興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
銀魂高校文化祭 卒業式じゃね!? 其の弐
2012年03月31日 (土) | 編集 |
てなわけで撮った写真一部公開

0331-09



「かぶき町四天王編」
寺田家の墓。
ちゃんと十手とキセルと団子が!

0331-10


「吉原炎上篇」の人形が恐いんですけど(^^;)
これ銀さん6俣篇の人形ぽいよね?

0331-11




「紅桜篇」の入口に桂エリーが!
なんだか四角いエリーやったなあ

0331-12



「動乱編」の所には山崎作ジオラマ

0331-13 0331-14 0331-15
「3-Z教室」には各生徒の机の上の落書きや小物が面白い。
新八の机の中にお妙さんのダークマターが!
マダオの机にはQ人(^^)
ここが一番人多かったですね~

0331-16 0331-17
アトラクションも行って来ました。
参加賞のステッカーがちびキャラで可愛かったんで
300円の全部やっちゃいました(^-^; ついでに500円のジャスタウェイ作りも。
でも結局成功せず。
マヨボーリングだけストライク出て沖田ブックマーカーもらったんですが、
参加賞の土方ステッカー欲しかったのでもう1回しちゃいました。

購買部でグッズ購入。記念にね。
ここも凄い人で3000円以上買ったら貰える紙袋
ほとんどの人が持ってましたね。
スタンプラリーもしてきました。
ちなみに上の銀さんは会場、下のジャスタウェイはアニメイトにあります。
銀魂高校文化祭 卒業式じゃね!? 其の壱
2012年03月31日 (土) | 編集 |
0331-01



~梅田スカイビルに集うは
 キャッホーな奴ばかり~

に昨日行って来ました。

外は快晴で暑いくらいでめちゃくちゃ人が集ってましたよ。
朝1で行ったのに凄い列!
中の展示コーナーも写真撮る人だらけで物凄かった。
場所によってはじっくり見る余裕がないぐらい(-.-;)
でも全体的に楽しめました♪
ファンの熱気で中も暑かった(^^;)

0331-02





入口にはハタ王子校長の銅像が。

中は銀魂高校の風景(廊下の所)、各長編のブース、3-Z教室、
アトラクション、購買部に別れてました。
他にアニメの絵コンテや声優さん達のサインなども展示。

廊下には色んな文字やイラスト描いたビラが貼ってあって
面白かったな~

0331-03 0331-04
生徒のロッカーや下駄箱もあったり細かい!

0331-05 0331-06
神楽のロッカーは酢こんぶだらけで土方のロッカーはマヨ!

0331-07 0331-08
窓枠があってカーテンを開くと色んなキャラのパネルが
定春可愛い~
友達が「沖田はみた」風に遊んでたので撮ってみました(^^)
ゼロサム5月号 10周年記念号
2012年03月30日 (金) | 編集 |
最遊記目当てに買いました(^^;)
付録の小冊子ガッツリ「最遊記RELOAD BLAST」
第3話の漫画が載ってます。
切ない話ですよね~
表紙のイラストの服格好いいな。

本誌は「最遊記RELOAD BLAST」新章掲載。
だいぶ動いてきましたね。
巻頭見開きイラスト
先生のブログで10年前の巻頭カラーと同じ構図にしました。
て書いてあったけど、そのイラストのマウスパッド持ってるから
見比べて見ると前の絵はキャラの顔が幼い印象。
色味も濃いですね~
隔月連載だそうです。
私はコミック派なので出るまでおあずけ(^-^;

それと色々お知らせが載ってました。
WA6巻の中にもチラシが挟まってたけど、
OVA「最遊記外伝特別篇」制作決定!
サービス的な内容だそうですが、4人の日常とかかな?
外伝は泣ける話だったからほんわかな話がいいな~

他にもコミック「最遊記RELOAD BLAST」1巻発売決定!
最遊記シリーズ新画集発売決定!
最遊記キャラクターブックやらトレーディングカードやら
出るみたいです。

なんだか凄いな~
連載開始嬉しいけど先生ご病気の事もあるし、
焦らずゆっくり仕事してほしいですね。

Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2012年 05月号Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2012年 05月号
(2012/03/28)
不明

