興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
映画「シングルマン」
2011年03月31日 (木) | 編集 |
コリン・ファースデビュー時から好きだし、
この映画評判良かったんで見ました。
流れ的にも映像的にもヨーロッパ映画に近い感じ。
ヨーロッパ映画は昔ハマって色々観てたので
こういうのは好きだし、面白かったです。

最愛の恋人を亡くし、悲しみのあまり死を決意した
男のたった一日だけの話。
色んな葛藤を乗り越えて最期の幸せそうな表情を見て
救われたんだな~と実感。

それにしてもすごい細かいとことかリアルだなて思ったら
監督のファッションデザイナーのトム・フォードて
ゲイなのか~納得(^^)

コリン・ファースは本当こういう静かな演技がうまい人だな
て改めて思いましたね。
それと学生役のニコラスがめっちゃハンサムで
眼で誘ってるとことかドキドキしちゃったよ(^^;)


そうそうコリン・ファースアカデミー主演男優賞おめでとう!
この映画でもノミネートされたけど取れなかったんですよね~

シングルマン コレクターズ・エディション [DVD]シングルマン コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/03/04)
コリン・ファース、ジュリアン・ムーア 他

商品詳細を見る

DVDレーベル制作(バカリズムライブ番外編「バカリズム案1」)
2011年03月26日 (土) | 編集 |
L-バカリズム案1

バカリズムライブ番外編「バカリズム案1」
2009年6月収録
出演:升野英知(バカリズム)

いつものライブと違って
大喜利形式てのがまた面白い。
バカリズムの斜めから見る観点って好きだな~

私のお気に入りネタは【順位に関する案】
「投げたら戻ってきそうなひらがなベスト5」の
最下位の『な』が笑える!バラバラになってるし~

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。

バカリズム案 [DVD]バカリズム案 [DVD]
(2010/03/24)
バカリズム

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
延期か~
2011年03月26日 (土) | 編集 |
4/3(日)に国技館で開催予定だったイベント
『銀魂桜祭り2011(仮)』散々待たされて延期が発表されました。
こんな事情だから仕方ないし、中止にならなくて本当良かったんだけど
それならもっと早めに決断して欲しかったのが本音。
まあ大人の事情でなんとか開催したかったのは分かるけど、
ギリギリまで待たされると無理やろうなて分かってても
「もしかしてやってくれるの?」て言う在らぬ期待をしてしまったし(^_^;)
まあ遠征組としてはどのみち高いキャンセル料が発生するので
東京には行こうと思っております。

順延日程や、キャンセルの際の返金手続等の詳細は、
もうちょっと先になるみたいです。
でも多分早くても秋頃になるんじゃないの?
夏は今よりもっと電力使うだろうし。
私はいっその事来年の春がいいな~
お金かかるからそんなに東京行けないし。
それにできれば今のチケットを持ち越ししたい。
これでチャラになったら取れる気がしないもんなあ。

発売延期になってた「銀魂桜祭り2010(仮)」の
DVDの発売が4/6になったそうです。
発売未定だったのに決行早かったな~
どうも3月発売のCDやDVDは4月にずれ込んだみたいですね。
声援団(せいえんだん)
2011年03月23日 (水) | 編集 |
声優の井上和彦さんが中心になって結成された声援団。
被災された方々に向けて送る応援歌が
You Tubeにアップされてます。
画像はこちら→声援団

活動目的は…
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。

こういう活動は素晴らしいですよね。
歴史を遊びつくせ!「歴史魂 」
2011年03月22日 (火) | 編集 |
2011年4月号の付録CD「NEO講談・土方歳三 最期の戦い」
キャストが中井和哉さんだったんでつい密林でポチってしまいました(^^;)

歴史魂 2011年 04月号 [雑誌]歴史魂 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/03/05)
不明

