興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
銀魂クリアシール
2008年12月29日 (月) | 編集 |
銀魂シール
ちびキャラが可愛くてついつい買ってしまいました(^^;)
シールは買った「万事屋」「攘夷志士」
と他に「真選組」とシークレットと4種類あります。
ガシャポン形式なんで自分では選べないんですけどね。


今年の更新は今日で終わりです。
皆様良いお年を!
来年の更新は少し遅めになります。


拍手&コメントありがとうございました<(_ _)>
2008年度観劇ランキング
2008年12月28日 (日) | 編集 |
去年もやったので今年も私の独断で
観劇した中で面白かった順番をつけてみました。
今年は芝居を10本観ました。
芝居代もバカにならないので、選んで行くとこれぐらいになりますね。

−2008年度観劇 私的ランキング−
1位「五右衛門ロック」SHINKANSEN☆RS
2位「恐竜と隣人のポルカ」パルコプロデュース
3位「幕末殉教伝 イエス斬り捨て」ファントマ
4位「ベントラー・ベントラー・ベントラー」piper
5位「リチャード三世」INOUE☆SHAKESPEARE
6位「わが闇」ナイロン100℃
7位「TRIUMPH」K.K.P.
8位「birthday〜2008〜」ドラマティックカンパニー
9位「49日後…」パルコプロデュース
10位「冬の絵空」

「五右衛門ロック」は久しぶりに新感線の芝居で
古田さんが真ん中に立つのは嬉しかったし、
豪華ゲスト陣も素晴らしかったんで1位にしました。

「恐竜とポルカ」後藤さんの心に残らない芝居(^^;)
ドタバタコメディ2時間笑いっぱなしでした。
久しぶりに手塚とおるさんの演技が見られてよかった。

「幕末殉教伝 イエス斬り捨て」ファントマは初見でしたが、
内容が人斬り以蔵の話で面白かったし、
以蔵役の保村さんの熱演が素晴らしかった。

「49日後…」は豪華出演陣なのに内容がちょっと残念でしたね。

てなわけで来年は5月の新感線が芝居始めです。
TEAM NACS行きたかったんだけど取れませんでした(v_v)
人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン
2008年12月28日 (日) | 編集 |
笑った笑った!
最近近所に質が悪いやつがいてイライラしてたので
これでうさばらしができましたよ。

私が一番笑ったのはやっぱり千原Jrの「トキエ〜!!」
最後のトキエが飛んで落ちる所は涙出るほど笑っちゃいました。
普通のお笑い番組見てるよりこっちの方が爆笑できますよね〜
オープニングの名前読み上げる所プロレス調で格好良い〜
ナレーションの若本さんがまたいい味出してるわ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(アニメ「銀魂」其の参)3
2008年12月27日 (土) | 編集 |
銀魂3-3
「銀魂」
2008年放送
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵
     千葉進歩 中井和哉 鈴村健一 他

レーベル3シーズンです。
何回見ても119話のたばこの話は笑える(^o^)

次はまた話数がたまるまで、来年の2月頃になる予定です。
絵柄は桂。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。

銀バイク

拍手ありがとうございます<(_ _)>
映画「なくもんか」
2008年12月27日 (土) | 編集 |
「舞妓Haaaan!!!」のスタッフ
監督:水田伸生 脚本:宮藤官九郎 出演:阿部サダヲ
で、また映画があるみたいですね。
来年の秋公開みたいです。
まだストーリーとかは分からないんですが、
このメンバーだとまたはちゃめちゃになりそうで楽しみ♪
春に新感線で夏に大人計画で秋に映画で、
クドカンの脚本づけになりそうです〜(^^;)

「ヤッターマン」の映画にも阿部さん出るみたいですね。


拍手ありがとうございます<(_ _)>
TVドラマ「夢をかなえるゾウ」最終回
2008年12月26日 (金) | 編集 |
寒い{{ (>_<) }}と思ったら昼頃雪降ってましたね。
大阪初雪!でもすぐ止んでしまいましたが。

きのうは芝居とゾウで軽く古田祭りになってました(^^;)
ドラマVerの方も面白かった。
ちょっと長すぎてダレてきた感もありましたが、
最初の方の色んな偉人が出てきたあたりは
勢いがあってよかったんですけどね〜
でも色んな古田さんが見られて満足(∩.∩)

