興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
今年最後のご挨拶
2010年12月28日 (火) | 編集 |
少し早いですが、年末年始はなにかと忙しいので
今日が今年ブログ書き納めです。
今年も沢山の観覧&拍手ありがとうございました(*^_^*)
来年もよろしくお願いします。
皆様良いお年を!

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(アニメ「ヘタリア World Series」)Vol.4
2010年12月28日 (火) | 編集 |
L-ヘタリアW4-3

「ヘタリア World Series」 Vol.4
2010年配信
声の出演:浪川大輔 安元洋貴 高橋広樹 小西克幸 杉山紀彰 他

Vol.4は日英同盟て事でこの2人にしました。
これでアニメヘタリア第3期のラベルは終了です。
第4期はDVDレンタル開始後
来年3/23以降に載せる予定。
ちなみに8枚目(最終巻)は9月発売だそうで、えらい遠い話だ。
その前に映画の方も作成できれば載せます。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


DVD「ヘタリア World Series Vol.4」(12/22発売)DVD「ヘタリア World Series Vol.4」(12/22発売)
(2010/12/22)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
M1グランプリ2010
2010年12月27日 (月) | 編集 |
昨日は忘年会で12時過ぎに帰宅したんですが、
今日の朝のニュースで優勝者分かりそうだったんで
その前に見ようかと録画したのを夜中2時から見ました(^^;)

M1が今年で最後て分かった時点で
絶対優勝は「笑い飯」やろうなて言ってたんですが
やっぱそうでしたね。
最後は有終の美を飾らしてあげたいよね。
でも今回も危なかった~
1回戦のネタは「鳥人」の流れだったんで面白かったけど、
決勝戦は全体の空気が「スリムクラブ」になってたし。

ちなみに私が笑った「笑い飯」ネタは
「鳥人」と2003年の「歴史民族記念館のネタ」

「パンクブーブ」ーは最初のネタ面白かったんだけどね。
まあ今までの傾向では2回目の敗者復活優勝と連続優勝は無いからなあ。
でも敗者復活戦で最後流れてたけどオチの前で終わったから、
見られてよかったわ(^o^;

「スリムクラブ」ってどっかで聞いたしゃがれ声て思ったら、
エンタの神様でフランケンネタやってた人達だよね?
あのネタはいまいちだったけど、今回の独特な間は面白いな~

毎年見てたから終わるのはやっぱ寂しいな。
R1とC1は続いて欲しいよ。
一番くじ銀魂
2010年12月27日 (月) | 編集 |
来年4月下旬発売予定の一番くじ銀魂の開発者ブログに
色々詳細が出てきてますね。
最近の傾向なのか銀魂も景品がリアルフィギュアになってる!
B賞~E賞の蝦夷志士フィギュア格好良い!

J賞のちびきゅんキャラフィギュアは
ちょっとな~やっぱちびキャラフィギュアは
「ぷちきゃらランド」のが一番好きだな私。

G賞のロングタオルマダオのがYAZAWA意識してて笑える(^^)

ちなみにF賞がマグカップ、H賞がクリアファイルセット
I賞がメタルイニシャルストラップです。
つうか今回I賞まであるんだ数多いな~
欲しいの当てるのに何回くじ引かないといけないんやろ(^_^;)

1227パネル

先日ヨドバシのDVDコーナー通ったら
銀魂の劇場版DVDのでかい宣伝POPがあった。
格好よいな~

拍手ありがとうございます<(_ _)>
観劇「母を逃がす(再演)/大人計画」
2010年12月26日 (日) | 編集 |
1226チラシ
「母を逃がす(再演)」大人計画
(作・演出)松尾スズキ
(出演)阿部サダヲ 宮藤官九郎 池津祥子 
    宍戸美和公 宮崎吐夢 皆川猿時 
    荒川良々 村杉蝉之介 松尾スズキ 他
(会場)森ノ宮ピロティホール

昨日観て来ました。
寒いと思ったら雪降ってた!ホワイトクリスマス。

大人計画の役者勢揃いしたのは圧巻でしたね。
大人計画観に行きだしたのは9年前からなので、
初演版は観てないんですが、
あーこれが昔の大人計画の芝居だったんだ~て。
少し難解で、めちゃくちゃで、嫌な感じが残るような。
人間の嫌な部分を見せつけられるのは今も変わらないけど、
もっと今の方が万人受けするようになってる気がする。

