興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
観劇「うるう/小林賢太郎演劇作品」
2012年02月26日 (日) | 編集 |
0226うるう


「うるう」
小林賢太郎演劇作品
(作・演出・出演)小林賢太郎
(会場)サンケイホールブリーゼ

今日行ってきました。
小林さんの初1人芝居(ポツネンは芝居じゃないので)
どうなるかと思ったんですが、面白かった。

ヨイチの生い立ちや現状は悲しいけど
ヨイチとマジルの場面は心暖まる話でした。
所々に笑える所入れてあったり、
スクリーンで映像流したり、
単調になりがちな1人芝居も全然長く感じなかったですね。
バックの音楽がチェロの生伴奏っていいですね~芝居の雰囲気が出てて。

いつも感心するけど、小林さんの言葉遊びは凄いな~

私的にツボッたのは影絵をする場面。マカって!爆笑でした。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
一番くじ銀魂
2012年02月25日 (土) | 編集 |
0225-1 0225-2-1

朝10時30分過ぎに近所のTSUTAYAで2回引いてきました。
G賞「ちょっと大人に見えるグラス」
悩んで金魂のホスト柄にしました。
J賞「ちびきゅんキャラ」ゲット!
誰も引いてない状態で取ったらスタンバってる桂 キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
嬉しい♪桂欲しかったんですよね(^_^)v
土台にエリーのイラストがあって可愛い~
ちなみにシークレットは犬小屋の中にいるマダオ。

しおりももらってきました。
白夜叉銀さんとマダオ。マダオの絵柄面白すぎ!
裏の絵柄変な切れ方してるなと思ったら
5枚集めると1枚の絵柄になるらしい。

夕方TSUTAYAによったらもうすでにくじ無くなってました。
凄い売れ行きやな(^_^;)
私は今回これで終了。来月は夏目友人帳の一番くじあるしね。
どうなるの?アニメ銀魂
2012年02月24日 (金) | 編集 |
アニメ再開してからアニメオリジナルを一切やらず
原作ストックもきれかけてる状態で
ファンの間では3月いっぱいで終了じゃねえの?
感が漂っている今
公式では何の発表もないし、
再来週からのアニメタイトルも発表されてないし、
(金魂篇なら終了色強し!?)
やきもきさせられるよ(^_^;)
来週のアニメで何らかの告知があるんやろか?

一番くじ銀魂
ついに明日発売ですね。
つうか早い所では今日発売してるみたいだけど。
明日は定春の誕生日だとか 知らなかった(^^)

ANIME CONTENTS EXPOの銀魂ポスター可愛い~
絵柄はこちら→電撃オンライン
エリーだらけ!なぜか連蓬篇
これ開催時には絶賛放送中!になってるの??


110万HIT&拍手ありがとうございます<(_ _)>
食事会
2012年02月22日 (水) | 編集 |
昨日お友達と梅田で食事会♪

0222-1
お昼は大阪駅前第一ビルにある「玄三庵-gen mi an-」
「39品目の健康定食」食べました。(実際私のは38品目だったけど^^;)
玄米もおかずも美味しかった~
1つのお皿に少しずつおかずがあるってのいいなあ。

0222-2-2 0222-3 0222-4
夕食は「クレープリー・スタンド シャンデレール」
リンツタイアップ「バレンタインコース」を食べました。
平日なのに満員。リピーターが多いんやろうなあ。私もその1人。
前菜~クレープまでどれも満足。
特にクレープはチョコずくしで甘くて美味しかった。

次はシャンデレールディナー試してみたいな。

ちなみに夕食前に伊勢丹の北海道展行って
ROYCEのマカダミアチョコレート買いました。
マカデミアナッツにココアパウダーがかかっていて
甘すぎず美味しい。
ROYCEの他のチョコも色々試食できて
なんだかチョコ三昧。
BRAVE10 其の七
2012年02月22日 (水) | 編集 |
全12話だからか何だか展開が忙しない感じがするなあ。
厠で伊達と真田があうシーンとか
壱丸達とお茶するシーン好きだったのにな。
真田の舞いのとこもあっという間て感じだったし(^^;)

今回から登場した直江、三成、家康を誰が声やるのかと思ったら
石田三成:緑川光
直江兼続:三木眞一郎
徳川家康:石塚運昇
って乙女ゲームやジャンプアニメ並の豪華さだ(^=^;

次回はついに甚八登場で10人揃いますね
ついに中井さん登場だ!
デフォルメ博 其の三「TIGER&BUNNY」「夏目友人帳」
2012年02月20日 (月) | 編集 |
0220タイバニ1 0220タイバニ2 0220タイバニ3