85000HIT&拍手ありがとうございます<(_ _)>
観劇「リチャード三世/INOUE☆SHAKESPEARE」
2008年12月26日 (金) | 編集 |
リチャード1 リチャード2
「リチャード三世」INOUE☆SHAKESPEARE
(作)ウィリアム・シェイクスピア (演出)いのうえひでのり
(出演) 古田新太 安田成美 榎木孝明 大森博史 三田和代
    銀粉蝶 久世星佳 若松武史 藤本孝 他
(会場)シアターBRAVA!

きのう観に行きました。
あいかわらずシェイクスピア劇は長いし
セリフの量も半端じゃないですね。
途中から頭の中で家系がごちゃごちゃになっちゃいました(^=^;
主役の古田さん大変〜
長セリフのうえに声を張り上げるのでちょっと声がかすれ気味でした。
でも2幕目のラスト近くは演技に迫力があってよかった。
それと女優陣特に年輩のお方達が素晴らしかったです。
いのうえさんが演出て事で音の入れ方とかちょっと新感線ぽかったかな。
モニターを数台入れて、真ん中にでかいスクリーンで画像を
見せるやり方はよかったですね。話が理解しやすいし。

チラシの姿とストーリー見る限りでは
どんだけ悪党で怖い人物なのかと思ってたら
意外とずる賢い感じでしたね。
大物の悪党て言う感じではなかったかな
衣裳もチラシの方だったらもっと怖さが出たかも。
王になった時の衣裳は金だらけですごかったけど。

後、聞かせたいセリフの時にはマイク使ってたんですが、
他の所はマイク無しなんでセリフが聞きずらかったかも。
セリフが多くて流れる様な喋り方をするので
全体にマイクを使ってくれた方がよかったかな。

来年は仙台と東京公演と長丁場ですが
みなさん頑張って下さい〜。
東京公演はまた芝居が変わっていくんだろうな。

てなわけで今年の観劇は終わりです。
今年は古田さんの舞台がたくさんあって嬉しかったな〜。
そう言えば去年最後の舞台も古田さん出てたな
パンツ一丁で舞台でてたっけ(^^;)
来年は5月の新感線だ。
M1グランプリ2008
2008年12月22日 (月) | 編集 |
きのう忘年会だったので今日録ったのを
私の一押し「ナイツ」の検討を楽しみに見てました。
初戦笑ったのはオードリー、ナイツ、笑い飯。
オードリーめっちゃ面白かった!
ナイツ作りこんだボケが最高でした。
決勝戦は私の前予想ではキングコング、笑い飯、ナイツ
て思ってたのが、キングコングが敗退して敗者復活が上がってきてと
波乱な決勝戦でしたね。

結果は…NON STYLEが1位でしたが、
私的にはがっかりでした。
結果発表の時続けてNON STYLEが出た時テンションだだ下がりましたね。
NON STYLEは前から知ってますが、
決勝も笑ったのはオードリーとナイツだけだったんで。
ただ2回目のネタは両者ともエンタの神様で見たネタだったけど。
今までM1見てきた中で一番納得できないかも。
やっぱりキングコングがダメだった後
同期に華をもたせようて事ですかね。
つうか伸介審査員なのに好みで選ぶってどうよ(--;)

さて次はR1これも楽しみ。


拍手ありがとうございます<(_ _)>
忘年会
2008年12月22日 (月) | 編集 |
きのう専門学校時代の友達と忘年会をしました。
その前に時間があったのでカラオケで3時間歌いまくり。
テニプリのキャラソン歌えて満足。
でも「G0! Go! 眼鏡's」が無かったよん。歌いたかったな。
そして前もそうだったけどパタリロの「クックロビン音頭」で盛り上がる私達(^^;)
もうあの振り付けは体にしみこんでるよね〜。
最後は一番盛り上がる仮面ライダー電王のオープニング
「Climax Jump」で締めくくり。「いーじゃんいーじゃんすげーじゃん!!」

