興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
DVDレーベル制作(アニメ「銀魂」其の四)5
2010年04月30日 (金) | 編集 |
ラベル銀魂4-5

「銀魂」
2009年放送
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵 他

なんかレーベル其の四になってから
土方率が多いな~(^^;)
もちっと画像の材料があったら
キャラ1人ずつ載せていきたかったんですがね~

歯医者の話おもろいわ~
オンエアーの時も大爆笑でした。
私的に土方の「バカなの?オレってバカなの?」がツボ(^O^)

DOES「バクチ・ダンサー」4位&ミュージックステーション生出演おめ!

次回は多分5月末になる予定。
月詠篇に入るので絵柄は月詠と師匠にしようかな。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※銀魂はDVD1枚に5話ずつ入れているので、ラベルは市販のDVDとは数が異なります。

銀バイク
銀魂 シーズン其ノ四 6 [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 6 [DVD]
(2010/03/24)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
歌って♪奏でる♪ヘタリア
2010年04月30日 (金) | 編集 |
歌って奏でるヘタリア―ヘタリアキャラクターCD完全ガイド歌って奏でるヘタリア―ヘタリアキャラクターCD完全ガイド
(2010/03)
不明

商品詳細を見る

ヘタリアキャラクターCD完全ガイド
ビニールかかってて中身が分からないので
買うのためらってたんですが(値段がね~)
Amazonアフィリエイトの儲けで購入致しました。
ブログからのお買いあげありがとうございます<(_ _)>

シングル集攻略ガイドだけど
私日本の1枚しか持っておりません(^_^;)
「恐れ入ります、すみません。」のさびの部分好き!
いや~多分最後に全曲まとめたのが出そうだし。

ひまさんのシングルイラスト目当てだったんですが、
でかく載ってるのは嬉しいけど、片面ずつでよかったな~
見開きだと切れちゃうし。
キャストQ&Aの傍にあるちびキャラ可愛い~
キャストインタビューは充実してますね。
シングル曲の感想以外にアニメについての話もしてるし。

付録に付いてたローマ爺ちゃんとちびたりあの歌可愛いなあ。
ローマ爺ちゃんの爺バカぶり全開だよ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
「龍馬伝」人斬り以蔵佐藤健に高評価
2010年04月28日 (水) | 編集 |
こんな記事が載ってました。

番組開始前には否定的な見方が実に多かったのだが、
教養がなく身分も低く、仲間から見下され、のけ者にされた可哀想な
「捨て犬」のような目。腹黒い武市半平太を崇拝・盲信してしまい、
最初の一人目を殺してしまったとの
「狂犬」化した表情の変化・演技力が、絶賛されているのだ。
一部では「司馬遼太郎の世界の"以蔵"には佐藤がいちばん近い」という声すらある。

「"人斬り以蔵"と言えば、容赦なく敵を冷淡に斬っていくイメージがありますが、
司馬遼太郎作品においては、単純で純粋で、
それを利用される可哀想な"従順な犬"のような存在として、
最も感情移入してしまうのが以蔵だという人も多数います。
その繊細さと狂気を佐藤健は非常にうまく演じていると思いますよ」
と言うのは、ある歴史雑誌関係者。
その演技力に惹かれ、佐藤の過去の主演作『仮面ライダー電王』
(テレビ朝日系)を初めて観てみたという人まで出てきている。

「『仮面ライダー電王』のときから、
実は表情・仕草で多数の人格を演じ分けられるうまさは話題でした。
運動神経も良く、演技の勘も良い」と言うのは、特撮関係者。

すごいすね~
やっぱ前にも書いたけど健君おいしい役もらいましたよね。
確かに2部からの以蔵は描かれ方もうまいんですが、
演技の方もはまっててより切なさが伝わってきますよね。
電王の時も4人のイマジンをうまく演じ分けてたし。
またこれで電王ファンが増えちゃいますね。
これは次の映画こそ健君復活か!?

