興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
お悔やみ
2010年10月31日 (日) | 編集 |
昨日声優の野沢那智さんが肺がんでお亡くなりになったそうです。
享年72歳。
野沢さんと言えばアラン・ドロンやアル・パチーノなどの
吹き替えで有名ですが、
私は「スペースコブラ」コブラや「ガラスの仮面」速水真澄 や
「Dr.スランプ アラレちゃん」のマシリト博士を思い出します。
自分が子供の頃に見ていたアニメの声優さんが
お亡くなりになるのは淋しいですね。
ご冥福をお祈りします。

詳細はこちら→日刊スポーツ

拍手ありがとうございます<(_ _)>
イマジンあにめ3とダブルスイング
2010年10月31日 (日) | 編集 |
1031

「イマジンあにめ3」2枚買ってきました。
パッケージイラストのスーツアクターさん達可愛い~
中身は「第25話くぐれ!金太郎」「第28話ユートの一生」
前回は自分で選べたのでモモ引けてたけど、
今回は店員さんが選んだのでこの結果になりました(^^;)

25話は金太郎の生い立ちを調べる話。
リュウタが竜の子太郎て言う度ピー音が入るのが面白い。

28話はデネブが桜井や侑人の事何も知らないと悩んでる所に
キンタロスが的はずれな事を教えてあげる話。
デネブのめっちゃ驚く姿が可愛かった。
なんか予告見ると他のも見たくなるわ
またメイト行く機会があったら買おう。

ついでに「イマジンあにめダブルスイング」ガチャガチャしてきました。
一発でモモゲット!
これ最近グッズで出てるイマジンバンド柄なんですね~
友達がジーク3回も引いたので1個貰いました。
ジークも可愛いけど3つもいらないよね(^o^;

拍手ありがとうございます<(_ _)>
観劇「ロールシャッハ-Rorschach-/K.K.P.」
2010年10月31日 (日) | 編集 |
RORSCHACH



「ロールシャッハ-Rorschach-」K.K.P.
(作・演出)小林賢太郎
(出演)久ヶ沢徹 竹井亮介 辻本耕志 小林賢太郎

昨日観てきました。
最前列だったのでよく見えました。
ラーメンズでもこんな近くで見た事ないよ。
今回のチラシ文字薄!

最初の方はコメディ色が強くて笑いましたね。
久ヶ沢さんが自由すぎる(^.^)
後半から前半はってた伏線が解かれて行って、
小林さんのよく考えてる脚本に感心しながら観てました。
後半のラジオ体操変わってて面白かった!
ちょっと間が間延びして暗転も多いので長く感じたけど
終わり方はスッキリする感じで良かったです。

それにしてもカーテンコール3回目で
オールスタンディングになってたけど、
なんだかパフォーマンスの様な感じがしたな。
本当に感動して立つなら最初から立つしね。
最近他の芝居観ても思うけど
みんななんでもスタンディングしすぎな気がする(^^;)

来年こそはラーメンズ来て欲しいな~
小林さんのコントも観たいよ。

DVDレーベル制作(アニメ「ヘタリア World Series」)Vol.3
2010年10月29日 (金) | 編集 |
ヘタリア World 3

「ヘタリア World Series」 vol.3
2010年配信
声の出演:浪川大輔 安元洋貴 高橋広樹 小西克幸 杉山紀彰 他

Vol.3は丁度2人が出てくる話があったんで
スーさんとフィンランドにしました。
スーさん怖いけど照れるとことか可愛い。

ヘタリア3シーズンラストは12月の発売後の予定。
次は同盟2人の絵柄になります。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


DVD「ヘタリア World Series vol.3」(10/22発売)DVD「ヘタリア World Series vol.3」(10/22発売)
(2010/10/22)
浪川大輔安元洋貴

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
べろべろ
2010年10月29日 (金) | 編集 |
カヲルさんのTwitterより
10/31(日)NHK総合「MUSIC JAPAN」と
11/5(金)日本テレビ系「ハッピーMusic」に
グループ魂出演だそうです!
ミュージックステーションに続いての出演ですね。
来年のツアーも無事大阪ゲットしたので楽しみ♪

シングル「べろべろ」は絶賛発売中。
初回限定盤は5/17に渋谷C.C.Lemonホールで行われた
ライブのダイジェストDVD付き!

