興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
今年最後のご挨拶
2011年12月29日 (木) | 編集 |
少し早いですが、ブログ書き納めです。
今年も沢山の観覧&拍手ありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくお願いします。
皆様良いお年を!

拍手ありがとうございます<(_ _)>
WILD ADAPTER 03 新装限定版
2011年12月28日 (水) | 編集 |
1228WA03

ミニドラマCD付き限定版購入
本屋限定のブックカバーももらってきました。

3巻は宗教団体のお話。
滝沢(タッキー)の登場ですね。
考えさせられる話だったな~

ミニドラマCDの方は「七つの大罪」の3つ目「嫉妬」
時任が嫉妬してるの可愛いわ
最後久保ちゃんの嫉妬も入ってましたね。

フリートーク2人だけなのにハイテンションだな~
ゲストやっぱ出ないままなのかな?

WILD ADAPTER 3巻 限定版WILD ADAPTER 3巻 限定版
(2011/12/24)
峰倉 かずや

商品詳細を見る

ドラマCDシリーズ「オジサマ専科」
2011年12月28日 (水) | 編集 |
なんですかこれ~

「大人の言の葉に癒されてみませんか?」
アナタのお相手は、優雅なオジサマ。
華やかな世界にアナタをエスコートいたします。
CAST
井上和彦、大川透、小杉十郎太、小山力也、関俊彦
田中秀幸、中田譲治、藤原啓治、堀内賢雄 他豪華声優陣続々出演予定

CASTが渋すぎる!!

Vol1~3 2012年春頃より順次発売予定らしいです。
いや~最近添い寝CDとか色々出てるけど、
オジサマ限定すか~
関さんのは絶対聴くとして、小杉さんや藤原さんとかも聴いてみたい!

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ちびたま劇場
2011年12月27日 (火) | 編集 |
今日は仕事おさめでした。
さて家の大掃除しないと。

昨日の銀魂6股の回面白かった~
年末に下ネタ連発って(^_^;)
オープニングにマダオ加わってた~ 今回マダオが乙女チックで笑う。
来年一発目はホストの回か。 久しぶりに私市さんが出る!
そう言えば来年ってOPとED変わるんですね楽しみ。

1227ちびたま

「ちびたま劇場~どんぶりも持ち方を変えるとなんかかっこいい~」
売ってたんで1箱だけ買ってみました。
持ってみて重たいのを選んだらエリーキタ!!
桂が欲しかったけど、エリーでも嬉しい~
まあ他のキャラみたいに首が可動しないんだけどね(^-^;
前回のちびたまよりも今回のラインナップの方が好きかも。
ラジオ版「平田広明の583系月光の旅」
2011年12月26日 (月) | 編集 |
やっと聞けた~
11月から1ヶ月も配信してたのに
聴こうと思いながら忘れてて終わっちゃってて、
今回「少年ジャンプで紹介されちゃった記念スペシャル」で
25日迄再配信されてたラッキー♪ ありがとうございます!
でも今回もギリギリ25日の晩聞いたんだけどね(^_^;)危なかった

今回はパーソナリティの平田さん+山口勝平さんとなんと中井和哉さんの
3人!凄い~ しかも忙しい(笑)中井さん来ちゃったよ。
2人にめっちゃいじられまくりだ(^^)
銀魂いじりもはさまってた。
仲良いよね3人。
この3人なので話題はほとんどワンピースでした。
私はあんまりワンピース詳しくないけど(^_^;)楽しめました。

前半の台本ストップした所のセリフを言う所
面白かったな~
ゾロのセリフ中井さんにあてたいのに平田さんが引いちゃったり。
結局最後の方はゾロのセリフ言わせまくりだったけど。

後半は「アンゲーム」下ネタになってた。
最後の方は平田さん1人でメール読んだり、
タイバニの話したり。
バニ田さんゲストいいすね~ タイバニの話なら分かるよ私。
それとワンピース関連意外で舞台の方でも大阪来てほしいな~

今回メール出すの忘れちゃったけど、
平田さんのブログ楽しみに拝見させてもらってます。
ボケツッコミが入る文章面白くて好きです。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ワンコイングランデ「テニスの王子様」
2011年12月25日 (日) | 編集 |
メリークリスマスです
外はめっちゃ寒かったけど雪は降らなかったですね。
近所のロッテリアとケンタッキーはチキン売り争奪戦を繰り広げてました。
自分は体調がよくないのでチキンもケーキも食べられず(;_;)