そうそう近藤さんが小道具(真珠)忘れるハプニングあり。
最後のカーテンコールでもいじられてた。

最後いつもここはあっさり終わるのに
今回はカーテンコールショーがありました。
役者1人1人紹介したり、みんなの歌(^o^; があったり。
面白かった~
そう言えば開演前の会場アナウンス松尾さんだったな。
これも面白かった。

カーテンコールで吐夢さんが言ってたけど、
クリスマスの日にこの芝居観たって
良かったんか悪かったんか、
しかも自分はこれが今年最後の観劇だし。
まあでもある意味印象には残ったかも(^^;)

それにしてもナイロンもそうだけど、
大人計画は男優さんも良いけど
女優さん達も魅力的だよね~
太平のゆ なんば店
2010年12月22日 (水) | 編集 |
最近難波の木津地方卸売市場内に出来た
『湯源郷 太平のゆ なんば店』に行ってきました。
最近できたからか平日だったからか、
お客さんもまばらでゆっくり温泉と岩盤浴できました。

施設も新しいから綺麗だし、露天風呂も広くて、
炭酸泉風呂もあるしなかなか良い感じ。
岩盤浴も数は少ないけど良い汗流せますよん。
岩盤浴の休憩場は広くて床暖房だしのんびりできるわ~

駅からそんなに遠くないし職場が近い人とか
800円で風呂入れるので便利だよね~

ただ館内で買物する時いちいちお財布持って
いかないといけないのが不便だったな~
こういう所はバンドのバーコードで買物して、
後で精算するのが普通なんだけどね(^^;)

12/22ハンバーガー

帰りになんばパークスに行ったので、
美味しいて評判のHAWAIIAN DELICIOUS BURGER
「KUA`AINA」でバーガー食べてきました。
いや~アメリカンサイズでかい!
食べ応えありすぎ! 美味しかったです~
友達がアボカドハンバーガー食べてたんですが、
アボカド入り結構ありましたね。
トッピングにもコブサラダにも入ってるし。
大阪はここしか店無いので貴重。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
アニメ主題歌にグループ魂
2010年12月22日 (水) | 編集 |
来年1/9読売テレビ朝7時から始まるジャンプアニメ
「べるぜバブ」のオープニングテーマに
グループ魂の新曲「だだだ」が決定したみたいです。
前にケロロのエンディング歌ってたけど(紅白で歌った曲)
今回はオープニングに格上げですね(∩.∩)
シングルは来年2/2発売。
カップリング曲は「幼稚&DESTROY」と
「大江戸コール&レスボンス」ライブバージョン。

「べるぜバブ」主役の声小西さんだし
ちょっと見てみようかな~
銀魂フェア
2010年12月19日 (日) | 編集 |
「銀魂春祭り2010(仮)」のDVD
購入予定だけどどこで買うかで迷って、
密林なら27%offで定価より1400円安くなるんだけど、
メイトの方で14日から
【時には4年間の話をしようか
~春から再開なんてねーんだよって
言い張る奴こそホントはあるって信じたいんだよ~ フェア】

が始まっていて、1000円以上買ったら特典しおり付いてくるし
予約前金全額払うと来年のイベントの
【チケットが当たるかもね?キャンペーン】
の応募券もらえるのでメイトで予約しちゃいました(^^;)

1219しおり
つうわけで画像の通りしおり5枚もらったけど
新八ダブったし(-.-;)
せめて銀さんか桂1枚あったら嬉しかったのにな~

後、ついでに可愛かったので
キューブストラップも購入。
「気分転換に最適♪」てキャッチセール書いてたけど
いやいや4面体でも1回ばらすと
全部あわせられないよ(^=^;

よりぬき銀魂さんキャラクター人気投票が始まってますね。
上位3キャラは壁紙として配布するそうです。
投票できるキャラは「より魂」に登場した
キャラだけだけど、上位はやっぱレギュラーキャラなんだろうな~
早速投票してきました。
投票した後の画面のエリーが渋!(^^)
投票はこちら→あにてれ