2008年舞台であった劇団☆新感線「IZO」の以蔵も
ファントマの「イエス斬り捨て」の以蔵も
司馬遼太郎作品のイメージに近かったので、
私的には以蔵と言えば純粋で従順な犬のイメージだな~

拍手ありがとうございます<(_ _)>
劇場版銀魂 新訳紅桜篇
2010年04月27日 (火) | 編集 |
0427劇場版 0427銀魂パンフ
監督:高松信司 脚本:大和屋暁
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵 石田彰 子安武人 他

今日観てきました。
平日の昼間なのでほどよく空いてて観やすかった~
パンフ買っちゃった。キャストのインタビューとか
全声優さんのサインとか色々載ってました。
最後の空知先生のコメント面白すぎ!
どんだけコナン意識してんの(^o^;
来場プレゼントのフィルムしおりは銀さんでした。

映画の方は最初から最後まで銀魂らしくて楽しめましたね。
感想はネタバレなのでこちらに↓

拍手ありがとうございます<(_ _)>
[READ MORE...]
最遊記RELOAD第9巻全プレドラマCD「WE LOVE YAKINIKU!」
2010年04月27日 (火) | 編集 |
0427最遊記ドラマCD

やっと来ましたよ。
つうか1年半って!さすが一迅社あいかわらずの遅れっぷりですな(--;)
確か前もディスクトップアクセサリーの全プレの時も
発送予定日から1年ぐらいかかったし。

今回は前回の全サCDファミレスの
焼肉屋バージョンでした。
店員の注文長セリフもお約束。
ど深夜に男4人で焼肉でテンション↓になる三蔵一行(^^;)
そうそう三蔵ってマヨラーで鍋奉行だったわ。
最後のオチ笑える~

キャスト座談会4人揃ってが2年ぶりだとか。
あいかわらずのグダグダ司会ぷりに
平田さん&関さんがツッコミまくり(^O^)
石田さんは…フォローしつつ笑ってました。
なんか長い事最遊記やってるとキャラとの
シンクロ率が半端ないすよね(^o^;

テーマは「はまってる食べ物」
つうか結局みんなあやふやでほっしーが勝手に決めてた感じ。
ぬれ煎餅で盛り上がってたけど私も煎餅は固い派。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ヘタリアグッズ
2010年04月25日 (日) | 編集 |
0425ヘタリアお菓子

アニメイトヘタリアグッズもすごい数出てましたね。
29日から1000円以上買うとコースターがもらえる
キャンペーンが始まるんですが、
これはイベントDVD予約する時にもらうとして、
今日は軽く「イチゴジャムクラッカー」と
「ワールドグッズコレクション」を買ってきました。

お菓子の方はアメリカと日本の2種類で
おまけシール日本のが欲しかったのでこっち買ったけど、
イチゴジャムクラッカーあま~い!
お菓子的にはアメリカの方がよかったかも(^^;)

グッズコレクションの方は中身が分からない状態なんですが
全部可愛かったんでどれが当たってもいいかて思ってたら
1回で日本ゲット! 
ヘタリアの方はくじ運がよかったようです。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
一番くじV劇場版銀魂
2010年04月25日 (日) | 編集 |
0425一番くじ

きのう辺りから1番くじが始まってたみたいなのでアニメイト行って来ました。
2回引いてC賞のノート&メモセットとE賞のポストカードセット。
前に並んでた人が1回でB賞取ってたり、
後ろの方にいてた人がA賞取ってたりした中これだったんですが、
私こういうくじ運悪いからな~(v_v)
ポストカードは着ボイスID付きの柄しか見えず中身はランダム。
まあでも欲しかったデザイン柄なんでよかったよ。
これとクリアファイルのが欲しかったんだけどね~
くじ2回ひいたので土方しおり2枚もらいました(^^;)
ちなみにしおりはナンジャタウンが銀時、沖田
キャラクターショップ等は桂、沖田らしいです。

劇場版の銀魂グッズすごい数出てましたね。
「銀さんのペロッとチョコレート占い」のエリー買ってきました。
どんだけエリー好きやねん私(^_^;)
そうそう1000円以上になったので特典マナーステッカーもゲット。
これは全9種類あってもらう時は中身は選べません。

朝劇場版の宣伝番組やってました。
イベントの時の映像結構映ってましたね。
生トッシーが!
梅田ブルク7カメラ入ってるな~て思ったら映像あれだけ?