カレー鍋
その後1回行ってみたかった梅田にある
「個室居酒屋 6年4組梅田分校」へ。
中が学校みたいになってて面白い〜。メニューが出席簿だし。
忘年会シーズンで混んでたのでコースしか頼めなかったけど、
カレー鍋美味しかった。
コラーゲンのボールを入れるんですが今はやり?
最後のご飯とチーズ、卵を入れてリゾット風雑炊がこれまた美味しい〜

テスト
そうそう学校て事で期末テストが付いてました。
テストなんて何年ぶり?
適当に応えたら100点でびっくり!
満点記念に煎餅もらいました。
※テスト問題の所はぼかしてます。

来年は新年会が2つ。飲むぞう!!
DVDレーベル&ジャケット制作(映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」)
2008年12月20日 (土) | 編集 |
J-映画キャッツ L-映画キャッツ
「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」
2006年(日)
脚本:宮藤官九郎 監督:金子文紀
出演:岡田准一 櫻井翔 岡田義徳 佐藤降太 塚本高史 他

キャッツ映画第2弾です。
この映画見た後、これでキャッツ祭りも終わってしまうのか〜て
寂しい思いをしましたね。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ さよならキャッツ★限定版 [DVD]木更津キャッツアイ ワールドシリーズ さよならキャッツ★限定版 [DVD]
(2007/04/27)
岡田准一

商品詳細を見る


拍手ありがとうございます<(_ _)>
TVドラマ「流星の絆」最終回
2008年12月20日 (土) | 編集 |
先週の予告を見て犯人てもしかして柏原?て
思ってたらやっぱりそうでしたね。
そう言えば伏線はってたような…。

クドカンがドラマの方は原作と終わり方が違うて言ってたけど、
原作読んでないんで分からなくて
後でネット見たら原作は柏原は自殺するみたいですね。
でもドラマの方の終わり方が良い気がする。
死なれたらもっと後味が悪いし。

ドラマ始まる前はミステリー原作で脚本クドカンて
どうなるかと思ってたんですが、
見始めたら面白くて今期のドラマの中では1番よかったですね。

最後はちゃんと詐欺の罪をつぐなったり、
妄想係長の話もちゃんと描いてたり。
うまい事まとめました〜。
このドラマの劇中劇が楽しみだったんで
最後までやってくれたのは嬉しかったな。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(イベント「テニスの王子様100曲マラソン」)
2008年12月19日 (金) | 編集 |
テニプリ100曲1 L-テニプリ100曲2

「テニスの王子様100曲マラソン」
2008年(日)
出演:皆川純子 置鮎龍太郎 近藤孝行 甲斐田ゆき 津田健次郎
   高橋広樹 川本成 小野坂昌也 喜安浩平 他

市販の物なんですがラベルがしょぼかったので
自分で作りました。
青酢も眼鏡'sもよかったけど、
曲で言えばby断ち切り隊の「恋の激ダサエクスタシー」が好き。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。

※テニプリは他にも「テニスの王子様 全国大会篇」が
  カテゴリの【アニメ】の中にも入っています。

テニスの王子様 100曲マラソン [DVD]テニスの王子様 100曲マラソン [DVD]
(2008/06/25)
皆川純子置鮎龍太郎

商品詳細を見る


拍手ありがとうございます<(_ _)>
Webラジオ「少年陰陽師−孫ラジ−」第11回
2008年12月16日 (火) | 編集 |
今回はハムの人(笑)事若晴明役の石田さんがゲストでした。
石田さんがゲストの時の甲斐田さんと小西さんの
はちゃけっぷりが好きなんですよね〜。
甲斐田さんのオリジナルバースディソングと、
石田さんのチーズケーキ一気食い爆笑!
あいかわらずむちゃぶりされてますね〜(^^;)
マ王!のラジオでもむちゃぶりされてた気が…。

次回の更新がクリスマスの日なんだ。
なんかクリスマスでまた盛り上がりそう。

それにしてもゲストに関さん出てくれないかな〜
若本さんや麦人さんも出たのにな。
DVDレーベル&ジャケット制作(映画「大人は判ってくれない」)
2008年12月16日 (火) | 編集 |
J-大人は L-大人は
「大人は判ってくれない」
1959年(仏)
監督・脚本・脚色:FRACOIS TRUFFAUT
出演:JEN-PIERRE LEAUD ALBERT REMY CLAIRE MAURIER
 
