興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
DVDレーベル制作(TV「THE 3名様」)7
2010年07月30日 (金) | 編集 |
L-3名様7

「THE 3名様」
2008年放送
出演:佐藤隆太 岡田義徳 塚本高史

画像入手したので第7弾作成しました。
なんかパフェおじさんてドンドンキャラが壊れていってるような(^^;)
エンディングに弟分ドリバーズ出た!
格好はビートルズで大人しそうな感じなのに
歌めっちゃメタル(笑)

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ヘタリアキャラクターCD
2010年07月30日 (金) | 編集 |
0730ヘタリアキャラソン

やっと借りられた(∩.∩)
ヘタリア他のシングルやドラマCDはレンタルに出たのに、
このシリーズだけ出なくてガッカリしたんだけど
もしかして全キャラ出た後にレンタル出るかもて待ってみたら
やっぱり出ましたね。待ったかいがあったよ。
ちょうど今5枚で1000円だから安く借りられたしね。
と言っても待ちきれず日本だけ中古で買っちゃったけど(^^;)

ほんとヘタリアは凝ってるな~
曲もCDに付いてるブックレットも
ちゃんと各キャラの国にあわせてるし。
全部聞いてみて日本、ドイツ、中国が好きかな。
ドイツは軍歌みたいだし
日本も鼓の音入ってたり日本らしいし、
中国もいかにも中国らしくて壮大だし、
それぞれの国色が出やすいてのもあるけどらしくて好き。

ロシアの曲って1曲目は怖い感じなのに
2曲目は可愛くて楽しい感じで真逆で面白い(∩.∩)

ミニドラマの方も面白かった。
これってVol.1から話が繋がってるんですね~
私的には中国のミニドラマがカオスでした。
神戸北野 異人館2
2010年07月27日 (火) | 編集 |
0727うろこの家1 0727うろこの家3 0727うろこの家2

「うろこの家」にも行きました。
外観が可愛い~ほんとに外壁が魚のうろこみたい。
ここは建物が大きいだけあって中も広々。
コペンハーゲンやマイセンの食器などが並んでて豪華。
部屋の中にそりが置いてあったけど装飾がすごすぎる!
乗ってみてえ~

0727スタバ1 0727スタバ2

帰りにスターバックス異人館店によりました。
洋館をそのまま店にしているので席が
ダイニングではダイニングテーブルと椅子だし、
書斎ではソファー席だったりするので
家に居るみたいでくつろげました。
いいですねここ。2階がおすすめ。

次行く機会があったら英国館行ってみたいな
ホームズの部屋を再現してるみたいだし。
神戸北野 異人館1
2010年07月27日 (火) | 編集 |
きのう猛暑の中異人館に行って来ました。
北野坂の昇り夏場はこたえるね(--;)
入場料がそこそこの値段なんで全て廻れなかったんですが

0727萌黄の館「萌黄の館」「風見鶏の館」行きました。
どちらも建てた場所が日本て事もあってか
洋館だけど小ぶりな感じ(部屋数は多いけど)
内装や家具はヨーロッパそのもの。
アンティーク家具いいな憧れますよね。

0727八番館1 0727八番館2

今若い女子が押しかけてる「山手八番館」
ザ!世界仰天ニュースで紹介された座ると願いが叶う
「サターンの椅子」がある所です。
学生は夏休みとは言え平日だしこの暑さなんで
人は並んでるものの意外とすんなり座れました。
椅子は2つあって男性用と女性用とあるんですが、
9割は女性用に並んでましたね。
願い叶うといいな~
お好み焼き屋で手相占い
2010年07月27日 (火) | 編集 |
友達が前から行きたいて言ってた
神戸湊川にある手相見てくれるお好み焼き屋に行ってきました。
お好み焼き注文して+1000円払えば
おばちゃんが見てくれるんですが、
(お好み焼きはあっさり味で美味しかったです)
誕生日や血液型聞いて「六星占術」の資料らしきものを見ながら
手相見ながらて感じですね。
なのでおばちゃんが言った事どっかで見たよてな事もありました(^^;)

私は「家でじっとしてるよりずっと仕事してる人」らしいです。
しかも専門職が向いてるとか。
それ前にも違う占い師の人にも言われた~
いや~ずっと専門職で働いてきたけどそろそろ楽したいよ(^o^;
他に「大器晩成型」て言われたけどいくつ?50代?遅!

