てました。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(映画「真夜中の弥次さん喜多さん」)
2008年10月18日 (土) | 編集 |
真夜中の
「真夜中の弥次さん喜多さん」2005年(日)
監督・脚本:宮藤官九郎
原作:しりあがり寿
出演:長瀬智也 中村七之助 小池栄子 阿部サダヲ 他

前にジャケットの方は載せてるのでラベルのみ載せました。
気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。

真夜中の弥次さん喜多さん DTS スペシャル・エディション(初回限定生産 おいらとおめぇの弁当箱版)真夜中の弥次さん喜多さん DTS スペシャル・エディション(初回限定生産 おいらとおめぇの弁当箱版)
(2005/10/07)
長瀬智也中村七之助

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
TVドラマ「流星の絆」
2008年10月18日 (土) | 編集 |
番宣では東野圭吾原作ミステリーて言ってたから
マジメ路線なのかと思ってたら
そこはやっぱクドカン脚本。間に笑い挟んできましたね。
何あの少女漫画的な劇中劇面白すぎる!
あいかわらずのテンポのよいセリフ回しも健在だし。
金曜は「ギラギラ」と「流星の絆」とドラマ連チャンだわ(^o^;
そう言えばこの番組のスタッフてなにげに
「木更津キャッツアイ」のメンバーが多いですよね〜

それにしても要潤の役柄は重要なのかどうかが気になる〜

拍手ありがとうございます<(_ _)>
仮面ライダー電王 Webラジオ【ラジタロス】
2008年10月15日 (水) | 編集 |
第2回目のゲストはキンタロス役のてらそまさんでした。
さすが貫禄と言うかしゃべりうまいですよね〜。
全部話題拾ってくれるし。

今回の「ラジタロス劇場」にデネブ登場!!
びっくりですよ。しかもやっぱり侑斗のしいたけ絡みだし。
ゲストに出なくてもこっちには出てくるんですね
て事はジークも出るんかな?

ラストの劇場裏話、映画のゲスト松村雄基さんの話でした。
映画の前にてらそまさんとは舞台で一緒だったとか。
松村さんと言えば学生の時「大映ドラマ」でよく見てましたよ。
「不良少女とよばれて」とか「ポニーテールはふりむかない」とか
そう思うとこのキャスティングはやっぱ母親狙いですかね。
読書 少年陰陽師「迷いの路をたどりゆけ/結城光流」角川ビーンズ文庫
2008年10月15日 (水) | 編集 |
少年陰陽師  迷いの路をたどりゆけ/結城光流 (角川ビーンズ文庫10/1)少年陰陽師 迷いの路をたどりゆけ/結城光流 (角川ビーンズ文庫10/1)
(2008/10/01)
結城 光流あさぎ 桜

商品詳細を見る

−あらすじ−
帝の娘・脩子と一緒に伊勢へ向かう晴明と彰子。
彼らを追いかけて都を旅立った昌浩は、その途中益荒たちに出会い、
玉依姫のもとに連れていかれてしまう。
一方、彰子たちは再び虚空衆に襲われ、脩子がさらわれそうになる。
それを止めたのは、玉依姫に連れ去られたはずの昌浩だった。
だが昌浩は、彰子たちのことをまるで見知らぬ人を見るような目で見ていて…!?


「玉依編」第4弾です。
3弾から2ヶ月後の発行。確かその前も2ヶ月後だったし
なんかすごい勢いで書いてますね〜。
今回でやっと昌浩が「心の傷」に正面から向き合えましたね。
彰子の方も気づきかけてたし(でも今回の終わり方はちょっと可哀想)
次で玉依編もラストだそうです。
どんな終わり方になるのかな〜

最近中古で買ってた少年陰陽師のゲームをし始めてて、
なんだか少年陰陽師漬けになってますね私(^-^;

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(アニメ「銀魂」其の弐)
2008年10月13日 (月) | 編集 |
銀魂1-4 銀魂2-1
銀魂2-2 銀魂2-3
「銀魂」
2006年〜2007年放送
声の出演:杉田智和 坂口大助 釘宮理恵
     千葉進歩 中井和哉 鈴村健一 石田彰 他

