興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
四天王篇最終回
2011年06月28日 (火) | 編集 |
なんだか日曜から泣かされっぱなしだよ。
日曜タイムリーで「JIN」の最終回見て泣いて、
今日録画してた「マルモのおきて」見て手紙の所でホロッとして
銀魂のラストシーンで涙ですよ(T^T)

良かった~四天王篇
戦いのシーンも格好良いけど
みんなの仁義が格好良い!
特に銀さんが半端ないけど、どんだけ漢やねん(^^;)

原作でも読んでたけどやっぱ色と音や声が入ると
断然感動率は上がるよね。
ラストの口上シーンの花畑は綺麗だったよ。

来週は後日談。高杉久ぶり~

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ダヤンズバースディ
2011年06月27日 (月) | 編集 |
0627

土曜に梅田のダヤンショップをのぞいたら
色々グッズが増えててついポーチ買ってしまいました(^^;)
絵柄表が天使で裏が悪魔ダヤンなんですよね~
可愛い~
ちょうど土曜からダヤンズバースデイのフェアをやっていて
3150円以上だったのでセンス貰ってきました。
天使バージョンと悪魔バージョンがありますよ。

ちなみに5250円以上だと「天使と悪魔の仲良しグラス」がもらえて
さらに5ポイントももらえます。
今までこういうフェアで3150円以上のは結構もらったけど
さすがに5000円以上のはもらった事ないな~

まあ昔勢いで1万以上する鞄とかコートとか買った事はあるけど(^。^;)
JIN-仁-完結編 最終回
2011年06月27日 (月) | 編集 |
JINは前の放送の時は全然見てなくて
総集編の一挙放送を見て面白かったんで
完結編はちゃんと見てたんですが
こっちの方が断然面白かったな~
幕末の志士達が出てきたり、歴史により絡んでたし
龍馬もいっぱい出てたしね。

最終回どんな終わり方するのかと思ったけど
咲とのくだりは感動でした(T^T)
少しずつ変わりながらもずっとループしてるのか~

いつもは裏でやってる「マルモのおきて」を見てて
JINは録画したのを後で見てたけど、
さすがに今日だけはタイムリーで見てましたよ。
(残業してたんで急いで帰ってきた)
つうかマルモ今日最終回にしなくて正解やわ(^^;)
最初ぶつけるつもりだったみたいだし。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ランチョンマット 攘夷派
2011年06月25日 (土) | 編集 |
昨日といい今日といい真夏並の暑さでしたね~
この暑い中梅田に行ったので
ついでに「殿といっしょ6巻」買いにメイトよって
フラフラと銀魂のコーナー見てたら
こんなの売ってた
0625
めっちゃ可愛いんですけど
エリーがかっぽう着着てるよ。
他によろず屋チームと真選組チームがあって
どれも可愛かったんだけど
ついついこっち買っちゃいました(^。^;)

ランチョンマットだけど
ノートパソコンのカバーになっております。

7月発売の「ちびたま銀魂」の実物飾ってありました。
銀さん欲しいなあ。
DVDレーベル制作(アニメ「殿といっしょ-眼帯の野望-」)弐
2011年06月25日 (土) | 編集 |
L-殿といっしょ2-3
「殿といっしょ-眼帯の野望-」
2011年5月~6月放送
声の出演:鈴木達央 小野大輔 杉田智和 能登麻美子 GACKT 他

アッという間に終わっちゃいましたねアニメ。
もっとやって欲しかったな~

DVD特典の「GACKTといっしょ2」
どんだけガンダム好きやねんGACKT!
「ビジュアルコメンタリー」
画像出してる意味なくね? (^^;)

それと漫画「殿といっしょ」6巻が発売になりました。
今回は普通(5巻はDVD付きだった)
表紙は新キャラお江です。お父さんにそっくり~

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


殿といっしょ~眼帯の野望~ 第2巻 [DVD]殿といっしょ~眼帯の野望~ 第2巻 [DVD]
(2011/06/22)
鈴木達央、小野大輔 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
銀魂BEST2
2011年06月21日 (火) | 編集 |
銀魂BEST2 【期間生産限定盤】銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
(2011/06/22)
DOES、ピコ 他

商品詳細を見る

一足先に密林から今日届きました!
前回はミニポスター付きだったけど、
今回はピンナップ?カード?(紙袋付き)でした。
表紙と裏の絵「に~」て言ってるイラストいいわ。

