興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
黒ニャンコゲット!
2011年02月28日 (月) | 編集 |
0228黒ニャンコ

夏目友人帳の一番くじ「ほっこりニャンコ先生」
のラストワン賞の黒ニャンコぬいぐるみ
友達のおかげさまで無事ゲットできました!
しかもくじ1回分の値段500円で。
マジ友達に感謝ですm(__)m
これ開催中の時は近くのコンビニで狙ってたけど
全然くじが無くならなくて諦めたんですよね~

E章のフィギュアと比べてみました
結構でかい!
ビニールに入れて飾りたいと思います(ほこりで汚れるからね)

それとアニメ「夏目友人帳」第3期放送が決定したみたいですね。
アニメ終了してもニャンコ先生グッズ出続けるって事は
続編あるやろうなあて思ってましたよ(^^)
一応今年中には始まるみたいなんですが、
前作が夏と冬の時期だったから秋頃かな?
楽しみ~
新年会4回目
2011年02月28日 (月) | 編集 |
0228-1 0228-2

やっと新年会ラッシュが昨日で終了しました(^^;)
昨日はいつも集まってる仲間8人の新年会。
色々おしゃべり出来て楽しかった♪

今回のメインは海鮮チゲ鍋!
美味しかった~
他にもみんなの持ち寄ったお酒やおつまみも食べまくり。
埼玉に住んでるお友達から送ってもらった
海外のチーズも美味しかった。
特に緑色のバジルチーズは絶品!
トマトとよくあう~

0228-3

それとデザートで友達が持ってきてた
キューブ型のシュークリームが
形も変わってるけど、中のクリームが
2種類の味が入ってて2度美味しい。

さて次は5月頃にバーベキューできたらいいな。
NHKドラマ「 TAROの塔」
2011年02月26日 (土) | 編集 |
岡本太郎役が松尾スズキさんなので見てみました。
なかなか面白かったです。
この母にしてこの息子!
やっぱ血には勝てないつうか。
あの岡本太郎はこういう過程で出来上がっていくんだて思ったり。

太郎役の松尾さんめっちゃハマってましたね。
なんかもう岡本太郎にしか見えなかったよ。
寺島しのぶの演技が鬼気迫ってて凄かった。
そう言えば松尾さんの描くイラストも
ちょっと岡本チックかも。

Googleのロゴ太陽の塔になってると思ったら
今年生誕100周年なんですね。あーだからか~

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(TV「人志松本のすべらない話伍」)
2011年02月25日 (金) | 編集 |
L-すべらない話5

「人志松本のすべらない話5」
2007年、2008年放送
出演:松本人志 千原ジュニア 宮川大輔 
   有野晋哉 山崎弘也 吉田敬 兵藤大樹 他

今回は3本分入ってたので
キャストの入れ方変えてみました。

この中では山崎と兵藤の話が面白かった~
大輔は下ネタ多いよね(^o^; 笑えるけど。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


人志松本のすべらない話 其之伍 通常盤 [DVD]人志松本のすべらない話 其之伍 通常盤 [DVD]
(2009/01/01)
松本人志、他 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ヘタリア画集「ArteStella」
2011年02月22日 (火) | 編集 |
見本の画像が幻冬舎のサイトに載ってました。
サイトはこちら→日丸屋秀和「ヘタリア Axis Powers」
なんかめっちゃ豪華!
これ箱に入ってるの?
さすが3990円もするだけあるな~
シールも可愛いしトランプの缶も可愛い~
早く中見たいよん。
28日が楽しみ♪

画集「ヘタリア Axis Powers ARTBOOK ArteStella」(2/28発売)画集「ヘタリア Axis Powers ARTBOOK ArteStella」(2/28発売)
(2011/02/28)
日丸屋秀和

商品詳細を見る

DVDレーベル制作(TV大河ドラマ「龍馬伝」season3)
2011年02月20日 (日) | 編集 |
L-龍馬伝3-1 L-龍馬伝3-2 L-龍馬伝3-3-2

