興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
DVDレーベル制作(アニメ「銀魂’」1)
2011年07月30日 (土) | 編集 |
L-gintama5-1-2

「銀魂’」1
2011年放送
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵 他

アニメ再開したのでラベルも再開しました。
と言ってもこれからブルーレイに録画する為
ラベルの枚数が前よりも少なくなります。

3年後の神楽可愛かったな~
銀さんのヤムチャ的な髪型も似合ってましたね。

次回は「かぶき町四天王篇」で載せます。

エリーが持ってる看板の中は
ご自分の方で数字入れて下さいませ。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※BDに録画する為ラベルは市販のとは数が異なります。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


銀バイク

銀魂' 01 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂' 01 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/07/27)
杉田 智和、阪口大助 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
WA移籍するんだ!
2011年07月30日 (土) | 編集 |
「WILD ADAPTER」一迅社に移籍するんだビックリ(・o・)
移籍理由は峰倉先生のブログに載ってます。
病気の事もそうだけど、確かにあの雑誌ではちょっと無理だよね。
系統が違ってきてたもん。
これの為に雑誌買ったなあ。
今は普通に買ってたりするけど(^_^;)

公式サイトはこちら→一迅社WEB

何!!新装版「WILD ADAPTER」1~6巻
2011年10月25日よりドラマCD付き限定版&通常版

毎月刊行予定だと!
なんてこったいドラマCD聞きてえ~
録り下ろしのミニドラマCDて事は
市販のドラマCDの最初と最後に付いてた
オマケ的なあの感じになるの?

中身によっては買うの考えよう。。
峰倉かずや短編集「蜂の巣」
2011年07月29日 (金) | 編集 |
0729-1 0729-2

ドラマCD付き限定版+アニメイト特典掛け替えカバー付購入。
最初は通常版でいいやて思ってたけど、
掛け替えカバー付くのが限定版だけて聞いて急遽こっちに。
やっぱ掛け替えの方の絵好きだな。
これ最初どこに掛け替えカバーが?て思ってたら
通常版用のカバーの上にかけてあった。
透明カバー付けてるから今3重カバーになってるよ(^^;)

ハッキリ言ってドラマCD付きの限定版が絶対おトク!
ドラマCDなんてほんのオマケの短いものだろうと思ってたら
ガッチリフルメンバーで長編(オリジナルストーリー)
しかもラストにはキャストトークまでついててビックリでした。
いや~これCDだけで売れるよね。
漫画は短編なんで読んでて物足りない感があって
長編で読みたいよな~て思ってたから丁度良いよね。

ちなみにキャストは
小西克幸&中村浩太郎&森川智之です。
森川さんがにゃーにゃー言ってます(^。^;)

峰倉かずや短編集 蜂の巣 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)峰倉かずや短編集 蜂の巣 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2011/07/25)
峰倉 かずや

商品詳細を見る



そうそう「最遊記外伝5」の誌上販売ドラマCD届きました。
感想は後日。覚悟して聞かないと泣くよこれ。

ついに全国(一部地域除く)地デジ化
2011年07月24日 (日) | 編集 |
何年か前から地デジ化にて言われ続けて
まだ先やんて思ってたらあっという間だった(^_^;)
自分は1年前に92年製のテレビが壊れて
(空気読みすぎ!でももう半年待ってほしかった~)
液晶テレビ買ったし、最近ブルーレイレコーダー購入したので
準備万端なんだけどね(でも砂嵐になる瞬間見たかったな)

昨日のニュースで某電気屋にテレビ買う客があふれてた。
意外とみんなギリギリで買うのね。
知人みたいに「テレビそんなに見ないし買い替えないけど
見たかったらワンセグあるし」
て言うつわものもいるけど(^。^)

27時間テレビをチラチラと見てたら、
お昼のいいとも!でカウントダウンしてた。
DVDレーベル制作(アニメ銀魂 長編用1「紅桜篇」)
2011年07月24日 (日) | 編集 |
銀魂のラベルをブルーレイ用に作成し直してるんですが
ついでに中途半端に作成してた長篇の~篇を作りなおしてみました。
まあ需要はあまりないかもしれませんが
載せていきたいと思ってます。
ただし前に作った物は少し手直ししてる程度です。
長編全部は作ってないんですけど(^^;)

L-銀魂 紅桜篇

アニメ銀魂 長編用1「紅桜篇」
2007年放送
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵
     子安武人 青山穣 山崎たくみ 茶風鈴 早水リサ 他

と言うわけで第1弾は「紅桜篇」です。
ちなみに星海坊主編は作成しておりません。
意外と画像が無いんですよね~

ラベルは映画版と同じ高杉&桂の画像使っております。
中身もほぼ同じだしね。
次は「芙蓉篇」です。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。

