興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
DVDレーベル制作(TV「人志松本のすべらない話 22」)
2012年06月30日 (土) | 編集 |
L-すべらない22

「人志松本のすべらない話 22」
2012年6月23日放送
出演:松本人志 千原ジュニア ほっしゃん。 宮川大輔
   ケンドーコバヤシ 小藪千豊 兵藤大樹 他

さすがに河本は出さなかったのね(^-^;

今回は爆笑て言うよりクスって感じでした。
この中ではMVPになったドランクドラゴン(笑)が面白かったかな。
なんかコントのネタみたいやった~
ほのぼのしたけど。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


拍手ありがとうございます<(_ _)>
試写会当たっちゃいました
2012年06月30日 (土) | 編集 |
映画「るろうに剣心」
集英社連合試写会ご招待状 キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

ジャンプからダメもとで応募ハガキ出してたのは覚えてたけど、
はずれたと思ってたからビックリ!
結構試写日ギリギリに来るのね。

試写日の週は仕事休み1回しかなくて
その休みの日が試写日なんだけど、
でも行くよん健君観に(^^)

健君と言えば目薬のCM
流れる度にガン見しちゃう。
最遊記RELOAD BLAST 1巻
2012年06月28日 (木) | 編集 |
0628-2

メイト限定版(フルカラー小冊子+ダブルカバー仕様)
を発売日に買ってきました。
ダブルカバーの絵柄より本表紙の三蔵がカッコイイので
こっちを表にしてます(ダブルカバー意味ねえ~^^;)
ちなみに通常版は三蔵が正面向いてる絵柄です。

小冊子はゼロサム増刊WARDに載ってた
イラスト連載企画全6回分フルカラーで載ってるんですが、
サイコロで出たキャラが出てるのに悟浄登場率高!(^^)
やっぱ最後の外伝チームのメイドコスは迫力あるな~

漫画新章突入です。
長い事西に向かってる感じだけど、
まだ2年しか経ってないのか~
今どの辺?半分ぐらい??

後半の「天葬」の話哀しい(;_:)
こういう時っていつも悟空が辛い思いしちゃうんですよね。
巻末のShot懐かしの転校生ネタ笑える(^^)
外見八戒で中身三蔵最強だな。怖さ倍増。

漫画の中に挟まってチラシに色々情報が載ってました。
最遊記外伝「OVA特別篇リミテッドエディション」
2013年1月31日発売予定。
今回特典のキャラソンは
金蝉童子(関俊彦)&悟空(保志総一朗)デュエット曲か~
早く視聴したいなあ。

最遊記RELOAD BLAST 1巻 限定版 (ZERO-SUMコミックス)最遊記RELOAD BLAST 1巻 限定版 (ZERO-SUMコミックス)
(2012/06/25)
峰倉 かずや

商品詳細を見る

しろくまカフェ サンクスコラボ
2012年06月26日 (火) | 編集 |
0626-1 0626-2

19日から数量限定で発売されてる
「しろくまカフェの おいしいコーヒー」
なかなか「すぐそこ」にサンクスないんだけど
家の最寄り駅すぐそこにサンクスあったんで買ってきました。

パッケージ可愛い~
表裏に全体的に絵が入ってていいですよね。
限定発売なんだ。5列ぐらい置いてあったけど~

飲んでみました…
甘!!
これ全部飲めるのか私(^_^;)
「BRAVE10」スペシャルイベント
2012年06月25日 (月) | 編集 |
0625


「勇士絢爛(ブレイブバースト)!運命の宴」
ライブビューイングに昨日行ってきました。

仕事休めて良かったよ。
こういうイベント系のライブビューイングは銀魂以外初めて。

アニメのイベントて言うより声優のイベントて感じがしたのは
お決まりの歌のコーナーが無かったからかな?
でも面白かった。
出演者は森川智之&神谷浩史(MC) 
小野大輔 柿原徹也 高城元気 置鮎龍太郎
やっぱ真田十勇士全員は揃わないよね(^-^;

自由すぎるおのでぃを軽く受け流すMCの神谷さん(^^)
高城君て若いな~そしてちっちゃい。
おっきーの服が派手でビックリ!
楽屋であの柄シャツを着た神谷さんの画像ブログに載るんかな?
と思ったら載ってた早!