エリーと言えば中の人のTwitter終わっちゃいましたね。
映画公開前までの宣伝用とは言え
裏話とか毎日楽しみにしてたのがなくなっちゃったよ~
寂しいな。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
HAPPY BIRTHDAY!
2010年04月23日 (金) | 編集 |
今日は阿部サダヲさんの誕生日ですね。
40歳おめでとうございます
アラフォーて言うかフォー!だ

これからも芝居に歌に頑張って下さい!
ドラマもいいけど舞台で生の演技もたくさん見たいな~

そう言えばテレビで「ヤッターマン」見てたら
阿部さんめっちゃ出てた。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ジャンBANG!
2010年04月23日 (金) | 編集 |
今日のジャンBANG!は明日から映画公開「銀魂」特集。
銀魂ペインティングの車かっちょいい~

ナムコナンジャタウンにも行ってましたね。
フード全部生で見れた!
マヨ丼てあんなにでかかったんだ
あれは2人がかりで食べても無理だな(^_^;)

そうそう真撰組のゲーム「ナンジャラー」て言わされたわ。

DOES「バクチ・ダンサー」オリコン3位おめでとう!
ミュージックステーションは6位でしたね。
来週のミュージックステーション生登場ですね楽しみ♪

拍手ありがとうございます<(_ _)>
東京旅行3日目「劇場巡り」&「目黒寄生虫館」
2010年04月23日 (金) | 編集 |
東京最終日は演劇人の聖地「下北沢」と
カップルのデートスポット!?「目黒寄生虫館」に行って来ました。

0423本多劇場 0423劇 0423スズナリ
下北では本多劇場、「劇」小劇場、ザ・スズナリを見学。
本当は芝居観に行く目的で行きたかったんですが、
なかなかそれだけで東京行くて事は難しいからな~
それにしてもスズナリの劇場てこんな感じなんですね。
昔の映画館みたい。風情があっていいな~
大阪にはこういう感じの劇場ないですし。
小さい劇場無くなっちゃったし。

0423目黒寄生虫館
その後目黒の寄生虫館へ。
さすがデートスポットカップルが結構来てました。
いや~もう実物は凄いね。
つうかこれ見た後「肉や魚介類はちゃんと火をとおそう」とか
「生野菜はしっかり洗おう」て思いますね(^_^;)
一緒に行った友達は寄生虫のイラストが入った定規とストラップ買ってました。
2日目に泊めてもらった埼玉に居る友達は昔Tシャツを買って着てたとか強者だ!

てなわけで東京2泊3日旅行は終了。
色んな所を堪能してきました。

東京旅行2日目夜「池袋アニメイト&初もんじゃ」
2010年04月23日 (金) | 編集 |
近くにあるアニメイトにも寄ってきました。
池袋のメイトは外観が変わった形してますね~
横壁に色んな漫画家さんが描いてた「アニメイト池袋10周年おめでとう色紙」
が貼ってありました。日丸屋さんの日本のイラスト可愛かった~
お祝いだからお赤飯持ってたよ。
0423日本



グッズコーナーで
日本のぬいぐるみ可愛かったので購入。
発売時すぐ売れ切れて買えなかったんで嬉しい。

晩ご飯は事前に調べてあったお店「お好み焼き なみ」で
もんじゃ焼き食べました。
初もんじゃ!美味しかったです。
でもやっぱ晩ご飯て言うよりはおやつ感覚。

東京2日目1日中池袋に居てたな~(^^;)

拍手ありがとうございます<(_ _)>
東京旅行2日目「銀魂池袋ジャック」家に帰る迄が真選組だから
2010年04月22日 (木) | 編集 |
注 ネタバレ有り

1時からアトラクションと縁日屋台が始まるので移動。
なんだかここが一番にぎわってましたよ。
「真選組入隊!大江戸捕物帳」楽しかった~
ただルートを回されるだけじゃなくて、ゲームで走らされたり
入隊試験の結果は…ダメダメでした(^_^;) 慣れないと難しい。
0422アトラクション 0422定春大 0422エリザベスてるてる