銀魂再開&桜祭り2011(仮)のフライヤー
いいな~欲しいな。

拍手ありがとうございます<(_ _)>

CD「グループ魂/1!2!3!4!」
2010年12月16日 (木) | 編集 |
1!2!3!4!(初回生産限定盤)(DVD付)1!2!3!4!(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/11/24)
グループ魂

商品詳細を見る

相変わらず歌詞下ネタ多いな~(^^)
石鹸が歌ってる「男、腐りかけ」結構好きかも。
「余命40年の花嫁」も笑えて面白い。
コントも盛りだくさん!
5分や8分以上あるコントが入ってるって
もう音楽アルバムじゃないよね(^o^;
コントの「大江戸謝罪&レスポンス」
中村屋!!はやっぱ面白いな~
今回は謝罪会見バージョン
どっかで見たような(^^;)なんだかタイムリー
「しにものぐるい」ゴリラネタ笑える!
めっちゃ歌可愛いんですけど。

てなわけで音楽CDなのにトータルタイム約80分。
(と言っても3分の1はコントなんだけどね。)
ボリューム満点です。
すべからく看よ!
2010年12月16日 (木) | 編集 |
平田さんの公式サイトのブログ見たら
最遊記メンバーの写真が貼ってある!!
なんか4人揃ってるのってめっちゃ久しぶり~(∩.∩)
これって外伝のOVAのアフレコ?

平田さんのブログはこちら→平田広明と583系月光の旅
DVDレーベル制作(映画「劇場版 銀魂『新訳 紅桜篇』」)
2010年12月14日 (火) | 編集 |
L-劇場版銀魂

「劇場版 銀魂『新訳 紅桜篇』」
2010年公開
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵
     子安武人 石田彰 他

DVD明日発売なので早速ラベル載せました。
皆さんチラシの絵柄使ってるみたいなので私はこれにしてみました。
紅桜と言えばこの3人だよね!格好いい~
映画の感想はカテゴリー【銀魂】に載せてます。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。

銀バイク

DVD「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇[2DVD+CD](完全生産限定版)」(12/15発売)DVD「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇[2DVD+CD](完全生産限定版)」(12/15発売)
(2010/12/15)
杉田 智和、釘宮 理恵 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVD「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇(完全生産限定版)」
2010年12月14日 (火) | 編集 |
1214銀魂box 1214銀魂パッド

明日発売だけど予約してた楽天ブックスから
今日来ました!!
BOXめっちゃ格好いいんですけど!
特典のポストカード5枚入っててどのイラストも良いんですが、
私は銀時&高杉の絵が一番好き。
ミニパンフは映画館で買ったパンフそのままの
小さいバージョンでした。
映画館でパンフ買ったんですけど(^^;)

そして劇場上映生フィルムコマ
景色だとかだったらどうしようて思ってたんですが、
なんとエリザベスでしたヤッホーイヽ(^。^)丿
新八に殴られた後に中の人が新八を脅してるシーンでした。
口の中に目がキラ☆ちょっと怖い。
やっぱエリーグッズばっかり買ってたから
降臨したのか? まあ偶然なんですけどね。

楽天ブックスの特典マウスパッドも入ってました。
闘ってる絵が格好いい~
非売品だし大事に飾っておこう。

DVD「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇[2DVD+CD](完全生産限定版)」(12/15発売)DVD「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇[2DVD+CD](完全生産限定版)」(12/15発売)
(2010/12/15)
杉田 智和、釘宮 理恵 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>

てなわけで特典DVDとCDの感想ネタバレなのでこちらから↓
[READ MORE...]
観劇「愛の結晶くん/ドラマティック・カンパニー&鈴舟」
2010年12月12日 (日) | 編集 |
1212愛の結晶

「愛の結晶くん」
ドラマティック・カンパニー&鈴舟
(作・演出)堤泰之
(出演)中尾隆聖 関俊彦 麻生美代子 堀本等 他


きのう観てきました。
DC公演観るだけに2年に1回一心寺シアター倶楽に行くんですが、
あいかわらず駅から遠いし席も固くて腰痛いしで
扇町ミュージアムを想い出すなあ。
でもここは席結構傾斜ついてるし座る位置が交互だから観やすい。

芝居は3話オムニバス形式で、
1話の「紅葉狩り」は少しコメディタッチ
2話の「愛の結晶くん」はまさかの下ネタ(^^;)コメディ
3話の「父を叩く」は少し切ない話でした。
その中でも関さんが出てた2話面白かった~。
AV男優に対しての3人の男達のはしゃぎよう
ゴールドフィンガーですか(^o^;
男女で勘違いしてるのに妙に話があってる所笑えた!

