興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
DVDレーベル制作(アニメ「心霊探偵 八雲」)
2011年04月30日 (土) | 編集 |
L-八雲1 L-八雲2

「心霊探偵 八雲」
2010年10月~12月放送
声の出演:小野大輔 藤村歩 東地宏樹 川島得愛 関俊彦 他

心霊物だけど全体的に切ない話が多いですよね。
久しぶりにアニメで関さんの声いっぱい聞けて嬉しい~
やっぱいい声だな(^^)

NHKだから2部が1年後ぐらいに始まりそうな予感。

1クールのアニメは半分ずつ入れているので
ラベルは2枚しか作成していません。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。

心霊探偵八雲 第1巻 〈豪華版〉 [DVD]心霊探偵八雲 第1巻 〈豪華版〉 [DVD]
(2011/01/26)
小野大輔、藤村歩 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
映画「大奥」
2011年04月30日 (土) | 編集 |
レンタルで借りて観ました。
漫画全部読んだんですが、
原作に忠実だったし面白かったです。
実写で改めて観ると男版大奥も良いかも。連ドラに出来るよね~
衣裳豪華でしたね。一般の大奥も着物綺麗だけど、
今回の男の衣裳も派手で綺麗。 
お金かけてますね~

阿部さんが杉下役って違う感じしたけど、
実際見てみると全然気にならなかったです。
物静かな役ってあんまりないから新鮮。
それと佐々木さんが藤波って漫画と全然違ってて格好良いよ(^^;)
怪しい感じは出てたけど、狸オヤジみたいな人の方が
もっと嫌な感じは出てたかも。

吉宗の柴咲コウはピッタリだったけど、
やっぱ水野のニノは違う感じがする。
漫画の感じだともっと大人な色気を感じる人があってるよな~
まあ磯山Pだからこの配役は大人な事情なんだろうけど。

これやっぱ続いていくのかな?
漫画の方は序章的な話だったしなあ。
私的にはこの話以降の方が悲恋だから好きなんで
観てみたいな~

大奥 <男女逆転>豪華版DVD 【初回限定生産】大奥 <男女逆転>豪華版DVD 【初回限定生産】
(2011/04/15)
二宮和也、柴咲コウ 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
銀魂「食事はバランスを考えろ」他
2011年04月25日 (月) | 編集 |
今回のAパートもBパートも面白かった。
真撰組しか出ない回(神楽は出てたけど)って珍しいよね~
春の山崎パン祭りちょうど今日から始まるし
すごいタイムリー
山崎が飲んでた牛乳が「明地 旨い牛乳」って
パッケージの雰囲気まで「おいしい牛乳」だよ(^_^;)
コンビニの店員や土方にあんぱんスパーキングするとこ笑える(^。^)

Bパートの近藤さんが不幸すぎてかわいそうになってきたけど、
最後のシーンで爆笑!
でも近藤さんて結構漢だよね。
そう言えば今日って新撰組の近藤勇の命日だよね
これもタイムリー

なにげにすごいな~アニメの銀魂。

アニメ「アザゼルさん」見てたら、
中井さんがやってるサラマンダーと
小林さんがやってるアンダイン登場の回だったんだけど、
土方とさっちゃんみたいだったよ(^^)
特にアンダインはセリフがさっちゃんとかぶるわ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
銀魂 雷おこし
2011年04月25日 (月) | 編集 |
0424

4/3に行われるはずだった「銀魂 桜祭り2011(仮)」の会場で
発売予定だった「雷おこし」
メイトで売ってたので友達にあげる分と2つ買ってきました。
賞味期限が6月なんで夏のイベントでは売れないのね(^^;)
幻のイベントて事でこのパッケージ記念になるし、
収益の一部が義援金になるて事なんで寄付も兼ねて。
皆さんも是非ご協力を!
雷おこし白砂糖味と黒糖味の2種類あって
中に落花生が入ってて美味しかったですよ。
ランダムに入ってる記念シール自分は「新訳紅桜篇」で
友達のは「真選組」でした。