流れはゲームコーナー(全員当てるまでBRAVE10 帰れま10のパクリ^^
伊達政宗が結構人気でビックリ、つうか子安さん人気?)
生アフレコ→ゲームコーナー(ジェスチャーとイラスト)→
朗読劇(コメディタッチで面白かった)→乾杯(敗者罰ゲーム 乾汁的な^^)

いや~生アフレコのアドリブの破壊力といったら(^o^)
つうかセリフほとんど違うし~
雨春が喋りだしたり(あれ声森川さんだったんだ)
筧の「日曜朝忙しい人」発言や、才蔵と幸村が誰がSかMかの話ししてたり、
アナスタシアに襲われる六郎のシーンで童○奪われる感じになってたり。
爆笑でした。
こういうの好きやわ~
神谷さんがツイッターやブログにこの事は書かないでて言ってたけど、
こんな面白い事書いちゃうつうの(^v^)
映像化しないからここまではちゃけてたんかな。

また今連載中のスパイラルが溜まってきたらアニメ再開すると嬉しいですよね。
さて服部は出てくるのか??

120万HIT&拍手ありがとうございます<(_ _)>
銀魂一番くじストラップ
2012年06月23日 (土) | 編集 |
0623

1番くじ欲しかったストラップが当たらなかったんで、
先日裸売りしてる店で桂と銀さん買ってきました。
下の賞はキャラによって値段が違ってて
このストラップはだいたい800円ぐらいからあったんですが、
銀さんは380円でした(^-^; 数あったからかな??

丁度MEDIA PLAYERの画面クリーナーが欲しかったんで、
銀さん付けてます。
このストラップクリーナー部分やたらでかいよね。
BDレーベル制作(アニメ「BRAVE10」)
2012年06月23日 (土) | 編集 |
L-BRAVE10

「BRAVE10」
2012年放送
声の出演:小野大輔 佐藤利奈 森川智之 神谷浩史 柿原徹也  他

ブルーレイに全話入れたので
ラベルは1枚しか作成してません(しかも原作絵)

今連載中のスパイラルも是非アニメ化してほしいですね。
原作たまるのはだいぶ先になるけど(^^;)

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
(2012/03/21)
小野大輔、柿原徹也 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
戦国BASARA実写ドラマ化!?
2012年06月20日 (水) | 編集 |
実写化舞台はあったけどドラマって!
どんだけネタがないのドラマ?
まあオリジナルだと最近打ち切り多いしね。

あの「親方さま!」「幸村!」の
どつきあいシーンはどうなるんかな?
幸村結構吹っ飛ぶよ(^_^;)CGかな。

キャストは伊達政宗:林遣都
真田幸村:武田航平(キバのお父ちゃんじゃん)
織田信長:GACT(謙信じゃないんだ(笑)

テレビドラマ「戦国BASARA-MOONLIGHT PARTY-」は
7月12日よりMBSにて放送開始。
戦国鍋TV 幕末キター!
2012年06月17日 (日) | 編集 |
昨日のMUSIC TONIGHT マンスリーピックアップ
やっとメンバーが変わりましたね。
AKR四十七良かったけど、ちょっと長すぎたしな~
「KRA89デビューシングル発売します」て言ってたから
次はこれが来るのかと思ってたら
幕末志士来てビックリ。
幕×(BATSU) JAPANってまんまX JAPANだし(^。^)
歌が「錦」って!
この次は是非生類アワレンジャー出してほしいな~

このプロモーションビデオいいよね~
たっきーさんのとこあいかわらず
「あんたすげーよ」コメントが(^^)

4月から再始動した戦国鍋TVだけど、
他のコーナーがいまいちな感じ。
RQは好き(前から山本匠馬お気にだし)
OICHIやフロイス面白くないし。
うつけバーや戦国サポートセンターとかまた始まって欲しいよ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(バカリズムライブ「SPORTS」)
2012年06月17日 (日) | 編集 |
L-SPORTS

バカリズムライブ「SPORTS」
2011年11月収録
出演:升野英知(バカリズム)

私のお気に入りネタは「change」
中身福山雅治って!泣き方爆笑(^o^) ぜよ~

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


バカリズムライブ「SPORTS」 [DVD]バカリズムライブ「SPORTS」 [DVD]
(2012/03/21)
バカリズム

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
銀魂一番くじ
2012年06月16日 (土) | 編集 |
銀魂一番くじ ~笑顔を護る者たちの日常と非日常~
引いてきました。
昨日発売だったんで近場のセブンイレブン何件か行ったらどこも置いてなくて、
改めて今日朝行ってみたら近所1件しかやってなくて
他は終わってました(--;)