これはトリュフォー監督の自伝的映画で
この後シリーズ化して13歳〜35歳まであります。
主人公役のジャン・ピエール・レオが等身大で演じてるんですが、
私はその中でも最初のこれが好きですね。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(アニメ「銀魂」其の参)2
2008年12月15日 (月) | 編集 |
銀魂3-2
「銀魂」
2008年放送
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵
     千葉進歩 中井和哉 鈴村健一 他

レーベル3シーズンです。
前にも書いた通りちびキャラに戻りました。
これミニタオルの絵柄ですが、めっちゃ可愛いですよね〜
銀さん扇風機だと不服そうな顔(^^;)

そう言えば来年やたらちびキャラのグッズが出ますね〜
あ〜お金が〜。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。

銀バイク

拍手ありがとうございます<(_ _)>
手塚国光&真田弦一郎シングル
2008年12月13日 (土) | 編集 |
他のCD借りるついでに手塚&真田のシングル
「バナナの涙」と「淋しい熱帯魚」を借りてきました。
ラジプリで流れてたの聞いて衝撃だったけど(^^;)
改めて聞くとなんか味があっていいすね〜
いや〜とても中学生とは思えない野太い声で
女の子の歌歌ってるのってすごいな。
これ中の人(置鮎&大典さん)の世代にあわして
80年代の懐メロにしたんかな?
それにしても聞いてるとあの振り付けで踊ってる
手塚&真田の絵が浮かぶんですけど(^=^; ちょっと怖い

私のオススメは「淋しい熱帯魚」
ボーナストラックも笑える!
テニスの王子様 - 淋しい熱帯魚テニスの王子様 - 淋しい熱帯魚
(2008/10/08)
手塚国光&真田弦一郎

商品詳細を見る

バナナの涙バナナの涙
(2008/08/13)
手塚国光&真田弦一郎

商品詳細を見る


拍手ありがとうございます<(_ _)>
最遊記ドラマCD「Death match+α」
2008年12月13日 (土) | 編集 |
最遊記ドラマ

「Death match+α」
出演:関俊彦 保志総一朗 石田彰 平田広明
   羽多野渉 柿原徹也 他



誌上販売ドラマCDがやっと届きました。
まあ一迅社はよく発送が大幅に遅れるので
やっぱりねて感じですが。

今回のドラマCDはオムニバス形式で
最遊記RELOADの中の単発をドラマ化したものです。

「Death Match」めっちゃ懐かしいんですけど〜。
これって自分とソックリの式神と戦うんですが、
声あてるの大変そう。ちょっと偽物の方が声が低め。

「目指せ!天下一」は武道大会に三蔵一向が出る話なんですが、
これ載ってる巻は本編がヘビーな内容なんで、
この話が浮きまくってたんですが、私は結構好きな話ですね。
いつもの悟浄オチ!爆笑(^o^;
情けないパン1の格好は原作の絵見ながらだと余計笑える〜

そして私のお楽しみ今回の座談会は、
いつもの4人+司会役のかっきー事柿原さんでした。
あいかわらずグダグダな感じなんですが、
後半かっきーの血液型あてるのすごかった〜
4人全員当てててびっくり!
特に石田さんなんて絶対O型に見えないのに。
本編の話の感想よりも盛り上がる中
最後石田さんがバッサリ切っちゃって
おいしいとこ持って言っちゃいましたね(^^;)
それにしても関さんて他の所では誰に対しても物腰が柔らかいけど
最遊記の時は保志さんに対してリアル三蔵なんですよね〜
そこがまたいいんですけどね。

それともう1つの「最遊記 RELOAD9巻の全員サービスCD」は
来年の1月の終わり頃になりそうですね。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
観劇「冬の絵空」
2008年12月11日 (木) | 編集 |
冬の絵空
「冬の絵空」
(作)小松純也 (演出)鈴木勝秀
(出演)藤木直人 橋本じゅん 生瀬勝久 中越典子
    中村まこと 片桐仁 新谷真弓 六角慎司 小松利昌 他
(会場)サンケイホールブリーゼ