べろべろ(初回限定盤)(DVD付)べろべろ(初回限定盤)(DVD付)
(2010/10/27)
グループ魂ライムサワー

商品詳細を見る

おめでたい!
2010年10月27日 (水) | 編集 |
お友達夫婦に男児誕生!
おめでとうございます
母子健康でなによりです。
妊娠中つわりが大変な時に家に泊まらせてもらった時は
ご迷惑をおかけしましたm(__)m
これから育児大変だと思いますが、体に気をつけて頑張ってね。
大阪に里帰りした際にはみんなで逢いに行きます
夏目友人帳一番くじ
2010年10月25日 (月) | 編集 |
ほっこりニャンコ先生2回引いてきました。
E賞「手のひらソフビフィギュア」と
F賞「フィギュアストラップ付きふさふさストラップ」でした。
夏目一番くじ

まあ2回ぐらいならこんなもんやね(^^;)
A賞のぬいぐるみはもう無かったし。
ストラップ欲しかったからよかったんだけどね。
3つのうち一番可愛いエビフライ付きにしたけど
これ結構ふさふさ部分がでかいぞ(^o^;
ソフビの方は中身選べなくて、私は黒ニャンコでした。
ニャンコ御守りもそうだったけど黒ニャンコ率高いな~。

そう言えばファミマに勤めてる友達が
「搬入されてきたけど、ダンボールからあけられる事なく
予約してた人に買われた」て言ってて、
別に夏目好きそうな人じゃなさそうだったらしいから
売り目的なんだろうな。
上の賞だと倍額以上で売れるもんね。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
代役は三宅さんか
2010年10月25日 (月) | 編集 |
東京で公演中止になってた劇団☆新感線の芝居『鋼鉄番長』
主役のじゅんさんの容態が好転せず代役を
ナイロン100℃の三宅さんにして30日から公演開始みたいですね。
やっぱ腰はおいそれとは治らないからね~
三宅さんなら轟天で新感線出てるし、
身体能力すごいからやり切れそう。
役的にも違和感ないしね。

11月15日からの大阪公演はじゅんさんの上演を目指すらしいです。
詳細は11月14日夜には劇団公式HPで正式に発表だとか。
ドキドキなんですけど。

ブロック注射とか針で治していくんかな?
なんとか中止て事にはならないみたいなんで安心しました。
じゅんさんの早期の回復を祈ってます。
もしダメになっても三宅さんがいると思えばまだ気が楽になるのでは?

新感線は過去にもスプレー事件や逮捕事件で色々あったからな~
逮捕事件の時も途中公演払い戻しになって大変だったし。
観に行く方も色々覚悟がいりますよね。


注)記事に関係ない話題のトラックバックは削除させて頂きました。
DVDレーベル制作(映画「超・電王トリロジー EPISODE BLUE」)
2010年10月24日 (日) | 編集 |
L-超電王BLUE4

「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE
超・電王トリロジー EPISODE BLUE-派遣イマジンはNEWトラル-」

2010年(日)
脚本:小林靖子 監督:舞原賢三
出演:桜田通 高山侑子 秋山莉奈 
溝口琢矢 松本環季 石丸謙二郎 他

映画の感想はカテゴリー【仮面ライダー電王】の中にあります。
ブログにも書きましたが私的には EPISODE BLUEが一番電王らしくて好きです。
幸太郎とテディの友情は泣けるで~
それと幸太郎の不幸っぷりとテディの助けっぷりがお見事です(^^;)

レンタル開始以降にYELLOWラベルも載せますのでお待ち下さいませ。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


DVD「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダーTHE MOVIE 超電王トリロジー EPISODE BLUE」(10/21発売)DVD「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダーTHE MOVIE 超電王トリロジー EPISODE BLUE」(10/21発売)
(2010/10/21)
桜田通

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
マジで!!
2010年10月21日 (木) | 編集 |
劇団☆新感線の舞台『鋼鉄番町』
主演の橋本じゅんの体調不良の為明日~25日迄の5公演中止。
過度の疲労による「重度の腰痛」と「坐骨神経痛」と公表。
27日以降の公演は夜に発表する。
また右アキレス腱断裂し降板が決まった
池田成志の代役を河野まさとが務める。

て言う記事を発見!
マジで!! 腰だから東京公演は最後まで無理かもですね。
大阪公演は大丈夫なんやろか?
年齢も年齢だからやっぱだいぶ体に無理がきてたんだろうな。
それに成志さん迄降板なんてショックなんですけど
無事再開を祈ってます。