店舗によって始まる時間がバラバラなうえ
1ロットしか置いてないから即効売れきれる状態で
今回の一番くじ買うのに苦労しましたよ~
結局キャンペーンチラシも揃わなかったし。
コンビニのみの発売はこれっきりにしてもらいたいもんです(v_v)

0616-1 0616-2
4回引いて結果は…
B賞「土方十四郎フィギュア」F賞「ジャガードタオル」
I賞「ブックカバーセット」J賞「ちびきゅんキャラ」
でした。
○○ザベスかストラップ欲しかったのに残念(;_;)
前もそうだったけどストラップ絶対当たらないんだよね~
ちびきゅん箱自分で選びたかったのに、
店員が勝手に持ってきちゃったから神威だし~
銀さんか近藤さんが良かったな~

フィギュアは銀魂なんでか当たりやすいんですよね。
今回は土方でした。
前の時当てたA賞の銀さんと比べると結構小さい。
一緒に並べて飾っときます。

そう言えばやっと去年のイベントのDVDが発売されるみたいですね。
予約はこちら↓
銀魂 桜祭り2011(仮) [DVD]銀魂 桜祭り2011(仮) [DVD]
(2012/08/22)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る

購入は特典映像しだいかな~

拍手ありがとうございます<(_ _)>
BRAVE10ライブビューイング
2012年06月16日 (土) | 編集 |
スペシャルイベント「勇士絢爛(ブレイブバースト)!運命の宴」の
ライブビューイング行きたいな~と思ってたけど
ボケボケしてる間に昨日昼から一般発売だったのを夕方気づいて、
一応取れたものの一番後ろの端席でした(-_-;)
まあ映画館だから後ろでも見えるしね。
それよりも仕事が休めるのかが不安~
しかもこのイベント17:30開演で早いから仕事終わりじゃ間に合わないし。
行ける事祈っておこう。
このイベントDVDにならないみたいだし貴重だもんね。

つうか銀魂以来のライブビューイングだ!
最近本当多いよね。
イベントや芝居の上映も多いし。
やっぱ映画館行く人が減ってきてるからこういうイベント多くなるんかな?

上映会って言えば「戦国鍋祭り」の上映会東京であるんですよね
大阪でもやってほしいな~
カウントダウンも3月の上映会も行けなかったし。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
体をリセット
2012年06月14日 (木) | 編集 |
昨日久しぶりに「すみれの湯」の
温泉と岩盤浴行ってきました。

汗出る出る。
夏に向けて毛穴を目覚めさせてきました(^-^;
やっぱいいねえ岩盤浴。
ジム行ってもここまでの大粒の汗かかないもんな~

昼ご飯にすみれの湯内にあるレストランで
スンドゥブチゲ食べてここでも汗かいて、
晩ご飯は梅田のスープの店で野菜スープとライス。
なんだか健康的な一日でした(^^)
ランチバイキング
2012年06月11日 (月) | 編集 |
HERBIS ENTにある「チェディルアン」て言う
タイ料理のバイキングに行きました。
タイ料理てそんなに得意じゃないけど、
ここの料理は食べやすかったです。
タイカレーココナッツきいてて美味しかった~
杏仁豆腐やタイチャーハンも。
ついついバイキングって取りすぎて食べ過ぎちゃうわ。
最後は食べ疲れちゃったし(^^;)

0611-1
つうか写メ撮ろうとしたら友達が
自分の分まで並べてきちゃったよ。
いやいや1回にこんなに取って来ないし(^-^;
でも総合するとこれくらいの量食べてたかも。


0611-2


ドリンクバーで5人がやたら紅茶を飲んだ図。
そこにあったフレーバーティー
ほとんどの種類飲んだよね。


予断ですがこの後カラオケBOXでダラダラしてたんですが、
テニプリの歌歌いました(^^)
私は青酢の歌を。やっぱ青酢の曲はどれも良い曲やわ~
友達は眼鏡s歌ってました。真夏の眼鏡s~♪
テニプリの個々のキャラソンめっちゃ入っててビックリ。
Happy Birthday!!!
2012年06月11日 (月) | 編集 |
関俊彦さんお誕生日おめでとうございます!
祝50歳!