他のグッズは夏の時に売るらしいけど、
パンフとかってどうなるんだろう?
表紙だけ差し替え?
それか夏版も作って2冊抱き合わせで売るとか
ありうる~

そう言えばレジに「銀魂おみくじ」ありますてPOPが貼ってたけど
どうも1回100円で全25種あるらしいです。
今度ヘタリアのアニくじ買いに行く時買ってみよう。
ドラマ「マルモのおきて」
2011年04月25日 (月) | 編集 |
阿部さんは好きなんで出るドラマは一応観てきたけど、
この手のホームドラマはほとんど見ないし
とは言え主演だしなて迷って、
とりあえず試しに裏のJINは録画してこっち観ました。

犬がしゃべるってありがちな設定だけど、
阿部さん演技も自然で良いし、可愛いし、
子供とのやりとりが笑える所もあるし
しばらく観てみようと思います。
あのエンディングの踊りが可愛くて笑える(^O^)

でもこれなんかNHKのドラマっぽいよね。

そう言えば途中のCMにも阿部さんが!
あのCMしばらく流れてなかったのに
やっぱ主演だから流したのね。
コイケヤのは終わっちゃってるしな~
DVDレーベル制作(バカリズムライブ番外編「バカリズム案2」)
2011年04月23日 (土) | 編集 |
L-バカリズム案2

バカリズムライブ番外編「バカリズム案2」
2010年2月収録
出演:升野英知(バカリズム)

私のお気に入りネタは【順位に関する案】
「ヒーローぽい楽器の名前ベスト5」
確かに言われてみたらヒーローぽい(^O^)
全身タイツの武将笑える!
集合写真がなんだか戦隊物ぽい。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。

バカリズム案 2 [DVD]バカリズム案 2 [DVD]
(2010/12/22)
バカリズム

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
JIN-仁-
2011年04月23日 (土) | 編集 |
完結編始まりましたね。
初回2時間SP面白かった~
今回は龍馬絡みで幕末の志士
長州、薩摩、新選組と出てくるからより面白いわ。

去年大河の「龍馬伝」見てたから
違う人が役やってると変な感じ。
と言うかイメージがごちゃごちゃ(^^;)
中岡慎太郎なんて市川亀治郎さんだし
あっちでは龍馬殺しだったのにね~

龍馬と言えば改めて見るとやっぱ内野龍馬の方が
しっくりくるかも。
田舎のおんちゃんなんてあんな感じやもん(^。^;)

JINは原作読んでなくて先が分かってないから
どう終わるのか楽しみ~
よんでますよ、アザゼルさん。
2011年04月20日 (水) | 編集 |
神谷さん目当てに見始めたアニメなんですが
何これ~? 
面白いんですけど
シュールギャグアニメ?…大好きです。

根性がねじ曲がってる悪魔達が出てくるんですが、
殴られて血みどろになるし、色んな所にモザイクはいるし。
夜中にしかできないやん(^^;)

セクハラ&下ネタ好きの悪魔アザゼルの声が
小野坂さんってハマリすぎてて全然違和感なかったす。
神谷さんがやってるのはペンギンの様な容姿(実際はハエ)で
貴族のエリート悪魔なんだけどこれもハマってるわ~

でもこのアニメなにげにキャストが豪華なんですけど
悪魔探偵役が浪川大輔さんで
(こういう役って珍しいなあ。声だいぶ低くしてるから気付かなかったよ)
これから出てくる悪魔も玄田哲章さん、中井和哉さん、小林ゆうさんだし。
中井さんがやる悪魔サラマンダーが孤高の武士だけどM気質って(^。^;)
どんな感じになるのか今から楽しみ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
銀魂「年賀状は筆ペンでいけ」他
2011年04月18日 (月) | 編集 |
今日の年賀状の回面白かった~
原作読んだ時も面白かったけど、やっぱ声入るといいよね。
それに高杉や坂本や全蔵が一言だけって
なんて豪華な使い方(^_^;)
「龍馬伝」いじりはどうなるのかと思ったら、
「去年大河「竜馬」でしたね」「大河奇兵隊出てたね」になってた!
福山いじりのとこ笑ったんだけどカットで残念。
最後の「大河「龍馬伝」にアニメ銀魂は乗っかりそこないました」笑った
仁じゃだめなの?仁に乗っかっちゃえよ~
それとこたつに入ってる仰向き定春が可愛い
定春の体よく入ってるよねあの狭いこたつの中に(^.^)