「龍馬伝」season3
2010年7月~9月放送
出演:福山雅治 香川照之 高橋克実 谷原章介
   伊勢谷友介 上川隆也 本多博太郎 他
 
season3のラベルです。
舞台が長崎に移って面白くなってきました。

長次郎の死は泣けたな~(v_v)

season4はレンタル開始(3/25)以降に載せます。
絵柄は高杉、後藤、龍馬になる予定。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。
 

NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 DVD BOX―3(season3) [DVD]NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 DVD BOX―3(season3) [DVD]
(2011/01/28)
福山雅治、香川照之 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
銀魂inナムコ・ナンジャタウン
2011年02月20日 (日) | 編集 |
ついに始まりましたね!
自分は4月に行く予定なのでまだ先なんですが、
公式HP見てたらテンション上がるわ~
公式はこちら→銀魂inナムコ・ナンジャタウン
体感アトラクション全部行きたいよ~
いいなあ東京近辺の人。

今回は去年なかったミニ・アトラクションもあるんですね。
ナンジャタウン園内を巡って万事屋の仕事を遂行する
みたいなんですが、報酬がランク別にあったりして
大がかりですな~ 楽しみ♪
後、これも去年なかったプリクラがあったり
1日で消化できるかな?

デザート&フードに付いてくるステッカーの
絵柄も載ってます。
「勢いあまって全部食べちゃった人これあげるよ!
プレゼント企画」
があるそうで、
全部食べる猛者がいるの??(^^;)
あーでも何日か通えばいけるか。
すごい値段になるけど…。
真選組や万事屋モチーフメニュー全7点や全10点
食べればマイクロポスターもらえるとか。
これなら結構やる人いてそう。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
新年会3回目
2011年02月20日 (日) | 編集 |
0220新年会

今回の新年会は短期で行ってた
職場で知り合った3人と家飲み~
その中の1人の自宅をお借りしました。
めっちゃ広かった~掘り炬燵に感動。

昼間から飲んだり食べたり喋ったりしてて
気が付いたら夜9時廻っててビックリ(^◇^;)
昔の漫画の話とかで盛り上がって楽しかったよん♪
またみんなと集まりたいな~

近所に「北新地鳥屋」の店舗があって、
この日の為に「なんこつから揚げ」初めて買ったけど、
美味しかったな~ なんこつが結構大きくて食べ応えあり!
ないんかい
2011年02月20日 (日) | 編集 |
NHkで3回に渡って放送してた「心霊探偵 八雲」の一挙放送
1話終わって次始まる前に「声優ファイル」
て言うキャストの方のインタビューが挟まってたんですが、
メインの4人が終わって今度は関さんだ!
と思って期待してたらなかった(--;)
え~結構後半一心メインで出てたよ
ASUKAの付録DVDには居てたよ~
ガッカリやわ。
それに一心死んじゃったからアニメ2部が始まったとしても
関さん出ないしちょっとテンション下がるなあ。

そう言えば19日に「OVA最遊記外伝先行上映会」があったんですよね~
行きたかったな~
行った方のレポ読むとあいかわらずの4人グダグダトークだったとか。
カメラ入ってたみたいなんでDVDに入るの?
外伝3巻に入ってほしいなトークの所。
一応3巻は買う予定なんで(^^;)
「殿といっしょ」TVアニメ化!
2011年02月16日 (水) | 編集 |
OVAを経て4月からTVアニメがスタート
タイトルは「殿といっしょ~眼帯の野望~」
めっちゃ楽しみなんですけど~(^^♪
キャストはOVAのメンバーそのままなんですが、
上杉謙信は誰がやるんだろ?
OVAの時はGACKTだったけど、さすがにないよね。
ギャラ高そうだし。

それにしてもこの漫画のおかげで
大河ドラマで浅井が出るたびに
「浅井家滅亡」のセリフが頭をよぎってたよ(^_^;)