商品詳細を見る

物語は大政奉還後~蝦夷地で戦死するまで。
近藤さんが最期に土方に行ったセリフや
土方が死ぬ間際に行ったセリフは感動物です。
この作品は土方以外の登場人物(沖田、近藤)も1人で
演じてるので聞き応えありましたよ。
講談て事でドラマCDと違ってセリフより状況の語りが多いから
数多くナレーターやってる中井さんなので聞きやすかった。
それにしてもやっぱ土方の喋り聞いてたら
銀魂の土方の映像が浮かんじゃうな~(^-^;

雑誌の方も全然歴史に疎かったのに
ここ何年かで戦国も幕末も少し詳しくなったんで、
なかなか楽しめました。
ちなみに特集は真田幸村。
別冊付録のコミックスの中の「猫宗我部元親(にゃーそがべもとちか)」
が自分的にツボ(^^)

電撃のホームページでCDのダイジェスト版聞けますよ。
こちら→dengeki.com
涙もろくなってるな~
2011年03月22日 (火) | 編集 |
昔から涙もろい方だったけど(でも絶対人前では泣かない)
東北大地震の支援でスポーツ選手や
海外の芸能人の方々のメッセージやチャリーティ活動見ると
ウルッときちゃいます。
自分も来月頃にクレジットカード会社がやってる
募金に協力しようと思っております。

日曜も大河ドラマ「江」の母娘の別れのシーンで号泣(;_;)
ここから3姉妹は秀吉に利用されてくわけだけど、
「天地人」では側室になった茶々って秀吉大好きな感じだったけど、
こっち側は相当恨みをもってるからどういう感じになっていくんだろう。

そう言えば今関西ではサンテレビで土曜に
「戦国鍋TV」ていう番組やってるんですが
これが地味に面白い。
戦国武将がキャバクラ行ったり、戦国サポートセンターに相談したり
信長と蘭丸がユニット組んで歌ったり。
コメディだけどなんとな~く歴史が学べますよ中高生の方々(^^;)

拍手ありがとうございます<(_ _)>
銀魂桜祭り2011(仮)の有無について
2011年03月19日 (土) | 編集 |
4/3に開催される銀魂のイベント
この地震で3月の色んなイベントが自粛して中止や延期になる中
これは中止だろうなて諦めてたら、
スタッフのツイッターに
「現在、何とか実地する方向でスタッフ全員が動いております。
皆で集う楽しさや嬉しさの記憶は、きっと誰かの明日の役に立つと
信じています。」以下略(全文はツイッターの方をお読み下さい)
と書いてありました。
正式な発表は3/31に発表するそうです。

3日前ってありえへん(・・)
遠征組の立場から言うと、行くにしろキャンセルにしろ
計画が立てられないんだけど。
せめて10日前には発表してほしかった。


自分は余震や電力、交通の問題をクリアして
開催するのなら行こうと思ってます。
気が滅入ってる時こそ娯楽も必要だと思うし。
開催の有無で色んな意見があるだろうけど
後藤ひろひとさん(大王)の18日のブログの内容に共感しました。
芸人に向けてのメッセージだけど、今回の事にもあてはまると思う。
ブログはこちら→後藤ひろひとOFFICIAL SITE

それと開催するのなら売り上げの一部を寄付するとか、
チャリティとして開催してほしい。
ただ被災された方や交通の問題などで行けない人には
チケット代を返却すべきだとは思う。

それと「銀魂春祭り2010(仮)」のDVDが23日発売だったんですが
延期になるみたいです。
発売がいつになるかはまだ未定。

-追記-
イベント開催の可否が3/25(金)に早まったみたいです。
助かるわ~これで計画たてやすいよ。
英国パブ シャーロック・ホームズ
2011年03月19日 (土) | 編集 |
0319-1 0319-2