今回DCと鈴舟の合同公演なので関さんの出番少なくて
残念だったけど、2話ではしゃぐ関さんや
ある意味激しいキスシーン(^=^;観られたんで満足。

DCのサイトのブログに関さんが
「関俊彦の通院blog『愛し合ってるか~い』」を
画像付きで載せてたんですが、楽しそうに書いてたし、
ブログかツイッターやってくれたら嬉しいのにな~
最近声優さん達も結構つぶやいてたりしてるし。
長財布
2010年12月12日 (日) | 編集 |
1212

そろそろ長財布デビューしたいなと思ってた所に
今仕事してる所が某有名百貨店系列で
ご優待20%off券をもらったので
早速買いに行ってきました。

ここ何年かはANNASUIがお気に入りで持ってるので
今回もそれにしました。やっぱ可愛いな~
これでチケットやお札が折れなくていいわ。
カードもたくさん入るしね。

73万HITありがとうございます<(_ _)>
ドラマCD「終わりなき夜の果て」
2010年12月08日 (水) | 編集 |
LYNX CD COLLECTION 終わりなき夜の果てLYNX CD COLLECTION 終わりなき夜の果て
(2010/10/27)
野島健児(清澗寺和貴)、千葉進歩(清澗寺国貴) 他

商品詳細を見る
CAST-
清澗寺和貴:野島健児 深沢直巳:小西克幸
清澗寺国貴:千葉進歩 成田遼一郎:置鮎龍太郎
伏見義康:遊佐浩二  清澗寺冬貴:神谷浩史
清澗寺道貴:福山潤  クラウディオ:諏訪部順一 他

清澗寺シリーズ一年に一作品出て
六作品目で第一部完結です(え?第一部?)
最後って事で清澗寺家&お相手総出演!3枚組!
このシリーズ内容が濃いから
1枚でお腹いっぱいなんだけどね(^^;)

感想はネタバレなのでこちらから↓
[READ MORE...]
来年春も銀魂祭りじゃい!
2010年12月07日 (火) | 編集 |
いつもは立ち読み(銀魂だけ)してるのに
ジャンプ買っちゃいました(^^;) 記念にね。
何日か前からネットでネタバレしてたけど、
やっぱ「TVアニメ再開!!」て直接文字で見ると
実感が沸くな~
まだ放送日や時間は分からないけど、
多分「よりぬき銀魂」さんの後になるんじゃないの?
まさか夜中て事はないだろうし。
アニメ再開記念で表紙&巻頭カラーなのに
漫画の内容が下ネタ三昧って(^o^; めっちゃおもろかった!

それとなんとアニメ再開に向けて色んなイベントが!
◆アニメ再開記念イベント
 「銀魂桜祭り2011(仮)」開催決定! 
 会場は両国国技館
銀魂 in ナムコ・ナンジャタウン開催!
「銀魂春祭り2010(仮)」DVD
 2011年3月23日発売決定!

凄すぎるヽ(*^。^*)ノ
ライブビューイングでしか観れなかったから
今度こそ両国国技館に行きたい~
ナンジャタウンもまた行きたいよん。
桜祭りの日程は公式ツイッターで2011年4月3日(日)
て出てました。
ナンジャタウンと日程がかぶってくれれば
ついでに行けるんだけどな。

いや~銀魂ファン逃がさへんな~
ゴセイジャー&オーズ
2010年12月07日 (火) | 編集 |
最近日曜仕事なので朝ご飯食べながら
この2つを見てるんですが、
ゴセイジャー最初の頃チラチラ見てたけど、
しばらく見ないうちに小西さんが声出してるやつが
仲間になってた(・o・) 確か敵対してたような…。
戦隊物って声優を結構使うから声ヲタ的には嬉しい。
朝から小杉十郎太さんの声聞けるとは(^o^; 渋い。

