興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
銀魂「さよなライオネルなんか言わせない」
2011年11月29日 (火) | 編集 |
終わっちゃいましたね蓮蓬篇
カイエーンが名刺交換の
おじぎでビームよける所で笑っちゃいました(∩.∩)
名刺の名前の所が陸奥方になってるし。細かいなあ~

桂と江蓮の宇野のシーンにホロットきて
宇野が舞うシーンで良い感じだったのに
最後のオチがあれって!(^^;)
銀魂らしいわ~。

前の長編の「四天王篇」もそうだったけど、
今回のエンディングの入り方も映画ぽくて良かったですよね。

来週は将軍さま登場!
また将ちゃんが可哀想な事に(^-^;


そう言えば来年に出る銀魂一番くじの
全賞の画像が出てましたね。
詳細はこちら→一番くじ銀魂
F賞のミニ貯金箱と
J賞のちびきゅんキャラ全部揃えたい!

拍手ありがとうございます<(_ _)>
読書「HARD LUCK5/菅野彰」
2011年11月29日 (火) | 編集 |
4巻で思わせぶりな終わり方をしたので
早く続き読みたかったんですよね。
やっと出ました5巻(少し発売日が延びたけど)

4巻から途端に内容がハードになってきて、色んな事があかるみに。
実はタクヤの回りの人達は父親の居てた組織とつながってた
てのもビックリですよね~

なんとかタクヤが過去を乗り越えて丸く収まったと思ったら
まだ組織の事やらタクヤを狙ってる連中とかも
分からないままなんですよね。

それにしてもなんか最後の方の
2人のいちゃいちゃぷりが半端ないんすけど(^=^;

あとがきに菅野先生も書いてたんですが、
確かにエドの年齢設定若すぎたかも。
あの包容力は40代だよね(^^;)
イラストも1巻なんて30代には見えないもん。

ノベルズ版はここで終了したみたいですが、
続き出してくれるとか… ヤッホイ♪
この2人の本編もいいけど、
番外編でハルやシンの昔の話も読んでみたいなあ。

つうか作品は違うけど
「毎日晴天シリーズ」の続きも出してくれないかな。

HARD LUCK 5 PARADISE ON THE EARTH-2 (ウィングス文庫)HARD LUCK 5 PARADISE ON THE EARTH-2 (ウィングス文庫)
(2011/11/12)
菅野 彰

商品詳細を見る

最遊記外伝参
2011年11月27日 (日) | 編集 |
1127外伝
「萌芽の章」LIMITED EDITIONが25日に届きました。
私は「峰倉かずや.NET」で購入したので
峰倉かずや先生サイン入り複製原画が特典で付いてました。
(画像一番左端参照)

SPECIAL BOOKには先生描き下ろしED絵コンテ
と先生&キャスト4人のインタビューが載ってます。

そして待ってました!金蝉キャラソン「glitter」
我慢できなくてanimate.tvでチラ聴きしちゃったけど(^^;)
しっとり歌いあげる関さん最高です!!
サビの「次に会う時には必ず手を差し出す~♪」の所が
せつない。

OVA「最遊記外伝」第参巻「萌芽(ほうが)の章」スタンダードエディション [DVD]OVA「最遊記外伝」第参巻「萌芽(ほうが)の章」スタンダードエディション [DVD]
(2012/01/20)
関俊彦、保志総一朗 他

商品詳細を見る

本編とコメンタリーの感想はネタバレなのでここからどうぞ↓
それと外伝のラベル作ったので来週あたりに載せます。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
[READ MORE...]
大阪市長・知事選挙
2011年11月27日 (日) | 編集 |
投票してきました。

今の時点で当選確実のニュースが流れてますが、
よけいなものは排除して
借金まみれの大阪をなんとか新しくしてもらいたいもんです。
税金もね!府民市民税高いよ~
WILD ADAPTER 02 新装限定版
2011年11月26日 (土) | 編集 |
1126WA

1巻と同じくミニドラマCD付き限定版購入
本屋限定のブックカバーももらってきました。
これ撮影して気づいたけど、
ブックカバーのイラストも本やCDのと色味あわせてるんだ~
1巻は赤で今回は黄色。

2巻から時任登場。
1巻で久保ちゃんに拾われてから1年後のお話です。
WAって2巻から2人に関わる人(ゲスト)の目線で
話が進むんですが、客観的に見た2人の関係性が面白い。
毎回要的なセリフがあるんですが
今回は最後の沙織の
「気をつけるよ貴方みたくならないように」のセリフが響きますよね。