Bパートのバレンタインの回神楽可愛かったな~
神楽とさっちゃんとツッキーが
チョコレートまみれになってるとこがおもろかった~
それにしてもなんか今回めっちゃスピード早かったような。
1度に2話原作の入れるのもったいないな~
来週もそうだし。

そう言えば劇場版銀魂もうテレビで放送されるんですね早!
統べりたい話
2011年04月18日 (月) | 編集 |
関西はサンテレビで放送している「戦国鍋TV」
その中でやってる『家康徳川の統べりたい話』
私的にツボなんですけど~
題名見た通りすべらない話のパロディで
最初のナレーションも若本さんに似せて言ってるし、
ちゃんと話の後に「統べっとるな~」て言ってて笑える(^O^)

徳川15代将軍の中でサイコロで名前出た将軍が
統べった話するんですが、
史実に沿った内容を軽いノリで言うとこが面白い~
徳川家って第何代将軍が誰かとか何したのかって
ごっちゃになるから分かりやすいわ。
まあと言っても別に徳川家にあんまり興味はないんだけど(爆)

これまだ続くみたいなんで楽しみ~
シリーズ化してくれたらいいのに。
つうかDVD1本分これだけ集めて出してほしい。
DVDレーベル制作(イベント「銀魂 春祭り2010(仮)」)
2011年04月16日 (土) | 編集 |
L-春祭り2010

「銀魂 春祭り2010(仮)」
2010年3月25日収録
出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵 石田彰
   千葉進歩 中井和哉 鈴村健一 太田哲治 高橋美佳子 他

サクッと作ってみました。
銀さんの衣裳格好良いですよね~

イベントの感想等はカテゴリー【銀魂】の方に書いてます。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。

銀魂春祭り2010(仮) [DVD]銀魂春祭り2010(仮) [DVD]
(2011/04/06)
イベント

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
銀魂 春祭り2010(仮)DVD
2011年04月12日 (火) | 編集 |
0412春祭りdvd

桜祭りのイベント参加券抽選でプレゼントに釣られて
メイトで予約したので、メイト特典のうちわ貰いました。
(まあイベントははずれたんだけどね)
ちなみにお通ちゃんの裏は銀さんです。

映画のDVD買った時も思ったけど、
銀魂のDVDってデザインが凝ってるよね~ 
今回も三方背BOX仕様で、DVDケースも変わった造りだし。

私はライブビューイング組だったんですが、
やっぱり最初のアニメの最終回とOP、EDの生演奏はカットしてましたね。
後、声優さんが舞台からはける度に舞台裏のカメラで
コメント言ってくれてたのが入ってなかったのが残念(v_v)
ライブビューイング組の特権だったけどもう1回観たかった。
特に最後の中井さんの「最高のパーリーだったぜ」の所とか。

あーでもDOSEのライブは入っててよかったよ~
ただ「修羅」のアニメ映像格好良かったんで映してほしかったけど。
お通ちゃんのライブピー音が入ってなかった!
DVD収録時には入ると思ってたよ。
改めて見ても生トッシーは破壊力あるな~(^。^;)
中井さんノリノリ。

ラベル作ったんで週末頃UPします。

銀魂春祭り2010(仮) [DVD]銀魂春祭り2010(仮) [DVD]
(2011/04/06)
イベント

商品詳細を見る

DVDレーベル制作(アニメ「ヘタリア World Series」)Vol.5
2011年04月10日 (日) | 編集 |
L-world5-3.jpg
「ヘタリア World Series」 Vol.5
2010年配信
声の出演:浪川大輔 安元洋貴 高橋広樹 小西克幸 杉山紀彰 他