サンケイホールブリーゼこけら落とし公演
昔のサンケイホールは縦長で見えにくかったけど、
大きさ的に丁度良い感じの劇場になってました。
2階の前の方で観劇しても傾斜が結構あって、
舞台全体見渡せるし顔も判別できる距離なんで観やすかった。
近鉄劇場無き後劇場が増える事はいい事ですよね〜。

昨日観てきました。
話もまあまあ悪くないし役者も個性派揃いで申し分ないんですが、
訴えて来るものが無くて全体的に残念な感じでしたね。
前半間延びしすぎなうえに強弱なくて単調なので観てて疲れる。
前半短くして山場があって2時間ぐらいで収めれば
スピード感が出てもっと後半の盛り上がりがよくなるのにな〜。
殺陣もせめて刀がぶつかる音は入れてほしかった。

役者の方はやっぱ生瀬さんや橋本さんはうまい。
特に生瀬さんは出てるとその場が引き締まる感じ。笑いも面白いし。
ただ藤木直人さんは全体に印象が薄く感じました。
初舞台うんぬんよりも舞台で中央に立つにはちょっと華がたりないですね。
主役は脇をひっぱっていってくれないと芝居が引き締まらないから。

とまあ酷評になってしまいましたが、
決して藤木さんを悪く言ってるつもりじゃないので。
素人の戯言だと思って下され(^^;)

さて今年も後「リチャード三世」行って芝居おさめです。
DVDレーベル&ジャケット制作(映画「IMMORTAL BELOVED Beethoben−不滅の恋−」)
2008年12月11日 (木) | 編集 |
J不滅の恋 L不滅の恋
「IMMORTAL BELOVED Beethoben−不滅の恋−」
1994年(米)
監督・脚本:Bernard Rose
CAST:Gary Oldman Isabella Rossellini Jeroen Krabbe Johanna The Steege

この作品邦題の「不滅の恋」で通ってるけど
英題は「IMMORTAL BELOVED」永遠の恋人 なんですよね〜。
なんか邦題の方が格好良い。

役になりきるゲイリーの演技がよかったです。
ピアノ弾くシーンは本当に弾いてるみたいでした。だいぶ練習したとか。
ラスト近くの「第9交響曲」の所は感動です(T.T)

レーベルは原寸サイズで載せていますので、
気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。

80000HITありがとうございます<(_ _)>
バカリズムライブ
2008年12月09日 (火) | 編集 |
単独ライブ見たかったんですよね〜
レンタルに出てきたんで借りてきました。

バカリズム ライブ「宇宙時代」特大号 [DVD]バカリズム ライブ「宇宙時代」特大号 [DVD]
(2007/11/21)
バカリズム

商品詳細を見る

私のお気には
「野球官能小説」ピンク色の江川卓最高(^o^)
「トツギーノ」トツギーノの絵ってシュールで好きなんですよね〜
そう言えばガチャガチャもありましたね。

バカリズム ライブ「生命の神秘」 [DVD]バカリズム ライブ「生命の神秘」 [DVD]
(2008/06/25)
バカリズム

商品詳細を見る

私のお気には
「爽快昔話」オズの魔法使いにオズでボコボコにされてしまいました。
爽快爽快(^o^)
「熊谷さん」犯人バレバレなんすけど…
これオチまで面白かった。

「贈るほどでもない言葉」も好きなんですが、
このDVDには入ってませんでしたね残念。
ツンデレカルタ!?
2008年12月09日 (火) | 編集 |
女性向けツンデレカルタっ!?Bが年末発売になるらしいんですが、
こんなの出てたんだすごいな〜
男性向けは読み手が釘宮理恵さんで1万6000セット売れたとか。
女性向けの読み手は杉田智和さんだそうです。
最近頻繁に声優による癒しCDや朗読CDが出続けてるし
いや〜今のご時世を反映してますな。
この業界は不景気知らずですね。

ツンデレカルタとは…
ツンツンしたり、デレデレするセリフが書かれた読み札と
イラストレーターが描いたキャラの取り札がセットになってるもので、
女性向けは「何やってんだよこのバカっ。死にてーのかっ!
くそっ! これだからお前から目が離せねえんだよ」
「遊んでいる暇などない。私は忙しいんだ。
……まぁ、どうしてもと言うなら少しくらい付き合ってやってもいいけどな」
などのセリフが書かれている。