そこでしかもらえない入隊記念グッズをゲット!
ほぼ原寸大の定春に噛まれてきました。
噛まれてるて言うよりじゃれてる感じですが。
入口にエリザベスのてるてるぼうずが!細かいな~

縁日屋台もやってきました。
「カタ抜き」小学校以来だけど、やっぱ難しいな。
難しいだけあって綺麗に抜けた人の景品は
真選組の特大缶バッジ!やマウスパッド欲しかったな~
0422屋台


画像は参加賞のステッカーと
ガラポン景品の缶バッジ。


「サンシャイン60」にも行って来ました。
展示コーナーでは等身大のキャラ絵が並んでたり、近藤さんでか!
台本や絵コンテ、歴代宣伝用ポスター、キャスト声優のサイン色紙
などがありました。
0422等身大パネル 0422サンシャイン
そこで売ってるグッズも購入。和紙ステッカー格好良い!
1000円以上買ったんでファイルもらってきました。

いや~満喫してきました。東京まで行って良かったよ。
欲を言えばスタンプラリーが出来なかったのが心残り。
一応はんこは押したけどシートがね~。もっと数刷ってほしかったなあ
それに葉書ぐらいだったら1日で刷れるんだから24日からじゃなくて
すぐ補充して欲しかったよ(v_v)

拍手ありがとうございます<(_ _)>
東京旅行2日目「銀魂池袋ジャック」キャラを食べつくそう
2010年04月22日 (木) | 編集 |
朝ホテルを出て西口公園で心の中で「ブクロ最高!」と叫んだ後
(IWGP好きはやっぱこれは言わないとね)
いざ「ナムコナンジャタウン」へ
0422垂れ幕



向かう途中の道の左サイドの電柱に宣伝の垂れ幕が!
ちなみに右サイドはドラえもんでした。


0422ナムコ


入口の両サイドの看板で
テンション上がりまくりですよ~

注 ここからネタバレあり

0422一番くじ
中に入って行くと
4月下旬に発売される「一番くじ」の
景品が展示されていました。
キャストのサインも。

そしていざフードコーナーへ。
0422銀アイス1 0422銀アイス2逆
まず「天然パーマの銀さん」アイス
トルコアイスなんでお約束の逆さにしても落ちな~いを
見せられました(^^;)髪型が天パぽくないのはご愛敬?

0422エリザベスケーキ1 0422エリザベスケーキ2
その後私は「エリザベスケーキ」友達は「キャプテンカツーラプリン」購入。
美味しかった~。エリザベスケーキいっぱい並んでる姿可愛い~

0422エリザベスカレー
お昼になったので「エリザベスカレー」食べに行ったんですが、
思ってたよりでかくてビックリ!
エリザベス部分のご飯の量は半端ないんで要注意!
他にも色んなカレーの種類あるのに、
来てたお客さんがみんなエリザベスカレー食べてたよ
すごい光景だ(^o^;

0422土方餃子
最後に帰り際“マヨネーズが足りないんだけどォォォ!!”餃子食べました。
ツナマヨの具美味しかったです。
店長さんが「次から次へと土方餃子注文されるから
作るの追いつかないよ」て言ってました。
売り上げの70%がこれだとか。 凄いね~

1日で食べるのはこれが限界でしたね。
餃子でかかったんで友達に食べるの手伝ってもらったし。
ホントは桂のソフトクリームも食べたかったんだけどね(^^;)

拍手ありがとうございます<(_ _)>
東京旅行「ダヤンカフェ」&「ロザンのトーク」
2010年04月21日 (水) | 編集 |
池袋の後新宿へ。

0421ダヤンカフェ1 0421ダヤンカフェ2 0421ダヤンカフェ3 0421ダヤンカフェ4
「ダヤンカフェ」4年ぶりに行ったんですが、
カフェに行く階段の両サイドの壁に絵があったり、メニューも増えてました。
使ってる食器が全部ダヤンで、ダヤン好きにはたまらな~い。
下のお店で計量カップ購入。可愛い~