Vol.5はねこたりあが出てくるのでこれにしました。

塩分控えさせられた日本の
「しめさばだけは~~」の言い方が笑える(^O^)

映像特典に「ヘタリアin台湾イベントツアーレポ前編」
が入ってました。
浪川さん出てきた瞬間にみんなが一斉にデジカメで撮ってたり
プレゼント?のポスターを客席に投げたり
なかなかの衝撃映像でしたね(^^;)

次回はレンタルが出る5月頃に載せる予定。
キャラは~ランドの2人。この組み合わせ珍しいかも。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


ヘタリア World Series vol.5【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.5【初回限定版】 [DVD]
(2011/03/30)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
銀魂「あにめパラパラ館」
2011年04月10日 (日) | 編集 |
「あにめガヤガヤ箱」から3年ぶりに出た
オフィシャルアニメーションガイド
銀魂「あにめパラパラ館」
めっちゃ横長のポスター付き!

左下の四コマ漫画
ジャスタウェイ作り面白くて
ついつい何回もパラパラしちゃうわ(^。^;)

前回の声優座談会は男だらけだったけど、
今回は女子会です。
まさかの近藤人気!
先週のお妙と近藤のラブラブシーンはノリノリだったのね~

最後の方にあるキャストによるお祝いメッセージ
100回超えお祝いは打ち文字が多かったけど、
200回超えお祝いは直筆が増えてましたね~
なにげに芳忠さんの字が綺麗でびっくり。

アニメーションガイド「銀魂 あにめパラパラ館(シアター)」(4/5発売)アニメーションガイド「銀魂 あにめパラパラ館(シアター)」(4/5発売)
(2011/04/05)
空知 英秋

商品詳細を見る

オフィシャルアニメーションガイド 銀魂あにめガヤガヤ箱 (オフィシャルアニメーションガイド 銀魂) (ジャンプコミックス)オフィシャルアニメーションガイド 銀魂あにめガヤガヤ箱 (オフィシャルアニメーションガイド 銀魂) (ジャンプコミックス)
(2008/04/04)
不明

商品詳細を見る

東京旅行
2011年04月08日 (金) | 編集 |
4/3、4と東京旅行してきました。
テレビで見てたけど
実際行ってみると節電の為昼間は電車の中の電気消してたり
駅のエスカレーターが止まってたり、電車の本数が減っていたり、
夜もライトアップが少なかったり、外ではあちこちで募金活動してたり。
改めて地震が凄かったんだなと実感。

0408-8 0408-9
両国のホテルに宿泊してたので近いて事もあって
スカイツリーを見てきました。
ベストショットが撮れる場所まで行きたかったんですが、
時間がなかったので断念。
途中で写真録ったけどそれでもすごい迫力でした。
天気が悪かったんでなんか白黒写真の様だ(^=^;
宿泊してたのが16階だったんでホテルの窓からもスカイツリーが!

0408-10
ナンジャタウン行くのに池袋行ったんで
ついでにテレビで紹介してて食べてみたかった
「アンティ・アンズ」のプレッツェルの
オリジナルとアーモンドとごまを購入。
朝から結構並んでた(^^;)
近くの公園でオリジナル食べました。
外はサクッとしてて歯ごたえはもちっとしてて
少し塩がきいてて美味しかったです~
後の2つは家に戻った後食べました。
私的にはアーモンドが甘くてこうばしくて一番美味しかった。

東京行くといつも晩ご飯どこで食べるか迷うので、
友達オススメの「新宿みつばち」の釜飯を食べに行くんですが
3日に行ったら店内にビラが貼ってあって
今年の春に閉店するそうです。
そこで注文した海鮮釜飯が食べ治めになっちゃいました。
釜飯すごく美味しかったのに残念です(;_;)

拍手ありがとうございます<(_ _)>
銀魂inナムコ・ナンジャタウン(アトラクション編)
2011年04月08日 (金) | 編集 |
ナンジャタウン2日目。11時前にナンジャに到着。

