興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
「夏目友人帳参」最終回
2011年09月29日 (木) | 編集 |
最終回は今まででた妖怪オンパレードでしたね。
チョーさんが演じてるチョビひげ結構好き。
風貌と声がピッタリだよね(^^)

参になってから益々夏目と友人達や
妖怪との絡みが増えてましたね。
夏目の子供時代の話も結構出てきてたし。
子供時代の場面は見てるとせつなくなるけど。

参の中では4話の「幼き日々に」の話が好きです。
最後夏目が妖怪に逢いに行く所はホロッときたなあ。

最終回後ニャンコ先生が「また3ヶ月にあおう」て言ってた通り
2012年1月に「夏目友人帳肆」が始まるみたいですね。
原作の話あんまり挟んでないなあと思ってたら、
続編の為に取っておいたんや~

それと参のラベル作成しましたので、また近い内に載せます。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
らんま1/2実写化!?
2011年09月29日 (木) | 編集 |
漫画の実写化が増えてる中
らんまも実写化ですか~
12月に日本テレビ系スペシャルドラマで放送。

天童あかねを軸にオリジナルストーリーを展開するらしいです。
え??らんまが主役じゃないの?
しかもオリジナルって!別にらんまじゃなくてもよくね?

配役はあかね:新垣結衣 らんま男:賀来賢人 
らんま女:夏菜 あかね父:生瀬勝久

そして水を被るとパンダになっちゃう早乙女玄馬役が
古田新太って!(^。^)
古田さん何してんの~
おいしいけど、パンダになる時とどうなるの?着ぐるみ?
しかもパンダになったら喋らないよね確か(^_^;)
コラボ銀魂&SKET DANCE ~銀魂編~
2011年09月26日 (月) | 編集 |
コラボ面白かった
「SKET DANCE」見た事ないけど楽しめました。

OPとEDもSKETの3人が加わってて
ロゴ変わってたり、EDのコスチューム交換してたり
(銀さんのほうがヒメコって(^。^))
木曜にやるSKETの方の予告流したり
さすが銀魂細かいな~

銀魂の方の原作では無かった声優いじり
アニメではタカチンとビチグソ丸もつっこんでましたね(^^)
タカチンは知ってたけど、お猿さんもカブってたんだ。
銀さんの「この自作自演の気恥ずかしさ 思い知らせてやろうか」
のセリフ笑ったなあ~

ワンピースやトリコ迄取り込もうとしたり、
下ネタオチだったりコラボだけど銀魂らしい内容でしたね。

木曜のSKET DANCEの方も見ないと!

拍手ありがとうございます<(_ _)>
TV「キングオブコント2011」
2011年09月24日 (土) | 編集 |
ネタ見ずメンバーのみで見た場合
TKOがいきそうな感じがしたけど、
ダメでしたね(2回戦のネタは面白かった)

爆笑したのは1回戦の
2700と鬼ヶ島のネタ。
インパクトだけでいってる感もあるけどね(^_^;)
ネタ的にはインパルスが良かった。
初めて見たラブレターズも点数低かったけど悪くはなかった。

今回2回戦のネタがどの組もいまいちだったな~
それに2009と2010の時は納得の優勝だったけど、
ロバートが私はちょっと笑えなかったんで
優勝よりも、900代2回も出るのが分からなかったかな。

なんだかR1もそうだけど、ドンドン質が落ちてる気がする。
やっぱネタ見せ番組が一気に無くなったのにも
原因があるような気がするなあ。
毎週でも競ってると全体のレベルも上がるしね。

ちなみに今日やってた「お願い!ランキングGOLD」の
今一番面白いネタランキング。
あんまり面白くなかった。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
読書「HARD LUCK4」急展開!
2011年09月24日 (土) | 編集 |
原作が私お気にの「毎日晴天!シリーズ」菅野彰先生で
イラストが「最遊記」峰倉かずや先生て事で文庫買ってます。

2巻まではエドの過度なスキンシップのおかげ?で(^-^;
タクヤが過去のトラウマも乗り越えかけてたんですが
3巻になってエドの過去話や
タクヤの両親とエドとのつながりとかビックリな展開で
また大変な事になってしまいましたね。
なんだかタクヤがかわいそすぎる~

