興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
WILD ADAPTER 04 新装限定版
2012年01月31日 (火) | 編集 |
0131-2

ミニドラマCD付き限定版購入。
本屋限定のブックカバーももらってきました。
こうなったら全種類揃えようかな。

4巻のテーマは「言霊」
言霊に縛られる人達の中で
時任だけがまっすぐ生きてるのってなんだか格好いい。
言葉って難しいですよね。ネット社会の今は特に。
自分もブログの文章は結構考えて書いてます(^-^;つたないけど。

昔出たWAのドラマCDで
ラストシーンの久保ちゃんのセリフから
歌に行く流れが映画みたいで素晴らしかったな~

ミニドラマCD「七つの大罪」の4つ目は「傲慢」
お互いラブ的な傲慢でした。
フリートークは熱い石川さんの傲慢話
仮面傲慢(笑)

WILD ADAPTER 4巻 限定版 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)WILD ADAPTER 4巻 限定版 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)
(2012/01/25)
峰倉 かずや

商品詳細を見る


余談ですが峰倉先生つながりで…
最遊記関連のグッズが色々出てるみたいで、
スクールカレンダーいいなあて思ったんだけど
2500円か~

今月発売の「ゼロサムWARD」に外伝のメイドコスプレ絵が!
金蝉のメイドがごつすぎる(^o^)
捲簾がチャーハン作ってる絵見てたら、
あ~中の人HPでチャーハン作ってる画像流してたな~とか
中の人の演じる他のキャラも作ってたなとか思ったり。

そうそうゼロサム3月号から「最遊記RELOAD BLAST」が
連載開始だそうです。
松本テマリ先生画タイバニ絵
2012年01月31日 (火) | 編集 |
今日で1月も終わりですね。
マジ早いわ~

0131-1
タイバニ関連を探してネットサーフィンしてたら
色んな漫画家やイラストレーターの人達が
タイバニのイラスト描いてるのを集めたサイトを発見して
このイラストを見つけました。
線が細い虎徹とバーナビー いいすね~
先生のカラー絵好きなんで(マ王!の画集持ってるよん)
即効パソコンに保存しちゃいました。


タイバニのラベル作ろうとは思ってるんですが
今一画像持ってないんですよね~
BD2枚に全話入れてるから2枚だけ作ろうかな 考え中
DVDレーベル制作(アニメ「銀魂’」4)
2012年01月27日 (金) | 編集 |
L-銀魂5-4

「銀魂’」4
2011年放送
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵 他

アナザージャケット銀さんカッコイイので
そのままラベルにしました。
なにげに鯱って憎めないキャラだな~
ラブチョリス篇 アニメはピー音が入りすぎて
面白さが半減しちゃいましたね(^_^;)

エリーが持ってる看板の中は
ご自分の方で数字入れて下さいませ。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※BDに録画する為ラベルは市販のとは数が異なります。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


銀バイク
銀魂’ 07(完全生産限定版) [DVD]銀魂’ 07(完全生産限定版) [DVD]
(2012/01/25)
TVアニメ≪CD付完全生産限

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
お風呂の日
2012年01月27日 (金) | 編集 |
昨日お友達と「すみれの湯」に行ってきました。
平日なのにやたら人多いなと思ったら、
昨日26日は風呂の日て事で料金が安くなってたんですね~
人気の炭酸湯には人が多すぎてすごい事になってました。

昼12時頃炭酸湯に入ってたら雪が降りだして(大阪初雪?)
お風呂に入りながら外の雪景色見るてのもいい感じ。
さすがに寒くて露天風呂には行けなかったけど(^^;)

0127-1 0127-3

夕方梅田に出たので22日に行ったばっかりの
「クレープリー・スタンド・シャンデーレ」にまた行っちゃいました。
今回もクレープセット注文。
クレープは「シュクレロワイヤル」にしました。
美味しかった~
ちょうど23日からリンツチョコとタイアップ期間て事で
チョコレート1個もらいました。
今度はディナーで限定コースだ!
銀魂「漫画という画布に人生という筆で絵を描け」
2012年01月26日 (木) | 編集 |
Bパート以降の流れ面白かった(^。^)
チャゲスノートって!