0408-1 0408-2-1
3階入口で巨大定春がお出迎え。
つうか去年アトラクションのそばにあった定春だよねこれ。
桂ストア前にはこれまた巨大エリザベスが立ってました。
裏から入れて口から顔出せます。
もってる看板のセリフ4/4は「アニメ見ろよ」でした。

「ミニアトラクション万事屋」
部屋の中にあるダンボール【ドラッグストア 松尾と清】笑える(^O^)
0408-3 0408-4
ゲームの内容は万事屋でアルバイト。
3つの依頼から1つか2つ選んだ後、くじを引いて依頼難易度S.A.B.Cが決定
誌面に書いてある依頼をこなすんですが、
(私は『パシリ依頼で難易度B』本物の桂を探せ!でした)
これが会場内を探し回るので決行大変。
他の依頼の正解ばっかり見つかるのに、
自分が探してる桂がなかなか見つからないし。
なんとか見つけてステッカーゲット!
ちなみに難易度が高い程景品は豪華です。
今日放送だった「ジャンBANG!」でアッキーナが同じのしてたな~
私第1ポイントかっ飛ばして第2ポイントを探してたよ(^_^;)

0408-5
この後「銀魂屋台」でガラポン2回やったら
2回共一番下のミントン賞ポストカードでした(-.-;)
せめてマヨ賞やどS賞が欲しかったな~

0408-6 0408-7
午前中長蛇の列だった銀魂アトラクション
「サクラ争奪!花見大作戦!!」
2時頃になったら15分待ちぐらいになってたんで挑戦しました。
結果は… 桜七分咲き(^^;)
眼鏡を受けるタイミングがなかなかつかめず失敗したからな~
去年の団子の串さしもそうだったけど1回やるだけだと難しい。
依頼を成し遂げた報酬は銀魂柄の緑茶缶とサクラ型カード
カードは第一期の真選組Verか今回の万事屋Verか選べたので、
真選組にしちゃいました。
ちなみに最後の2人の酒飲み対決は土方の勝ち。

てなわけで2日堪能してきました。
財布の中身が寂しくなっちった(^=^;
また来年もやってくれないかな~
銀魂inナムコ・ナンジャタウン(フード編2日目)
2011年04月07日 (木) | 編集 |
ナンジャタウン2日目。
朝1で行ったらすごい人が並んでました。
地震の影響で4日から始まる新メニュー揃うかなて心配してたんですが、
揃ってたんで一安心。

0407-1 0407-2
早速軽く「そっくり!?エリザベス&桂」アイス購入。
ちょっとエリーが怖い(^=^;
ちなみに下は抹茶アイスでエリーの目や口は飴。
抹茶苦手だけどこれは美味しかったです。
友達は「土方までも噛んじゃうの?」アイス
定春の顔部分はおせんべい。

0407-3 0407-4
お昼過ぎに「エリザベスバーガー」を購入。
バーガーの中身は鳥の竜田揚げでエリー部分は肉まんの生地。
これも美味しかった~
友達は「いつから違った俺達の道は餃子」

0407-5 0407-6
アトラクションもやりつくして帰る前に
「のび~る恋心近藤さん」アイスを食べました。
去年は銀さん食べたんで今回は近藤さんに。
顔部分のチャイアイスが美味しかった~
友達は「すやすや定春」
定春可愛い ふわふわで美味しそう~
本当は2人共食べ収めは「銀時丼VSマヨ丼」にしようとしたんだけど、
マヨ部分はカスタードだから銀さんの方はチョコかと思ったら
ほんまに小倉だったんであきらめちゃいました(^_^;)これは甘すぎるよん。

0407-8
てなわけで今回はステッカー7枚ゲット!
去年が4枚だったんで頑張ったよ私(^_^)v
欲しいのは手に入ったので満足です。
改めて見ると万時屋チームが1枚も無かった


0407-7
【番外編】レシートの商品名が面白すぎ!
「とっし~」てひらがなで書いてるとちょっと可愛い~
「土方様」ってめっちゃ丁寧!


