興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
DVDレーベル&ジャケット制作(映画「THE FIFTH ELEMENT」)
2008年11月28日 (金) | 編集 |
J-フィフス ラベルフィフス
「THE FIFTH ELEMENT」
1997年(米)
監督・脚本:LUC BESSON
CAST:BRUCE WILLIS GARY OLDMAN MILLA JOVOVICH

リュック・ベッソン監督の映画は結構見てて、
これは「レオン」の次に好きですね。
世界観も面白いし、
ちょっとコメディ要素も入ってるのが良いんですよね。
この作品のゲイリーの悪役は(ヒトラーぽい)
恐いと言うより鈍くさくて可愛い。

レーベルは原寸サイズで載せていますので、
気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ドンドン捨てております。
2008年11月28日 (金) | 編集 |
引越しする家も決まって今色んな物を整理中。
物が捨てられない性分なので
こういう機会が一番踏ん切りがつきますね。
手始めに100本以上あったビデオテープを
1部DVDに移して30本以上捨てました(^^;)
漫画や小説も綺麗なのは古本屋に売って100冊は減らしたかな
でもまだまだすごい量あるんだけど… 
いや〜なかなか本類が捨てきれないんすよ。

捨てるだけじゃなく色んな物を買わないといけないので、
計算してるとすごい金額に!
本当引越し貧乏になりますよ。

75000HIT&拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(アニメ「学園ヘヴン」)
2008年11月25日 (火) | 編集 |
学ヘヴ1 学ヘヴ2
「学園ヘヴン」
2006年放送
声の出演:福山潤 櫻井孝宏 小西克幸 神谷浩史
     森川智之 置鮎龍太郎 鈴村健一 三木眞一郎 他

ジャケットは前に載せたのでラベルのみ載せてます。
1クールのアニメは半分ずつDVDに入れるので、
ラベルは2枚になります。
一応全キャラ入ってますが、2枚目はギュウギュウですね(^^;)
タイトル横に私が描いた啓太ハムと七条ハムもついでに載せております。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。

−追記−
来年1月発売の「MAGAZINE BE×BOY 2月号」で
連載が始まるそうです。
七条×啓太でオリジナルストーリーだとか。
ちょっと楽しみですね〜。やっぱ甘甘なのかな?

拍手ありがとうございます<(_ _)>
古田新太俳優生活25周年第2弾!
2008年11月25日 (火) | 編集 |
劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎・懐〈Punk〉
『蜉蝣峠(かげろうとうげ)』の公式ブログが立ち上がってますね。
18日のブログに宣伝写真載ってるの見ると
みんなめちゃくちゃ格好いい!!
いや〜楽しみです♪
今回またまたゲストに堤真一さん、梶原善さんが出るし、
脚本はクドカンですからね〜
お笑いいっぱい入ってるんだろうな〜

FC先行が来月から始まります。
良い席取れたらいいな。

公式ブログはこちら→『蜉蝣峠』公式ブログ

拍手ありがとうございます<(_ _)>
イマジンカレンダー&イマジンあにめ2
2008年11月23日 (日) | 編集 |
イマジンカレンダー
イマジンカレンダーめっちゃ可愛い!
中身も派手で可愛いすよ。
「イマジンあにめ2」とりあえず2枚買ったんですが、
バラ売り自分でどれ買うか選べないからか
欲しいのが当たらなかったですね。
自分で選ぶとなると欲しいのが出るように念を入れますからね(^^;)
ちなみに内容はこれ↓
■第12話「キンちゃんふっさり」脚本:遊佐浩二
 キンちゃんのふさふさが大変な事に!(笑)
■第18話「ジークはだいじょうぶだぁ」脚本:白倉伸一郎
 ジークとリュウタの対決

関さん脚本の「てるてるリュウタ」見たいな〜

拍手ありがとうございます<(_ _)>
まんさい
2008年11月23日 (日) | 編集 |
きのうのラジオ「ルビーに口づけ」で森久保さんが
こうちまんがフェスティバル「まんさい」の話してましたね。
このイベント毎年声優さんを1人呼んで
トークショー&サイン会があるんですが、
今年は森久保さんだったようです。
その時に出会ったスタッフの方をベタ誉めしてました。