銀バイク

拍手ありがとうございます<(_ _)>
陣内智則ライブin韓国
2011年07月18日 (月) | 編集 |
夜中に放送された
「ハングルで笑わせろ!-密着!陣内智則ライブin韓国-」見ました。
大阪ライブ観に行った時幕間で韓国ライブの映像を
少し流してたけど、韓国でもめっちゃうけてましたね。
韓国の人達ってパワフルだから盛り上がりかたがはんぱないよ(^。^;)

全9ネタの中で3ネタもセリフ全部韓国語でやってて、
この放送の中でもすごく苦労して憶えてるの見て
めっちゃ感心したよ。

ライブの前に韓国のお笑い番組にゲストで出て
「日本を代表するコメディアンです」て紹介されてた(^^;)
ここでもネタうけてたな~
これアメリカやヨーロッパでもうけるんちゃう?
英語の方が憶えやすいしね。

なんで韓国進出したんかな?て思ってたら
ネット上で陣内のネタがアジア各国で注目されてるみたいで
それでか~と納得
今なんでもすぐネットに映像載って広まるもんね。

ゲストと絡む所見たかったけど流されなかったよん。
DVDになるんかな?

拍手ありがとうございます<(_ _)>
観劇「SAD SONG FOR UGLY DAUGHTER/ウーマンリブ」
2011年07月17日 (日) | 編集 |
0717ウーマンリブ

「SAD SONG FOR UGLY DAUGHTER」ウーマンリブ
(作・演出)宮藤官九郎
(出演)松尾スズキ 宮崎あおい 田辺誠一 岩松了
    荒川良々 宍戸美和公 少路勇介 宮藤官九郎
(会場)シアター・ドラマシティ

昨日観てきました。
笑った笑った!
ラストが急展開のうえいきなり終わったから
?が頭よぎったけど、それまでの展開は面白かったです。

松尾さんと良々最高!
面白すぎやわ(^o^) 
ゲストの3人もクドカンワールドにハマってて良かったです。
まあ前に何回か一緒にやってるしね。
田辺さんの髪型ネタがおかしくて
すっかり舞台では変なキャラが確率してるよね~
あおいちゃんと2人で歌ってた「ああ正当防衛」の歌詞がナイス!

そう言えば舞台上でキ●ガイを連呼してる時の
モノマネネタは絶対オンエア出来ないよね(^^;)
WOWOWで放送したとしてもピー入るんだろうなあ
めっちゃおもろかったけど。

アドリブなのか週ネタなのか松尾さんがクドカンにフル
「ビーバーと言えば」のくだり
私も「エアコン!」て思ったよ。

2階の息子の部屋に貼ってるポスター
「戦国BASARA」の隣に「最遊記 外伝」貼ってた。
あれ私も持ってる~
銀魂ライブビューイング
2011年07月17日 (日) | 編集 |
チケットゲットしたので8月参加します。
東京で生で観る気満々で
チケットも苦労して取って結構前の方の席だったけど、
仕事やお金の事もあって払い戻ししちゃったんですよね。
結局去年と同じになっちゃいました(-.-;)
正直な話延期ならアニメ第2期の最終回の方が良かったな~
盛り上がっただろうし。
8月っていまいちモチベーション上がらないよね。

まあでも出演者も増えた事だし
当日は銀魂ファンと盛り上がりたいと思っております。

イベントと言えばお台場の大江戸温泉物語で
「大江戸銀魂ランド」19日から末までやるんですね。
いいなあ行きたいな~
スタンプラリーやミニゲームもあるみたいだし。
オリジナル温泉グッズがめっちゃ可愛い はあと
欲しい!これメイトで売ってくれたら買うのになあ。

それと銀魂一番くじ第二弾が始まるみたいです。
今度はどんなグッズが出るんかな~

90万HITありがとうございます<(_ _)>
ちょっとこれ(笑)
2011年07月15日 (金) | 編集 |
エリーおっさんのツイッターでこんなの紹介してたので載せ。
画像はこちらニコニコニュース
フランスで開催された「JapanExpo2011」のコスプレ画像なんだけど、
エリーが!!ちょっと違うものになってるよ^m^
目が小さすぎ~
一番左側は近藤さんだよね?
山崎やってる人の方がなにげにかっこいいんですけど。

昔からフランスは日本のアニメや漫画大好きだもんな~
すごいなこの光景。フランスでもジャンプは人気だとか。
DVDレーベル制作(TV「人志松本のすべらない話 第20回記念大会」)
2011年07月11日 (月) | 編集 |
L-すべらない話20-3

「人志松本のすべらない話 第20回記念大会」
2011年6月25日放送
出演:松本人志 千原ジュニア ほっしゃん。 宮川大輔 河本準一
   ケンドーコバヤシ 小藪千豊 兵藤大樹 他
 