よりぬきもそうだけど、
劇場版の歌も入ってるのが嬉しい。

今回のOP EDの中で「I、愛、会い」が好き。
文通篇とリンクしてて、切ないのがいい。
「サヨナラの空」も好き。
初めてTVに流れた時には
「やっぱ銀魂アニメ終わっちゃうんだ」
てしみじみしたなあ~

本当銀魂のOP EDは良い曲が多いですよね。

昨日のアニメ銀魂
久しぶりに運昇さんと私市さんの声聞いたよ。
青野さんはやっぱり間にあわなかったのか~
無事元気で退院できる事を祈りつつ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
風邪ひいちまったぜ
2011年06月18日 (土) | 編集 |
仕事時間が不規則だからなのか
体調くずして風邪ひいてしまった。
それなのに昨日つい「すみれの湯」行って温泉&岩盤浴満喫。

汗いっぱいかいたら治るんじゃね?
て思ったけどあまかった(^=^;
つうか逆に友達と喋りすぎて余計喉痛くなったし~
銀魂「侠の鎖」
2011年06月14日 (火) | 編集 |
昨日の銀魂 新八のセリフでホロッときたよ(; ;)
お登勢一家いいね~ ほんと家族みたいで。
来週は今まで出てきたキャラが参戦!?

エンディングのテロップ見てたら平田広明の文字が!
全然気づかなかったよ(^。^;) だってセリフ一言だもん。
この為に平田さん使うとはなんて贅沢。
やっぱジャンプ系に出てる声優は使用率高いな。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
Happy Birthday!!!
2011年06月11日 (土) | 編集 |
関俊彦さんお誕生日おめでとうございます!
祝49歳

毎年6/11にはブログでおめでとうメッセージ書いているんですが、
それも早4年目なりました。

今年は4月に東京で目の前でお芝居観られたし、
握手もしてもらってめっちゃ嬉しかったです~
DCの芝居は今年大阪公演なくて残念ですが、
最遊記関連でお声は色々聞けるので嬉しいですね。

ついに40代最後!
これからもお体に気をつけてお仕事頑張って下さい。
ますますのご活躍を影ながら応援しております(*^。^*)

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(バカリズムライブ「サスペンス」)
2011年06月11日 (土) | 編集 |
L-サスペンス

バカリズムライブ「サスペンス」
2010年11月収録
出演:升野英知(バカリズム)

私のお気に入りネタは「急カーブ」
恐い話してるのに間になんでもない話が挟まるのが笑える。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。

バカリズムライブ「サスペンス」 [DVD]バカリズムライブ「サスペンス」 [DVD]
(2011/04/06)
バカリズム

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
お悔やみ
2011年06月10日 (金) | 編集 |
声優の川上とも子さんがお亡くなりになったそうです。
ケロロの冬樹のキャスティングが変わった後
長い間闘病してたのは知ってましたが…。
川上さんと言えば「ヒカルの碁」が有名だけど、
自分的には「遥かシリーズ」や「最遊記」や「学園ヘヴン」
が印象に残ってます。

享年41歳 早すぎますよね。
ご冥福をお祈り致します。

銀魂「ちびたま劇場」
2011年06月06日 (月) | 編集 |
7月BAMDAIからガム1個+台座付き彩色済みフィギュア
「銀魂 ちびたま劇場」が発売になりますね。
全6種+シークレットで
キャラは銀時、神楽、新八、高杉、沖田、土方
シークレットが長谷川。
フィギュアは70mmサイズで、値段は1個¥399
自分的にはちびキャラてのが嬉しいですね~

画像見る限り顔そんなに変じゃないし、
399円のわりには良く出来てる。
だいたいフィギュアだと銀さんがいつも顔が微妙なんだけど、
今回のは結構格好よいかも。
まあ持ってるのパフェだけど しかもクリーム伸びてる(^^;)

珍しく新八が参戦ですね。
しかもシークレットがマダオって!
BOXで買わす気満々だなBANDAI(^。^;)
でもそろそろ他のキャラも出してもらいたいなあ。

そう言えば今アニメの方は「四天王篇」に突入してるんだけど、
原作読んでるから先が分かってるとは言え見るのが辛いわ。
ジャンプの方はエリーの話だから笑えるんだけど
なんでカレーの具がファミコンカセット?(^。^)
これ前の号の時坂本がJIN-仁-に乗っかってたけど、
アニメになる頃にはまた乗り遅れるよね~