つうかこのセリフ杉田さんが言うとまんま銀さんやん(^^;)

Amazonで検索してたらこんなのもあった
若本規夫の百人一首若本規夫の百人一首
(2007/06/15)
若本規夫

商品詳細を見る

いや〜マニアックだな〜(^=^;


拍手ありがとうございます<(_ _)>
ラジタロスCD
2008年12月07日 (日) | 編集 |
Webに流れてたのそのまま入ってるし、
初回購入特典とかもなかったんでレンタルしてきました。
さすがに最後にやった公開録音のは入ってなかったですね。
MDに録音してて正解だったわ。

仮面ライダー電王 Web RADIO「ラジタロス」1仮面ライダー電王 Web RADIO「ラジタロス」1
(2008/11/12)
ラジオ・サントラ鈴村健一

商品詳細を見る

CDだけのボーナストラック「リュウタロスの部屋」
『ラジタロス1』の方は
イマジン声優4人となんとデネブ役の芳忠さんが参加!
座談会て言うよりも芳忠さんに質問コーナーでした。
まあ軽くうけながしてましたが(^^;) ん〜マイペースだ。
大先輩を前にみんなあたふたしてましたね。

仮面ライダー電王 Web RADIO「ラジタロス」2仮面ライダー電王 Web RADIO「ラジタロス」2
(2008/11/12)
ラジオ・サントラ鈴村健一

商品詳細を見る

『ラジタロス2』の方は
公開録音が入ってない分ボーナストラックは3本分ありました。
2の方は芳忠さん+ジーク役の三木眞一郎さん入れて6人。
これも三木さんに質問コーナーでした。
テンション高いっすよ三木さん
てらそまさんジークの話興味ね〜
他の2つはテーマトークでした。
「未来の電王」話面白かった〜 
色んなアイデア出てたけど電王だったらマジでやりそう(^=^;
「電王2」あったらいいね〜
あーでも来年の仮面ライダーに…… 

ところでこれ各2枚組にする意味あったんかな?
2枚目なんてセリフVerのジングルのみで3分しかないのに。
DVDレーベル制作(映画「LEON」)
2008年12月07日 (日) | 編集 |
レオンレーベル
「LEON」
1994年(米)
監督・脚本:LUC BESSON
CAST:JEAN RENO NATALIE PORTMAN GARY OLDMAN

ジャケットは前に載せたのでレーベルのみです。
ポストカードにもなってるレオンの顔だけの画像とか色々あったんですが、
この画像の場面好きなんでこれにしました。
基本的にジャケットにキャスト名入れてるのでラベルは題名のみです。
この映画切ない恋の話でした。
リュック・ベッソン監督の映画の中では一番好きです。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。


拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(アニメ「プリンセスプリンセス」)
2008年12月06日 (土) | 編集 |
プリプリ1 プリプリ2
「プリンセスプリンセス」
2006年放送
声の出演:福山潤 朴ろ美 柿原徹也
     保志総一朗 神谷浩史 鳥海浩輔 他

アニメの場合ラベルの絵をアニメにするか原作の絵にするか迷うんですが、
だいたい自分の好きな方にしてます。
「プリプリ」の場合は漫画の方が好きなのでこれにしました。
ゴスロリの服も可愛いしね。
ちなみに実写ドラマの方は「仮面ライダー電王」レギュラー総出演だったけど、
女装は…(^^;) 中村君は似合ってた。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。

プリンセス・プリンセス・プレミアムプリンセス・プリンセス・プレミアム
(2007/03)
つだ みきよ

商品詳細を見る


拍手ありがとうございます<(_ _)>
TVドラマ「ギラギラ」最終回
2008年12月06日 (土) | 編集 |
終わっちゃいました。
全8話って短くないすか?打ちきり?
関西視聴率よかったのに。
まあ確かに話はベタすぎて先見えてたしな〜
でも佐々木さんは頑張ってましたよ!ギラギラしてたよ!
また主役のドラマあったらいいな。
脇役でもめっちゃ悪役を希望(^^;)