成志さん無事手術終了したみたいです。
待たせるな~
2010年10月20日 (水) | 編集 |
ドラマCD「再現!坂本龍馬 最後の夜」
密林に予約してたんですが、発売日10/15に来ず
「入荷に時間がかかっており、お届け予定日が確定しておりません。」
て言うメールが来て、きのうやっと「予定日が確定しました」
メールが来たと思ったら11/4~16日って遅!
何?そんなに注文が殺到したの??
仕方ないのでオメガレーベルのブログ見て我慢しております(--;)
今出演声優のインタビューが載ってます。
関さん曰く「土佐弁を使っていると、心が雄大な感じになりますね」
私的には土佐弁てがいな(←これも方言)感じがするけどなあ
外から聞くとそう聞こえるんかな?
ドラマCDには17分もあるフリートークがあるらしいので
楽しみ♪
グループ魂全国ツアー
2010年10月16日 (土) | 編集 |
結成15周年記念全国ツアー キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
ツアータイトルは
「客VS俺!どっちがスケベか競争しようか15番勝負」
タイトル長!
全国13都市廻るってすごいな~
大阪は来年1/10・11の2日間。
チケット取れるのか!?
毎回取るの大変だからな~ 頑張らねば

そしてツアーにあわせてニューアルバム
「1!2!3!4!」(読み:わんっ!つっ!すりっ!ふぉっ!)
が11/24リリース。
初回盤はDVD付きで3360円。
トータルタイムが79分16秒 これも長!

それと渚カヲルがツイッターでつぶやき始めたみたいですよ

ついに動きだしましたね。待ってました!
去年は大阪ラッキーな事に2回来てくれたけど、
今年は無かったんでガッカリしてたんですよね~嬉しいわ。
TVドラマ「秘密」
2010年10月16日 (土) | 編集 |
東野圭吾原作のドラマ
バス事故で奥さんの魂が娘に入っちゃう話。
佐々木さん目当てに見たけど、
この先の展開が面白そう~
脇にさとしさん、升さん、池津さんなど
舞台出身の役者さんが揃ってるのも嬉しいとこですね。

それにしても佐々木さんほんとドラマ出演とぎれないな~
今期も「医龍」と「秘密」のかけもちのうえ
12月から舞台で全国まわるし大変やな(^^;)

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(海外ドラマ「シャーロック・ホームズの冒険」2)
2010年10月15日 (金) | 編集 |
L-ホームズ6再 L-ホームズ7再 L-ホームズ8

L-ホームズ9 L-ホームズ10

「シャーロック・ホームズの冒険」2
第2~3シリーズ 1985年放送
出演:JEREMY BRETT DIVED BURKE EDWARD HARDWICKE 他

続きです。
13話「最後の事件」のモリアーティとの対決が圧巻ですよね。
モリアーティ原作のイメージピッタリ。

バックが白の為3ミリ外に線を引いてます位置あわせの基準にして下さい。
気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


シャーロック・ホームズの冒険[完全版] DVD-SET2シャーロック・ホームズの冒険[完全版] DVD-SET2
(2010/07/23)
ジェレミー・ブレットデビッド・バーク

商品詳細を見る

シャーロック・ホームズの冒険[完全版] DVD-SET3シャーロック・ホームズの冒険[完全版] DVD-SET3
(2010/07/23)
ジェレミー・ブレットエドワード・ハードウィック

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
龍馬伝 第41回「さらば高杉晋作」
2010年10月11日 (月) | 編集 |
高杉の最期なかなか格好良く描いてましたね。
画面から悔しさがにじみ出ててちょっと泣けちゃいました(v_v)
それにしても龍馬伝なのに龍馬の影が薄くなりつつあるような(^^;)
後藤さん最初は憎たらしかったけど
貫禄ついてきたな~ 

やっと中岡登場しましたね。
今まであんまり知らなかった土佐藩士達結構出ているのに、
あんなに有名な中岡が役者のスケジュールの都合とは言え
チョロっとしか出て来ないのはちょっと残念。