今回はあんまり爆笑てのがなかった気がする。
その中ではほっしゃん。のめがねの話が面白かったな~
ジュニアの話は笑うて言うよりいい話だよね。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


拍手ありがとうございます<(_ _)>
「マルモのおきて」最終回
2011年07月04日 (月) | 編集 |
録画してたのを今日見ました。
面白かった~
そしてやっぱりおきてのシーンで
子供たちが泣いてるとこでもらい泣きすよ(T_T)
でもラストのしんみりしたシーンでムック喋ってて笑ったわ。
いつものマルモの「え-----っ!!」も見られた!
ほんとこのドラマ泣き笑いが多かったよね。

マルモ始まった時はこんなに盛り上がるとは思わなかったな~
まさか最終回の前に特番があったり、最終回が拡大版だったり。
裏番組がJINだったし、キャスティングも子役以外は
地味目だったし(まあ私的には阿部さんファンなんで豪華だったけど)
でもほんと阿部さんで正解だったよキャスティング。

ラスト近くで「誰も予測できない感動のラスト」
てテロップ出てたけど、予測はついたよね(^_^;)
ムックの中笹倉なんだろうなとか
双子は帰ってくるよねとか。
でもまさかの「スペシャルドラマ化決定!」
こっちの方が予測できなかったわ(^。^)

阿部さん来年は大河か~
どんな役なんだろう?
お笑いライブ「陣内智則ワールドツアー第1弾in韓国NETAJINマイベスト」
2011年07月04日 (月) | 編集 |
0704netajin

「陣内智則ワールドツアー第1弾in韓国NETAJINマイベスト
~世界進出本気で狙ってます~日本凱旋ライブ at 大阪」

(作・出演)陣内智則
(ゲスト)すっちー、ジャングルポケット
(会場)京橋花月

昨日行ってきました。
タイトル通り韓国でのお披露目ライブなので
マイベストて事で、今までやったネタがほとんどでした。
少し中身変えてたりしてたけど。
でも何回見ても笑っちゃうわ(^O^)
卒業式の校歌ネタとか面白すぎ~

幕間の曲が韓国の歌手の歌だったり、
「バッティング」ていうネタが全部韓国語でやったり
途中何回か韓国のライブの模様をテレビに流してました。

韓国ライブのゲストはカン・ジファンだったのが
日本ではすっちーとジャングルポケットと4人がかり(^^;)
でも「カメンライガー」のネタは面白かったですよ。
これ韓国ではなんのネタ一緒にやったんやろ?

そう言えば関西だけ17日の夜中に
韓国ライブのドキュメンタリー番組やるそうですよ。
楽しみ♪

陣内ライブ2、3年に1回しかやらないから
せめて1年に1回はやって欲しいわ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(アニメ「世界一初恋」)
2011年07月02日 (土) | 編集 |
L-世界一初恋1 L-世界一初恋2

「世界一初恋」
2011年4月~7月放送
声の出演:近藤隆 小西克幸 中村悠一 岡本信彦 他

「純情ロマンチカ」も作ったのでその流れで作っちゃいました。
これ絶対二期アニメあるよね?
だって小野寺律の話めっちゃ中途半端に終わってるし。

1クールのアニメは半分ずつ入れているので
ラベルは2枚しか作成していません。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。

世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]
(2011/06/24)
近藤隆、小西克幸 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ヘタリア4巻
2011年07月02日 (土) | 編集 |
ヘタリア 4 Axis Powers 特装版 (バーズ エクストラ)ヘタリア 4 Axis Powers 特装版 (バーズ エクストラ)
(2011/06/30)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る

買ってきました。
もちろん特装版の方を(^^;)
高いと思ってもついこっちを買っちゃうよね。
小冊子と漫画本体の表紙キラキラでお金かけてるな~

漫画の裏のチビキャラ並んでるのは圧巻。

特装版に付いてる小冊子の中の民族衣装イラスト
やっぱヨーロッパのは可愛いな~
ロシアとか好きかも。
耳付き帽子っておっさんがかぶってててもなんだか可愛いよね。

4巻ではまた新しいキャラが出てきました。
アジア系も勢揃いですね。
そうそうひまさんのブログで
各国の女バージョンのイラスト載せてましたが、
漫画になってる!(つうかギャルゲー風で夢オチ)
イタリアの女バージョンはしっかり者て感じだな~
中国と日本の女バージョン可愛いくて好き。

漫画に「オリジナルドラマCD全員サービス」の
応募方法の紙が挟まってました。
今回は携帯でシリアルナンバー入れて応募する形式みたいです。
自己負担は1000円
前みたいに雑誌買わされるよりは断然こっちがいいわ。
応募期間は来月から。

そう言えば「キタユメ。」で4巻のおまけページ
漫画載ってますよん。
それと枢軸の壁紙と携帯用壁紙も載ってました。
早速パソコンと携帯の壁紙変えちゃったよん(^^♪