1225テニプリ

今日梅田に出たので(ものすごい人だった)ついでに買ってきました。
どれも可愛いんだけど青学の3人のどれかがいいなあと思って
2箱買って開けると忍足と白石でした。
忍足は忍足好きのお友達に買い取ってもらったんで、
もう1箱挑戦したけど仁王でした(^=^;
でもこれの仁王は可愛いのでいいけど青学欲しかったな~

パッケージの注意事項の手塚がなんだか恐い~

KOTOBUKIYAのこのシリーズはほんと良い出来ですよね。
細かいし可愛いし。
でも1個714円ってワンコインじゃないよね(^-^;

これ他のキャラも出して欲しいな。
つうか出そう。
その時には切原入れてくれないかな~

ちなみにボイス付きのフィギュアの方は
予約してる人のBOXはいっぱいあったけど、
バラ売りは売り切れてました。
やっぱみんな声付きの方が欲しいのね。

それにしても映画あったし来年からアニメが始まるからか
テニプリのグッズ今めっちゃ出てますね。
アニくじもやってたし。
ビストロスマップ
2011年12月20日 (火) | 編集 |
昨日のSMAP×SMAPスペシャル
映画「フレンズ」の番宣で
阿部さんがゲストに出てたので見ました。
前のスマステにも出てたけど
髪短くなってる~ 大河用にかな?

クリスマス交換でUSB当たった時の
ポカーン顔笑える。

フジドラマ初登場の「踊る大走査線」懐かしい。
阿部さん可愛い~
前はあんな髪型してたよね。

来年は大人計画の芝居にも出るし
久しぶりに生で観られるよ。
チケット取れるかな。


27日のカスペ「愛菜ちゃん年末大感謝祭スペシャル」にも
出るみたいです。録画しなければ!
ブリコン ~BLEACH CONCEPT COVERS~2
2011年12月20日 (火) | 編集 |
アニメ「BLEACH」の歴代OP・ED曲を
キャラがカバーしてるアルバムなんですが、
自分はBLEACHはあんまり知らないけど、
第2弾の今回は関さんが歌ってるので聞きたかったんですよね。
でもそれだけでアルバム買うのもあれなんでレンタル組。
聞けるのは年明けまでおあずけ(^_^;)

でも少しだけ視聴できるのでこれで我慢してます。
あ~切ない歌でいいなあ~ 関さんの歌声も素敵
楽曲は「さくらびと」
視聴はこちらSony Music
ちなみに原曲はこちら「さくらびと/SunSet Swish」

歌声を聴くと関さんがこの歌になったのが納得できるかも。
音程も高いし、難しい曲を歌いこなせるのは大変だもんね。

ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2
(2011/12/14)
TVサントラ

商品詳細を見る

THE MANZAI 2011
2011年12月18日 (日) | 編集 |
昨日忘年会だったのでタイムリーには見れず
今日ゆっくり録画したのを見ました。
国民ワラテン携帯で参加したかったな~

M1と違って人数が多かったので
色んな漫才楽しめていいんだけど、
4時間は辛いね 結構疲れる(^-^;
それとたけしのくだりはいるの?中盤で他の局行っちゃったし。

私的にはナイツが一番笑った。
1回戦の布袋ネタも決勝戦ののりぴーネタも面白かった。
優勝したパンクブーブーも面白かったし、
千鳥のネタも良かったけどナイツに賞とらしてあげたかったなあ。
結構悔しがってたし。

これ今年だけ?毎年あるの?
早めの忘年会
2011年12月18日 (日) | 編集 |
毎年友達達と年末の最終土曜か日曜に忘年会してるんだけど、
今年は丁度クリスマスにぶつかるので
昨日早めの忘年会になりました。
考える事は皆一緒らしく梅田は夜ものすごい人だらけだったなあ。

悲しいかな今月は自分的に最悪の体調で
色々悩み事があって考えすぎで胃にきてしまいました(-.-;)
なので折角の忘年会料理豪華で美味しかったんだけど
通常の半分も食べられず残念。
新年会もあやしいかも。

毎回友達と食べ会で集まって楽しく過ごす日も
後何回私は参加できるんやろか(--;)
あっまた暗くなっちった~
2012年1月スタート
2011年12月13日 (火) | 編集 |
来年1月からスタートする深夜アニメ色々ありますが、
自分的にチェックしてるのは