平成ライダーは電王めちゃくちゃハマってから
ディケイドまで見てたけど、
W途中で挫折して、オーズも最初しか見てなかったな。
主人公の衣裳が毎回インド綿の服で、
インド綿の服好きの私はストーリーよりも服に釘付け(^^;)
それにしてもアンク役の子はホストにしか見えないよん。
DVDレーベル制作(TV大河ドラマ「龍馬伝」season2)
2010年12月03日 (金) | 編集 |
L-龍馬伝2-1-3 L-龍馬伝2-2-2

L-龍馬伝2-3-3 L-龍馬伝2-4-3

「龍馬伝」season2
2010年4月~7月放送
出演:福山雅治 香川照之 大森南朋 佐藤健
   要潤 宮迫博之 大泉洋 近藤正臣 青木崇高 他
 
season2のラベル4枚です。
season2から急に色んな展開があって前半は毎週日曜が楽しみでした。
後半は武市の切腹伸ばしすぎで残念な感じになってしまいましたが、
以蔵役の健君の演技と武市の切腹シーンは良かったです。
それと土佐藩の人達がどんどん死んでいくのがやるせなかったな~

season3はレンタル開始(1/28)以降に載せます。
絵柄は桂、西郷、龍馬&お龍になる予定。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。
 

NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 DVD BOX2 (season2)NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 DVD BOX2 (season2)
(2010/11/26)
福山雅治、香川照之 他

商品詳細を見る


拍手ありがとうございます<(_ _)>
ドラマCD「最遊記外伝 Vol.4」誌上販売開始
2010年12月03日 (金) | 編集 |
やっと外伝最終話のドラマCD発売なりますね。
今一迅社のサイトで申し込み方法が出てます。
サイトはこちら→一迅社WEB
載ってる天蓬と捲簾のイラストかっちょいい~
来年の2/25迄受付中って長!
しかも発送は来年の4月下旬て気が遠くなる話だな(^^;)

最終話漫画では最後のシーンで号泣だったけど、
声で聞いても泣くよ私(^o^;
むしろ声や音入ってる方がリアルで余計感情移入しやすいしね。
あの壮絶な死に様は漫画の方が迫力あるけど。

来年1/25に「最遊記外伝」の文庫本発売や
1/28のゼロサム2月号には「最遊記 RELOAD BLAST」の
ミニドラマCD付いたり、
(これは絶対買う!キャストのフリートークもあるし)
峰倉先生が長期病気療養で原作がストップしてる状況でも
続々と色々出ますね。
つうか入院前に働かせ過ぎやろ一迅社!

それと峰倉先生大変な手術だと思いますが
術後は頑張りすぎないようゆっくり休んで下さいませ。
病気に負けるな!
マジで!?
2010年12月01日 (水) | 編集 |
12/6発売のジャンプに銀魂の事で重大発表があるんだけど、
ネットのネタバレによると
来年4月からテレビ東京で「銀魂」TVアニメ再開!!
キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
記念に6日発売のジャンプ買っちゃおうかな♪
すごいね~スポンサーついたんだ。
エリーおっさんおめでとう!
これでツイッターも再開できるね。

72万HITありがとうございます<(_ _)>
ドラマCD「方言男子」シリーズ新作
2010年12月01日 (水) | 編集 |
都道府県擬人化漫画2rdシーズン
「方言男子★寮生活はグルメパーティ!」始動!
ドラマCDの方の発売が待ち遠しいです~。
前回も出たから出るよね?
ケータイコミックの方にはあんまり興味ないもので(^=^;
ちびキャラの四コマ漫画が可愛いから
本で出たら買うかもだけど。

キャストは…
神戸(明るくて、社交的、空気が読めるお兄さん)CV:中井和哉
祇園(プライドが高く、超マイペースの俺様)CV:遊佐浩二
越後(童顔を気にしているツンデレで意地っ張り)CV:平川大輔
山形(純朴で優しくお人好し。口下手で内気なシャイボーイ)CV:土門仁

詳細はこちら→声マン(声つきケータイマンガ)

でもこれ声優さんの出身地で配役決めてるんですが、
地方出身者探すの大変そう~

早くも3rdシーズンのキャラクター発表になってました。
埼玉、香川、茨城、群馬、鹿児島だそうです。
キャストは…
群馬県 CV:高橋研二
鹿児島県 CV:大川透
埼玉県 CV:杉田智和
香川県 CV:中村悠一
茨城県 CV:前野智昭


密かに栃木で関さん期待してたんだけど
4rdシーズンはないかな~。