田舎(高知)の友達が毎年これに行ってて、
田舎帰って会った時はいつも「今年は誰が来た?どんな話した?」て
聞くのが結構楽しみなんですよね。
確か今までに関智一さん、朴ろ美さん来て去年が置鮎龍太郎さんが来たみたい。

トークショーで高知出身の声優を呼ぼうて事になって、
みんな「小野大輔さんがいい!」て言ってたとか。
いや〜旬やね〜。
来年は呼ぶかも。

関さん行きたがってたから来てほしいな〜
そしたら仕事休んでも田舎帰るわ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
魂歴−たまごよみ−
2008年11月22日 (土) | 編集 |
銀魂カレンダー
銀魂の来年の卓上カレンダー買っちゃいました。
ちゃんと各キャラクターの誕生日に印がついてます。

もうちびキャラ好きにはたまらん!!
13枚全部ちびキャラっすよ可愛い
もったいなくて書き込めないから観賞用で飾りたいと思います。
これが出るって知った時点で発売されたとこだったんで
慌てて取り置きしてもらって正解だった。
今日引き取りに行ったらもう売ってませんでした〜

実はこれと一緒にイマジンカレンダーも買った私(^^;)
すでにダヤンのカレンダー買ってるのに〜
後日絵をアップします。
これも可愛いんだよね。
DVDレーベル制作(映画「FOUR ROOMS」)
2008年11月22日 (土) | 編集 |
フォールームス
「FOUR ROOMS」1995年(米)
監督・脚本:Allison Anders Alexandre Rockwell 
      Robert Rodriguez Quentin Tarantino
CAST:TIM ROTH SAMMI DAVIS MADONNA ANTNIO BANDERAS

ジャケットは前に載せたのでラベルのみ。
画像に少し修正加えただけで元の画像そのまま載せております。
基本ラベルはシンプルが好きなので。

この映画なんと言ってもティム・ロスの動きが面白すよね!
4つの話のうち私の一押しはラストのタランティーノ監督の話。
一番内容が子供っぽい(^^;)

バックが白なので3ミリ外に線を引いてます。位置の目安にして下さい。
気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
DVDレーベル制作(アニメ「銀魂」其の参)1
2008年11月20日 (木) | 編集 |
銀魂3-1
「銀魂」
2008年放送
声の出演:杉田智和 坂口大助 釘宮理恵
     千葉進歩 中井和哉 鈴村健一 他

レーベル3シーズン真撰組動乱編です。
銀魂ギャグ好きだけど、〜編の時は格好良くていいですよね。
私は「紅桜編」と「真撰組動乱編」が一番好き。
特に動乱編は最後泣いちゃいましたよ(^^;)
てなわけで焼いていくのにちょうどよいくくりだったんで、
動乱編のみのラベル作ってみました。
この後からはまたちびキャラに戻ります。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。

銀バイク

拍手ありがとうございます<(_ _)>
「月間男前図鑑 先生編」
2008年11月20日 (木) | 編集 |
前にもブログに書いたんですが、
公式の方に詳しい内容が載ってました。
白盤は関さんが大学教授で置鮎さんが日舞の家元。
イラスト見たら大学教授意外に若い!
黒盤は井上さんが保健医で森川さんがスキーのインストラクター
井上さんの保健医ってグリーンウッドの
お兄ちゃん想い出すな〜(^^;)

ちなみにセリフは…
大学教授「一緒に…来てくれないか」
日舞の先生「何でできへんねん、そない簡単なことが」
保健医「いけない子だ…」
スキーのインストラクター「これで終わりになんて、したくない」

なんか井上さんのが一番甘そう〜


拍手ありがとうございます<(_ _)>

DVDレーベル&ジャケット制作(映画「THE X-FILES MOVIE」)
2008年11月17日 (月) | 編集 |
JXファイル LXファイル
「THE X-FILES MOVIE」
1998年(米)
監督:ROB BOWMAN
CAST:GILLIAN ANDERSON  DAVID DUCHOVNY

アメリカのTVドラマで一番ハマったのがX FILE。
シーズン10まで借り続けてどれだけレンタル屋に貢献したか(^^;)
この映画は試写会で見たんですが、
結局テレビと同じく真相は闇の中〜
今月に映画第2弾公開ですが、これも真実までは行かなそう。
ちなみにレンタルでも吹き替えバージョンで見てたけど、
モルダーの声は風間杜夫より小杉十郎太さんが断然あってますよね〜