タイバニの5月発売「一番くじきゅんキャラA~E賞」
虎徹とバーナビー2つ並べたい!
でもキャラが4人だけってのは寂しいですよね。

0220タイバニ4

今年夏に出るプライズ「ワーコレ」の一部飾ってて
他のはまだ原型のままでした。


0220夏目

3月に発売される一番くじ夏目友人帳の「H賞ちびきゅんキャラ」
ニャンコ先生可愛い~
他にも夏目と名取がありました。これも欲しいなあ。
デフォルメ博 其の二「銀魂」
2012年02月20日 (月) | 編集 |
銀魂の一番くじ「ちびきゅんキャラ」も展示してました。

0220銀1 0220銀2

左が2011年5月の一番くじ「J賞ちびきゅんキャラ」
ちなみに私はこれの銀さんと沖田持ってます。
右が2011年10月に出たクレーンゲームプライズのちびきゅんキャラ
銀さんのポーズが格好いいなあ~
クレーンゲーム挑戦してみたけどダメでした(^_^;)

0220銀3 0220銀4

左が今月登場のクレーンゲームプライズのちびきゅんキャラ
右が今月下旬に出る一番くじの「J賞ちびきゅんキャラ」
これ全員揃えたいな~ 
スタンバってる桂可愛い。

他にも教室の台座に銀八先生と土方のきゅんキャラ置いてあって
授業風景にしてるのが展示してありました。
デフォルメ博 其の一
2012年02月20日 (月) | 編集 |
デフォルメ博大阪会場に昨日行ってきました。

バンプレストから今までに出てる&これから発売される
デフォルメフィギュア「ワーコレ」とクレーンゲーム「プライズ」
一番くじ「きゅんキャラ」を1000体以上展示してあって圧巻!
半分以上ワンピースのワーコレだったけど(^^;)
つうかワンピース凄い量のフィギュア出てるんだビックリ。

0220-1
入場時にコンプリートカタログとフィギュア用ご当地台座
帰り時にクイズに答えてワンピースワーコレラインナップシールもらいました。

1日しか開催されないので朝1に行ったら混んでると思って
14時のに行ったけどやっぱ混んでました。
親子連れが多いかと思いきや大人だらけでみんな写真撮りまくり(^o^; 
クレーンゲームも一番くじも実物を全部見るのが難しいんで
ここで一気に見られるのは嬉しいですよね~
私も好きなキャラ写真撮りまくってきました。
やっぱ「きゅんキャラシリーズ」はちょうど良い大きさだし、
出来が良くて可愛いなあ。

「ワーコレ」の歴代仮面ライダーフィギュア凄かったな~
オーズって色んな変形してたんだ。そして派手(^^;)

0220-2 0220-3
「R/D REALDEFORM」の電王ソードフォーム
あらゆるパーツが可動可能で色んなポーズがとれるのだ(^^
そして「プライズ」のモモとテディも小さいのに
パーツが細かい~剣にモモの顔が!これ映画の時のやね。

0220-5 0220-4
ワンピースやドラゴンボールのジオラマもありました。
銀魂高校文化祭 2011秋
2012年02月18日 (土) | 編集 |
東京で去年秋にやってたイベントが大阪と福岡に来る!

3年Z組の教室は勿論、「四天王篇」をはじめとした「銀魂」世界の
名シーンを再現した展示に、「新八釣り」や「一日五マヨボーリング」
などのアトラクションがお待ちかね!
だそうです~(^^)

大阪は~梅田スカイビルに集うはキャッホーな奴ばかり~
のタイトル通り
3/29(木)~4/1(日)
梅田スカイビル5階
10:00~18:00

入場券が今日から発売になったので、
早速買ってきました。
通常(おまけステッカー付)とグッズ付きのがあったけど通常を購入。

アトラクション楽しみ♪
新八の眼鏡釣りやってみたい!