まあプロの人じゃないんで軽く忠告として受け止めときます。
DVDレーベル制作(アニメ「銀魂」其の四)8
2010年07月25日 (日) | 編集 |
銀魂4-8

「銀魂」
2009年放送
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵 他

沖田の話から感動話続いてましたねこの辺り。
どれも良い話だったよ。
マダオの観察日記マダオなのに泣ける(;_;)

そう言えばエンディングが「サヨナラの空」に変わった時
「あーやっぱ銀魂終わるんだ」て実感したな~

次回は8月末頃になる予定。絵柄は桂です。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※銀魂はDVD1枚に5話ずつ入れているので、ラベルは市販のDVDとは数が異なります。

銀バイク

銀魂 シーズン其ノ四 10 [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 10 [DVD]
(2010/07/21)
杉田智和阪口大介

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ニャンコ先生御守りストラップ
2010年07月25日 (日) | 編集 |
0725ニャンコ先生ストラップ

最近「夏目友人帳」のニャンコ先生グッズめっちゃ出てますね~
一番くじ第二弾出た後からガチャガチャや箱物やぬいぐるみなど。

御守りストラップどれも可愛いので
何出てもいいかと思って1個だけ買ったんですが、
びっくり!シークレット出ちゃったし(^o^;
シークレットは黒ニャンコなんですね。
御守りは「最強御守り」で中の御利益カードには
ニャンコ神社から「最強運」を授けられました(∩.∩)
良い運が向いてくれたらいいな~

62万HIT&拍手ありがとうございます<(_ _)>
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2
2010年07月23日 (金) | 編集 |
0723ベリー
暑かったので休憩かねて「ピンクカフェ」
でフラッペ食べました。
ベリーベリーピンキッシュ美味しかった~ 
量すごくて最後には体冷えちゃったよん(^o^;

0723ショウ1 0723ショウ2 0723ショウ3

夜の「マジカル・スターライド・パレード」綺麗だったな~
最初にエルモ→スヌーピー→キティが出てきて、
後はアラジンとシンデレラでした。
あれシンデレラってディズニーでは??
やっぱ先頭には人気のキャラもってきますね。

0723みやげ1 0723みやげ2

グッズとかは買わなかったんですが、
エルモのビッグメロンパン可愛かったんで買っちゃいました。
中は赤いメロンパン
後「すぱいだぁ麺」友達が買ってたんで1つ譲ってもらいました。
なるとがスパイダーマンで可愛い~

てなわけで満喫したんですが、残念なとこも多々ありますねUSJ
日によって終わりの時間がまちまちだったり、
暑いからフラッペ食べよう思ったら店が5時~6時で閉まってたり、
アトラクション途中から中止で止まってたり、
夜のパレード後夜のジョーズ行きたかったのに全部終了してたり、
前は夜のパレード後花火あがってたけどなくなってたり。
もうちっと改善したらもっと人入るのにね。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン1
2010年07月23日 (金) | 編集 |
約3、4年ぶりに昨日行って来ました。
前行った時には無かった所だけ廻るつもりだったんで
3時からのトワイライトパスで行ったんですが激暑(^^;)

0723エリザベス


USJ行く手前にでかいジャンプショップが出来てる!
ここにもエリザベスグッズが!
ディスプレイが凄かったので
写メってみました。


0723ポップコーン

USJに入るとポップコーンのワゴンがあって
入れ物がセサミで可愛い~ 
友達曰く「ぷよぷよみたい」確かに。

入口近場からまず「シュレック4Dアドベンチャー」に。
飛び出すシュレック達面白かった~
結構椅子が揺れたり水かけられたり臨場感ありましたね。

その後「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」
「スパイダーマン・ザ・ライド」「バック・トゥ・ザ・ライド」
体感振り回され系3連チャンですよ(^^;)
人が少なかったのか。待ち時間25分~30分で入れました。
スペース・ファンタジーがめっちゃ楽しかった♪
キャラは微妙でしたが…。
まさかあんなに回されたり落とされたりするとは思わなかった。
周りが真っ暗で線路が見えないから怖さ倍増。
2回乗っちゃいましたよ。

0723スパイダーマン1 0723スパイダーマン2

スパイダーマンも激しかった~火や氷が襲ってきたり。
ビル群を下から昇って行くとこはホントに昇ってる感じがしたし。
これも時間あったらもう1回乗りたかったな。
出た所の路地にスパイダーマンがいた!看板が可愛い。

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」乗りたかったのに
夕方から運転中止になって乗れなかったよ残念(v_v)
エリザベズグッズ
2010年07月20日 (火) | 編集 |
エリーグッズ