梅田に出た時友達がテレビで「シャーロキアンが集う店が
梅田にあるて紹介されてたよ」て言ってたので、
英国て言ったらカフェだと思ってお茶しに行ってみたら
パブでした(^^;)
なので中には入らなかったんですが、
雰囲気もよさげだし中を外から覗いたら
壁にホームズ関連の色んな記事や写真が貼ってたりしてたので
今度はランチ時に行ってみようかと思ってます。
ローストビーフランチとステーキランチがあるそうです。
場所は大阪第1ビルB1F。
地震怖いですね
2011年03月12日 (土) | 編集 |
昨日大阪でも仕事場で長い事揺れてたけど、
震源地の東北の映像見てたらものすごい事になっていて驚いてます。
阪神淡路大地震経験者だけど、あの時も余震が続いてて
揺れてなくても揺れてる感覚が続いてたり眠れなかったりしたので
現地の方々気をしっかり持って余震には気をつけて下さい。
亡くなられた方々にはお悔やみ申し上げます。

阪神の時は電話1回かけるごとに100円の支援ができる
のがあったんですが、今回もこういうのがあれば
遠方でも支援できるんですけど。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ニャンコ先生フェイスがまぐち
2011年03月08日 (火) | 編集 |
0308にゃんこ先生

ナムコランド行ったんでついでにクレーンゲームを色々見てたら
これとポーチのがあって、
可愛かったんで1回挑戦したら見事取れました(∩.∩)
大きさは結構でかいです。ぬいぐるみ生地でふわふわ。
でもこのがまぐち中が廻りの綿の圧力でほとんどお金入らないよ~
ちなみに黒ニャンコ入れて4種類ありました。

ついでに「ニャンコ先生ストラップ和菓子」のガチャガチャ
もやったんですが、団子食べてるのと羊羹食べてるのでした。

なんか自分の部屋がニャンコ先生のグッズだらけに
なっていってる気がする(^_^;)
アニメイト梅田店
2011年03月08日 (火) | 編集 |
0308アニメイト 0308アニメイト2

3/5に梅田にオープンしてたので見てきました。
場所は梅田センタービルB1
ポケモンセンターがあった場所です。
1フロアだけど結構広い!
グッズはもちろん本やゲームやCD・DVDも置いてます。

そんなに頻繁に行かないけどたまに行く時に
今まで近くになくて日本橋店に行ってたので
梅田だったら近いし重宝するわ~
これで春発売の銀魂の一番くじも買いに行けるよん。

丁度漫画買いたかったので買ったら、
レジでオープン記念の紙袋もらいました。
アニメ店長がくいだおれのコスプレしてる!
裏のイラストの「萌えだおれ」が笑える(^O^)
いや~でもこれ恥ずかしくて外では使えないけどね(^^;)

そうそうついでに銀魂の週替わりちらし其ノ弐
もらってきました。
銀時→新八ときて次は神楽かと思ったら
参は近藤だそうです。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
グループ魂15年の軌跡
2011年03月06日 (日) | 編集 |
今回の全国ツアーを中心に盛りだくさんな内容でした。

武道館はやっぱでかいなあ。
椅子があるから見やすいけど、
後ろのほうは細かい所とか全然見えなさそう。

職質のダンス結構長めに流しくれて嬉しかったな。
ライブのときは人の頭が邪魔で
ちゃんと見られなかったし。

ミュージックビデオの映像も流れてたけど、
今までシングルカットしたPV集DVDで出して欲しいな。
出たら絶対買うのになあ~
DVDレーベル制作(TVドラマ「うぬぼれ刑事」)
2011年03月05日 (土) | 編集 |
L-うぬぼれ1 L-うぬぼれ2 L-うぬぼれ3