殿といっしょOVA [DVD]殿といっしょOVA [DVD]
(2010/03/25)
鈴木達央、小野大輔 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(TV「人志松本のすべらない話 聖夜スペシャル」)
2011年02月13日 (日) | 編集 |
L-すべらない話聖夜4

「人志松本のすべらない話 聖夜スペシャル」
2010年12月放送
出演:松本人志 千原ジュニア ほっしゃん。 宮川大輔 河本準一
   ケンドーコバヤシ 小藪千豊 兵藤大樹 他
 
私的には兵藤の話が面白かった。
フォヒーって!(^O^)

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。

人志松本のすべらない話 聖夜スペシャル(初回プレス限定スリーブケース) [DVD]人志松本のすべらない話 聖夜スペシャル(初回プレス限定スリーブケース) [DVD]
(2012/06/23)
松本人志、千原ジュニア(千原兄弟) 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
観劇「流れ姉妹たつことかつこ~エンド・オブ・バイオレンス~」
2011年02月13日 (日) | 編集 |
0213流れ姉妹
「流れ姉妹たつことかつこ
~エンド・オブ・バイオレンス~」

真心一座身も心も ザ・ファイナル
(脚本)千葉雅子 (演出)河原雅彦
(出演)千葉雅子 村岡希美 坂田聡 河原雅彦
     古田新太 池田成志
(会場)森ノ宮ピロティホール

めっちゃ寒い中昨日観てきました。
流れ姉妹シリーズファイナルなんですが、
観たのはこれが初めて(^^;)
でもちゃんと芝居が始まる前にスライドで
前回のあらすじを解説してくれました。親切~

内容は昔の東映映画のような設定で
なかなか衝撃でした。
真面目な話なのかと思ってたら
結構コメディ色強くて笑った(^O^)
まあゲストが池田成志&古田新太て事もあるんだろうけど。
2人共面白すぎる~
新感線で成志さん観られなかったから、
今回観られてよかったよん。
あいかわらずあやしさ倍増だったけど(^=^;
古田さんも歌も笑ったけど、
あの襲われるシーンは爆笑でしたね。

でもこの中で一番4人のがやの人達の早着替えが
一番大変だよね~
それと坂田さん久しぶりに見たらめっちゃ痩せててビックリ!
芝居中と最後の挨拶で話ふられてあたふたしてたよ(^o^;

拍手ありがとうございます<(_ _)>
揃いました。
2011年02月13日 (日) | 編集 |
0213不思議の銀

ぷちきゃらランド銀魂
「不思議の国の銀魂さん」神楽アリスだけなかったんですが、
神楽がダブった友達にピンクアリス神楽貰いました。
これで全員揃った!
やっぱ不思議の国にはアリス必要だよね。
神楽アリスの後ろ姿可愛い~
男性ファンにサービス?(^_^;)

ぷちきゃらランドシリーズ 銀魂 不思議の国の銀魂さん 全8種セットぷちきゃらランドシリーズ 銀魂 不思議の国の銀魂さん 全8種セット
()
Unknown

商品詳細を見る

祝「銀魂」連載7周年!
2011年02月08日 (火) | 編集 |
て事で昨日発売のジャンプの表紙が銀さんで、
漫画も巻頭カラーだったので記念に購入。

この前まで銀さん何人斬り(^^;)の下ネタ長編だったのが、
今回は真面目な話の長編。来週号は泣ける予感。
つうかあいかわらずセリフ多いよね銀魂。
読むのコナンの次に疲れるよ。

他にアニメ4/4(月)から再開!だとか
(まあ月曜枠で再放送始まった段階で、
アニメ再開の時はこの枠だろうなて薄々分かってたよね~)
春祭りのDVD初回限定版のジャケ絵公開だとか
(銀さん格好いい~)
ガチャガチャや一番くじやナンジャタウン情報も載ってました。