レーベル2シーズン目に突入。
2シーズンはちびキャラにしようと思ってます。
まあ自分の趣味ですが。ちびキャラ好きなもんで(^-^;

エリザベスが持ってる看板の中の文字は好きな番号が書けるように
其ノの下はあけております。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。

銀バイク

拍手ありがとうございます<(_ _)>
平田広明さんのブログ
2008年10月13日 (月) | 編集 |
平田さんのブログを久しぶりに覗いたら
出演してるドラマCDの宣伝をしていて、
オノ・ナツメさんの漫画が原作らしいんですが
載せてる写真がめっちゃ面白かった。
共演したアキ〜ラこと石田さんとの写真なんですが
平田さんが襲われてる〜
詳しい事はこちらで→平田広明と583系月光の旅

リニューアル前のブログには最遊記の収録後の写真とか
載ってたんですが、
新しくなってからは写真はなかったんで
嬉しいですね〜

それと一周年企画期間限定でサイトの感想や
質問などを受け付けてます。
私もちょっと送らさせてもらいました。
14日(火)迄なのでお早めに。
じおらまっくす銀魂
2008年10月12日 (日) | 編集 |
じおらま銀魂1
がしゃぽんの銀魂で銀ちゃんと神楽と新八ゲットしたんですが
(神楽なんてダブって3つ出たし(^=^;)
銀ちゃんだけなんで昔ヴァージョン?て思ったら、
箱入りの「じおらまっくす銀魂」と連動してたんですね〜
組み合わせが出来るみたいなので
早速箱のを2つ買ったら「高杉&桂(攘夷)」
「土方(マヨネーズ13Ver)」でした。
じおらま銀2

高杉&桂のが攘夷ヴァージョンだったんで
これに銀ちゃん合体するんだと納得。
じおらま銀魂3
組み合わせ3パターンあるんですが絶対ダブりそうだし
箱は1個470円もするんでこれで買い止めて事で。
でも他のも可愛いんだよね〜
TV「安楽椅子探偵と忘却の岬」
2008年10月12日 (日) | 編集 |
出題&解決編見ました。
久しぶりの安楽椅子探偵今までは軽い感じだったのが、
今回は全体的にマジメで重くて本格的推理ドラマて感じでしたね。
まあ解決編はあいかわらずおちゃらけてましたが。

ミステリー好きで色んな作家の小説読んでるんですが、
推理は苦手なので解答待ちだったんですけど
今回は伏線がお見事でしたね。(本当は20008年なのでは?の辺り)
フェイクもうまい事できてるし。
でも謎解きに重点を置いてるからかどうも動機が唐突だったと言うか…。
どこかにお手伝いさんと主人公のお父さんがつながってる場面が
チラッとでもあったら納得するんだけど。
まあそれだと見破られやすいけどね。

最後の先生方の話でまた安楽椅子やる事言ってたので
楽しみですね〜。
舞台役者好きとしては役者にも注目ですよ。
DEN-O FINAL INVITATION
2008年10月11日 (土) | 編集 |
東映ヒーローMAXスペシャル DEN-O FINAL INVITATION 劇場版 仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン (タツミムック)東映ヒーローMAXスペシャル DEN-O FINAL INVITATION 劇場版 仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン (タツミムック)
(2008/09/27)
不明

商品詳細を見る

発売日に買ったもののネタバレ満載だったので
映画観た後に読もうと思って封印してたんですが、
やっと読めました。
高岩さんのインタビュー読むと本当に
アクション大変だったんだなと。
真夏にモモ着てセリフ言いながら長回しのアクションって
そりゃあ酸欠で倒れるよ。お疲れさまでした。

後テディの声の小野さんのインタビューの記事で
犬のフンを踏んだ幸太郎をかいがいしく世話を焼くシーンが
丸ごとカットされてた事が分かって、
そう言えばおじいちゃん譲りの運の悪さの割には
そう言うシーンがなかったなと思ったらこう言う事だったんですね。