まあでも菅野先生のトラウマを乗り越える過程の
描き方結構好きなので読んでて面白い。
マジ何回「毎日晴天!シリーズ」読んで泣いた事か(;_;)

4巻は11月発売。早く先が読みたいなあ~

それにしてもエドの家がタクヤのおかげで
ペットだらけになってるのが笑える(∩.∩)

HARD LUCK 4 PARADAISE ON THE EARTH 1 (ウィングス文庫)HARD LUCK 4 PARADAISE ON THE EARTH 1 (ウィングス文庫)
(2011/09/09)
菅野 彰

商品詳細を見る

DVDレーベル制作(アニメ銀魂’ 長編用13「かぶき町四天王篇」)
2011年09月23日 (金) | 編集 |
L-銀魂四天王篇1 L-銀魂四天王篇2

アニメ銀魂’ 長編用13「かぶき町四天王篇」
2011年放送
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵
     菅生隆之 野中藍 伊藤美紀 他

四天王編格好良かったですよね~
次郎長の声が渋くてキャラにピッタリでした。
最終回のエンディングの所は何回見ても泣けるよん(;_;)

DVDジャケット絵めっちゃ格好良い!
て事で前にラベル作成してたのですが、
急遽ジャケ画像のも作成してみました。
両方載せてるので気に入った方をお持ち帰り下さいませ。

ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※BDに録画する為ラベルは市販のとは数が異なります。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


銀バイク

銀魂´ 03(完全生産限定版) [DVD]銀魂´ 03(完全生産限定版) [DVD]
(2011/09/21)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ニャンコ先生だらけ
2011年09月23日 (金) | 編集 |
バンプレストプライズの「とるナビ」サイトがニャンコ先生だらけだ!
まあ要するにUFOキャッチャーでニャンコ先生の商品が
8月頃から続々と新作が出るらしいです。

前にナムコランド行って「ポールチェーン付いろんなニャンコ先生」
挑戦してみたんですが全然取れなくて諦めてたけど、
今回は山盛り積んであったので1回でゲット!
0924ニャンコ先生

9月中旬登場の「ニャンコ先生フィギュア」もあったけど、
箱に入ってて持ち上げるのじゃなく横に寄せて落とす形式で
挑戦してる人見ると3000円近く使ってゲットしてたから
諦めました。
いや~それなら普通にネットで2000円代でバラ売りしてるし。
DVDレーベル制作(アニメ銀魂 長編用7「吉原炎上篇」)
2011年09月23日 (金) | 編集 |
L-吉原炎上

アニメ銀魂 長編用7「吉原炎上篇」
2009年放送
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵
     桜井智 甲斐田裕子 銀河万丈 日野聡 他

吉原篇って今までの長編の中で圧倒的に長いですよね~
前作成した時は2枚分にしてたんですが、
今回は絵柄も変えて1枚にしました。

銀河さんにしても芳忠さんにしても
本当銀魂は脇の声優さん豪華だし、キャラにあってるよな~

次は「トッシー篇」になります。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


銀バイク
拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(アニメ銀魂 長編用6「スタンド温泉篇」)
2011年09月22日 (木) | 編集 |
L-スタンド篇

アニメ銀魂 長編用6「スタンド温泉篇」
2008年放送
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵
     巴菁子 岡崎雅紘 小林沙苗 他

スタンド温泉篇の文字少しビビらしてみました。
本当は血が滴る感じにしたかったけど
読みにくそうだったんで。

みんなが閣下になる所最高!
銀さんの「千の風になって~♪」の歌が耳に残る~

次は「吉原炎上篇」になります。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


銀バイク
拍手ありがとうございます<(_ _)>
タイバニ最終回
2011年09月20日 (火) | 編集 |
平田さん目当てにみてた「TIGER&BUNNY」
終わっちゃいましたね。
前の回見て虎徹死なねえだろうと思ってたけどやっぱりねえ。
でもこれ結局謎が解けてないよね??
また1年位したら2が始まる予感。
サンライズだしね。

このアニメ実は途中から見始めてたんで
細かい所はあんまり分かってないんですが(^。^;)
アメコミの様な絵柄があんまり好きじゃないので、
ちょっと見るの気が引けてたんですよね
なんとか大丈夫でした(^-^; 