0421釜飯
晩ご飯は「新宿みつばちの鳥釜飯」食べました。
4年前に食通のお友達に連れて行ってもらって美味しかったので
再び行ったんですが、だしがきいてて美味しかった~。

夜は品川のよしもとプリンスシアターで「ロザンのトーク」に行って来ました。
ロザンファンの友達が東京でしかしないトークライブ
どうしても行きたいと言うので、
事前にチケット入手してもらってたんですよね。
私は初生ロザンだったんですが、面白かったです。
一方的にしゃべるんじゃなくてお客さんともトークしたり。
意外と安倍晴明聞いた事ないて言う人いるんだ~
後半は若手の芸人4人からの質問ですっかり勉強会になってました(^^;)
今度はネタを見たいですね。
東京旅行「池袋ジャック序章」
2010年04月21日 (水) | 編集 |
18日から2泊3日で東京に旅行してきました。
お昼過ぎに着いてお昼食べた後、
次の日の「銀魂池袋ジャック」に備えて池袋で予約したホテルへ。

荷物を置いた後駅近くのPARCOに。
17日からオープンした「プレミアムショップ」覗いて来ました。
メンズアンダーウェアー凄かったですね~良くできてるわ。
真選組ナポレオンジャケットは…すでにコスプレですね(^^;)
店の前に発売前のガシャポンが並んでたんで回して来ました。

事前に分かってたけど、スタンプラリーの所行ったら
やっぱり用紙は無くて少しテンション下がっちゃったよ(v_v)
ラリーやる気満々だったのにな~
スタンプはあったんで持ってきた用紙に押してきました。
シネ・リーブルの方も。
MOVIE GUIDE&明治プリン
2010年04月16日 (金) | 編集 |
雑誌「劇場版銀魂 新訳紅桜篇 MOVIE GUIDE」(4/16発売)雑誌「劇場版銀魂 新訳紅桜篇 MOVIE GUIDE」(4/16発売)
(2010/04/16)
不明

商品詳細を見る

今日発売の「劇場版銀魂 新訳紅桜篇 MOVIE GUIDE」購入。
見た時うす!て思ったけど、
フルカラーでこの大きさで580円だからね~
でも中身の方は原作&アニメの描きおろしポスターが付いてたり、
万屋緊急座談会、高杉&桂キャストインタビュー、
高松監督インタビュー、最新グッズ情報、
空知先生手描きメッセージなど充実してました。
銀魂ファンは買い!ですよ(∩.∩)

映画に出てくるキャラ個別で紹介してるんですが、
1人ずつ声優の顔写真が載ってるの珍しいな~
それと5月、6月に出るガシャポンに
新八と近藤さんがいる!よかったねえガシャポン初だよ。

0416明治プリン

それと近所のスーパーに行ったら銀魂とコラボの「明治プリン」売ってました。
だいぶ売れてて残り少なかった(^_^;)
絵柄は画像の通りなんですが、
高杉、桂と来て え!銀さんだけじゃないんだ(^o^;
映画200円割引券付きなんだけど、
いや~もう前売り買ってるしな~

☆追記☆
銀プリン

銀さんだけは無いのかと思ったら発見しました。
どうも4つの絵柄でランダムに入れてるみたいですね。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
「月間男前図鑑」特別編
2010年04月16日 (金) | 編集 |
色んな職業の男前が出てきた「月間男前図鑑」
最近特別編で「月間光源氏図鑑」が出たなと思ったら、
4月21日に特別編「月間幕末図鑑」が出ます。
しかも関さん登場!!
やっぱ幕末ブームだからですかね。

内容は…
激動の幕末を生き抜いた男前たちの愛と生を
人気声優が独白で演じるドラマCD
誰でも安心して聞くことの出来る「白盤」と
出来れば夜にこっそり独りで聞きたい、
色っぽい要素の強い「蒼盤」をリリース。
1ストーリー10分程度のオムニバスストーリー
だそうです。

関さんが出るのは「月間幕末図鑑 壱 蒼盤」
医師であり蘭学者である「緒方洪庵」役です。
ちなみに同時収録は土方歳三(CV中村悠一)
白盤は徳川慶喜(CV宮野真守)と桂小五郎(CV岡本信彦)