詳しい情報はこちら銀魂高校文化祭 2011秋
おかげ様ブラザーズライブ Fullcomplete5
2012年02月18日 (土) | 編集 |
0218おかげ様


おかげ様ブラザーズ
Fullcomplete5
「節目の結成30周年ぐらい 記念ライブ」
会場:umeda AKASO

昨日行ってきました。
去年は後ろ半分は椅子が並べてたけど
今回はテーブルになってた!ちょっと寂しいよね~

毎年の行事と化してるフルメンバーでのおかげ様ライブ
今年は約30周年記念ライブ!
メンバーはもう50代ですよ(^^;)
客側も年齢層高くなるよね。あ~でも20代が少しいてた。
初っぱなアッパー系の曲2曲続けてやってヘロヘロになってた~
その後はゆっくりした曲に(^o^;

MCで貝塚でやったネタをやってて面白かったなあ!
ブルースのくだりのネタ爆笑(^o^)

アンコール曲が終わってもまだアンコールの拍手が終わらなくて
キンタさんが前の方にいるスクールメイツの方のリクエストを
アカペラで歌ってました。
それにしてもあの方たちは歌の振りよく覚えてるよな~

ライブは良かったものの、
自分と友達は前のスタンディングのとこにいたんだけど、
近くに女の人2人がライブの間中ずっと携帯の写メとデジカメで
ライブ撮ってて、デジカメのフラッシュとか視界に入って
すごい目障りやったのが残念(v_v)
ライブハウス撮影OKなの?それとも関係者?
BRAVE10 其の六
2012年02月15日 (水) | 編集 |
露天風呂の回は原作でも面白かったけど
アニメで見ても笑える(^。^)
真田のおっさんが凍らされてるし~

この回は筧が銃に名前つけてたり、
鎌之介が恋に目覚めたり面白くて好きですね。
鎌之介何気にバックが乙女チックになってた^^;
原作では女よりで描かれてるけど、
アニメの方は声が男の声優使ってたり
男よりの設定なのかな??

次回は真田の舞が見られる~
真田と伊達の駆け引きも見ものです。
三成や直江も出てきますね。
口の悪い直江の腹黒さ 結構気に入ってます(^^)
歴史魂
2012年02月13日 (月) | 編集 |
歴史を遊びつくす超娯楽ヒストリーマガジン
「歴史魂-REKIDAMA-」
次号Vol.6は「新撰組大特集」
付録CD「歴史NEO講談 沖田総司」を鈴村健一さんが演じるそうです。

そう言えばVol.3の付録CD「歴史NEO講談 土方歳三」を
中井和哉さんが演じてたな~ これ欲しさに雑誌買ったし(^_^;)
なんだかキャスティングが銀魂て思ったら、
編集部の方が銀魂ファンらしいです(^^)納得。
こうなったら近藤の千葉さんこないかな~

12月発売のVol.5の付録は「大谷吉継」で石田彰さんか~
聴きたかったな~


BRAVE10 ちみVer.
2012年02月11日 (土) | 編集 |
ゆうぽんのBRAVE10ちみキャラグッズが
春に続々と発売になるみたいですね。
イラスト画像はこちら↓
0211timi1 0211timi2

もう~めっちゃ可愛いんですけど(*^_^*)
こう改めて見ると六郎の衣装って露出度が高いなあ
特に下半身が^^;

3月はミニクッション、お守り、ぷにぷにうで枕、ミニタオル等
4月はストラップ

ちなみに上の画像はミニタオルのデザイン。
お守りは裏に各キャラのセリフ付
画像はこちら→BRAVE10 お守りちみVer.
ストラップ台紙絵が可愛い
画像はこちら→BRAVE10 携帯ストラップちみVer.

さすがに真田十勇士全員は出ないのね。
これコトブキヤからフィギュア出ないかな~
そしたら箱買いするのに。
「BRAVE10」一気借り
2012年02月09日 (木) | 編集 |
アニメ見てたらどうしても先が見たくて
漫画全8巻ゲオで一気借りしちゃいました(^^;)
ゲオ10冊以上借りると1冊60円になって
1週間借りられるので後2冊(裏僕)借りてじっくり読み~

格闘シーンがスピーディだし、キャラ設定も面白い。
そして結構内容がヘビーだ。
真田のおっさん格好いいけど、佐助が可愛いのう~(^^)
人気投票では六郎が1位だったけど。
アニメの方は5話で漫画の4巻半分て事は
1巻につき2話いれてちょうど1クールで終わりてとこかな?

漫画の最後に「BRAVE10出張編」で
殿といっしょの漫画載ってる!
真田十勇士が出てるんだけど、六郎が腹黒い(^=^;

ウッキペディア覗いたら
2007年に出たドラマCDのキャスティングが今と違ってて面白い。
真田幸村:平田広明/森川智之
霧隠才蔵:森川智之/小野大輔
猿飛佐助:福山潤/柿原徹也
海野六郎:木内秀信/神谷浩史
筧十蔵:藤原啓治/置鮎龍太郎

森川さん才蔵だったんだ~
こう見るとアニメのキャスティングの方がしっくりくるなあ。
平田さんの声飄々とした役はあってるけど、キャラ的には
ガッチリしたのより細い感じの方があってるもんね。
でもちょっと聞きたいから今度レンタルしてこよ(^^)