レーベルは原寸サイズで載せていますので、
気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
観劇「birthday〜2008〜/ドラマティックカンパニー」
2008年11月15日 (土) | 編集 |
DC
「birthday〜2008〜」ドラマティックカンパニー
(作・演出)TARAKO
(出演) 中尾隆聖 関俊彦 堀本等 川島得愛
    麻生美代子 渡辺菜生子 他
(会場)一心寺シアター倶楽



午前中にサクッとジムのプールに行って
夕方から一心寺シアター倶楽へ。
ここの劇場10年ぐらいぶりかも(^^;)かっぱのドリブラ行った以来だ。
なんかすっかり外形も中も変わっててびっくり。
前は寄席みたいな感じだったな〜提灯とか飾ってて。

ドラマティック・カンパニー初見です。
約1時間36分の短い中に笑いあり涙ありの話が
いっぱい詰まってて心温まる話でした。
所々泣いてるお客さんもいてました。
後半関さん演じる高野の狂気は恐かったですね。
それまでのほほ〜んとした感じだったのが
急に空気が変わって、そのギャップが面白かった。
関さんの熱演素晴らしい!
中尾さんはもちろん、ゲストの方々も素晴らしかったです。

前の公演「居残り佐平次」も観たかったけど、
東京のみだったので行けず。年1回ぐらい大阪に来てほしいな〜。

関さんファンの自分としては今年電王のイベントと
間近で熱演を観られて嬉しい限りです(*^_^*)
生ういっしゅもね。

明日の楽日少し当日券余ってるそうですよ。
京都へ行こう!後編「貴船は空気が違うね」
2008年11月15日 (土) | 編集 |
佐々木酒造行った後ちょっと遠出をして貴船に行ってまいりました。

貴船1 貴船2
「少年陰陽師」ファンにはおなじみの
水神:高おかみの神が祀られてる貴船神社ですよ〜
本当は夏の川床に行きたかっんですが、秋の貴船もよかったです。
全部じゃないけど紅葉も綺麗だったし、
ちょうど13日から「貴船もみじ灯篭」が始まってて、
夜になると道の端に灯籠が灯って綺麗でした。

貴船に入ったらあんなに市内は暑かったのが
空気がひんやりしてて息が白くなってました。
なんかあの辺は独特な雰囲気がありますね。
神社の周りには樹齢1000年の杉の木が何カ所か祀られてたり、
おごそかな感じ。

貴船神社はえんむすびの神様。
男女間はもちろん人と人の縁や仕事の縁もむすぶらしいので
しっかりお参りしてきました。
ついでに「水占い」もしてきました。
おみくじを霊泉に浮かべると文字が浮かんできます。
私は「中吉」まずまずかな。
京都へ行こう!前編「きななはやっぱり美味しかった」
2008年11月14日 (金) | 編集 |
きのう京都へ行ってきました。
天気が良くて日差しが暑くて、今9月?みたいな感じでした。
今回の目的は4つ。

まずは前から行きたかった「祇園きなな」に行ってきました!
きなな

「ベリーベリーきなな」
を食べました。
抹茶とごまときなこアイスにラズベリーとブルーベリー
下はヨーグルトでヘルシー。
甘すぎずさっぱりしててめちゃうま!


2つ目は一緒に行った友達大絶賛の「京栗菓匠 若菜屋」へ。
若菜屋
私は自分用に「栗ようかん」が
1つずつカプセルに入ってるのを買いました。
上品な甘さで美味しかった。
精算待ってる間にお茶とお茶請け頂ました。
お茶請けのようかんも、いもの素材そのままの味で
すごく美味しかった!

3つ目は若菜屋のすぐそばにある
俳優佐々木蔵之介さんのご実家「佐々木酒造」へ。
佐々木酒造1 佐々木酒造2
民家の中に酒造あるんですね〜
近付いていくとほんのりお酒の香りが漂ってました。
店の中にドラマ「ギラギラ」のポスター貼ってありました。
それと近くにある自動販売機にはしっかり佐々木酒造のお酒が入ってた!