10分か~もうちょっと長めがよかったな。

ドラマCD「月刊男前図鑑シリーズ特別編 月刊幕末図鑑 壱 蒼盤」中村悠一&関俊彦(4/21発売)ドラマCD「月刊男前図鑑シリーズ特別編 月刊幕末図鑑 壱 蒼盤」中村悠一&関俊彦(4/21発売)
(2010/04/21)
ドラマ中村悠一

商品詳細を見る

「銀魂」アニメージュをジャック!
2010年04月15日 (木) | 編集 |
何日か前本屋に行ったらアニメ雑誌の表紙が
銀さんなのが2つ並んでて、
つい「アニメージュ」の方買ってしまいました(^^;)
これ表が銀さんで裏が高杉で格好良いんですよね~
描きおろしポスターは新選組。

キャスト6人のコメントがあったり
春祭りのレポート、発売間近の「土方フィギュア」の詳細、
土方役の中井さんのコメント、これから発売になるグッズの紹介
4月末から始まる一番くじの内容、高松監督のロングインタビュー
などなど盛りだくさんでした。

土方フィギュアのマヨネーズのうねり具合が
なんともリアル(^_^;)

アニメージュ 2010年 05月号 [雑誌]アニメージュ 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/10)
不明

商品詳細を見る


えーとオススメ2に入れてる「クイック・ジャパン」は…
立ち読みですましちゃいました。
やっぱあの記事の量で945円はつらいな~

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(アニメ「ヘタリア」)Vol.7-8
2010年04月12日 (月) | 編集 |
L-ヘタリア7 L-ヘタリア8-2

「ヘタリア」vol.7-8
2009年放送
声の出演:浪川大輔 安元洋貴 高橋広樹 小西克幸 杉山紀彰 他
 
結局いつものメンバーになっちゃいましたね(^^;)
アニメ第三弾があるとは思わなかったんで
8枚でラベル終了のつもりだったんですが、
手持ち画像増えたら考えます。

チビイギリス可愛い

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。

52万HITありがとうございます<(_ _)>

ヘタリア Axis Powers vol.7【初回限定版】 [DVD]ヘタリア Axis Powers vol.7【初回限定版】 [DVD]
(2010/02/25)
浪川大輔高橋広樹

商品詳細を見る

ヘタリア Axis Powers vol.8【初回限定版】 [DVD]ヘタリア Axis Powers vol.8【初回限定版】 [DVD]
(2010/03/25)
浪川大輔高橋広樹

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
コミック「櫻狩り/渡瀬悠宇」
2010年04月12日 (月) | 編集 |
友達に上、中、下借りて読みました。
3年かかってコミックス出たんですが、
これは一気に読んだ方がオススメですね。
内容がおもすぎてお腹いっぱいどころか胃もたれしそうだけど。
でもこういう世界観好きだし、時代設定もいいですよね。

上、中もすごかったけど、
下巻の各キャラの過去がおもすぎて(^^;)
特に櫻子の正体にはビックリでしたね
そうだったのか~

あとがきに書いてあったけど
本当ジャンル的にはBLよりもヒューマンドラマでした。
ラストはやっぱこうなるよね~
今時の作家さんならハッピーエンドにするんだろうなあ~
でも少しでも2人が救われてよかったよ。

櫻狩り 上 (フラワーコミックススペシャル)櫻狩り 上 (フラワーコミックススペシャル)
(2008/04/18)
渡瀬 悠宇

商品詳細を見る

櫻狩り 中 (フラワーコミックススペシャル)櫻狩り 中 (フラワーコミックススペシャル)
(2009/03/06)
渡瀬 悠宇

商品詳細を見る

櫻狩り 下 (コミックス単行本〔フラワーズ〕)櫻狩り 下 (コミックス単行本〔フラワーズ〕)
(2010/03/08)
渡瀬 悠宇

商品詳細を見る

銀魂スタンプラリー in 京都
2010年04月09日 (金) | 編集 |
そしてもう1つの目的
劇場版銀魂公開記念「スタンプラリー」もしてきました。

0409ポスター
どこの駅にも映画のポスターとスタンプラリーのポスター
貼りまくってましたね。どんだけポスター刷っての(^_^;)
電車の中も中吊り広告があったり。めっちゃ宣伝してる!