ドラマCDの方は「七つの大罪」の2つ目「暴食」
色んなご当地食が出る出るそして時任食う食う(^^;)
フリートークのテーマもこれ。
生肉先輩(笑)は今食べられなくて大変ですよね~
石川さんのテレビに映った話笑える。

WILD ADAPTER 2巻 限定版WILD ADAPTER 2巻 限定版
(2011/11/25)
峰倉 かずや

商品詳細を見る

雪見だいふく いちごミルク味
2011年11月26日 (土) | 編集 |
1126

普通の雪見だいふくも好きだけど、
新発売の「いちごミルク味」めっちゃ美味しい~
そんなに甘ったるくないし。

今これリピート中(^^;)
DVDレーベル制作(アニメ「銀魂’」2)
2011年11月25日 (金) | 編集 |
L-銀魂5-2

「銀魂’」2
2011年放送
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵 他

アナザージャケットの九ちゃんが可愛かったので
使ってみました。
今後使えそうなジャケット絵があったら
ラベル作成しようと思います。
それと長編の方も。

エリーが持ってる看板の中は
ご自由に数字を入れて下さいませ。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※BDに録画する為ラベルは市販のとは数が異なります。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


銀バイク
銀魂´ 05(完全生産限定版) [DVD]銀魂´ 05(完全生産限定版) [DVD]
(2011/11/23)
杉田智和、阪口大介 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
銀魂「空の星」
2011年11月21日 (月) | 編集 |
池田秀一さんキター!
やっぱ米堕卿が赤いペイントだから来ると思ってたよ。

桂と江蓮のあほのニュータイプ会話笑える(^o^)
感動シーンだったのに~

ガンダムネタの中今度は合体ロボって!
合体シーン格好いい~
スパロボファンにはたまらないよね。
挿入歌「ゆけ!カイエーン」面白すぎ!
わざわざ作ったんだ凄いなあ銀魂スタッフ

原作読んだ時は後半のこの辺りはう~んて感じだったけど
アニメになると途端に面白くなったなあ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
家飲み&食事会
2011年11月21日 (月) | 編集 |
10月にベランダでバーベキュー計画があったものの
皆のスケジュールがあわず、11月に入って寒くなったので
家の中で食事会になっちゃいました。

1121-1 1121-2 1121-3

今回のメンバーは8人。
友達がパエリアを作ってくれました。
魚貝いっぱいでチーズも入ってて美味しかった~
他は皆の持ち寄りでちょっとしたパーティみたいに(∩.∩)
1時頃から食べ初めてデザートまで一気に食べ尽くして
3時頃にはこの量がなくなってた(^^;)
食べるの早!
お酒もちゃんぽんちゃんぽんしてたけど
写真撮るの忘れてた。

次回は忘年会!ちゃんこ鍋だ!!
急須
2011年11月17日 (木) | 編集 |
1117-1
気に入って何年も使ってた和風スヌーピーの急須
取っ手の部分が割れてしまいました(;_;)
このシリーズもう手に入らないのにショック!
注ぎ口の所がかけても使ってたけど、
さすがに取っ手はなあ~ 

1117-2
て事で新しいのを買いに行きました。
普通の急須でも良かったけどシンプルで可愛かったので
「FORLIFE」のTeaPot買っちゃいました。
紅茶用だけどね(^^;)
形が急須ぽいし、ふたがのせるのじゃないのがいいですね。
つぐ時ふた抑えなくてよいから便利。
銀魂「千両箱とガラクタの箱」
2011年11月15日 (火) | 編集 |
今AT-Xの方ではゴタゴタしてる蓮蓬篇
テレ東の方は放送あって一安心(^_^;)

今回銀さん達3人かっこよかったけど、
なんと言っても古谷さんに持っていかれた!ですよね~

古谷さんが出るてのは分かってたけど、
まさかエリー(江蓮)の声とはビックリ。
しかも予告まで贅沢すぎ~
アニメスタッフGJです

ガンダムの曲そのまま流してましたね。
頑侍って!
それと桂がキラーンてなって覚醒してた(^^)