他にも動物の着ぐるみ(ペンギンとかゾウ)着てるイマジンの
シーンもカットされてたし。
来年出るDVDには入れてほしいな〜。
劇場版「さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」
2008年10月09日 (木) | 編集 |
チラシ マグネット
今日観に行ってきました。
さすが単独でしかも最後て事で張り切って作ってましたね〜
面白かった!!
最初の「イマジンあにめ」可愛いし、内容は自嘲的で笑えたし
本編はみんなの見せ場がちゃんとあって、
変身も全部のフォームが出てきて、内容も笑えて泣けて
さすが小林さん本が素晴らしかったです。
今回はアクションが多めでしたね。

入場者プレゼントのマグネット私はウラが出たんですが、
一緒に行った友達がモモ出たんで交換してもらいました。
ありがとう!最後の記念に大事に保管しておこう。

以下ネタバレ感想(まだ観てない人はのぞかないでね)
[READ MORE...]
DVDレーベル制作(TVドラマ「帰ってきた時効警察」)
2008年10月09日 (木) | 編集 |
L-帰ってきた1 帰ってきた2 帰ってきた3 
帰ってきた4 帰ってきた5-3 

「帰ってきた時効警察」
2007年4月~6月放送
出演:オダギリジョー 麻生久美子 岩松了 ふせえり
   江口のりこ 豊原功補 緋田康人 光石研 他

ご自由にお持ち帰り下さいませ。
バックが白の為外側に線をひいてます位置の目安にして下さい。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


60000HIT&拍手ありがとうございます<(_ _)>

劇場版さらば電王「メモリアルブック」
2008年10月06日 (月) | 編集 |
今月発売の特撮ニュータイプに電王の別冊付録
メモリアルブック(20ページ)が付いてたので購入。
中身は映画のガイドと幸太郎役の桜田君のインタビューと
イマジン声優対談 関俊彦×鈴村健一 遊佐浩二×てらそままさき
映画は電王シリーズ見てた人は間違いなく泣くそうですよ〜
それと11/22発売の「イマジンあにめ」
関さんの一声で1BOXダブらず全話違う話で12話入るそうです。
今回は声優さん達が脚本書いているので楽しみですね〜
これてらそまさんがOK出しちゃってみんなやるハメになったとか(^^;)
Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2008年 11月号 [雑誌]Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/10/01)
不明

商品詳細を見る

それとYahoo!動画にさらば電王出演者メッセージが載ってます。
Vol.1 モモタロス役・関俊彦さんとジーク役・三木眞一郎さん
Vol.2 ソラ役・神田沙也加さん
Vol.3 野上良太郎役・佐藤健さんと野上幸太郎役・桜田通さん

動画はこちら→Yahoo!動画
関さんの方は一番長くて約10分しゃべってました。
あいかわらず関さんの誉め殺し攻撃が出てましたね。
同じ事務所の先輩だからか、三木さんがやたら恐縮してる〜
三木さんてベルトも持ってるんだ。どんだけジーク好きやねん(^^;)
佐藤君の方はインタビューの間に試写会の模様が入ってて、
イマジン達がロビーでお客さんを先導してるとこが映ってました。
いいな〜間近で見られて。
アニメ「夏目友人帳」最終回
2008年10月06日 (月) | 編集 |
関西は4日が最終回でした。
ニャンコ先生のうっかりで田沼にしゃべれるのバレてるし〜
それにしてもニャンニャン先生とかポンタとかニャンゴローとか
ブサイクちゃんとか色んな呼ばれ方してるな〜ニャンコ先生(^^;)
最終回だからか今まで出てきたキャラがたくさん出てきてましたね。
名取もチラッと出てた。

「夏目」最終回と言っても1月に2クール目が放送されるみたいです。
最近1クールで終わるアニメの方が少なくなってきたような…。
それに10/8からWebラジオ配信!
パーソナリティは神谷さんと井上さん交互にやるそうです。
これも最近の傾向なのかアニメとWebラジオがパックになってるのも多いな〜