今日ヨドバシ行ったついでに
ジャンプショップ久しぶりに寄ったら、
銀魂のグッズめっちゃ増えてる!
しかも別の一角にエリザベズグッズのコーナー出来てる~
テレビ置いてあって銀魂エンドレスで流してるし。
ミニぬいぐるみ可愛かったけどちょっと値段が高かったから、
ジャンプショップ限定のシャーペン
(画像で見えにくいけど先っぽにシルバーエリーが!)
とミニ巾着買ってきました。
画像の通り裏側は桂のイラスト。

銀さんや土方、沖田のグッズ差し置いて
エリザベス目立ってるのがすごいなあ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
龍馬伝 第29回「新天地、長崎」
2010年07月20日 (火) | 編集 |
ついに三部突入しましたね。
オープニングの龍馬かっこよくなってる!
最初から見てるとほんと成長したよね龍馬
そして小奇麗になったよ(^^;)

三部に入って土佐以外の周りのキャスティングが
入れ替わっててまるで別のドラマの様だったよ。
でも面白かった~やっと動きだしたて感じですね。
これから薩長同盟に向かって楽しみ。
そうそう30話のカステラ作りも面白そう。

それにしてもなんか高杉かっこよすぎ!
これなら長州&高杉ファンもご満足だろうな。
京都の高杉のお墓に若い女の人押し寄せるかな?

ちょっと前にレンタルで「長州ファイブ」見た後だったんで
引田屋でのメンバー見ててちょっとテンション上がったわ。
DVDレーベル制作(TV「THE 3名様」)3-4
2010年07月17日 (土) | 編集 |
3名様3 3名様4

「THE 3名様」
2005年放送
出演:佐藤隆太 岡田義徳 塚本高史

続きです。
3名様は4迄しか作成してません。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
TVドラマ「うむぼれ刑事 第2回」
2010年07月17日 (土) | 編集 |
某掲示板では2話の方が大絶賛だったけど
私は1話も2話も面白かったし楽しめました。
やたら「探偵ナイトスクープ」言ってるな~て思ったら
そうだ局長西田敏之だからかと納得(^^;)
「小枝なら探せる」(笑)

生田に向かっての「顔がうるさい」のくだりや
(確かに顔のパーツ1つ1つがくどいよね~)
埠頭でのうぬぼれの意味のないダンスシーン
(音楽着メロだし。)
が笑える~(^O^)

もう色んな所に小ネタ入っててスピードが早いから
何かしながらで見れないよこのドラマ(^o^;
久しぶりにクドカンドラマ見ると慣れるまでが大変。

公式サイトの方も現場レポートとか面白いですね。
どれがアドリブだったか分かるし。
うぬぼれ刑事の裏捜査報告も凝ってるな~

1話2話とクドカン演出だったけど
3話からどうなるんかな?あのノリのままがいいな。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(TV「THE 3名様」)1-2
2010年07月16日 (金) | 編集 |
3名様1 3名様2

「THE 3名様」
2005年放送
出演:佐藤隆太 岡田義徳 塚本高史

キャストがかぶってるてのもあるけど、
ノリが「木更津キャッツアイ」の延長みたいで好きですね。
実際も3人仲良いからアドリブっぽいとこもあったりして。
 
それにしてもミッキーのホットパンツイラっと来るわ(^O^)

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
7月スタートアニメ
2010年07月16日 (金) | 編集 |
「戦国BASARA弐」いや~あいかわらず熱いすね
豊臣秀吉なんか猿と言うよりゴリラじゃね?(^^;)
おっきー声つぶれそう~。
「ぬらりひょんの孫」「屍鬼」「黒執事Ⅱ」

これプラス前から見てる
「よりぬき銀さん」「名探偵コナン」「花咲ける青少年」
「裏切りは僕の名前を知っている」
裏僕って1クールかと思ってたら結構長いんだ~
いや~さすが角川アニメやたら声優陣が豪華。
端役が主役級やってる人達ばっかりだし。

結構アニメ見てるな私(^o^;

61万HITありがとうございます<(_ _)>
ドラマCD「方言男子 りとる★じゃぱん」
2010年07月13日 (火) | 編集 |
2りとる
★STORY
東京湾の真ん中あたりに浮かぶ巨大な人工島。
そこにつくられた全寮制男子校「にゃっぽん学園」では、全国47都道府県から集められた個性的な学生達が楽しく暮らしていた。そんな彼ら「方言男子」の学園生活を描く、ほのぼのゆるゆるコメディ。
★CAST
横浜:森川智之 尾張:石田彰 土佐:小野大輔
浪速:伊勢文秀 びんご:小田久史