2月と4月にアニメ版のドラマCDも出るみたいですね。
コメディタッチらしいのでこれも聞きたいな。
くまもん♪
2012年02月07日 (火) | 編集 |
0207くまもん

ゆるキャラ人気No1のくまもん可愛い~
職場の人に梅田の熊本の名産品を売ってるとこで
買ってきてもらった「癒し~る」
ぷっくして可愛いのだ。
他にもストラップやキーホルダー売ってるみたいです。
人気ですぐ売り切れるとか。
もっと地元行ったらいっぱい売ってるんだろうなあ~
と思ったらこんなにグッズあった!
サイトはこちら→くまもんグッズのお店 げんつ
タオルめっちゃ可愛い
DVDレーベル制作(陣内智則単独ライブ「NETAJIN WORLD TOUR」)
2012年02月04日 (土) | 編集 |
L-netajin4

陣内智則単独ライブ「NETAJIN WORLD TOUR」
陣内智則ライブin韓国
2011年6月韓国 7月日本収録
出演:陣内智則 ゲスト:すっちー ジャングルポケット

DVDには韓国ライブと日本ライブとまざって収録されています。
日本の方は生で観たんで分かるけど、
韓国の方のうけよかったですね。めっちゃ盛り上がってた。

前にやったネタがほとんどだったんですが、
でも何回見ても面白いな~

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


陣内智則ワールドツアーin韓国 NETAJIN [DVD]陣内智則ワールドツアーin韓国 NETAJIN [DVD]
(2011/11/30)
陣内智則

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
捨てられない本達
2012年02月04日 (土) | 編集 |
アメトーク「読書芸人」やってるの見ました。
あそこまではヘビーな読書家じゃないけど、
昔は漫画も小説もよく読んでたな~
引越前には漫画・小説あわせて500冊は家にありました。
引越の時意を決して捨てて今は200冊ぐらいかな。

年によってハマってたジャンルが変わっていって、
10代の頃は新井素子、氷室冴子、菊地秀行、夢枕漠にハマってて
20代以降は幻想文学(渋澤龍彦、中井英夫)
伝記物(ルードヴッヒ、ヒトラー、ロレンス、ランボー)
一番今でも好きなのは推理小説ですかね。
外国物ならコナン・ドイル、ポー、S・S・ヴァンダインとか
日本物なら江戸川乱歩、横溝正史、岡嶋二人、泡坂妻夫
島田荘司の御手洗シリーズ、二階堂黎人の二階堂蘭子シリーズ
綾辻行人の館シリーズ、高里椎奈の深山木薬店シリーズ。
なんと言っても一番多いのは有栖川有栖
国名、学生アリス、作家アリスシリーズはほとんど持ってます(∩.∩)

後、サブカルチャーやライトノベルも読むし、
中島らものエッセイもハマってたな~
まあなんでもありて感じですか(^-^;

拍手ありがとうございます<(_ _)>
TIGER&BUNNY in ナムコナンジャタウン
2012年02月03日 (金) | 編集 |
2/11~5/13まで開催されるナンジャタウンのコラボ企画
やっとフードの画像が紹介されてました。
サイトはこちら→TIGER&BUNNY in NAMJATOWN

アイスの中では「ネイサンの女子力アイス」が可愛い~
フードは「バーナビーの次回予告セット」のイラストが可愛いけど
「虎徹餃子」の虎徹の顔が可愛いなあ。
全体見るとキャラの顔のはあんまりないんですね。

銀魂の時は全部コンプするとグッズもらえてたりしてたけど、
これはないんかな??
ファンは全部食べそう(^^)

2011年の銀魂のイベント以来
色んなアニメやゲームとコラボしてますよね~
1つの場所で色々遊べて楽しいもんな。
近場の人は何回も行けて羨ましい。

タイバニと言えば舞台化するそうですね。
ほんと最近アニメの実写化多いわ(^_^;)
脚本に特撮でおなじみの小林靖子さんが参加してる~
まだキャストも決まってないみたいです。
夏目に銀魂のキャラが!?
2012年02月03日 (金) | 編集 |
今週の夏目友人帳は夏目がニャンコ先生と
出会う前の話だったんですが、
同級生の女の子と歩いてるシーンで
道路そばの看板に「ジャスタウェイ」の文字が!
偶然だろうけど銀魂知ってる人には大うけですよね(^^)
つうか何の店これ??

それにしても昔の夏目って
神谷さんの喋り方もあいまって
なんだかアンニュイやな~