L-うぬぼれ4 L-うぬぼれ5 L-うぬぼれ6

「うぬぼれ刑事」
2010年7月~9月放送
脚本:宮藤官九郎
出演:長瀬智也 生田斗真 中島美嘉 荒川良々 要潤 他
 
クドカン演出の1、2話と最終話面白かったな~
うぬぼれ5のダベってるシーンも好き!
どれもそうだけど、クドカン脚本のキャラ達は
みんな面白いし魅力的なんですよね。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
うぬぼれ刑事 DVD-BOXうぬぼれ刑事 DVD-BOX
(2011/02/02)
長瀬智也、生田斗真 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
e-Mook ANNASUI
2011年03月05日 (土) | 編集 |
本屋でよく見かける付録(バックやポーチなど)付きBOOK
本屋で付録の見本吊してるのを見て、
欲しいのも何度かあったけど
雑誌読まないしと思って購入した事は無いんですが、
最近出てたANNASUIのビッグ巾着トート
可愛かったんで初めて購入。
ANNASUI好きだし。
これで1200円は安いね~

一緒に付いてたカタログの服とか
めっちゃ良いんだけど高くて買えねえ(^o^;
結局財布しか買えないんだよね~

ANNA SUI 15th Happy Anniversary in Japan (e-MOOK)ANNA SUI 15th Happy Anniversary in Japan (e-MOOK)
(2011/02/26)
不明

商品詳細を見る

ヘタリア画集
2011年03月01日 (火) | 編集 |
0301ヘタリア画集1 0301ヘタリア画集2

「ArteStella」昨日メイトで引き取って来ました。
ほんまに箱に入ってるよ!箱捨てられねえ~(^^;)

画集は今まで色んな所に載ってたイラストが
網羅されていて嬉しいなあ~
いつものメンバー8人も良いけど
それ以外のキャラが単独で載ってるのは嬉しいですね。
私的にはプロイセンに手捕まれてるオーストリアと
ハンガリーが可愛くて好き。
ひま先生の「カバーイラスト制作過程」も載ってました。
いや~これは大変そう。

特典の巨大ポスターは表が枢軸で裏が連合チーム。
普段の軍服姿じゃなくて普段着姿が良いですね~
シールはトランプと同じイラスト。

0301ヘタリア画集3

特典の中でも目を引くトランプ。
缶も可愛いし、トランプも丸くて中のイラストも
チビキャラで可愛い~
いや~もったいなくてトランプとして使えないよこれ(^o^;
画像は珍しいキャラを抜粋して並べてみました。
イラストは昔の絵と描きおろしとまざってますね。
JOKERがプロイセンとシーランドなんですが、
シーランドデビルが可愛すぎるんですけど~(*^。^*)

ヘタリア Axis Powers ARTBOOK ArteStellaヘタリア Axis Powers ARTBOOK ArteStella
(2011/02/28)
日丸屋秀和

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
エリーグッズ
2011年03月01日 (火) | 編集 |
0301エリーグッズ

日曜にナンジャタウン出張グッズ委託販売があった
ナムコランド行ったら見事エリザベズのミラーだけ
売り切れててガッカリだったんで、
その変わりにメイト行ったついでにエリー柄の
「イヤホンコードホルダー」を買ってしまいました(^^;)

ついでにレジにチラシがあったので貰ってきたんですが、
これ「週替わりちらし」なんですね~ちなみに次回は新八。
其の壱て事はこれ全キャラ来るのかな?
新商品(ついにエリザベスと定春のぬいぐるみ商品化!)
ジャンプフェア、DVD「銀魂春祭り2010(仮)」の
アニメイトオリジナル特典の情報とか載ってました。
特典は「アイドルうちわ」(^-^)
絵柄は銀さんとお通ちゃん。

それと4/3の「銀魂桜祭り2011(仮)」の
イベントグッズが全国のアニメイト10店舗で
同日発売するそうです!
やっぱこれ去年のイベントのグッズ売場が凄い事になってたから
その対策なんだろうなあ~
これで今年は売り場がスムーズになるかな?つうかなって欲しい。
グッズ情報は3月上旬から告知予定らしいです。

拍手ありがとうございます<(_ _)>