50代になってもお茶目な関さんでいて下さい(∩.∩)
これからもお体に気をつけてお仕事頑張って下さい。
益々のご活躍を影ながら応援しております。

今年はDCの芝居が大阪に来る年なので
9月には生演技を拝見させて頂きます♪


誕生日記念にニコ動から生歌映像貼り付け~
by S.S.D.S この映像が入ってるDVD持ってます。

関さんの歌声は私の癒し!
いつも歌聞きながら寝てます~
これからも美しい歌声をいっぱい聞かせて下さいね
大河「平清盛」第二十三回
2012年06月10日 (日) | 編集 |
大河の中であまり視聴率が良くない平清盛だけど、
一応一話から全部見てます。
やっぱり戦国や幕末みたいに迫力に欠けるからかな~
公家と武士の対決だし。
でも私はこの時代の貴族の衣装好きなんで堪能しております。

今日の回は良かった
つうか斬首のシーン泣けましたよ
身内を手にかける葛藤が(;_:)
まだこの時代武士切腹じゃなくて斬首なんですね。

いや~それにしても阿部さん良い役もらいましたよね~
最初出てきた時は賑やかしかと思ってたら、
後半重要な役になってるし。
演技も松ケンや松田翔太と引けをとらないもん。
一番くじ夏目友人帳~本屋玉手箱~
2012年06月09日 (土) | 編集 |
0609-3

引いてきました。
11時頃に近所のTSUTAYA行ったら
もうB賞とC賞は無かった(^^;)
懐中時計欲しかったな~
3回引いてD賞「きゅんぐるみ」
G賞「ストラップ」H賞「ブックカバーアソート」
でした。

欲しかったストラップとブックカバー当たったんで終了です。
ブックカバー布製かと思ったら、
クリアファイルだったんですね。
でもこの柄欲しかったんで嬉しい~
メモの中のイラストが可愛い~

きゅんぐるみ思ったよりでかくてビックリ!
夏目と名取選べるんですが、
夏目がちょっと地味な感じだったんで(^-^;
名取にしてみました。とかげあざもついてるしね。

来週は銀魂一番くじ!
欲しいのが当たるといいな~
デジカメケース
2012年06月09日 (土) | 編集 |
0609-1
昨日梅田のわちふぃーるどコーナー行ったら
BABY DAYAN IN LONDONのデジカメケースが再入荷してました。
これ発売当初即効売り切れて買えなくてガッカリだったんですよね~
本当LONDON柄のは可愛いな~

丁度昨日から「Dayans Birthdayカウントダウンパーティ」
が始まってて初日はポイント2倍でラッキーでした。
イベント宣伝用のハガキも貰えたしね。
22日~7/16は「Dayans Birthday」
そうそう7月ってダヤンの誕生日だった。
3150円以上のお買いあげで小物入れ貰えるみたいですよ。

0609-2
BABY DAYAN IN LONDONグッズコーナーの所に
池田先生の直筆イラストが飾ってありました。
日付からしてこれ展示会の時に描いて貰ったんかな?
イワンがくいだおれコスプレしてる~

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(映画 タクミくんシリーズ3「美貌のディテイル」)
2012年06月08日 (金) | 編集 |
L-takumi3

タクミくんシリーズ3「美貌のディテイル」
2010年(日)
監督・編集:横井健司
出演:浜尾京介 渡辺大輔 滝口幸広 馬場良馬 川隅美慎 他

順番がバラバラになりましたが
これも作成したので張りました。

映画の感想はカテゴリの映画の中にあります。
つい勢いでメイキング買ってしまいました(^^ゞ
素のマオ君は可愛いねえ~
膝枕のシーンはカットされたんですね。
良いシーンなのにな~

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。
 

タクミくんシリーズ 美貌のディテイル【初回生産限定仕様】 [DVD]タクミくんシリーズ 美貌のディテイル【初回生産限定仕様】 [DVD]
(2010/06/16)
浜尾京介、渡辺大輔 他

商品詳細を見る

原作はこちら↓
美貌のディテイル―タクミくんシリーズ (角川ルビー文庫)美貌のディテイル―タクミくんシリーズ (角川ルビー文庫)
(1997/11)
ごとう しのぶ

商品詳細を見る

漫画はこちら↓
美貌のディテイル (あすかコミックスCL-DX―タクミくんシリーズ)美貌のディテイル (あすかコミックスCL-DX―タクミくんシリーズ)
(2004/12)
ごとう しのぶ、おおや 和美 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
銀魂一番くじCMキター!!
2012年06月06日 (水) | 編集 |
6月中旬発売予定の銀魂一番くじ
「笑顔を護る者たちの日常と非日常」のCMが
ニコ動にアップされてました。
銀さんと土方のかけあいが笑える(^^)
「銀時引きま~す」(笑)