拍手ありがとうございます<(_ _)>
TV「おしゃれイズム」
2011年06月06日 (月) | 編集 |
佐々木蔵之介さんがゲストだったんで見ました。
今まで佐々木さんが出てたトーク番組やバラエティ見てきたけど、
ピスタチオの舞台のVTRを流したのって初めてかも。
さすがにパワーマイムしてる所は映像無かったけど。
もう佐々木さん封印してるしね。
でも懐かしいな~飛龍小学校。客席で観てたよ。
いつも腹筋さんがむちゃぶりするんだよね(^^)
つうか腹筋さんの顔にモザイクかかっててちょっと悲しい

働いてた会社の社内報やVTRが映るのも初めてかも。
PR映像佐々木さんが爽やかに演技してるよ(^=^;
あの当時はピスタチオでは悪役ばっかりしてたのにね。

実家の佐々木酒造も行ってましたね。
佐々木酒造も3年前に行った事あるよ。

昔テレビのプレゼントで佐々木酒造のお酒「古都」と
佐々木さんのサイン当たった事あるんだけど、
昔ピスタチオ一緒に観に行ってた友達皆で飲んだなお酒。
あっさりしてて美味しかった。
DVDレーベル制作(アニメ「ヘタリア World Series」)Vol.6
2011年06月04日 (土) | 編集 |
L-world6-3

「ヘタリア World Series」 Vol.6
2010年配信
声の出演:浪川大輔 安元洋貴 高橋広樹 小西克幸 杉山紀彰 他

今回はシーランドとアイスランドです。
本編にはチラッとしか出てないけど(^^;)

イタリアの牢屋から脱獄するイギリスの
頭に載ってるねずみが可愛いすぎ!

次回はレンタルが出る7月末頃に載せる予定。
キャラはスペイン&ロマーノ

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


ヘタリア World Series vol.6【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.6【初回限定版】 [DVD]
(2011/05/25)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
声優直筆 DATA FILE
2011年06月04日 (土) | 編集 |
アニメディア30周年記念特別企画
「声優直筆 DATA FILE 2011 男性編」
人気声優110人の直筆プロフィール掲載!
を目当てに購入。
さすがに買うの恥ずかしかったわ(^=^;

アニメディアって30周年なんですねビックリ!
10代中頃まではよく買ってたな~
色んなアニメ雑誌の中で一番安かったし、
声優の情報が多かったし。

中はモノクロなんですが顔写真ありの
アンケートありの、サインありの盛りだくさん。
しかも直筆ってのが嬉しいですよね~

文字にも色々個性がでますなあ。
豪快だったり、控えめだったり、可愛かったり。

でもこれ110人て言っても全員じゃないですよね?
何人か抜けてるし。

いや~でも増えましたよね声優さん。
最近の若手の人はさっぱり分からないですよ~
声にあんまり特徴がないと言うか似てるから
聞き分けできないよん。
コラボって欲しいよね~
2011年06月02日 (木) | 編集 |
「そのへんにいたオッさん」のツイッター読んで思った事
銀魂劇団☆新感線とコラボって欲しいな~
ほら新感線歌舞伎とコラボってるし、
元宝塚の方とも一緒にやってたし。
変なミュージカルとかになるんだったら
こっちの方が良いと思うのにな。
格好よさとダメさ加減は一番出せると思うし(^。^)
まあ誰が銀さんやるんだて話だけど。
新感線のアンケートで「漫画や小説の中でどの作品をやって欲しいか」
て言う質問でいつも「銀魂」て書いてるんだけどね~

つうかBLEACHって狂言になるの!?
しかも和泉元彌って。
安楽椅子探偵
2011年06月02日 (木) | 編集 |
6日まで暇が出来たので、ブルーレイレコーダーも買った事だし
昔ビデオテープで録ったのをブルーレイに編集する
作業をしてて、昨日から夜中テレビで放送されてた
「安楽椅子探偵」懸賞付きミステリードラマ
を見ながら編集してます。

これ1999年から2008年まで7作品放送されてるけど、
私的には3作品までが好きだったな~
役者は劇団の人達使ってて、解答編のコメディータッチが
面白かったし、最後に所属劇団の公演情報が入ったり、
あのローカルさが良かった。
全国放送になってからテレビの役者を使い出した辺りで
ちょっとガッカリしたもんな~

やっぱ一番好きなのは「安楽椅子探偵、再び」
トリック的にはそんなに難しいてわけじゃないんですが、
出演してる舞台役者が豪華だったよ。
堺雅人さんなんて若い若い。

2008年に放送した以来まだやってないんで、
またやって欲しいな~
2、3年に1回やってる感じだから今年辺り来るかな?

綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(2) 安楽椅子探偵、再び [DVD]綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(2) 安楽椅子探偵、再び [DVD]
(2001/04/27)
松尾貴史、犬山犬子 他

商品詳細を見る