虎徹役の平田さんピッタリでしたね。
やっぱこういう飄々とした役はハマるなあ。
次回予告でいつも英語のタイトル言えなくてつまる所見るのが
結構楽しみでした

そう言えば最終回を一緒に見よう&トークショーの
イベント&ライブビューイングがあったみたいですね。
銀魂の時もそうだけど、でかいスクリーンで
皆で見ると一体感が出来て盛り上がりますよね。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
2012年ダヤンカレンダー
2011年09月18日 (日) | 編集 |
0918ダヤンカレンダー

来年のカレンダーを買う時期が来ました。
早いね~(^。^;)

毎年ダヤンのを買うので今回も
書き込み用の卓上カレンダーと部屋掛け用のカレンダー購入。
今回の卓上はなかなかデザインが凝ってていいですね~

丁度今「チビクロパーティー」のイベント中で
3150円以上買うと小皿付いてくるので、
カレンダー+ハンカチも買って小皿貰ってきました。
これも可愛い~
DVDレーベル制作(アニメ銀魂 長編用5「モンハン篇」)
2011年09月18日 (日) | 編集 |
L-銀魂モンハン篇

アニメ銀魂 長編用5「モンハン篇」
2008年放送
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵 他

モンハン篇て入れてるセリフ枠
テレビと同じにしてみました。
上下がバナナのイラストになってるんですよね。

長編では珍しく全体にコメディだったんで面白かったな~
最後下ネタで終わっちゃうし。

次は「文通篇」になります。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


銀バイク
拍手ありがとうございます<(_ _)>
「最遊記外伝」金蝉キャラソン視聴
2011年09月17日 (土) | 編集 |
11月に発売されるOVA「最遊記外伝」第参巻の
特典で付いてくるCDの一部視聴が
animate.tvで出来るようになってたので聞きました。

参巻は金蝉のキャラソンて事は関さんですよ!
参巻買う目的の半分はこれと言っても過言じゃないし。
タイトルは「glitter」きらめきという意味だそうです。
これ梧空に向けての歌詞になってますね
アニメラストに流れたら絶対泣くよねこれ。

公式サイトのインタビューで関さんが言ってた通り
三蔵の方の歌は闇の部分のイメージなんで
しぶくて格好いい感じの曲が多いんですが、
金蝉の方は爽やかな感じがしました。


フルバージョンで早く聞きたいよ~

DVDレーベル制作(アニメ銀魂 長編用4「竜宮篇」)
2011年09月17日 (土) | 編集 |
L-銀魂竜宮篇

アニメ銀魂 長編用4「竜宮篇」
2008年放送
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵
     白鳥哲 高島雅羅 他

第4弾は「竜宮篇」です。
竜宮篇て入れてるセリフ枠は亀の甲羅にしてみました。

次は「モンハン篇」になります。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


銀バイク
拍手ありがとうございます<(_ _)>
一番くじ銀魂2情報
2011年09月11日 (日) | 編集 |
正式なタイトルが決まったみたいですね。
「かぶき町の愉快な仲間と悪党ども」長!(^_^;)

一番くじのサイトに新しくF賞の画像が載ってました。
こちら→一番くじ
ミニ貯金箱可愛い~
エリーも定春もどっちも欲しい!
この画像みたいにちびきゅんと並べてえ!
この並べてる画像銀さんがなんか恨めしそうに見てるよ(^^)
いや~今回の一番くじの景品なかなか良いのばっかりですね。

今週の銀魂OP最後のこける所何回見ても笑える!