商品詳細を見る

WILD ADAPTER 06 新装限定版
2012年03月30日 (金) | 編集 |
0330-1

ミニドラマCD付き限定版購入。
本屋限定のブックカバーももらってきました。
結局6種類全部揃っちゃった(^。^)
もちろん全員サービスのドラマCD申し込み済み。

6巻は今までのWAの中で一番ヘビーな内容でしたね。
殺しまくりだからね~

ミニドラマCD「七つの大罪」の6つ目は「憤怒」
時任怒りまくり
やっぱ2人の関係っていいわ
お互い絶対て感じで。

漫画に挟まってるチラシや、ゼロサムや、先生のブログに
お知らせが載ってましたが、
WILD ADAPTERがOVA化決定だそうです。しかも全2巻。
なるだろうなあて思ってましたよ(^^;)
「久保田&時任ボーカルアルバム」制作決定!
久保時シリーズ新画集発売決定!
お~アルバムは嬉しいな。
WAの歌好きなんで。

WILD ADAPTER 6巻 限定版 (ZERO-SUMコミックス)WILD ADAPTER 6巻 限定版 (ZERO-SUMコミックス)
(2012/03/24)
峰倉 かずや

商品詳細を見る

「すみれの湯&シャンデレール」
2012年03月29日 (木) | 編集 |
昨日行ってきました。
すみれの湯は平日なのに人が多かった~
春休み中だから?
お風呂と岩盤浴でいい汗かきました。
肩こりも和らいだ気がする。

0329-1 0329-2 0329-3-2

夜は梅田のクレープリー・スタンドシャンデレールでディナー。
今回で3度目。
店の中のライトの関係で写真がいまいち美味しそうに見えませんが(^^;)
ガレットは「シャンデレール」ガレット初心者にはお勧めだそうです。
ガレット初めて食べたけど美味しかったな~生地が香ばしい。
クレープは「ホワイトチョコとクリームチーズタルト」
これもチーズタルトが濃厚で美味しかったです。
「夏目友人帳 肆」最終回
2012年03月29日 (木) | 編集 |
夏目も終わっちゃいました。
最後の話は漫画読んで印象的な話だっけど
アニメでもジーンとしちゃいました。

でもやっぱ肆の中で一番インパクトが大きいのは
ニャンコ先生が夏目に化けた回
6話「硝子のむこう」ですね(∩.∩)
ニャンコ先生の「ど~よ」が爆笑でした。

参と肆の間が半年ぐらいしかあいてないので
伍あるとしても1年以上はあきそうですね。
また動くニャンコ先生見たいな~

そうそうラベルも作成しないと。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
戦国鍋TV 再始動
2012年03月27日 (火) | 編集 |
2010年4月~2011年9月まで放送してた「戦国鍋TV」が
今年4月に再始動決定ですよ!

登場人物は戦国時代にとどまらず、
江戸時代から幕末までを網羅、
場合によっては室町・鎌倉時代のネタも!?

らしいです。楽しみですね~
DVDレンタルで全巻借りちゃったし、ハマってたので復活嬉しいです。
「うつけバーNOBU」好きだったから幕末志士バージョンでやってほしいな~

関西ではサンテレビで4/21放送開始
毎週土曜 24:00~24:30
BRAVE10最終回
2012年03月27日 (火) | 編集 |
3月最後の週に入って見てきたアニメが
軒並み最終回になって寂しいのう。

関西では月曜の夜中にBRAVE10最終回になりました。
漫画読んでるんで終わり方は分かってたけど、
これって話的には序章だよね(^_^;)
登場人物全員出てきたけど、半蔵一味が倒れただけだし。
今連載中のSがたまってきたら第二弾始まりそう。

つうか舞台化決定て!
最近アニメ終わった後って映画化か舞台化て多いよね。
実写って微妙(-_-;)
ほとんどコスプレだしね。
新感線でやってくれるなら観に行くけどな(^^)

0327
BRAVE10と言えばゆーぽんさん絵の
ハンカチが発売になってたので、買っちゃいました。
キャラ的には佐助が好きなんですが、
ゆーぽん絵的には六郎、鎌之介、伊達が可愛かったので
六郎購入。
ほっぺたむちむちしてて可愛い~
色気もあるよね。
銀魂最終回「ごめんなさい」
2012年03月26日 (月) | 編集 |
あーあ終わっちゃったよ寂しいな~(;_;)