今「少年陰陽師」と「今日からマ王!」と「テニスの王子様」と
「仮面ライダー電王」のWebラジオ聞いてるから
それプラス夏目で大忙しだ(^。^;)

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDジャケット&レーベル制作(アニメ「銀魂」其の壱)
2008年10月04日 (土) | 編集 |
レーベル:銀魂1-2 レーベル:銀魂1-3
「銀魂」
2006年放送
声の出演:杉田智和 坂口大助 釘宮理恵
     千葉進歩 中井和哉 鈴村健一 石田彰 他

今ハマってるアニメ「銀魂」のレーベル作りました。
薄くて分かりにくいですが、バックに和紙を使って和風な感じにしました。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。

ジャスタウェイの中の文字は好きな番号が書けるように
其ノの下はあけております。

銀魂は画像があまりないので苦労します(^^;)
なので一部切れてる部分があります。そこはご愛敬て事で…。
随時後半載せていくのでまたのぞいてやって下さい。
ジャケットをご覧の通り全話じゃなく、自分の好きな回しか入れてないので
ラベルは話数分よりは少な目です。
銀バイク

拍手ありがとうございます<(_ _)>
本当にさらば仮面ライダー電王
2008年10月03日 (金) | 編集 |
明日公開の映画で本当に最後なのかと思うと寂しいですね。
去年からのあちこちでの電王祭り楽しかったです〜
また何年後かにちょこっと現れてくれる事を祈りつつ。
映画は来週に行く予定。

今日からYahoo! JAPANに電王特集コンテンツがたちあがってます。
その中の「トラックバック」コンテンツに参加中。
参加表明として下の画像を貼っております。
ホームページには↓こちらの画像をクリック!
さらば電王


拍手ありがとうございます<(_ _)>
TVドラマ「夢をかなえるゾウ」スペシャル&第1回目
2008年10月03日 (金) | 編集 |
見ました。面白かった。
スペシャルの方は「成功する秘訣」の教訓がいっぱいでしたね。
ガネーシャ役の古田さんやりきってました(^^;)
食べるシーンがやたら多かったけど、本気で食べてたよ。
やっぱ古田さんはオモシロイな〜。

TVドラマの方は「幸せになる秘訣」
スペシャルから3年後の話です。ちゃんと繋がってるんだ〜
何故主人公設定土佐女?いや土佐弁間違ってるし(^^;)
久しぶりに見たな元ジョビジョバの長谷川さん。
これからガネーシャが夢を叶えたって言う偉人がたくさん出るんですが、
舞台出身の役者さんが結構出るみたいですよ。

古田さんと言えば年末にある芝居「リチャード三世」の
チケット先行のDMが来てたんですが、
メイクが恐い〜。
古田さんの究極の悪役!楽しみ♪

拍手ありがとうございます<(_ _)>
電王人気エピソードベスト5発表
2008年10月01日 (水) | 編集 |
電王のTVシリーズベスト5 アンケート結果がサイトに出てました。
私の入れた回28話は3位でした。
意外と好きな人多かったんだ〜クライマックスフォーム大人気!?

結果は
1位 49話「クライマックスは続くよどこまでも」最終回
2位 44話「決意のシングルアクション」
3位 28話「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」
4位 48話「ウラ腹な別れ…」
5位 47話「俺の最期にお前が泣いた」


やっぱ後半3話は上位に入りましたね。
こう見ると泣ける話ばっかりの中に
28話の泣いて笑える話が入ってるのが目立つな〜

サイトは今日更新ラッシュでこれ以外にも
TV全話の予告集画像配信してるし、
「Yahoo! JAPAN 電王特集!!」が始まるのと、
そしてやっぱりやるのか「トークショーイベント」
1月のがファイナルステージだったのでは(^^;)
イベントは東京のみだけど、
全国のT-JOYで劇場生中継があるみたいですよ。
見たい!!

それとハナ役の白鳥さん復帰おめでとうございます。