今出てるNHKウィークリー「ステラ」と言う雑誌が
高杉役の伊勢谷のインタビューが載ってるんですが、
載ってる写真が格好良いんすよ。ラベル作成に使えそう。

「龍馬伝」も後7話か早いな~
新選組!の時もそうだったけど、ずっと見て来たから寂しいわ。


龍馬つながりで、今日やっとNHKでやってた「歴史秘話ヒストリア」の
桂小五郎を録画してたの見て、夕方「よりぬき銀魂」見たら
「かもしれない運転でいけ」やってて
なにげに今日は桂デイでした(^o^; まあ違う桂だけどね。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDジャケット&レーベル制作(映画「超・電王トリロジー EPISODE RED」)
2010年10月08日 (金) | 編集 |
J-超電王 L-超電王RED

「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE
超・電王トリロジー EPISODE RED-ゼロのスタートウィンクル-」

2010年(日)
脚本:小林靖子 監督:金田治
出演:中村優一 松本若菜 中泉英雄
秋山莉奈 溝口琢矢 松本環季 石丸謙二郎 他

ラベル来週に載せるつもりだったんですが、
あまりにもすごい数検索来てたので載せました(^^;)
ジャケットの方はあくまで展示用で画像軽くしてますので
実用向けではありませんご了承下さい。
レンタル開始以降にBLUEとYELLOWラベルも載せますのでお待ち下さいませ。

映画の感想はカテゴリー【仮面ライダー電王】の中にあります。
侑斗と愛理の話は切ないね~
そしてデネブ祭り(∩.∩)
エンディングの歌バラード何回聞いても良い曲です。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


DVD「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダーTHE MOVIE 超電王トリロジー EPISODE RED」(10/21発売)DVD「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダーTHE MOVIE 超電王トリロジー EPISODE RED」(10/21発売)
(2010/10/21)
中村優一

商品詳細を見る
 
拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVD「イマジン超クライマックスツアー」
2010年10月08日 (金) | 編集 |
DVD見ました。
大阪もそうだったけど東京もペンライト
圧倒的に青色が多かったですね。
遊佐さんファン多して事か。トークの歓声も凄かったし。

トーク大阪はイマジン声優4人だけで
キャストの人は来てないからDVDで見られて嬉しい。
芳忠さんいいな~大阪にも1度でいいから来て欲しかったよ。
芳忠さんの喋りって和む~
なんか中村君&芳忠さんも通君&おのでぃも
どんだけ相方好きやねんて感じでしたね(^o^;

3公演見てトークはBLUEのが一番面白かった。
関さんの電王町おこし計画とかテディ妄想で盛り上がったり。
それにしても東京の3公演トーク入れてるんだったら、
大阪のトークも入れて欲しかったな。

ミュージックライブその場に居てた時はノリノリだったけど、
DVDで客観的に見ると凄い光景ですよね。
アンコールの曲が終わった後なんか物足りないと思ったら、
大阪ではあったドーーンてテープが飛び出なかったんだ。
あれ凄い盛り上がったのに。みんな持って帰ってたしね。
私も持って帰っちゃいました(^^;)

イマジン超クライマックスツアー2010[DVD]イマジン超クライマックスツアー2010[DVD]
(2010/09/21)
戸谷公人桜田通

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ドラマCD「再現!坂本龍馬 最後の夜」に関さんが!
2010年10月05日 (火) | 編集 |
雷鳥社から発進するサウンドノベル「OMEGAレーベル」から
今月15日に「再現!坂本龍馬 最後の夜」と言うドラマCDが発売されます。
もちろん私は予約済(^^♪

内容は…
幕末の慶応3年11月15日、京都河原町・近江屋2階で
坂本龍馬と中岡慎太郎が暗殺された。
京都見廻り組が犯人だとするのが最近の定説だか、
果たして本当に龍馬を殺したのは誰か?

キャストは…
坂本龍馬:関俊彦 中岡慎太郎:櫻井孝宏 乙女:木村亜希子
岡本健三郎:楠田敏之 山田藤吉:日向とめ吉

なんと言っても嬉しいのが龍馬役が関さんなんです!
関さんの土佐弁がまた聞けるのねん。
折角「おーい龍馬」DVD化になったのにレンタルには出ないので
聞けなくてガッカリしてたんですよね。
やっぱ龍馬に選ばれたのはこれやってたからかな?