OP前のいきなりの使い回し
OP後の3人の白装束姿(笑)
キャラ総出演での「ごめんなさい」のオンパレード
あいかわらずのぐだぐだの悪ふざけ銀魂らしい最終回でしたね。
ハタ王子や懺悔室懐かしいな~

最後の空知先生の手紙読むのって
よくイベントでもやってたよね。
ちょっとジーンときたけど藤田監督いじりで笑っちゃったよ。

エンディングが「桃源郷エイリアン」てのが良かったな~
お祭り騒ぎで始まってお祭り騒ぎで終わる感じで。

結局映画化決定!のニュースもなくあっさり終わってしまいましたね。
また再開を祈りつつ、
今週の銀魂文化祭楽しんできます。

ラベルの方はDVD前回で終わる迄続けていこうと思ってます。
ちなみに最終巻の特典はラジオCDでゲストが土方役の中井さんらしいですよ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
BDレーベル制作(アニメ「TIGER&BUNNY」)
2012年03月23日 (金) | 編集 |
L-TIGERBUNNY2-1 L-TIGERBUNNY2-2

「TIGER&BUNNY」
2011年放送
声の出演:平田広明 森田成一 寿美菜子 楠大典
     伊瀬茉莉也 津田健次郎 井上剛 岡本信彦 他

DVD用ラベルは載せ終わったので
ブルーレイ用のラベル2枚載せます。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版)  [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/05/27)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
R-1グランプリ2012
2012年03月20日 (火) | 編集 |
R1てここ何年か全体のレベルが下がってる気がする。

あの決勝戦ならCOWCOW多田がまだ面白かったから
優勝は納得だけど
一人芸のぐらんぷり戦なんだから
ピン芸人がもっと頑張って欲しいですよね。

私が一番爆笑したのはスギちゃん。
おもろいわ(^。^)
特番のレッドカーペットで初めて見た時も爆笑だったし。
これからバラエティとかに出てきそう。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
日本橋ストリートフェスタ2012
2012年03月20日 (火) | 編集 |
お友達に誘われてイベント行ってきました。
こういうイベントやってるの知らなかったな~

普段は閑散としてるでんでんタウンが今日は
色んなキャラのコスプレイヤーとイベント見に来てる人達で
ごった返してました。もの凄い人!
道路のど真ん中では至る所で撮影会してたし。

男の人向けのアニメやゲームはあんまり知らないので
なんのコスプレか半分以上分からなかったけど、
銀魂の銀さんとタイバニの2人のコスは何人か居てましたね。
銀さんはコスしても分かりやすいしね。

パレードもありました。
「ものづくりの街日本橋」がコンセプトらしいです。
まんが王国鳥取PRでゆるキャラも歩いてた。

撮影会にまぎれて私も少し写真撮ってみました。
0320-01




ウィングフォームが居てたので写真撮ろうとしたら
ピッコロと忍たまも集まってきちゃった(^^;)

0320-02 0320-03
そして電王ソードフォームも居てた!
色んなポーズとってくれました(∩.∩)
近くで見ても良くできてるな~

0320-04




のっぽさんとゴン太くんが!
ゴン太完成度高い!

え~次回未定って!
2012年03月19日 (月) | 編集 |
今日の銀魂
てっきり次回の事をぶっちゃけるのかと思ったのに
全然ふれなかったですね。
今までのアニメ大人の事情ネタはぶっちゃけてたけど(^^;)

しかも次回予告未定って何?わざと?
絵見るとあれ金さんだよね?
確かに銀魂最終回ネタだけど
金魂篇って1話では無理だし。
途中で終わるの??続きは再開後って事?
それか嘘予告かも

前回の終わる時はカウントダウンがあって盛り上がったけど、
今回はもやもやのままって感じですよね~

今日梅田のヨドバシのジャンプショップよったら
銀魂のグッズ売場に巨大近藤さんのオブジェが!(^o^)
0319-3 0319-4
最初あのポーズ後ろから見てマダオかと思ったら、
近藤さんだし~これ「カブト狩りじゃあ!!」の時の?