アニメ銀魂生き延びて~

拍手ありがとうございます<(_ _)>
スティーブ・ジョブス氏
2011年11月15日 (火) | 編集 |
昨日「世界まる見えTV」で
Apple創始者ジョブス氏の生涯ドキュメンタリー
をやってたの見ました。
Apple社に解雇されても「やっぱり好きだから」て復帰して
どん底だったApple社をあそこまでにしたてのは凄いですよね。

昔のMAC懐かしかった~
ジョブス氏が成功させたiMacは今でも自宅で作動中です
と言ってもだいぶヨボヨボですが(^^;)
これ出た当時は形が可愛くて5色出た時に即効購入したもんなあ~

今はWinもMacも使ってるんですが、
仕事がデザイン関係だった為コンピュータと言えば
Macが最初だったのでやれ「すぐ固まる」とか
「すぐバージョンアップして金かかる」とかもんく言いつつ
やっぱ愛着があるんですよね~。

ちなみに私が最初に触ったのはクアドラ800でした。
確かクアドラ→パワーマック→G4→G5~の流れだったような。
お願い!ランキングGOLD 声優ランキング第2弾
2011年11月13日 (日) | 編集 |
今回はヤング声優100人が本気で選んだ
「尊敬するアダルト声優ランキング」1位~20位と
アダルト声優30人が選んだ
「ヤング声優ランキング」1位~10位の2本立て。

つうかアダルト前とだいぶ人かぶってるよね?
それなら前入った人をはずしてランキングしたらよかったのに~
まだまだいるよベテラン。
ヤングもどこまでの世代をヤングって言うんだろ?
ランキング見ると中堅の人も少し入ってたりしてたけど。

ゴールデンでなくていいから夜中にでも
ひっそり中堅だけでのランキングしてくんないかな

それにしても三ツ矢さんはちゃけすぎ(^=^;
写真集って懐かしいなあ~ あったよね。
レコードもいっぱい出してたし。

このランキング前はワンピース声優が結構入ってて
今回はドラえもん声優が入ってる辺り
TV局のしがらみを感じるなあ~

ランキングは長くなるのでこちら↓

拍手ありがとうございます<(_ _)>
[READ MORE...]
デジカメ「銀魂×EXILIM」
2011年11月11日 (金) | 編集 |
銀魂とEXILIMのコラボデジタルカメラの
予約開始しましたね。
デジカメ本体のエリー可愛い~
本体もカバーも控えめな感じがいいですよね。

画像合成機能「ダイナミックフォト」の
キャラフレームは… 使ったとしても最初だけだよね(^_^;)
29800円か~
デジカメ買い換えたいけどなあ。
つうか4回に渡って発売するんだ。
ちなみに最終予約は来年の4月だそうです。
詳細はこちら→animate
温泉&岩盤浴でリフレッシュ!
2011年11月11日 (金) | 編集 |
仕事で肩こりもひどいし、足もむくむしで
只今整骨院通いなんですが、
これは温泉行くしかないつう事で
昨日またまた友達と「すみれの湯」行ってまいりました。
もう何回も行ってるのに木曜がレディースデイだとは気づかず
「あれ?今日はやけに人多いなあ」て言う始末(^^;)

いや~やっぱりいいね炭酸湯
体が軽くなるよ。
隣の電気風呂は今日は「ラ・フランス湯」
ビタミンAが豊富で肌もツルツル(∩.∩)
岩盤欲も汗ダラダラでよけいなもの迄出た感じ。

晩ご飯は串カツ行こうて事で梅田の「だるま」行ったものの
凄い人が並んでたんで、串カツバイキング「串家」へ。
懐かしい~昔流行ったよね~
ついつい串カツ以外にもカレーとか食べちゃうんだよね(^=^;
銀魂「宇宙ブルルン滞在記」
2011年11月10日 (木) | 編集 |
漫画で読んでるけど、やっぱ声や音が入ると笑えるな~
みんながエリザベスになってるの可愛い!
銀さん半目だし、口からUNO出てるし。

食事シーンで出てくるファミコンのカセット
全部イラストがエリーになってて可愛かったなあ。
FF4は泣けるよね~

新八が真っ白になってるの恐い~
周りがボケばっかりでツッコミご苦労様です阪口さん。

坂本があんなに喋ってるの見るの何年ぶり?(^^;)
でも言葉は土佐弁て言うより
関西弁と九州弁とまざってて変だよね。

最後のシーンはさすがサンライズ
モビルスーツ出ちゃった(^o^) 顔だけモザイクかかってたけど。
来週はついにガンダムと言えばあの人のお声が登場!?