「BRAVE10」
とにかく声優陣が豪華!しかも真田十勇士超美形。

「新テニスの王子様」
今までより男くさくなってるそうです。
でもテニプリ深夜放送って意外
てっきり夕方に放送かと思ってた。

「夏目友人帳 肆」
これはてっぱんでしょう(∩.∩)
肆は人との関わりが深く描かれるらしいです。

「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」
やっぱり妖怪物に弱い自分(^-^;

夏目以外は原作を読んでないので
どんなのか未知な世界ですが、
楽しみですね。

ちなみに夕方は引き続き「銀魂」と「名探偵コナン」
この2本見ます。

ドラマは
いまいち見たいてのがないなあ~
DVDレーベル制作(アニメ「銀魂’」3)
2011年12月10日 (土) | 編集 |
L-銀魂5-3

「銀魂’」3
2011年放送
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵 他

アナザージャケット今回はブルー麗子さんでしたね。
ちょっと恐い~
しかもレーベルにすると呪われそう(^^;)
オープニングで銀さん達が転んでブルーになるとこ
面白かったな~ 何回も巻き戻して見ちゃったよ。

エリーが持ってる看板の中は
ご自分の方で数字入れて下さいませ。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※BDに録画する為ラベルは市販のとは数が異なります。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


銀バイク
銀魂’ 06 [DVD]銀魂’ 06 [DVD]
(2011/12/14)
杉田智和、阪口大介 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
らくがき都道府県さん!
2011年12月10日 (土) | 編集 |
ブログにもバナーを張らせてもらっている
ヘタリアの作者日丸屋先生のサイト「キタユメ。」
で載っている「らくがき都道府県さん!」
前に覗いた時には四国がまだ出てなかったけど、
久しぶりに覗いたら全国揃ってた!

自分の田舎の擬人化どうなるか楽しみだったんですよね~
男の子かなと思ってたら高知さん女の子でした。
土佐犬は定番として、帽子パン描いてたのが嬉しいですね。

これキャラ可愛いし四コマ漫画にしてくれないかな~
絶対買うのに。
ニャンコ先生お役立ちアイテム
2011年12月06日 (火) | 編集 |
1206ニャンコ先生

夏目友人帳のガチャガチャ第3弾があったので
1回だけガチャってきました。
「ニャンコ先生フェイスミラー」キター!!
しかも結構でかい。
200円でこれはお得かも~
ついニャンコ先生のがあったらガチャってしまうわ~
どれ出ても可愛いしね。
DVDレーベル制作(アニメ「最遊記外伝」)
2011年12月03日 (土) | 編集 |
L-最遊記外伝1-2 L-最遊記外伝2-2 L-最遊記外伝3

「最遊記外伝」
2011年
声の出演:関俊彦 保志総一朗 石田彰 平田広明 他
 
ラベル職人様が市販の絵柄で作成すると思うので
私は違うイラストで作成してみました。
外伝はせつない物語で何回泣かされた事か(v_v)
桜が舞い散る映像が綺麗でせつなくて大好きです。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


OVA「最遊記外伝」第壱巻「桜雲(おううん)の章」スタンダードエディション [DVD]OVA「最遊記外伝」第壱巻「桜雲(おううん)の章」スタンダードエディション [DVD]
(2011/05/25)
関俊彦、保志総一朗 他

商品詳細を見る

OVA「最遊記外伝」第弐巻「散華(さんげ)の章」スタンダードエディション [DVD]OVA「最遊記外伝」第弐巻「散華(さんげ)の章」スタンダードエディション [DVD]
(2011/08/24)
関俊彦、保志総一朗 他

商品詳細を見る

OVA「最遊記外伝」第参巻「萌芽(ほうが)の章」スタンダードエディション [DVD]OVA「最遊記外伝」第参巻「萌芽(ほうが)の章」スタンダードエディション [DVD]
(2012/01/20)
関俊彦、保志総一朗 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
Happy Birthday!!!
2011年12月03日 (土) | 編集 |
古田新太さんお誕生日おめでとうございます!
祝46歳

ドラマに舞台に大活躍の古田さんですが、
やっぱり舞台の古田さんが一番好きなんで、
舞台やり続けるまでついていきます!