ジャンプでやったSKET DANCEと銀魂のコラボ漫画が
今月末にアニメになるみたいですね。
26日銀魂で29日SKET DANCE放送分です。
どちらにも出てる杉田さんの声ネタもしっかりあるとか。
「コラボPC壁紙&待ち受け画像」がもらえる連動企画あり。
なんか早くね?
志国高知 龍馬ふるさと博
2011年09月10日 (土) | 編集 |
お盆は仕事で帰省できなかったので9/5~田舎に帰ってました。
ついでに高知駅を観光。
桂浜の龍馬像の側に中岡と武市の銅像を建てる予定が
地元民に猛反対されて高知駅に建てた銅像も観てきました(^-^;

0910-1

思ったよりでかくてビックリ!
桂浜の龍馬像と同じ大きさらしい。
でも作りは結構ちゃちい。

銅像の近くに去年「高知・龍馬ろまん社中」やってた所で
今は「龍馬伝 幕末志士社中」をやっています。
入口でご当地アイドルグループ「土佐おもてなし勤王党」の
りょうと龍馬がお出迎え&案内してました。
土日にはステージショーもあるそうですよ。

0910-2 0910-3
入口には坂本家のジオラマと龍馬伝で実際に役者が着てた
衣裳や靴などが展示してました。
画像は以蔵役の佐藤健君が着てた衣裳。
※ちなみに会場内の撮影はOKです。

奥は龍馬伝の撮影で使われた龍馬の生家セットを再現してます。
1つ1つの部屋はそんなに広くないんですが、
全体で見るとやっぱ坂本家って裕福だったんだな~て感じますね。
0910-4 0910-5 0910-6
庭がめっちゃ豪華。台所は結構広かったな~
龍馬の部屋はほんとは2階の屋根裏なんですが、
外にセットがありました。
屋根裏だからか結構狭い。
彩雲国物語最終巻
2011年09月10日 (土) | 編集 |
「紫闇の玉座」上下一気読みしました。
ぶ厚かった!特に下巻。軽く3冊分はあるよねこれ。
上巻から怒濤の展開でハラハラしながら読みました。
まあ一応ハッピーエンド?て事でしょうか。
もうすでに人間の域を超えてたけど(^-^;
あそこまで暗殺しておいて普通に王宮にいる晏樹は
どうなの?とは思うけど。

つうかこの物語で一番恐いのは悠舜だよね(^=^;
良い方向に転んだから良かったものの
あの腹黒さは凄いよ。

それと死んだのかどうかも分からなかった
朔洵がここに来て出てきたのがビックリだったなあ。

ついに彩雲国終わってしまいましたね。
やっぱ大風呂敷広げたまま中途半端で止まってるより
寂しいけどちゃんと終わってくれる方が一番だよね。
願わくば尻切れで終わってるアニメの方も
ちゃんと最後までやってほしいなあ~
ねえNHKさん。

彩雲国物語   紫闇の玉座(上)   (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語   紫闇の玉座(上)   (角川ビーンズ文庫)
(2011/05/31)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る

彩雲国物語  紫闇の玉座(下) (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語 紫闇の玉座(下) (角川ビーンズ文庫)
(2011/06/30)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る

観劇「奥様お尻をどうぞ/cube presents」
2011年09月04日 (日) | 編集 |
奥様
「奥様お尻をどうぞ」cube presents
(作・演出)ケラリーノ・サンドロヴィッチ
(出演)古田新太 八嶋智人 犬山イヌコ 大倉孝二 
入江雅人 八十田勇一 山西惇 平岩紙 山路和弘
(会場)シアター・ドラマシティ

昨日台風が近づいてる中観に行きました。
さすがに梅田普段より人が少なかったな~

ケラ&座長:古田新太が送るデタラメな世界第2弾
ナンセンスコメディと言うよりも
全力で悪ふざけしてるよねこれ(^。^)
めっちゃ笑いました!
古田さんの3重人格のボケっぷり。
始終ブリーフ姿でウロウロするし。
大倉さんの変な踊りも笑える!
このメンバーで面白くないわけないもんね。
みんなボケたおしてたし。
ケラの言葉遊びも健在で楽しかった。

一応原発などの時事ネタが入って結構皮肉ってるけど
多分数日経つとそんな事も忘れちゃうよ(^_^;)
まさに心に残らない芝居だよね。

観客がダレてきたぐらいの時の客いじり。
1人の客にスポットライト当てて
心の叫びを流すくだり面白かったなあ~
集中攻撃だしでもちょっと羨ましい。
劇場全体真っ暗にして空気銃みたいの打ったりもしてた。
DVDレーベル制作(アニメ銀魂 長編用3「真選組動乱篇」)
2011年09月04日 (日) | 編集 |
L-真撰組動乱篇