ネーム横の走り書き九九の7の段後半間違ってるし~
神楽と新八と銀さんの伝言板笑える。

本田ゼリービーンズバンガードの中の人ツッコミうまいよね。

アニメオリジナルのCパート凄いな~
ヘタウマの絵といいキャラの喋るスピードの速さといい
爆笑でした。

次回ってもう「バラガキ篇」なんですね。
今出てるコミックに入ってる話やん。早!
ゲストにもりもりキター!!
アニメでBASARAネタはさんできそうな予感(^_^;)

拍手ありがとうございます<(_ _)>
クレープリー・スタンド・シャンデレール
2012年01月23日 (月) | 編集 |
0123

芝居後梅田に出たのでお茶しようて事になって
友達が「テレビで紹介されてたから行ってみたい」
て言うので行ってきました。
お店がおしゃれ~

私が食べたのはベリーベリー。
美味しかった~ クレープ生地にも味がついてたし、
ベリーアイスにもあう。

今回は普通のクレープ食べたけど
次はそば生地のガレットのディナーセット食べたいなあ~
観劇「ROCKY HORROR show/PARCO presents」
2012年01月23日 (月) | 編集 |
0123ロッキーホラー1 0123ロッキーホラー2

「ROCKY HORROR show」cube presents
(脚本・作詞・作曲)リチャード・オブライエン
(演出)いのうえひでのり
(出演)古田新太 岡本健一 笹本玲奈 ROLLY 藤木孝
    中村倫也 グリフィス・ちか 右近健一 ニーコ 他
(会場)シアターBRAVA!

大阪公演楽日行ってきました。
B級感満載のミュージカル。
ビギナーだったけど楽しめました。

古田さんの歌いっぱい聞けて満足。
やっぱうまいな~ そして足が綺麗(^-^;
でもあのアフロのかつらおばちゃんみたいに見えたのは私だけ?

事前のネット情報でペンライト持っていったけど
使うのって1曲だけだった(^=^; まあ最後のライブの時も使ったけど。
前の方の席だったけど持ってきてる人少なかったなあ~

ラスト盛り上がりましたね。
ライブみたいだったよ。
あの振り付けは1回行っただけじゃあついていけないっす。

グッズいっぱい売ってたけど
(ポップコーンを客席に売りに来るお姉さんから買うとちょっと嬉しい特典あり)
チラシの様な缶バッジ売ってくれたら買ったのにな。

それにしても去年芝居おさめが「奥様お尻をどうぞ」で
今年芝居始めがこれってなんか古田さんの下着姿ばっかり見てるような(^^;)
お願い!ランキングGOLD2時間SP
2012年01月23日 (月) | 編集 |
アニメ裏話面白かった~
「キテレツ大百科」コロ助変わったのは分かったけど
他にも変わってたんだ。
子供心にコロ助変わったのは大人の事情かと思ってたら
留学の為だったのね。
「ちびまる子ちゃん」がアドリブ禁止なのもビックリ!

そしてなんと言ってもこの番組の三ツ矢雄二さん押しにビックリですよ。
グレーゾーンて言いながらすっかりカミングアウトしてるし(^^;)
昔の映像凄かったな~
確かに昔は凄い人気だったよ。
ちなみにゲストで出てた松野さんもアイドル声優でした。
あのスラップステックの映像懐かしすぎる(^o^)
あれ脱退する時の映像だよね。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
CDレーベル制作(「ハレゾラ/神谷浩史」)
2012年01月20日 (金) | 編集 |
L-harezora1 L-harezora2

L-harezora3 L-harezora4

神谷さんのセカンドアルバムのラベル作りました。
ジャケット表紙画像の方と他の画像でも作成してみました。
それと曲名入れバージョンとなしバージョンと両方載せています。
お好きな方をお持ち帰りして下さいませ。

ちなみに私のお気にの曲は
「シリカゲル」と「STYLE」

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


ハレゾラ【通常盤】ハレゾラ【通常盤】
(2011/12/14)
神谷浩史

商品詳細を見る

ハレゾラ【豪華盤】(DVD付)ハレゾラ【豪華盤】(DVD付)
(2011/12/14)
神谷浩史

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
CDレーベル制作(「ハレノヒ/神谷浩史」)
2012年01月20日 (金) | 編集 |
L-harenohi1 L-harenohi2

レンタル屋でドラマCDのコーナー見てたら、
神谷さんの初アルバムが置いてあったんで
思わず借りてしまいました。

学ヘヴのキャラソンの時はあれほど歌嫌がって
デュエット曲なのにコーラスとセリフ部分しかしなかったのに
アルバム出すってビックリですよ(^^;)

歌声は地声を高くした感じなんですね~
最初ホントに神谷さん?て思っちゃいました。
それにしてもジャケットといい歌といい
なんだか爽やか(∩.∩)
ちなみに私は「優しい風」が一番好きです。良い曲やわ~