土佐弁関さんは経験者なので良いとして、
他のキャストの人達が不安(^^;)
やっぱねえ気になっちゃうんですよねイントネーションとか。

詳しい事はこちら→オメガレーベル

ドラマCD「再現!坂本龍馬 最後の夜(Vo.関俊彦、櫻井孝宏 他)」(10/15発売)ドラマCD「再現!坂本龍馬 最後の夜(Vo.関俊彦、櫻井孝宏 他)」(10/15発売)
(2010/10/15)
不明

商品詳細を見る

DVDジャケット&レーベル制作(海外ドラマ「シャーロック・ホームズの冒険」1)
2010年10月02日 (土) | 編集 |
J-ホームズ L-ホームズ1 L-ホームズ2

L-ホームズ3 L-ホームズ4 L-ホームズ5再2

「シャーロック・ホームズの冒険」1
第1シリーズ 1985年放送
出演:JEREMY BRETT DIVED BURKE 他

シャーロキアンて言うのはおこがましいですが、
ホームズシリーズ大好きです。
もちろん原作も全部読んだし(創元社から出てるのがオススメ)
贋作物まで読んでました(^^;)

実写版は色んな人が演じてましたが
グラナダ制作のこのシリーズが好きです。
ホームズ役はこの人しか考えられないほどハマッてたし。
ワトソンは前・後と2人いてたけど、
私的には前半のワトソンがお茶目で好きでした。
本当は原作全部やるはずが、主役のJEREMYがお亡くなりになったので
できなかったんですよね。全部見たかったな。

ジャケットの方は本ぽいデザインにしてみました。
ジャケットはあくまで展示用で画像軽くしてますので
実用向けではありませんご了承下さい。

ラベルは全部で23枚あるので5回に分けて載せます。

バックが白の為3ミリ外に線を引いてます位置あわせの基準にして下さい。
気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


シャーロック・ホームズの冒険[完全版] DVD-SET1シャーロック・ホームズの冒険[完全版] DVD-SET1
(2010/07/23)
ジェレミー・ブレットデビッド・バーク

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
(祝)100拍手突破ヽ(*^。^*)ノ
拍手コメントの返事はこちら↓
「すみれの湯」再び
2010年10月02日 (土) | 編集 |
もう何回目やねんてぐらい行ってる「すみれの湯」
また友達と昨日行ってきました。
昨日は結構空いててゆったり温泉入れました。
6時過ぎから凄い混みだしたけど。

やっぱ炭酸湯はいいね。程良くぬるめでゆったり入れるし。
外が涼しくなってきたから露天風呂もよい感じ。
いつも温泉→昼食→岩盤浴→温泉の順番で入ってます。
汗かいた後のソフトクリームがまた美味しい。
つうか露天風呂の中でビール飲みて~
もうこんなに行くんなら回数券かってもいい勢いなんだけど
6000円のしかなくて、3000円ぐらいの作って欲しいわ。

それにしてもかなり夕方は寒くなりましたよね。
やっと秋て感じがします。
まあでもまだ昼間は暑いので半袖の服片づけられないけど。

すみれの湯サイトはこちら彩都天然温泉 すみれの湯

拍手ありがとうございます<(_ _)>
付録に釣られちゃいました。
2010年10月02日 (土) | 編集 |
最近「夏目友人帳」のドラマCDと
「裏切りは僕の名前を知っている」のDVD目当てに
LaLaとASUKA買ってしまいました(^=^; 
ASUKAなんて読むとこ「裏僕」と「マ王!」しかないよ。

「夏目」の方は漫画にもあった文化祭の話がガッツリ入ってます。
CDケースのファイルも付いてたりお得感あり。
ただ前の付録の時にあった座談会がなくてちょっち寂しい。
折角のフルメンバーだったのにな。
LaLa (ララ) 2010年 11月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/09/24)
不明

商品詳細を見る

「裏僕」の方は声優座談会DVDです。
今回おのでぃは体調不良で欠席。
短いけど面白かった~
最後に「この座談会の完全ノーカット版がDVD7、8巻の
限定特典に付いてます」て言うテロップが!
さすが角川あいかわらずあざといな~
まあ「マ王!」の時からあざとい商売は分かってるけど(^^;)
Asuka (アスカ) 2010年 11月号 [雑誌]Asuka (アスカ) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/09/24)
不明

商品詳細を見る

そう言えば「裏僕」のアニメ2クール
「なかなか進展しねえなあ」と思いつつちゃんと見てたのに、
最終回だけ見逃してしまいました(--;)
しかも関西はサンテレビと京都テレビで違う日に放送してたので
どっちか見逃しても見られたのに~
あーでも多分夕月救出して終わりて感じかな。

拍手ありがとうございます<(_ _)>