4/3のイベントの時アニメ先行上映してくれないかな~
去年最終回みんなで見て盛り上がったし。

銀魂ナンジャタウンって今回3ヶ月もするんですね。
去年もあった体感ゲームはテーマを3回に分けるそうです。
いや~ファンを逃がさないね。
もうナンジャタウンのサイトにフード詳細が出てた!
詳細はこちら→ナムコナンジャタウン
「天然パーマの銀さん2」可愛い~
「土方のマヨ丼」1人前サイズになってる!
あれでかかったもんね(^^)
「エリザベスバーガー」可愛い
なんか前回に比べてメニューがすごい増えてるんですけど(^_^;)

今回も池袋ジャックでスタンプラリーあるんかな?
今回は去年みたいにすぐ台紙無くならないように
十分すぎるほど刷ってほしいもんやわ。

ライブビューイングの会場も決まりましたね。
どっちの公演やるのかと思ったら夜の方でした。
イベント昼参加組は夜にも楽しめていいな~
新年会ラッシュ
2011年02月08日 (火) | 編集 |
正月明けに田舎の友達と新年会をやって、
そして昨日が新年会2回目

朝から私と友達の間で定番の「すみれの湯」で
汗かいてきちゃいました(∩.∩)
体が軽くなったよん。
普段平日は人少ないのに何故か昨日は人多かったなあ。
何?最近テレビか雑誌かに紹介されたんかな?

その後友達がバレンタインのチョコ見たいて言うので、
阪急百貨店に行ったらものすごい人で、
その中でもすごい人だかりだったのが
「パティシエ エス コヤマ」
なんと小山シェフがご来店&サイン会してた!
友達オススメのチョコケーキ「奏」を購入。
中のチョコ部分が甘すぎず美味しかったです。

そして夜はお気に入りの「居酒屋 豆助」に。
温泉後でお酒が入ったからやたら眠かった~


まだまだ2月中に2回新年会が待機しております。
どんだけ飲んで食べるの自分(^^;)
やばい太りそう~
ラベル印刷
2011年02月06日 (日) | 編集 |
約9年間使ってたプリンタがついに動かなくなったので
エプソンの複合機を購入。
EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-803A 有線・無線LAN標準搭載 カンタンLEDナビ搭載 前面二段給紙カセット 6色染料インク ブラックモデルEPSON Colorio インクジェット複合機 EP-803A 有線・無線LAN標準搭載 カンタンLEDナビ搭載 前面二段給紙カセット 6色染料インク ブラックモデル
(2010/09/15)
エプソン

商品詳細を見る

これを買った一番の決め手はやっぱ
ラベル印刷用のアダプターが内蔵型って事かな。
便利だし印刷ズレもないし。
それと心配してた色味の方も
さすがに新型は綺麗やね~
まあちょっと画面よりは暗めに出るけど
色の誤差はほとんどないので良い感じ。
やっぱ自分で色調整して作成してるんで
その色で出てほしいし。
それに今のプリンタって印刷速度早いのねビックリ!
調子に乗って一気に25枚も刷っしまいました(^^;)

てな事でこれからDVDラベル作成は
今迄はラベル用紙用に17mmにしてましたが
内径21mmにあわせて作成します。
DVDレーベル制作(映画「銀幕ヘタリア Paint it White(白くぬれ!)」)
2011年02月05日 (土) | 編集 |
L-銀幕ヘタリア2

「銀幕ヘタリア Paint it White(白くぬれ!)」
2010年公開
声の出演:浪川大輔 安元洋貴 高橋広樹 小西克幸 杉山紀彰 他

映画観ました。
結論から言うとやっぱヘタリアはショートの方が面白いね(^^;)

ピクト星人きぐるみなんかコントみたい(^^)
これなんで映画本編の間に前配信してたアニメ
組み込んでるの?時間かせぎ?
それなら本編の後におまけで新作アニメ入れたらよかったのにな~

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。

銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it,White(白くぬれ!)ぷれみあむ版・祭 [DVD]銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it,White(白くぬれ!)ぷれみあむ版・祭 [DVD]
(2011/01/26)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>