そうそうついでにサクッとラベル作成しました。
ブックレットの中でこの写真が一番良い感じだったんで
使ってみましたが、顔に穴あいちゃうんですよね~
円は難しい(^^;)
それでもよければお持ち帰りして下さいませ。

-追記-
セカンドアルバムのラベル作成したついでに
すこし手直しして曲名入れバージョンとなしバージョンと両方載せました。

ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。

ハレノヒハレノヒ
(2009/08/26)
神谷浩史

商品詳細を見る

ハレノヒ(豪華盤)(DVD付)ハレノヒ(豪華盤)(DVD付)
(2009/08/26)
神谷浩史

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
オジサマ専科詳細
2012年01月20日 (金) | 編集 |
ドラマCDの詳細がサイトに出てました。
サイトはこちら→オジサマ専科

Vol.1 「Make My Lady~私の淑女~」3/14発売
CAST :井上和彦 大川透 関俊彦
STORY:巨大企業の経営者・東郷匡彦(声:大川透)
大物女優を手がけるファッションデザイナー・刈谷敦(声:関俊彦)
皇室御用達の華道家・壬生之哉(声:井上和彦)は暇つぶしの遊びとして、
誰があなたを一人前のレディに仕立てるか『賭け』を始める。
果たしてその『賭け』の結果とは…。

ジャケットイラストを見るとあてがきっぽい感じですね。
これ一人語り?掛け合い?
実は女性をおとす一人語りって苦手なんですよね(^_^;)

ちなみに他は
Vol.2 「Memories~母の手帳~」4月発売予定
CAST:小山力也 中田譲治 堀内賢雄

Vol.3 「Restore the Bistro~お嬢様奮闘記~」5月発売予定
CAST:小杉十郎太 田中秀幸 藤原啓治
「大奥」続編は連ドラと映画
2012年01月19日 (木) | 編集 |
よしながふみ原作男女逆転歴史絵巻「大奥」
2010年に実写映画化になったんですが、
~篇てなってる時点でこれ絶対続編あるなと思ってたんですよね。
でもまさか連ドラになるとは!

連続テレビドラマ「大奥-有功・家光篇-」10月スタート
出演 有功:堺雅人 家光:多部未華子
映画「大奥-右衛門佐・綱吉篇」12月公開
出演 右衛門佐:堺雅人 綱吉:菅野美穂

大奥は最初の吉宗の話より後の方の話が切なくて好きなので楽しみです。
しかもキャストが堺さんだし期待大。

それにしても最近のドラマ終わった後映画ていう流れ多いなあ~
大河ドラマ「平清盛」
2012年01月15日 (日) | 編集 |
楽しみにしてた大河ドラマ
先週は清盛の子供時代の話だったので、
今回から一気にメインのキャストが出てきましたね。
キャスト豪華やな~
松ケンの清盛カッコイイ!目の演技がいい。
阿部さんも出てきました。
清盛の先生だからこれから結構出そうなんで見るのが楽しみ。

平安時代の衣装は華やかでいいですね。
時代的には幕末が好きだけど、
衣装は平安の貴族の衣装が一番好きだな。

今年は広島の厳島神社が観光客増えるんだろうなあ~
いやあNHKの威力は凄いからね。
厳島神社子供の時に行った事あるけどあんまり覚えてなくて
また行ってみたいな。


阿部さんと言えば、春の大人計画の公演
なんとかDM先行でゲットしました!
10分で完売した時にはどうしようかと思いましたよ(^^;)
ねばったかいがあった。まさか20分後に取れるようになるとは。
久しぶりのフルメンバーなので楽しみ♪

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(TV「人志松本のすべらない話 Xmasスペシャル」)
2012年01月13日 (金) | 編集 |
L-すべらないXmas

「人志松本のすべらない話 Xmasスペシャル」
2011年12月23日放送
出演:松本人志 千原ジュニア ほっしゃん。 宮川大輔 河本準一
   ケンドーコバヤシ 小藪千豊 兵藤大樹 他

去年の年末の回のラベル完成致しました。

今回のすべらない話はジュニアのりあるキッズの話が面白かった。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


拍手ありがとうございます<(_ _)>
夏目友人帳 肆
2012年01月13日 (金) | 編集 |
始まりましたね。
大阪では11日に2話連続放送でした。
毎回思うけど夏目のEDの絵がほんわかして和むわ~(∩.∩)

初っぱなから的場出まくり。
回追うごとに妖怪と夏目との間に友情が
芽生えてくるのが良いですね。
夏目周りの妖怪達ニャンコ先生好きだけど、
みすずもお気にです。黒田さんの声も渋い。