拍手ありがとうございます<(_ _)>
読書「シアター!2/有川浩」
2011年11月09日 (水) | 編集 |
謝金を返すのに必死の「シアターフラッグ」なんですが、
その中で色々な葛藤があったり、
ほんのり恋話があったり。
キャラクター1人1人をピックアップしてて
面白かったです。

3巻で完結らしいんですが
これ借金返せるの??

それにしてもモデルが実際の劇団だけあって
ほんと内情がリアルですよね。
芝居好きとしてはなかなか裏側は興味深いです。
劇場の事とか…
私も昔は200人ぐらいのキャパの劇場で観たりしたな~

そう言えば昔小劇団の俳優さんに「実際儲かってるんですか?」
て聞いたら「儲かってるのは劇団四季ぐらいだよ」
て言われた事あるのを思いだした。
まああそこは自分とこの劇場持ってて、
公演すごい数やってるからだろうけど。

シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)
(2011/01/25)
有川 浩

商品詳細を見る

100万突破!
2011年11月06日 (日) | 編集 |
ブログを始めて約4年 カウンターを付けてから約3年半
カウンターが100万になりました!
書いた記事の確認したら、100万HIT自分で踏んじゃいました(^_^;)

偏に最近少しさぼり気味なブログに
遊びに来てくださった皆様のおかげです~

なにとぞこれからも宜しくお願い致しますm(__)m

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ネットラジオ「ノン子とのび太のアニメスクランブル」
2011年11月06日 (日) | 編集 |
次の日が仕事だと言うのに
ゲストが関さんだったんで、夜中1時からオンタイムで聞きました。
まあほとんドラマティックカンパニーの公演の宣伝でしたが

途中司会に日高さんがいるからか
バナナフリッターズの曲流してましたね。
え?来年くぎりの年に再結成??
したらすごいなあ~(^^;)

ドラマティックカンパニー来年20周年なんですね。
小さい規模の劇団なのに20年続くってすごいな~
やっぱバックが大きい事務所だからやっていけるんだろうなあ
年に1、2回しか公演してなくて
しかも小さいハコでなんて儲けないもんね。
銀魂ぷちきゃらランド「autumn&winter?」
2011年11月03日 (木) | 編集 |
1103ぷちキャラ1 1103ぷちキャラ2

1日に密林からBOX届きました!
銀魂ぷちきゃらランドシリーズももう第6弾です。
ぷちきゃらいつもはバラで購入してるんですが、
今回は全キャラ揃えたかったんで大人買い(^^;)
ちょうどアソシエイトで儲かったし。
ポストカードが1枚付いてました。

全6種でBOXは10個入りなんで4個ダブルんですが
ダブり分は友達に引き取ってもらいま~す。
ちなみにダブったのは銀時、桂、神楽、神威
ネット情報ではBOX通常版は↑この4人がダブりで
アニメイト版の方は土方&沖田の通常色とアニメイト限定色で
ダブってるみたいです。
やっぱ売れそうなのはダブらさないて事か~

やっぱぷちきゃらは可愛いな
キャラ廻りの小物が凝ってて好きなんですよね~
今回は桂の帽子と土方の帽子が着脱可能です。
でもちょっとの振動ですぐ落ちちゃう(^=^;

1103ぷちキャラ3

前回の不思議の国の~と一緒に
大きいケースに入れました。
一番くじで当たったちびきゅんもついでに。
来年発売の一番くじのちびきゅんも飾れたらいいなあ。

次回はなんのコスプレになるんかな?
つうか4人ダブらすなら
メンバーが固定されちゃってるから
他のキャラ4人入れてほしいなあ。

ぷちきゃらランドシリーズ 銀魂 autumn&winter?★ BOX 未開封1BOX(10個入り)ぷちきゃらランドシリーズ 銀魂 autumn&winter?★ BOX 未開封1BOX(10個入り)
()
Unknown

商品詳細を見る

阿部さんだらけ
2011年11月03日 (木) | 編集 |
1103阿部

ホームセンターで買物してたら
クイックルワイパーの製品のコーナーが出来てた。
でかいPOPも小さいPOPも阿部さんだらけ!
CMも最近新しいのが流れてたな~
マルモ放送前はこのCMもそんなにやってなかったのに
放送以降盛んになったような…