興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
不思議の国の銀魂さん
2011年01月30日 (日) | 編集 |
ぷちきゃらランド銀魂シリーズ第5弾
「不思議の国の銀魂さん」5個買ってきました。
BOXって8種類入りと10種類入りと2つ出てるんですね。
情報によるとエリーがダブってるとか。
よく売れるのかどちらも山の様に積んであった。

0130不思議の銀さん
なんとか神楽以外はダブらずキャラ全員揃いました。
不思議の国なのにアリス神楽だけいないよん(^^;)
欲を言えば銀さんの帽子黒バージョンの方がよかったな。
エリーがめっさ可愛い

ほんとこのシリーズはパーツが細かいなあ~
今回は銀さんの帽子が脱げたり、
トッシーのサングラスや上着が脱げたりできます。
と言っても飾るから脱がさないけどね(^=^;
トッシー下のマヨが何気にハート型。

なんだかんだでこのシリーズに踊らされてる自分。
今までこんな感じ↓
ぷちきゃらランド銀魂 ぷちきゃら銀魂2
0125ぷちきゃらランド銀八2 0518ぷちきゃらランド

これ食べ物シリーズから今回違うのに変わったけど
もしかして今度はおとぎ話シリーズになるの?
お金が~
つうか置き場が無いよ~

-追記-
なんとかチケット取れたので
「銀魂桜祭り2011(仮)」に参加します。
と言っても席は遠そうなので雰囲気を楽しもう(^^)
DVDジャケット&レーベル製作(海外ドラマ「DOCTOR WHO」Series2)
2011年01月29日 (土) | 編集 |
J-ドクター2 L-ドクター5 L-ドクター6

L-ドクター7 L-ドクター8

「DOCTOR WHO」Series2
2007年8月~2008年3月放送
出演:David Tennant Billie Pipe

9代目ドクターは格好いい感じでしたが、
10代目は表情がコロコロ変わっておちゃめな所が
私的にはこっちの方が好きですね。声も関さんだし(^o^;
ストーリーもコメディぽいのもあっていいですよね。
何回見ても最後の別れのシーンは泣けるわ(;_;)

イギリスではこの後のシリーズも放送されてるんですが、
NHKはここでストップしてるので、是非後のも放送してほしいですね。
もしくはDVD化希望!
結構ファン多いと思うのになあ~

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※ジャケットはあくまで展示用で画像軽くしてますので
 実用向けではありませんご了承下さい。
ドクター・フー SeriesII DVD-BOXドクター・フー SeriesII DVD-BOX
(2007/05/23)
デイビッド・テナント、ビリー・パイパー 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
gooランキング
2011年01月26日 (水) | 編集 |
こんな記事見つけました。
gooランキングで『あなたの好きな男性声優は?』
調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:20960票
投票期間:2010/12/19~12/26

1位 山寺宏一 5883票
2位 神谷 明  3323票
3位 杉田智和  1768票
4位 小野大輔 1185票
5位 大塚明夫 1167票
6位 宮野真守 1010票
7位 鈴村健一 912票
8位 山田康雄 827票
9位 池田秀一 809票
10位 古谷 徹 763票
11位 キートン山田 703票
12位 藤原啓治 511票
13位 古川登志夫 413票
14位 小林清志 398票
15位 中尾隆聖 369票
16位 富山 敬 357票
17位 永井一郎 302票
18位 井上真樹夫 138票

なんかこのランキング微妙~
山ちゃんが1位てのはやっぱものまね番組の影響もあり?
て言うかこの面子見ると投票した人の平均年齢結構高いんじゃね?
選考が渋すぎるよん(^^;)

これがアニメ雑誌とかのランキングだと
上位に神谷浩史、小野大輔、宮野真守、杉田智一、櫻井孝宏
あたりがくるよね。

亡くなった方入るんだったら塩沢兼人さんも入ってほしかったな~
ファン的には関さんが入ってないのがちょっと悲しい。
DVDジャケット&レーベル製作(海外ドラマ「DOCTOR WHO」Series1)
2011年01月21日 (金) | 編集 |
J-ドクター1 L-ドクター1 L-ドクター2

L-ドクター3 L-ドクター4

「DOCTOR WHO」Series1
2006年9月~2007年3月放送
出演:Christopher Eccleston Billie Pipe

シリーズ1と2を作成し直しましたので前に載せた分は消しました。
拍手頂いた方々ありがとうございました<(_ _)>

ドクター・フーは関さんの吹き替え目当てに見始めたんですが、
ドラマ自体も面白くて好きです。
9代目のドクターって1シーズンだけだったんですね。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※ジャケットはあくまで展示用で画像軽くしてますので
 実用向けではありませんご了承下さい。

ドクター・フー SeriesI DVD-BOXドクター・フー SeriesI DVD-BOX
(2007/03/21)
クリストファー・エクルストン、ビリー・パイパー 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ちみキャラ龍馬
2011年01月21日 (金) | 編集 |
0121ちみ1 0121ちみ2