CMで夏目友人帳一番くじ~今宵は宴~流れてました。
今回の商品もバラエティにとんでますね。
それに前はニャンコ先生だけだったのが
今回は夏目や名取のフィギュアが!
ちびきゅんキャラも可愛いけど、G賞(ペン&ステーショナリー)と
F賞(ケースアソート)が欲しいな。

同じ3月発売のすぴこっと夏目友人帳(音声台座付)
全6種(夏目、名取、的場、田沼、ニャンコ先生2種)で出ますね。
これも欲しい~

拍手ありがとうございます<(_ _)>
銀魂「アルファベット表記で人類皆ホスト」
2012年01月12日 (木) | 編集 |
今年最初の銀魂はOP、ED一新
OPには次の長編のキャラが出てましたね。
ED今までのゲストキャラが出てきてなんか最終回フラグ?
金さんまでいかないのかなアニメ?

ホストの回面白かった~
Aパート最後の「なんだちみは?」の変なおじさんノリ爆笑(^o^)
キャラの中の人いじり激しいし。
近藤さんがハーレーゴリットソンに!
土方がレッツパーリー言ってるの今回が初めてだよね確か?

私的には私市さんがいっぱい喋ってて嬉しいなあ。
狂死郎ってかぶき町四天王篇出てもう出ないかと思ってたよ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
寒波
2012年01月12日 (木) | 編集 |
今日めっちゃ寒かったですね~

12月中旬から胃をこわしてからジム行けなくて
運動不足なんで(食べられなかったから体重は少し減ったけど)
仕事休みの今日久しぶりに行ってきました。
汗ながしてスッキリしたけど外出たら一気に汗ひいちゃいましたよ(^^;)
家戻ってからは大人しく炬燵でぬくぬく。

この寒さは今週末まで続くそうです。
タイバニフォーチュン
2012年01月09日 (月) | 編集 |
0109

ゆうぽんデザインのTIGER&BUNNY占いフォーチュン
前からイラスト公開してたものの
いつ発売か情報が出てなかったんですがやっと広告出てました。
4月中旬発売だそうです。

可愛い~
ヒーロー全員あるみたいですね。
バニーと虎徹欲しい~

これワンコインフィギュアで出てくれたら
箱買いするのにな。

DVDレーベル制作(アニメ「世界一初恋2」)
2012年01月07日 (土) | 編集 |
L-世界一初恋2-1 L-世界一初恋2-2

L-世界一初恋2-3 L-世界一初恋2-4

「世界一初恋2」
2011年10月~12月放送
声の出演:近藤隆 小西克幸 中村悠一 岡本信彦 他

第二期あるだろうなあと思ってたけど
始まるの早かったですね~
しかも最新刊の6巻の話も全部やりきっちゃいましたね。
そうそう「純情ミステイク」も入ってて楽しめました。

ラベルの方はいつもは2枚作成するんですが、
前回載せなかった吉野千秋カップルと木佐翔太カップルバージョン
単体のも作成したので載せます。
お好きなのをお使い下さいませ。

次は「純情ロマンチカ3」かな??

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


世界一初恋2 限定版 第1巻 [DVD]世界一初恋2 限定版 第1巻 [DVD]
(2011/12/22)
近藤 隆、小西克幸 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ブリコン2
2012年01月06日 (金) | 編集 |
「ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2」
やっと聴けました。
つうか関さんの「さくらびと」ヘビーローテンション中(^。^)
ずっと視聴で一部分しか聴けなかったんで感無量です。

曲も切なくて良いんですが
関さんの歌声が優しくてこの曲にあってますよね。
特にサビに向かう力強くなる所が好き。
これ低いパートも関さんが歌ってるのか凄いな~

最遊記外伝の歌といいこれといい
関さんの歌声聴けるのは嬉しいなあ~
マジキャラソン集出してくれたら即効買うのに。

ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2
(2011/12/14)
TVサントラ

商品詳細を見る

ご挨拶
2012年01月06日 (金) | 編集 |
0106年賀状
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
2012年の年賀状のイラストはにゃんこ先生です。
夏目4がはじまるて事で。
運と福を招いてくれると嬉しいんですが(^^;)

田舎(高知)に帰省してました。
暖かい正月でした。大阪戻ったら寒い寒い。
毎年元旦の朝は家近くの浜で初日の出を見に行くんですが、
今年は雲がかかってて隙間からしか見られなかった残念(-.-;)

0106はりまや
3日に友達とランチする為
高知市内に出掛けたんですが、
はりまや橋にハート型の
オブジェがライトアップしてた!
画像では見えにくいけどピンク色~
観光で人呼ぶ為に色々考えてるな~