拍手ありがとうございます<(_ _)>
うなぎ~
2012年03月19日 (月) | 編集 |
今日昼お友達と「木津市場」にある
「(有)川上商店」でうなぎ食べてきました。
さすがに特上は値段が~て事で「まむし」にしました。
今うなぎが品薄で値段が上がってるらしいです。
久しぶりのうなぎ美味しかった~
ブログ用に写真撮ろうて思ってたのに
気が付いたら食べた後だった(^^;)

梅田に出たついでに美味しそうだったので
「GOKOKU」でプレーンシフォン買って
お友達の家でお茶しました。
0319-1


お友達の飼い猫セバッチャンが
甘い匂いにつられてやってきた~

0319-2
結構でかかったけど2人で全部食べちゃいました。
ここの店は五穀ロールが有名だけど、
シフォンもスポンジがしっとりで、
クリームが甘くなくて
あっさりしてて美味しかった~

恐るべし夏目一番くじ
2012年03月18日 (日) | 編集 |
昨日近所のTSUTAYA朝1で行って
「夏目友人帳一番くじ~今宵は宴~」4回引いてみたら、

0318-1
結果はこの通り
E賞「ソックス」2つ、F賞「ケースアソート」
G賞「ペン&ステーショナリーセット」

ソックスダブったし、ちびきゅん出ないし(-.-;)
しかも3時頃に行ったらもうすでにくじ無くなってました。

て事で今日近所の本屋が
3時からやってたので1回だけ引いてみたら
やっと欲しかったちびきゅんゲット出来ました!
0318-2
これ選べるから嬉しいですよね。
お酒飲んでるニャンコ先生可愛い~
ここも3時30分頃行ったら長蛇の列で、
もう上の賞は無かったです。

夏目のは過去何回か引いてるけど
上の賞って全然出ないんですよね(´。`)
銀魂は結構出るのにな。

それにしても夏目一番くじってめっちゃ売れるのね。
しかも結構若い男の人も買って行ってるし。
ファミマで働いてる友達が
昨日朝1人で25回引いた人がいて即効終わったて言ってたし。

鼻から胃カメラ
2012年03月17日 (土) | 編集 |
去年末から胃をこわしてずっと調子悪いので
検査することになりました。
過去に胃カメラ飲んでオエッてなったんで
鼻からは楽て聞いてこれにしたけど…

やっぱりオエッてなったよ(-_-;)
どうも反射が強いようです。
結局どっちにしても同じでしたね。

なんだか自分の体の調子が悪いのと連動して
自宅の外付けHDDも調子が悪くなっちゃいました(T_T)
は~お金がかかる事ばっかりだな~
DVDレーベル制作(アニメ「TIGER&BUNNY」)7、8
2012年03月17日 (土) | 編集 |
L-タイバニ7 L-タイバニ8

「TIGER&BUNNY」7、8
2011年放送
声の出演:平田広明 森田成一 寿美菜子 楠大典
     伊瀬茉莉也 津田健次郎 井上剛 岡本信彦 他

これで最後です。
次はブルーレイ用のラベル2枚載せます。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 7 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 7 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/11/25)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 8 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 8 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/12/22)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(アニメ「TIGER&BUNNY」)5、6
2012年03月17日 (土) | 編集 |
L-タイバニ5 L-タイバニ6

「TIGER&BUNNY」5、6
2011年放送
声の出演:平田広明 森田成一 寿美菜子 楠大典
     伊瀬茉莉也 津田健次郎 井上剛 岡本信彦 他

続きです。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 5 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 5 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/09/22)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/10/26)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
やっぱ終わっちゃうんだ
2012年03月14日 (水) | 編集 |
今日TV雑誌買って見てたら
3/26(月)銀魂の欄にしっかり終マークついてました。
分かってたとは言え
やっぱ終わっちゃうのは寂しいな~
また1年経ってストックたまったら
6シーズンやってほしいな~。

来週重要発表あるかな??
映画第二弾製作決定! とかね(^_^;)

拍手ありがとうございます<(_ _)>
銀魂「お年玉は×ネタとの相性がバツグン」
2012年03月12日 (月) | 編集 |
なんかこの回脇役真撰組以外総出演だし、
話もちょいと良い話&いつもの銀魂オチで
なんだか最終回ぽいんですけど~
最終回フラグ立ってる感じ。

エリーの高杉笑えた!エリ杉ザベ助って(^。^)
看板が吹き出しになってるし。

それにしても来週迄終わるかどうか分からない
てのがやきもきしますね~
来週のこたつシーンでぶっちゃけそうな予感(^_^;)

そう言えば銀魂高校文化祭梅田のテロップ流れてました。
もうすぐだ楽しみ♪
ホームページでCM公開してますよん。
ロンドンダヤン
2012年03月10日 (土) | 編集 |
0310-1 0310-2