ゆーぽんデザインのちみキャラフィギュア出てたので
3つ購入したら、ちみ中岡とちみ海舟とちみ桂でした。
これってフィギュアだと思ったらファスナーキーだったんですね。
台に置こうとしたら海舟や桂は頭重くて倒れるし(^=^;

シークレット影になってるけどどうも以蔵ぽいなあ。
このメンツで以蔵居ないのおかしいし。
以蔵欲しかったな~
観劇「抜け穴の会議室~Room No.0002~/チーム申」
2011年01月16日 (日) | 編集 |
0116抜け穴


「抜け穴の会議室~Room No.0002~」チーム申
(作・演出)前川知大
(出演)佐々木蔵之介 大杉漣
(会場)シアタードラマシティ

昨日観て来ました。
チーム申恒例?の上演前のアナウンスは
去年公演に出演してた市川亀治郎さんと中村亨さん。
て事は次回は大杉さんやね。

2人だけの会話劇
シンプルだけど面白かった~。
舞台は人が死んだ後魂が帰って来る場所。
輪廻転生の話でした。
現世で縁がある人は前世でも縁があるて言うもんね。
この2人もある時は友達だったり、夫婦だったり、親子だったり
親子の時の罪を来世でつぐなってたり
このくだりはよかったです。
前世の自分の記録本があったらちょっと見てみたいな~

今回のゲストは大杉漣さんやっぱうまい!
そしてお茶目(^^)
一緒に行ってた友達も感心してたけど、
2人芝居だから2時間でずっぱりしゃべりっぱなしなのに
2人共全然かまないんですよねすごい!

ドラマや映画で忙しい佐々木さんだけど、
やっぱ舞台の佐々木さんも好きなんで
舞台はずっとやり続けて欲しいな。
自分は舞台で観るのピスタチオからだから
17年ぐらいになるのか~ まだまだ行きますよ(*^_^*)

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ショートギャグアニメ「DD北斗之拳」
2011年01月16日 (日) | 編集 |
0116hokuto

「199×年 世界は核の炎に……包まれなかった」
から始まるチビきゃらアニメ『DD北斗之拳』
何コレ?めっちゃ可愛いんですけど

北斗四兄弟が平成の東京・吉祥寺にある
アパート「あべし荘」を舞台に、北斗神拳を生かす道を
探って暴れ回るストーリー。
3分半のフラッシュアニメで全12話だそうです。

ナレーションが昔と同じ千葉繁さんだなんてにくいね。
あいかわらず叫んでおりました(^^;)
ニュースキャスターのマッスル千葉って
キャラが千葉さんソックリだよん。

これって全キャラ出るんだよね?楽しみ♪
ユダ様見て~ めっちゃギャグにされるんだろうなあ。
キャストって千葉繁他しか書いてなくて分からないんだけど~
トキは山崎たくみさん?

ちなみに自分はトキとシュウが好きでした。
飼い犬にシュウてつけたぐらいだしね。
(トキてつけたかったけど鳥みたいって親に反対された(-.-;))
DVDレーベル制作(TV「キングオブコント2009」)
2011年01月16日 (日) | 編集 |
L-C1 09

「キングオブコント2009」
2009年放送
出演:ダウンタウン、東京03、サンドウイッチマン
   しずる、インパルス、モンスターエンジン
   ロッチ、天竺鼠、ジャルジャル

ごらんの通り「キングオブコント2010」を作成した後に
2009を作成したので、バック廻りは統一してみました。
本当は2010の用に他のメンバーの画像入れたかったんですが、
無かったんで文字だけにしました(^^;)
今年版は…作れたら作ろうかな。

2009は全体的にレベルが高かった気がする。
その中でもサンドウイッチマンと東京03は面白かったな~

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 左横のカテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


キングオブコント 2009 [DVD]キングオブコント 2009 [DVD]
(2009/12/23)
東京03、ジャルジャル 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
SAIYUKI RELOAD BLAST DRAMA CD
2011年01月14日 (金) | 編集 |
月刊ZERO-SUM2月号付録に付いてたドラマCD聞きました。
つうかこの為に雑誌買ったんだけどね。
メイトで買ったらCDが入ってた袋の表紙のカラー絵
ピンナップが付いてた。なんだかジープの柄がカラフル(^^;)

内容は題名【ON THE JEEP】の通り
ジープに乗ってる4人がダベってるだけなんですが、
キッスのくだりは笑える!三蔵歌いかけるし。

キャストトークはテーマが「乗り物」
石田さんの乗り間違った後の対象の仕方分かる~
最遊記の収録は2年ぶりだとか。
でも4人共つきあい長いからトークはわきあいあい。
今年は外伝のOVAとドラマCDがあるから
結構揃う事多いよね~
4人のトーク好きなんで今から楽しみ♪

Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2011年 02月号 [雑誌]Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2011年 02月号 [雑誌]
(2010/12/28)
不明