それと今日から梅田Yodobashi-Visionの街頭ビジョンで
このCMが放映されてるそうです。
ちょっと見に行ってみよう。

バンプレストの商品紹介番組の第一回目放送が
「一番くじ銀魂特集!」
6/11~15 PM9:00~9:30に配信決定!
サイトはこちら→BANDAI CHANNEL
MCは声優:諏訪部順一さん

キャンペーンも色々始まるみたいだし、
いや~盛り上がってきましたね。
今日セブンイレブン行ったらチラシがあったんでもらってきちゃいましたよ。
岡崎司 劇団☆新感線SONG
2012年06月05日 (火) | 編集 |
「岡崎司WORKS BEST OF THE劇団☆新感線」1994-2005
のCDをお友達が貸してくれました。
スサノオ~吉原御免状迄の劇中歌とインストが入ってます。
いや~懐かしい。ほとんど生で観たのばっかり。
どの曲聞いても舞台を想いだすなあ。
いのうえ歌舞伎のラストシーンで仲間が
1人1人旅立って行くシーンに流れるのが一番感動しましたよ。

スマイリーさんの曲おかげ様のも好きだけど、
新感線のは格好良くていいですよね~

DISC1 1994年~2000年
スサノオは~武流転生~が一番好き。
「LOST SEVEN」の羽野アキはやっぱ歌うまいな~

DISC2 2000年~2003年
「阿弖流為」のインスト中国風で格好良い!
歌ではやっぱ「天保十二年のシェイクスピア」が好き。

DISC3 2003年~2005年
TAKIさんが新感線で歌いだした頃から格段に良くなりましたよね(^^)
「阿修羅城の瞳」の曲「夢桜」格好いい~
「レッツゴー!忍法帳」の阿部さんの歌も好き。
またおぽんちの方で阿部さん出て欲しいな。

岡崎司[WORKS]ベスト・オブ・ザ・劇団☆新感線岡崎司[WORKS]ベスト・オブ・ザ・劇団☆新感線
(2007/03/21)
岡崎司

商品詳細を見る



関俊彦キャラクターソング byニコ動
2012年06月03日 (日) | 編集 |
1990年代~今までにソロ&デュエット他で出た
アニメ、ゲームのキャラソンや童謡やバナナフリッター等の歌
ファンサイトによると約200曲以上あるんですが、
その中でアニメ、ゲームのキャラソン130曲前後あって
ここ何年かでレンタルとかでコツコツ集めてたものの
どうしても古いのは難しくて諦めてた所に、
最近ニコ動の会員になったので検索してたらあるある古いの
ほとんど聞けました(∩.∩)
You Tubeにはあんまりなかったんで(すぐ消されるしね)
嬉しいですね。
いや~昔の曲は高音が多いですね。美声!

特に「ふしぎ遊戯」のドラマCD版の鬼宿のキャラソン。
レンタルにもないし、売ってもないし。
いや~今聞いても鬼宿の曲はどれもいい曲だね。
アニメも関さんだったら嬉しかったのにな~


ちなみに私が好きなキャラソンベスト5は…
1位「glitter」最遊記外伝
2位「さくらびと」BLEACH
3位「革命」吟遊黙示録マイネリーベ
4位「Shangri-La」最遊記
5位「夢に見た楽園」S.S.D.S

「glitter」「さくらびと」どちらも切ない曲で泣ける(;_;)
最遊記の三蔵ソングはどれもいい曲なんで好きです。
つうか最遊記だけで24曲あるんですけど~

DVDレーベル&ジャケット制作(アニメ「DD北斗之拳」)
2012年06月01日 (金) | 編集 |
J-DD北斗之拳 L-DD北斗の拳2

「DD北斗之拳」
2011年
声の出演:千葉繁 他

「199x年世界は核の炎に… 包まれなかった」

DVD化待ってました!
ちびキャラ可愛いな~
北斗の拳知ってたらナレーションが千葉さんてのも
所々におなじみのセリフが出てくるのも嬉しいですよね。
アミバやサウザーやジュウザ懐かしい。
ホストシンの言葉責めとか、
ユダ様の「かしこ かしこ かしこまり~」笑える(^o^)

※ジャケットは見本なので画質をおとしています。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。

DD北斗之拳[DVD] (<DVD>)DD北斗之拳[DVD] ()
(2012/05/25)
カジオ 監督、原哲夫 武論尊 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>