(アトラクション編)に続く
銀魂inナムコ・ナンジャタウン(フード編1日目)
2011年04月05日 (火) | 編集 |
当初4/3は銀魂のイベント
4/4はナンジャタウンの予定で東京に行くつもりでしたが、
イベントが地震の為延期になったのでナンジャ2回行く事にしました。
と言っても1日目は他にも行く所があったので2時間しか居れないうえに、
春休みの日曜日て事で普通に遊びに来た親子と
マクロス&モンハン&銀魂の三つ巴のイベント目的の人達で
中は凄い人で銀魂のアトラクションも80分待ちだったので
フードだけ行ってきました。

今回去年に比べてデザート&フードの種類も増えたし、
もらえるステッカーも大きくなって嬉しいんですが、
全部は無理なので欲しいステッカーの絵柄で決めました。

0405-1

ちょうどお昼だったので
「土方スペシャルバーガー」を購入。
ボリュームが半端ねえ!(^^;)


0405-2
デザートは別腹て事で
「土方十四郎でござる」を購入。
少し小さめだったので食べやすかったです。
下のムースが美味しかった。

※2つ映ってますが1つは友達の分ですよ~

0405-3-2

お土産用に煎餅「真選組セット…
なわけねェだろォォォ!!by近藤」
を購入。
近藤さんがゴリラになってる~(^O^)
割れない様に持って帰るのに苦労しました。
でもこれもったいなくて食べられない~

この時点でかなりお腹いっぱいだったんですが、
餃子ならお持ち帰り出来るかもと思って
「マ○オじゃない!カツオだ!!餃子」買ったら
これ餃子じゃねえし肉まんだし(>_<)
結局その場で食べるはめに…
0405-4

見本の写真よりもこっちの方が
よりマ○オに見える
つうかマ○オだよねこれ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
観劇「踊る阿呆/劇団岸野組1990プロジェクト」
2011年04月05日 (火) | 編集 |
0405踊る阿呆

「踊る阿呆」劇団岸野組1990プロジェクト
(作)門 肇 (演出)岸野幸正
(出演)岸野幸正 関俊彦 伊瀬茉莉也 鳥居しのぶ 
    目黒光祐 大倉正章 志賀克 他
(会場)下北沢・本多劇場

4/3の銀魂のイベントが延期になって予定が空いたので
急遽関さんがゲスト出演されてる芝居を観に行きました。
東京で芝居観るの初めてだし、
本多劇場も初めて入ったけど、なかなか観やすい劇場でした。

お芝居は黒船がやって来た幕末のお話で人情劇です。
登場人物の誰か1人でも史実で有名な人物が入ってると
もっと物語にメリハリができたかもと思ったり。
最後にみんなで踊る阿波踊りは圧巻でした。

1週間前に劇団から購入したんですが、
上手の前の方だったんで関さんが近い近い(*^。^*)
細かい演技までバッチリ拝見させてもらいました。
お茶目な演技が可愛かったです~

終演後被災地の方々への義援金を集める為
キャストの方々が募金箱を持って並んでたので、
関さんの募金箱に募金させてもらいました。
目の前でにこやかに「ありがとう」て握手してもらって
めっちゃ嬉しかった~♪もう感無量です(>y<) 
来た甲斐がありました。
大阪に居てたらこんな機会まずないもんな~
祝 銀魂アニメフワッと再開(∩.∩)
2011年04月05日 (火) | 編集 |
東京から戻ってきてたとこだったので
本放送はタイムリーに見れなかったんですが、
録画したのを見ました。

何事もなかったかのように始まりましたね。
どの話から始めるのかと思ったらこれでしたか。
メインキャラが全員揃うし、
休んでた間に…て話だったのでピッタリですよね。
それにこれからが作者嫌がらせ下ネタ三昧(^=^;が続くから
最初はこの辺りから始まるのは良いかも~
それにしてもこの話新八役の阪口さんがしゃべりまくりで大変!