商品詳細を見る

そう言えば今月発売のアニメージュに
外伝のOVAのキャスト&峰倉先生のインタビュー載ってました。
ポスターが格好いい~
グループ魂ライブ
2011年01月12日 (水) | 編集 |
0112魂グッズ

「客VS俺!どっちがスケベか競争しようか15番勝負
 ~大阪予選~」
に昨日行ってきました。
まず4時からの物販に1時間前から並んで
リストバンドとストラップとステッカー購入。
スリッパ型のストラップ可愛い~
まあ本物は全然取れないんだけどね(^^;)

ライブは約3時間。楽しかった♪
コントがやや多いて感じたのは
やっぱメンバーの体力考えて?全国廻るしね。

曲は半分以上はニューアルバム「1!2!3!4!」からでした。
でも好きな「余命40年の花嫁」がなかったのが残念。
「男腐りかけ」はめっちゃ盛り上がりましたね。
「職務質問」のちょいマイケル入っててダンス格好いい!

アニメの主題歌になってる「だだだ」も歌ってました。
でもこの曲いまいちノリにくかった。
同じアニメ用でも「君にジュースを買ってあげる」
ノリノリでライブの定番になってるんだけどね。

練習してない曲をやるコーナーは「パンチラ・オブ・ジョイトイ」でした。
意外とちゃんといけてた(^o^;

しにものぐるいと、中村屋のコント面白かった!
しにものぐるいのボーカルは格好もゴリラまんまだったよ(∩.∩)

それにしても初めてのAブロックで喜んでたけど、
ZEPPって舞台が低いから、目の前に背が高い人が立ったり
みんなが手を挙げると全然見えないもんなあ。
なんとか人と人の間で見てたけど。
まあ来年春ZEPP OSAKAが難波に移転するから
今度の会場は見えやすい事を祈っとこ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
よりぬき銀魂さん
2011年01月12日 (水) | 編集 |
新OPとEDが流れてましたね。
OP格好いい~
スタッフの名前が筆の書き文字てのがまた渋い!
若鍋さんの文字は味があって好きだな~

EDも和風でいいですね。蒔絵ぽい感じ。
でもなんか春のイメージだから
4月からの第二期の方があってたかも。

それにしても再放送なのに何回変わってんのOPとED(^o^;
気合い入ってるな~

0112チラシ
ジャンプフェスタで置いてたイベントのチラシ
メイトで貰ってきました。
裏は4月からのアニメ再開の絵柄です。
イベントか~行けるか分かんないけどね(-.-;)
DVDレーベル制作(TV「キングオブコント2010」)
2011年01月08日 (土) | 編集 |
L-C1-2010-2

「キングオブコント2010」
2010年放送
出演:ダウンタウン、キングオブコメディ、TKO、ロッチ、ピース
   ジャルジャル、しずる、ラバーガール、エレキコミック

キングオブコメディは面白いな~

これM1みたいに終わらないで欲しい。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 左横のカテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


キング オブ コント 2010 [DVD]キング オブ コント 2010 [DVD]
(2010/12/22)
TKO、ロッチ 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
心霊探偵 八雲
2011年01月08日 (土) | 編集 |
アニメになるし、関さんレギュラーで出るて聞いたけど
NHK BSで見れなくてレンタル待ちしてたら、
年末~年明けにBS-hiで一挙放映!
実家ならBS見られるやん~て事で
レコーダーないのでタイムリーで
31日の夜中12時過ぎから見てたんですが、
6話まで見て限界でした(v_v)
さすがに明け方5時までは無理だったよん。
それにしても2011年初っぱなから心霊物見てる私って(^^;)

アニメ結構面白かった。
関さんもいっぱい出てたしね。あいかわらずいい声やわ(*^_^*)
レンタル出たら全話見ようっと
ラベルも気が向いたら作成します。

先月月刊ASUKA2月号の付録で
八雲の声優座談会DVD付いてたので購入したら
後編だった(^=^; 前編買いそびれた。
座談会関さんが坊さんの役多いて話してて、
変質者→学校の先生→坊さんの図式が笑える~
若い時は熱血少年の役ばっかりだったのにね~

Asuka (アスカ) 2011年 02月号 [雑誌]Asuka (アスカ) 2011年 02月号 [雑誌]
(2010/12/24)
不明

商品詳細を見る

ご挨拶
2011年01月06日 (木) | 編集 |
遅くなりましたが、
おめでとうございます。
2011年のイラストはエリザベスにしてみました。
0106年賀

毎年実家(高知)近くの浜で初日の出を見に行くんですが、
今年も雲かかってて、海から出る日の出は見られませんでした残念。
0106日の出 0106パン1 0106パン2
久しぶりに学生の時よく買ってたパン屋「ベルゲン」で
高知名物「ぼうしパン」と珍しかったんで「トトロパン」購入。
まあちょっとひしゃげてますが(^^;)
お腹の部分はメロンパン生地で中身はクリーム入ってました。
結構美味しかった~


あれ?カウンター確か75万超えてたのに
年明けて見たら71万に減ってるなぜ??