アニメ銀魂 長編用3「真選組動乱篇」
2008年放送
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵
     千葉進歩 中井和哉 鈴村健一 真殿光昭 他

第3弾は「真選組動乱篇」です。
前にも作成しましたが、
前と同じイラストでカラーバージョンになっております。

伊藤が死ぬラストシーンは何回見ても泣けますよね。

次は「竜宮篇」になります。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


銀バイク
拍手ありがとうございます<(_ _)>
銀魂みくじ
2011年09月04日 (日) | 編集 |
0904銀みくじ1 0904銀みくじ2

和菓子占い2つ買ってみました。
高杉とエリザベズでした。
ヤッターエリー出た!
もう1つは桂だったらペアになるのになあ~

ちなみに一緒に買った友達は
近藤、土方、神威。
おしい!沖田だったら真撰組揃うのに。
結構近藤可愛いよね。

なんかこう並べてみるとエリーでか!
ケース裏可愛いなあ。
エリーは恋愛運パーフェクトになってたよ。

キャラフォーチュンシリーズ 銀魂みくじ もいっちょ最初からはじめましょう編 BOXキャラフォーチュンシリーズ 銀魂みくじ もいっちょ最初からはじめましょう編 BOX
(2011/09/01)
メガハウス

商品詳細を見る

「新テニスの王子様」TVアニメ化決定
2011年09月02日 (金) | 編集 |
やっぱりなあ~アニメになると思ってたよ。
テニプリってだいぶ前にアニメ終了してるけど
テニミューやOVAや声優イベントや今回の映画公開と
続いてるからなんか永遠に続きそう。

今日「ジャンBANG!」見たら
ナムコナンジャタウンでテニプリ声優陣と対決してた。
映像で見てもフードはよくできてる~
許斐先生が一番食べてみたいフード1位だった
ふわふわカルピン美味しそうだったな(^^)

て言うか私的には同じ雑誌で連載してる
「放課後の王子様」アニメ化してほしい!
テニプリアニメのおまけ的な感じで流してくれないかな~

拍手ありがとうございます<(_ _)>
秋ドラ
2011年09月01日 (木) | 編集 |
9月になりました。
もうねえF1カー並の早さだよね。
テンプレートも秋っぽくしました。
でもまだ暑くて秋の実感がないけど(^-^;

秋と言えば秋ドラマ
最近ドラマも映画もネタ切れなのか
漫画の実写化多いですよね。
秋ドラでは「妖怪人間ベム」の実写化登場ですよ!
キャストはベム→亀梨 ベラ→杏 ベロ→福くん
まあベラ・ベロはあれとして
ベムってダンディなおっさんだよね?
刑事役で出る北村一輝の方があってんちゃうの?
それにしても何故か実写化って絶対ジャニーズ絡むよね。

実写と言えば今放送してる「桜蘭ホスト部」
ハニー先輩の小型化はどうなるのかと思ったら
急に変なCGになって「それはあかんやろ」と思ったら
(なんか気持ち悪かったし)
それから小型化にならなくなったなあ~

そうそう「マルモのおきて」スペシャル
秋放送らしいです。楽しみ♪
OVA 最遊記外伝 第弐巻「散華の章」
2011年09月01日 (木) | 編集 |
壱と同じくレンタルで借りて観ました。
漫画もそうだったけど
闘ってるシーンは動く絵で観るとより凄まじいなあ~
やっぱ笑って死んでいく捲簾格好いいよ!
悟浄よりも捲簾の方が好きだな私。

てっきり天蓬が死ぬとこまで行くのかと思ってたら
捲簾の所で終わっててビックリ。
やっぱ25分に入りきれないか。

最後の参巻だけは買う気満々でお金振り込んだら
発売日が延びてた!
今月出るて楽しみにしてたのに11月迄おあづけ(-.-;)
つうか11月には絶対出るよね??
なんせ前の時は1年近く延びたからなあ。
早く関さんの新曲聞きたいよん。

OVA「最遊記外伝」第弐巻「散華(さんげ)の章」スタンダードエディション [DVD]OVA「最遊記外伝」第弐巻「散華(さんげ)の章」スタンダードエディション [DVD]
(2011/08/24)
関俊彦、保志総一朗 他

商品詳細を見る