後半に続く
70000HITありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(アニメ「今日からマ王!3シーズン」2)
2008年11月11日 (火) | 編集 |
マ王!3-4
「今日からマ王!3シーズン」
2008年放送
声の出演:櫻井孝弘 森川智之 斎賀みつき 大塚明夫
     井上和彦 宮田幸季 他

3シーズン話数がたまってきてDVDに焼いたのでレーベル作りました。
3シーズンサラが中心の話になるかと思ったら、
出なくなっちゃいましたね。まさか勝利兄ちゃんがピックアップされるとは!
でもネットラジオSNKゲストがサラ役の石田さんですな(^^;)
なんか話脱線しすぎて面白かったわ。
クレープまずそうだった…。
じゃんけんする時「最初はあきら〜」(作:甲斐田さん)
でやってほしかったな。番組違うけど。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
仮面ライダー電王 Webラジオ【ラジタロス】
2008年11月11日 (火) | 編集 |
第4回目はイベントでやった公開録音でした。
ゲストは佐藤健君、桜田通君、モモタロス&U電王の高岩成二さん。
高岩さん初めてのラジオ&公開録音で緊張してましたね。
コーナーへの返事は今回番組のスタッフとキャストの方が
書いてるんですね。面白かった。

公録って他でも何回か聞いた事あるけど、
会場で見たかったな〜ていつも思うんですよね。
声だけじゃそこの雰囲気が半分しか伝わらないし。
これってイベントDVDに入るんかな?


拍手ありがとうございます<(_ _)>
アニメ「銀魂」第131話
2008年11月08日 (土) | 編集 |
今週の「銀魂」は季節はずれの幽霊旅館編(前編)でした。
面白かった〜
スタンド(霊)(stand by me−そばに立つ−から命名 by銀時)
だらけでビビりまくる銀さん。
あまりの怖さに口調が一部若本口調になってたよ(^^;)
新八と銀さんだけ霊が見えるって、意外と繊細だったのね。
霊に取り憑かれて姿も喋り方も
デーモン閣下になってたのが笑った(^o^) 
バックの曲が何げに「蝋人形の館」風だったし。
後編は泣ける話になるのかな?


拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(映画「インディジョーンズ3」)
2008年11月06日 (木) | 編集 |
インディ
「インディジョーンズ and the LAST CRUSRADE−最後の聖戦−」
1989年(米)
監督:STEVEN SPIELBERG
CAST:HARRISON FORD SEAN CONNERY DENHOLM ELLIOTT

ジャケットは前に載せたのでラベルのみ。
前にも書きましたが、インディシリーズは一番これが好きですね〜。
ヘンリーパパのショーン・コネリー最高!
ちょっと鈍くさいけど偏屈なとこが可愛い♪
イギリス俳優好きの私としては
マーカス役のエリオットも好きなんですよね。

レーベルは原寸サイズで載せていますので、
気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ラジオ「平田広明と583系月光の旅」
2008年11月06日 (木) | 編集 |
平田さんのオフィシャルウェブサイト1周年記念企画の
ラジオ版「平田広明と583系月光の旅」聴きました。

約75分1人でしゃべってます。凄いです!
平田さんの喋り方って好きなんですよね〜
聞き取りやすいし。

前に募集してた質問に答えていくんですが、
出演したアニメや外画のアフレコ裏話や
俳優になったきっかけとか聞けておもしろかったです。

最後送ってくれたメールの人の名前全員よみ上げてました。
私の名前もあった!
すごいな約500人ぐらいよんだのか〜
本当平田さんて誠実な人ですよね。
ラジオは11/30迄配信してるそうです。

そう言えば中でふれてた平田さんが京極堂の役をやってる
アニメ「魍魎の匣」関西はやってくれないんかな?
見たいのにな。


拍手ありがとうございます<(_ _)>
ラベル使ってくれるとありがたいっす。
ドラマCD「WILD ADAPTER 06」
2008年11月05日 (水) | 編集 |
Sound Drama CD WILD ADAPTER 06Sound Drama CD WILD ADAPTER 06
(2008/08/27)
イメージ・アルバム近藤隆