最終回は全部まるくおさまって涙のホスト卒業でした。
なんかあんなに争ってたのにあっさりたいせい寝返ったね。

公式ホームページの「今日のギラギラ」by蔵之介
佐々木さんのツッコミ結構楽しみにしてたのに。
読めなくなるのは残念です。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ジム効果
2008年12月06日 (土) | 編集 |
今日めちゃくちゃ寒かったですね〜
只今風邪をひいてます。
でもジムは通ってます(^=^;
さすがにプールは控えてるけど。

ジム行きだして2ヶ月過ぎたんですが
なんと体重が2kg減ってました!
別に食事制限もしてないので筋肉がついて
脂肪が燃焼したんかな?ジムのおかげ様様。
そう言えばインストラクターの人にも「痩せました?」
て言われてちょっと嬉しい(∩.∩)


拍手ありがとうございます<(_ _)>
Happy Birthday!!!
2008年12月03日 (水) | 編集 |
古田新太さんお誕生日おめでとうございます!
祝43歳

舞台役者古田新太に惚れて早10数年
これからも古田さんが舞台やり続けるまで観に行きますよ!

今月の「リチャード三世」も楽しみにしてます。

漫画「さらい屋五葉」5巻、「Pure」2巻
2008年12月02日 (火) | 編集 |
さらい屋五葉 5 (5) (IKKI COMIX)

イチの変化で五葉の仲がぎくしゃくしてきました。
どうなっちゃうの五葉?
それとイチの正体が明らかになりましたね。
色々動いてきてますが、続きは春頃。

タクミくんシリーズ「Pure 2」あすかコミックスCL-DX(12/1発売)タクミくんシリーズ「Pure 2」あすかコミックスCL-DX(12/1発売)
(2008/12/01)
ごとう しのぶおおや 和美

商品詳細を見る

毎年恒例年末漫画&小説同時発売のタクミくんシリーズ
小説はとりあえず後で読むとして先に漫画読みました。
真行寺&三州の話は、小説の方もそうだけど
「お前は俺の所有物だろ」辺りの所が一番好きなんですよね〜
いや〜振り回されてますな真行寺(^^;)
同時収録の「あの晴れた青空」は
託生&ギイのいい〜所だけを漫画にしたみたいですね。
ここのくだりも好きだな。

そしてなんとタクミくんシリーズ映画化第2弾決定!
ギイてまた名護さん?もとい加藤さん?
いや〜でももう結構大人になってるし。
やっぱやるならアニメにしてほしいな〜
PS2「ピヨたん」プレイ中
2008年12月02日 (火) | 編集 |
ピヨたん~お屋敷潜入☆大作戦~ピヨたん~お屋敷潜入☆大作戦~
(2008/08/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

PS2「少年陰陽師」も終了して「ピヨたん」やってます。
「少年陰陽師」16エンディング全部見ましたよ。
エンディングは意外とあっさりめだったな。
スチルはなかなか綺麗でした。

「ピヨたん」は敦彦、幸広、晴、皐が無事終了。
敦彦は最初から甘々でしたね〜 晴はツンデレで皐はMでした(^o^;
絵可愛くていわゆるBLゲームなのに
探偵物だからか意外と内容が「臓器売買」や「ドラッグパーティ」や
子供にチップ埋め込んでたり、生爪はがされたり…ヘビーです(^^;)

BLゲームってこれ入れて3タイトルしかやった事ないけど
どれもSprayのとこばっかりなんですよね(学ヘヴ・そして僕らは)
ここのは絵が可愛いし、声優豪華だし、巻き戻し機能があるから楽だしね。
セリフが多すぎるのが難点だけど(^=^;

ついつい中古で「遙か4」が安く売ってたので買ってしまいました。
これ終わったらやろうかな。でもややこしそう。

ポストカード
2008年12月01日 (月) | 編集 |
ポストカード
プラネタリウム一緒に行ったお友達、漫画家の花枝阪奈ちゃんが
東京デザインフェスタでセット売りで出品してた
ポストカードを買いました。
どれも可愛い〜。私のお気には「黒猫と少年」
漫画の方も色々挑戦をするみたいなので頑張れ!応援してるよ
目指せキャラグッズ化!!

ポストカードのでかい画面は阪奈ちゃんのホームページに
載ってるので是非のぞいてみて下され。
hanaedacom