それと16:9てのがやっぱ新鮮
やっぱそこいじるだろうと思ってたよ。
オープニング曲お祭りが始まったみたいで良い感じ。
これでな~イベントが通常通りあったら
すごい盛り上がったのにな~仕方ないとは言えつくづく残念です(v_v)
それに自分は多分夏のは行けないからよけい。

久しぶりに改めてアニメ見たらほんと銀魂て面白いわ。

銀魂BEST第二弾やっと発売されるんですね。
なかなか出ないなて思ってたら
よりぬきの方のOPとEDも入れる為だったのか~
映画のDOSEの曲も入ってるし絶対買うよん。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
祝 全国制覇!?
2011年04月05日 (火) | 編集 |
始まりましたね「殿といっしょ-眼帯の野望-」
オープニングのナレーション見て思った事
「関西は月曜日銀魂とこれで杉田DAYですか」(^^;)

四コマ漫画が原作だからやっぱアニメも5分ぐらいの
ショートアニメになってましたね。
第1回目は上杉謙信!
そしてなんと声がOVAと同じくGACKTでビックリ!
てっきり夜中のアニメだから予算的に声は変わるのかと思ってたよ。

前田慶次役って杉山紀彰さんなんですね~
やっぱツンデレと言えば杉山さんて事(^。^;)
キャスト見ると真田家族や島津、慶次が載ってるので
これからが楽しみ♪

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(TV大河ドラマ「龍馬伝」final season)
2011年04月02日 (土) | 編集 |
L-龍馬伝4-1  L-龍馬伝4-2 L-龍馬伝4-3

「龍馬伝」final season
2010年9月~11月放送
出演:福山雅治 香川照之 高橋克実 谷原章介
   伊勢谷友介 上川隆也 他
 
final seasonの見せ場は高杉の死と
後藤と龍馬の駆け引きと龍馬暗殺なので
ラベルはこの3人にしました。
最終回の龍馬暗殺シーンはリアルだったな~

脚本で物議をかました「龍馬伝」でしたが、
私は楽しめました。それに田舎も観光で潤ったしね(∩.∩)
また何年か後の大河で長宗我部元親やってくれると潤うのにな~

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


【初回限定生産】NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 DVD BOX―4(FINAL SEASON)「NHK大河ドラマ 龍馬伝 龍馬伝紀行ガイドブック」付き [DVD]【初回限定生産】NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 DVD BOX―4(FINAL SEASON)「NHK大河ドラマ 龍馬伝 龍馬伝紀行ガイドブック」付き [DVD]
(2011/03/25)
福山雅治、香川照之 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ZERO-SUM TALK PACK2011
2011年04月02日 (土) | 編集 |
月刊ゼロサム創刊9周年記念トークCD聞きました。
関俊彦さん、諏訪部順一さん、下野紘さんがパーソナリティで
ラジオ形式のCDでした。
本誌に収録模様の漫画あり。
アニメイトで購入するとこぼれ話ペーパーがもらえます。白黒だけどね。

最初に3人が演じてたキャラ同士のショートドラマがあったんですが、
正直な話関さんの三蔵しか知らないので(爆)
?でしたが(あまつきならアニメ見てたから分かったんだけどな)
あのメンバーで三蔵が居てるのが変な感じ(^-^;

その後それぞれの作品紹介。
関さん峰倉先生ほめちぎってたな~ つきあい長いしね。
収録途中で関さんの携帯からメロディが!
8周年トークの時石田さんが携帯鳴らしたみたいで
「同じチームだから」て(^^;) 仕込んでたんだ~細かい!
次の『ふつおたコーナー』からやたらテンション上がったり
なかなか良いもの聞かしてもらいました。

最後の告知でも言ってましたが、
明日生関さん観てきま~す

80万HITありがとうございます<(_ _)>

コミックZERO-SUM2011年5月号コミックZERO-SUM2011年5月号
(2011/03/28)
不明

商品詳細を見る