梅田出たついでにワチショップのぞくと
新商品「BABY DAYAN IN LONDON」が出てました。
可愛い~(*^。^*)

あまりの可愛さにダヤンのトートバック
結構持ってるのに買ってしまいました(^^;)
サイドはロンドンて事でタータンチェック柄。

他にもこのシリーズボトルホルダーや
クールバック、ノート、マグカップなど売ってました。
ボトルホルダーも買いそうになったよ~
DVDレーベル制作(アニメ「TIGER&BUNNY」)3、4
2012年03月10日 (土) | 編集 |
L-タイバニ3 L-タイバニ4

「TIGER&BUNNY」3、4
2011年放送
声の出演:平田広明 森田成一 寿美菜子 楠大典
     伊瀬茉莉也 津田健次郎 井上剛 岡本信彦 他

ちなみに私は毎週のアニメ予告
「~の方虎徹です」「はーい、~の方バーナビーです」
のナレーションが楽しみでした(∩.∩)
いつも虎徹が英語の題名につまるんですよね。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/07/22)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/08/26)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(アニメ「TIGER&BUNNY」)1、2
2012年03月10日 (土) | 編集 |
L-タイバニ1 L-タイバニ2

「TIGER&BUNNY」1、2
2011年放送
声の出演:平田広明 森田成一 寿美菜子 楠大典
     伊瀬茉莉也 津田健次郎 井上剛 岡本信彦 他

レンタルも出揃ったて事でラベル載せます。
DVD8枚とBD用2枚載せる予定。
アメリカン風にバックドットにしてみましたが
ちょっとうるさかったですかね(^^;)

タイバニは原作付きアニメが多い中
オリジナルアニメでこれほど人気出たのは凄いですね~
普通のヒーロー物じゃなくてコメディ要素も入ってるのが好きです。
1クールでツンツンだったバーナビーが
2クールでデレデレになったのにはビックリしましたが(^-^;

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版)  [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/05/27)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/06/24)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
WILD ADAPTER 05 新装限定版
2012年03月07日 (水) | 編集 |
0307WA5

ミニドラマCD付き限定版購入。
本屋限定のブックカバーももらってきました。
後1冊で全部揃っちゃう(^。^)

5巻は久保ちゃん&時任の出逢いの話。
WAの中でこの巻が一番好きです。
ドラマCD聴いた時も翔太のセリフで泣けたもんな~
時任のセリフ「俺が要るって言え」がいいですよね。

ミニドラマCD「七つの大罪」の4つ目は「怠惰」
風邪ひき時任を看病してる久保ちゃんが
母親のようだ^^;
なんだか楽しそう。

WILD ADAPTER 5巻 限定版 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)WILD ADAPTER 5巻 限定版 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)
(2012/02/25)
峰倉 かずや

商品詳細を見る

DVDレーベル制作(アニメ「銀魂’」5)
2012年03月04日 (日) | 編集 |
L-銀魂5-5

「銀魂’」5
2011年放送
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵 他

携帯もらって喜ぶ神楽は可愛かったですね~
てなわけで今回は表紙の神楽を使用しました。

次回は物議をかました(^_^;)「連蓬篇」になります。
DVDの方はだいぶ修正かけてるみたいですね。

エリーが持ってる看板の中は
ご自分の方で数字入れて下さいませ。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※BDに録画する為ラベルは市販のとは数が異なります。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


銀魂’ 08 [DVD]銀魂’ 08 [DVD]
(2012/02/22)
杉田智和、阪口大介 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
TIGER&BUNNY ぷっクリアシール&ペアリングステッカー
2012年03月04日 (日) | 編集 |
0304-1 0304-2 0304-3

0304-4 0304-5

先日カードダスの自販機があったので回してみました。
グルーミィでおなじみの森チャックさんデザインの
ちびキャラが可愛い~
全18セットだけど順番に出てくるので
同じのがダブらないのがいいですよね。
各100円で安いし。
シールが入ってる袋のデザインも違ってて可愛い。
お姫様ダッコで「いや~ん」(^。^)てなってるタイガーと
スカイハイが飛んでるのがいいすね。