半日しかなかったので8カ所は回れなかったんですが。
(1日あれば余裕で回れますよ)
なので好きなキャラ&行ける範囲でて事で
京都駅と東西線を中心に。
みんな押してるだろうからインク薄くなってるかなと
思ってたんですが、めっちゃ綺麗に押せました(^O^)

0409銀魂スタンプ1 0409銀魂スタンプ2
画像の通りスタンプは銀時、新八、高杉、土方、桂の5つ。
ダブルビンゴ! 関係ないけど(^^;)
4つ以上集まったのでゴールの
烏丸御池駅案内所で職員のおじさんが
「エリザベスのスタンプは可愛いピンク色ですよ~」
て言ってエリザベスのスタンプ押してくれました(*^_^*)
それと参加賞のステッカーもらいました。
もちろんWチャンス賞も応募してきました。

行かれる方はステッカーは先着5000名なのでお早めに!
スタンプ台紙も3万枚限定だけど…
さすがにこれはなくならないだろうな~
結構あちこちに置いてあったし。

いや~それにしてもスタンプラリーって
結構テンション上がりますね。
最初に行った京都駅でスタンプ台見つけて
つい小走りで行っちゃったし(^^ゞ
友達と綺麗に押せるように必死でしたよ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
霊山歴史館&護国神社
2010年04月09日 (金) | 編集 |
きのう京都に行って来ました。
雲1つない快晴。どこ行っても桜満開で綺麗でした(∩.∩)
0409霊山 0409スタンプ
今回の目的の1つ幕末維新ミュージアム「霊山歴史館」
今「大龍馬展」をやってて中は龍馬ゆかりの展示物だらけでした。
模型コーナーの龍馬暗殺や池田屋事件は
細かく作ってあってすごかったですね~
後、龍馬の血がついてる屏風や
血染めの帷子とか実際の物が展示してあってなんだか生々しい感じ。
当時の本物の鉄砲や大砲を触れるんですが、めっちゃ重かった~
一応スタンプがあったので押してみました。
みんな龍馬はいっぱい押してるのかインクがあんまりなくて
綺麗に押せませんでしたが(^^;)

0409龍馬&中岡像 0409龍馬&中岡墓
「霊山護国神社」にも行ってきました。
色んな幕末の志士たちのお墓がある所です。
もちろん龍馬と中岡のお墓お参りしてきました。
お墓の近くに2人の銅像があるんですが、意外と小さくてビックリ(^=^;
それにしても桂小五郎(木戸孝允)と幾松のお墓は立派でしたね。

0409護国景色
龍馬の墓前から見た景色が京都が一望できて絶景。
ちょうど手前に桜が咲いてて綺麗だったし。
今の時期が一番良いかも。

ついでに八坂神社の桜も堪能してきました。
すごい人だったけど。
ちなみにここにはキティちゃんのスタンプあり。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
明治フルーツ オ・レ
2010年04月06日 (火) | 編集 |
0604-2 0406-1

劇場版銀魂とコラボした「明治フルーツ オ・レ」
買ってきました。
つうか家の周りフルーツしか置いてないんだけど~

ネットに載ってたデザイン画見た時
「すごい!表面に銀さん達の絵が載るんだ」
て思ってたら、限定待ち受けの画像でした(^^;)
(右側の画像参照)
実際は上部とサイドに広告が載ってるだけでしたね。
広報欄は各キャラの格言が載ってるんですが、
桂買ってみたら
「エリザベスがまだ食べてるでしょぉーがァ!!」だった。
これ格言?春祭りでも石田さんが言ってたけど
桂の代表的なセリフってなんでこれ(?_?)