商品詳細を見る

−CAST−
久保田誠人:森川智之  時任稔:石川英朗
治:近藤隆       龍之介:伊藤健太郎
修司:勝杏里      鵠:関俊彦


やっと聞けました。
WILD ADAPTER自体が結構ハードな内容だけど、
今回は一番ヘビーでしたね。
久保ちゃんの静かにキレてる感じとか、
無言で淡々と人を殺していく所とかすごかった。
原作者の峰倉先生が、原作の漫画を見ながら聞いて下さいて行ってたけど
確かに絵の迫力と音声でより怖さが出ます。
殺しのシーンの絵はすごいですからね〜
それに最後の見せ場のラストの2人でピストル打つシーンは
絵がないと分からないし。

今回の歌「エソラゴト」も本編の内容に曲と詞がぴったり。
今までと違って詞は二人の事じゃなくて、
二人から見た世界になってました。

そうそうYou TubeにWAのライブ画像がアップしてたので
載せときます。この歌も好きなんですよね〜


拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(アニメ「幻想魔伝 最遊記」)
2008年11月03日 (月) | 編集 |
最遊記1 最遊記2 最遊記3 最遊記4
最遊記5 最遊記6 最遊記7
「幻想魔伝 最遊記」
2000年〜2001年放送
声の出演:関俊彦 保志総一朗 石田彰 平田広明 他

ジャケットは前に載せたのでラベルのみ。
アニメをDVD7枚で収めたのでラベルも7枚しか作っていません。
RELOADも追々作っていくつもりです。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。

幻想魔伝 最遊記 TVシリーズ(1) [DVD]幻想魔伝 最遊記 TVシリーズ(1) [DVD]
(2000/07/28)
関俊彦、保志総一朗 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
観劇「ベントラー・ベントラー・ベントラー/piper」
2008年11月02日 (日) | 編集 |
ベントラー
「ベントラー・ベントラー・ベントラー」piper
 結成10周年記念公演第2弾
(作・演出)後藤ひろひと
(出演) piper(川下大洋 後藤ひろひと 山内圭哉 竹下宏太郎 腹筋善之介)
    楠見薫 平田敦子 鈴木蘭々 松尾貴史



きのう行ってきました。
「お屋敷シリーズ」第3弾にしてpiper結成10周年記念公演第2弾!
あいかわらずのドタバタコメディでした。
このシリーズ最初の「スプーキー・ハウス」は観てないんですけど、
登場人物の3人家族と、もとき君は共通なんですね。
ストーリーの流れも前作の「ひーはー」と同じだし。

本当山内さんのあのキャラは最高ですね〜
他のキャストの方々も個性的で面白かった。
腹筋さんあの格好はプロレスラーみたいだったよ(^^;)
そうそう大阪におかえりなさいです。
それと後藤さんの「ほっぺに触ってあげられなかったよ〜」や
「パコとザリガニ魔人?」とかのパコと魔法の絵本絡みのセリフはツボでしたね。

いつもの勘違いが勘違いを呼んではちゃめちゃになるのは面白かったんですが、
今回オチがないと言うか…
後藤さんが最後の挨拶で『皆さんの感想は多分「で??」て感じでしょうから
答えは「別に」です』て言ってたけど、
確かに「で??」でしたね。
まあそう言うとこが大王らしくて好きなんだけどね(^o^;

今回のもじゃき君の歌カラオケだったんで、
「ひーはー」の時ほどライブ感はなかって残念。
それにしても歌詞はあいかわらず面白いわ。

物販の大王集の公演限定うまブックカバー
一緒に行った友人が買ったのを見せてもらったけど
可愛い〜

拍手ありがとうございます<(_ _)>

ジム1ヶ月目
2008年11月02日 (日) | 編集 |
スポーツジムに通いだして1ヶ月が経ちました。
なんとか週3のペースで行ってるんですが、
体力測定をやったら1ヶ月前の「かなりの体力不足」が
「なかなかの体力」に変わったんで進歩ですね。
確かに腹筋とか前より強くなったし少しだけ体柔らかくなったかも。
ストレッチとかヨガのおかげかな。
プールにも行きだしたんですが、だいぶ外が寒くなってきたんで
プール帰りは寒いすね〜。

拍手ありがとうございます<(_ _)>