聞きました。
元が4コマ漫画だから1話完結のオムニバスなので気軽に聞きやすいし
ご当地ネタ満載なんで4人の中で自分の出身地があったらより楽しめます。
私は高知と大阪分かるのでより楽しめましたよん。
それに声優さん達が地元の方言で
しゃべってるの聞くのも不思議な感じでしたね。
ブックレットの中のちびキャラ4コマ漫画可愛い~

それにしても最近漫画やドラマCD
擬人化もそうだけど、方言物も増えたな。

声マン ドラマCD「方言男子 りとる★じゃぱん」声マン ドラマCD「方言男子 りとる★じゃぱん」
(2010/06/23)
(ドラマCD)森川智之

商品詳細を見る

感想はネタバレなんでここから↓
[READ MORE...]
龍馬伝 第28回「武市の夢」
2010年07月13日 (火) | 編集 |
何も選挙の日に武市の切腹もってこなくても(^^;)
晩ご飯時にどうよと思ったけど、意外と血は出なかったね。

ついにと言うかやっと武市切腹の回来ました。
えーー!!武市自白しちゃうんだ~
それはないやろう!ここまで拷問された部下達がうかばれないやん。
つうか以蔵あんなに耐えたのに…
なんかみんないい人に見せる脚本がねえ(v_v)
でも三文字切腹はおみごとでした。
以蔵の最期はあっけなくて残念だったけど。

なんか二部に入って以蔵捕まるまでは展開が面白くて
次が早く見たくてワクワクしてたのに、
その後から間延びしちゃいましたね。
もっと以蔵の残忍さ。人斬りしまくる場面だとか、
武市の偉大さが分かるシーンとか入れてほしかったよ。

三部はついに龍馬の武器商人としての腹黒さが出てきますね。
それに登場人物もガラッと変わるし、
色々時代が動いて来るので楽しみ♪
TVドラマ「うぬぼれ刑事」
2010年07月10日 (土) | 編集 |
待ってました!
クドカン脚本&磯Pドラマ久しぶり~
やっぱクドカンのドラマはスピード感あって面白いわ。
長瀬もクドカン脚本だとイキイキしてるよね(∩.∩)

第1回目のゲストがIWGPだよ(^^;) 狙ってるな~
レギュラー陣も面白過ぎ!
サモアリの小松さんや荒川良々いいあじ出してるし、
バーの4人の恋愛バカっぷりの会話最高だし。
小ネタもツッコミ所いっぱい。
映画「余命3、4日の花嫁」って(^=^;
これずっと最後はうぬぼれ犯人に告白して振られて終わるの?
どんな刑事ドラマやねん(^。^)丿

7月スタートのドラマはこれと「もやしもん」と
オダジョーの「熱海の捜査官」を見る予定。
↑これも時効警察の三木聡監督だから小ネタ満載だろうな~
松尾スズキさんも出るし。なんだか大人計画だらけだ。
DVDレーベル制作(演劇「野獣郎見参/劇団☆新感線」)
2010年07月09日 (金) | 編集 |
L-野獣郎

演劇「野獣郎見参/劇団☆新感線」
2001年
出演:堤真一 高橋由美子 古田新太 松井誠
   手塚とおる 前田美波里 他

初演の橋本さとし野獣郎も好きだけど、
再演の堤野獣郎もいいすね~
テレビドラマでは見れない堤さんのギラギラした演技は必見!
これをきっかけにもう3回ぐらい新感線の舞台に出てるから
すっかり準劇団員になってるよね堤さんて(^^;)

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
剣心を佐藤君が!?
2010年07月09日 (金) | 編集 |
ジャンプで連載してた『るろうに剣心』
が映画で実写化!しかも剣心役は佐藤健!
これはやっぱ龍馬伝の以蔵役やったから?て思ったら

「実は、大河に出演が決まった後に、この映画化の話も決まったそうです。
というのは、NHKで殺陣の練習をすることになっていたので、
どうせならその練習をしたあと、すぐに映画の撮影をしようってことに
なったそうです。映画はこの夏にクランクインのようですが、
大河の撮影もそろそろ終わるそうです。
うまくNHKを利用した形にはなりますが、NHKも佐藤効果で視聴率が良いので、
何も言わないんじゃないですか」(映画プロデューサー)

以蔵出る前に決まってたんですね。
でもこれ結果的には佐藤君の以蔵役がうまくハマって
絶賛されたからよかったものの、不評だったらどうなってたんやろ?