限定待受は商品1つ買えばサイトに行けて全てのキャラもらえるので、
フルーツ オ・レ買ったのに銀さんの「いちごオ・レ」と
エリザベスの「ミルクプリン」と桂の「プリン超BIG」
ゲットして今携帯壁紙はミルクプリンになってます(^o^;
エリーがめっちゃ可愛い!
他に神楽、新八、土方、沖田がありました。

再放送「よりぬき銀魂さん」
劇場宣伝の新OPとED格好良いですよね~
銀幕瓦版もこれからどんな情報があるのか楽しみ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
切ないよ以蔵
2010年04月04日 (日) | 編集 |
NHK大河ドラマ「龍馬伝」見てるんですが、
やっと第二部に入りましたね。
そして一部ではあんまり出番がなかった
岡田以蔵がピックアップされてる!
同郷の歴史人物で龍馬もだけど
以蔵の方も興味あるんですよね~

以蔵が武市の犬になっていく所
結構丁寧に描いてますね。
先の事思うとあの一途さが切ないわ。
なんか回を追うごとにドンドン武市が悪いやつに見えてくるよ(^^;)
来週も楽しみ♪

それにしても健君良い役もらったよね。


そう言えば劇場版銀魂も人斬り出てきますよね
こっちの名前は岡田似蔵だけど(笑)
なんだかタイムリー

51万HITありがとうございます<(_ _)>
別冊+act.
2010年04月04日 (日) | 編集 |
別冊創刊号はアニメ作品大特集!
■完全独占!「名探偵コナン」の最新推理。
■ファン必見!!「銀魂」パワー徹底考察
これの為に1000円近く出して買いましたよ(^^;)

2つあわせて42ページ!!
どっちもインタビュー記事が充実してて読み応えありでした。
どちらも声優のインタビューあり。

コナンの脚本の方々って「太陽にほえろ」とか
「あぶない刑事」などの刑事物の脚本手がけた方
ばっかりなんですね~ 本格的だよ。
音楽も「太陽にほえろ」の人だしね。

銀魂の杉田&石田&子安さんのインタビュー読んだら
早く映画が見たくなるわ~
「銀魂」はこれからクイック・ジャパンで特集あったり、
ムービーブック出たりで雑誌の方も色々出るんで楽しみ~。

別冊+act 2010年 05月号 [雑誌]別冊+act 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/03/30)
不明

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(イベント「テニプリフェスタ2009」)
2010年04月04日 (日) | 編集 |
L-テニプリフェス1 L-テニプリフェス2

「テニプリフェスタ2009」
2009年
出演:皆川純子 置鮎龍太郎 近藤孝行 甲斐田ゆき 津田健次郎
    高橋広樹 川本成 小野坂昌也 喜安浩平 他

100曲マラソンに続いて作っちゃいました。
テニプリのイベント今年もやりそうな予感(^^;)

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。

テニプリフェスタ2009 [DVD]テニプリフェスタ2009 [DVD]
(2010/01/27)
皆川純子置鮎龍太郎

商品詳細を見る


拍手ありがとうございます<(_ _)>
ニャンコ先生一番くじ
2010年04月02日 (金) | 編集 |
一番くじ

夏目友人帳~続 ニャンコ先生の徒然帳~
一番くじ第二弾購入。

一弾の時発売されてるて分かった時には
どこいっても売り切れてなかったので
今回は早めに買いに行きました。

2回くじひいて
F賞の手のひらマスコットと、G賞のクリアファイルでした。
2回だけじゃあ上の賞は狙えないか~
クリアファイル絵柄が花札になってて可愛い。

しかしおまけや付録とかって一番安く作りやすいのか
クリアファイルて多いですよね~
家にも色んなファイルがたまってきてますよ。
そんなに使わないのにね(^^;)
劇場版「銀魂」新八が主役!?
2010年04月02日 (金) | 編集 |
きのうのエイプリルフールの企画だったんですが、
銀魂の劇場版公式サイトのトップ絵
銀さんを差し置いて新八がど真ん中に!
タイトル「銀魂」が「新八」になってる~(^。^)
その日だけだから記念にスクリーンショットしました。
見られなかった方に画面載せておきます。
劇場版4.1
こんなお遊びも面白い~


エイプリルフール企画と言えば
キタユメ。は漫画でした。
焦ってる日本が可愛い~
日本渾身の嘘ってなんだろう?

拍手ありがとうございます<(_ _)>