私は虎徹とバーナビーが出たんで5回で辞めてしまったんですが、
友達は15回回してたので他の絵柄も見せてもらいました。
イワンも可愛かった。

このキャラで色々グッズも出るみたいですね。

あ~後タイバニと言えば
遅ればせながら
平田さん声優アワード「主演男優賞」おめでとうございます

拍手ありがとうございます<(_ _)>
一番くじ銀魂 当たってしまった~
2012年03月02日 (金) | 編集 |
0302銀1 0302銀2

発売日に2回引いて欲しかったちびきゅん桂引いたので
辞めようと思ったんですが、
定春ぬいぐるみ欲しくて先週1回だけ引いてみたら
C賞の神威フィギュアが当たっちゃいました。
でもこれは他の方にお譲りしたので、
再度昨日買物ついでにジャンプショップ覗いたら
まだやっていたので1回引いてみたら

なんと!A賞の「坂田銀時フィギュア~甘党Ver~」
当てちゃいました(^o^;
引いた瞬間私より店員のお姉さんがテンション上がってた。

生で見るとよく出来てるな~
服が風にたなびいてる感じとか。
土台がなんだかメルヘンチック。

前の一番くじでも1回で高杉のフィギュア当てたし、
結構フィギュア当たる確率高いかも?
つうか欲しい下の賞のストラップとかが全然当たらないんだけど(^^;)

一番くじと言えば早くも夏に第三弾
~笑顔を護る者たちの日常と日日常~があるんですね。
詳細はこちら→一番くじ
次のは土方と沖田のフィギュアが登場!
○○ザベスぬいぐるみって誰が来るの?
ズラザベスだったら嬉しいな~

拍手ありがとうございます<(_ _)>
鳥取&島根旅行 島根「食べ物」編
2012年03月02日 (金) | 編集 |
0302-06
島根と言えば「出雲そば」「ぜんざい」て事で
お昼に「かねや」の三色割子そば3段食べました。
コシがあって美味しかったです。そば湯も味が濃い。
時間があったら他のお店のも食べ比べしたかったですね。
自分用にお土産屋で出雲そば買っちゃいました。


0302-07 0302-08
おやつの時間に兎の石の置物が目印の
「日本ぜんざい学会壱号店」で紅白の焼き餅が入った
「縁結びぜんざい」食べました。
上品な味で美味しかったです~
ちなみに店内にはご当地ぜんざいの歌が流れてます(^^)

島根は1日しか居れなくて出雲大社周りしか行けなかったので
また来たいな。
松江周りや海の方や他の神社も行ってみたい。
鳥取&島根旅行 島根「出雲」編
2012年03月02日 (金) | 編集 |
0302-1 0302-02
2日目は「出雲大社」に行ってきました。
さすが神々が揃う場所スケールがでかい!
正門から松並木の参道を通って「御仮殿」へ。
奥は今工事中なのでここまでしか入れなかったです。
お参りしておみくじ引いて、
お守り買って絵馬に願い事書いてきました(高校受験ぶり(^^;)


0302-03 0302-04
最後に大しめなわがある「神楽殿」行って終了。
願い事叶うといいな~


0302-05
出雲大社近くの「古代歴史博物館」にも行ってきました。
荒神谷遺跡から発掘された銅剣358本展示してあったのは
圧巻でしたね。
平安時代の出雲大社本殿1/10サイズ模型も凄かった!
階段長!これ上がっていったら途中で倒れるよね(^-^;
鳥取&島根旅行 島根「玉造温泉」編
2012年03月01日 (木) | 編集 |
0301-14
次の日島根行くので玉造温泉の「グランドホテル長生閣」にお泊まり。
会席料理美味しかった~
寒い時期に行ったのは蟹目的なんで蟹三昧で大満足。
ちなみに画像の料理は一部。この後鍋やら色々出てきました。

温泉は大浴場も露天風呂も広くてゆったり入れました。
それに夜と朝で男風呂と女風呂が入れ替わるので
どっちも楽しめていいですよね。
お風呂あがった後足のマッサージ機械無料体験。
気持ち良かったな~

0301-15
朝折角玉造温泉に来たので
「玉造湯神社」に行ってきました。
買った叶い石を境内にある「願い石」からパワーをもらって
願い事を紙に書いた紙と叶い石をお守り袋に入れるという
お守り作りができます。

他に周りには「恋叶橋」や「湯薬師広場」があったり
さすが島根どこもかしこも縁むすびだらけ。
時間が無かったので全部ゆっくり周りきれなかったのが残念。