アニメの方はいまいちだったけど実写か~
剣心役はまあまああってるんじゃないかな
まあ剣心ファンの人はどう思うか分からないけど。
でも前は戦国ブームだったのが、
最近はすっかり武士ブームだね~。
「月刊幕末図鑑 壱 蒼盤」
2010年07月07日 (水) | 編集 |
「月刊男前図鑑」シリーズ特別編 月刊幕末図鑑 壱 蒼盤「月刊男前図鑑」シリーズ特別編 月刊幕末図鑑 壱 蒼盤
(2010/04/21)
ドラマ中村悠一

商品詳細を見る

だいぶ前になりますが「月刊男前図鑑」シリーズ特別編
「月刊幕末図鑑 壱 蒼盤」聞きました。
キャストは
土方歳三 CV.中村悠一
緒方洪庵 CV.関俊彦

前回関さん爽やか路線の白盤でしたが、
今回はエロイ(^=^; もといお色気路線の蒼盤登場です。

緒方洪庵の内容は
医師であり蘭学者である緒方洪庵。
天然痘の撲滅のために尽力し、危険に身をさらしながら
日々を過ごす夫に、若い妻は身を案じる日々を過ごしていた…。
「私は、人を生かす。そのために何も恐れはしない。」
なんですが、新婚でラブラブて話でしたね(^^;)
あいかわらずこのシリーズは聞いてる方が
こっぱずかしくなるな~
土方の方は一夜限りの愛て感じで、土方らしい内容でした。

ラストのトークは関さんと白盤のメンバー
(宮野真守、岡本信彦)3人で新選組の話で盛り上がってました。

白盤の方は
徳川慶喜 CV.宮野真守
桂小五郎 CV.岡本信彦 です。
「月刊男前図鑑」シリーズ特別編 月刊幕末図鑑 壱 白盤「月刊男前図鑑」シリーズ特別編 月刊幕末図鑑 壱 白盤
(2010/04/21)
ドラマ宮野真守

商品詳細を見る

DVDレーベル制作(TV「人志松本のすべらない話 至上最多!初参戦9人!!スペシャル」)
2010年07月03日 (土) | 編集 |
L-すべらない話スペシャル

「人志松本のすべらない話 至上最多!初参戦9人!!スペシャル」
2010年6月放送
出演:松本人志 千原ジュニア ほっしゃん。 宮川大輔 河本準一
   ケンドーコバヤシ 小藪千豊 兵藤大樹 他
 
私的に笑ったのはトータルテンボス大村のいたずら話。
夜、千利休から飲みの誘いってお茶か? 笑える(^O^)
大村~宮川の流れは一番よかったよ。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


人志松本のすべらない話 お前ら、やれんのか!!史上最多!初参戦9人!!スペシャル [DVD]人志松本のすべらない話 お前ら、やれんのか!!史上最多!初参戦9人!!スペシャル [DVD]
(2011/12/22)
松本人志、千原ジュニア 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
本「NHK大河ドラマストーリー 龍馬伝 後編」
2010年07月03日 (土) | 編集 |
これからラベル作成するのに画像資料になるかなと
前編も後編も買ったんですが、
役者のインタビューや歴史特集や対談と
なかなか読み応えありますね~
後編は第二部~のキャスト紹介やインタビュー。
福山龍馬→香川弥太郎と来て3番手に伊勢谷高杉が!
高杉結構三部では出番多そう?
三部は成長した龍馬の紛争なので面白くなりそう。

中に「お国ことば辞典」の記事があって、
各地の方言に解釈がついてました。
土佐弁の「どういて~」てよくドラマ内で言ってるけど
しの音がいになるのは高知独特なんだったんだ。
と言ってももうお年寄りしか言わなくなったけど。

福山龍馬は見てて一部の辺りはイントネーションが違うのが
すごい気になったけど、今はすっかり自然になってきた。

それとなにげに最近土佐弁の映画やドラマが増えたような…
龍馬伝効果?

60万HITありがとうございます<(_ _)>

龍馬伝 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)龍馬伝 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
(2009/12/19)
福田 靖 作NHKドラマ制作班 製作協力

商品詳細を見る

龍馬伝 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)龍馬伝 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
(2010/06/30)
福田 靖

商品詳細を見る