興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
+act.(プラスアクト)9
2012年07月30日 (月) | 編集 |
インタビューが載ってる雑誌って
だいたい立ち読みですませるのが多いんですが(値段高いしね)
今回+act.(プラスアクト)9買っちゃいました(^_^)v

表紙の健写真いいよね~ マジ可愛いんですけど
PCの壁紙にしちゃったよ(^^ゞ

+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2012年 09月号+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2012年 09月号
(2012/07/27)
不明

商品詳細を見る

記事の方は
完全独占!
撮り下ろしポートレイト&20000字超ロングインタビューで綴る<素顔>。
本誌独占撮り下ろし佐藤健SPECIAL PHOTOと最新情報で綴る
映画『るろうに剣心』の美しき世界。


読み応え抜群ですよ~
インタビューは初舞台の事、るろうに剣心、
プライベートの事まで喋っております。
本当この子は芯が通っててしっかり自分持ってるなあ~

初舞台観たかったけど、
題材がね~「ロミオ&ジュリエット」って王道だし。
シェイクスピア劇ならもっとドロドロした悲劇観たかったな。
AMU-STREAM「TAKERU TV Vol.12」
2012年07月30日 (月) | 編集 |
昨日ネット配信見ました。
「たけるに健診」足つぼで悶える絵づらが可愛い~
どこも悪い所だらけでしたね(^_^;)
体全体お疲れ様。

両肩触れられないのはビックリ!
あれ腕の筋肉のせいじゃないの??

後半は映画「るろうに剣心」の宣伝。
ざっくりした説明(^^)
これから宣伝で色んなバラエティ番組に出るとか。
「バラエティは苦手~」て言ってたけど
前にナイナイのゴチバトルに出てたよね。
今度は何に出るんだろ?
DVDレーベル制作(アニメOVA「間の楔」)
2012年07月28日 (土) | 編集 |
L-間の楔1-2 L-間の楔2

L-間の楔3 L-間の楔4-2

「間の楔」
2012年
声の出演:伊藤健太郎 大川透 黒田崇矢 鳥海浩輔 他

「間の楔」と言えば最初のドラマCD(発売当初はカセットブック)
のキャスティング 関俊彦さん&塩沢兼人さんが強烈すぎて
他には考えられなかったけど、
今回そんなに違和感なかったかな。黒田さん渋い~
でもいとけんさんはやっぱ自分的には
「純愛エゴイスト」のひろさんのイメージが強いからなあ。

今回のリメイク版絵が綺麗ですね。
文庫6巻分をDVD4巻にまとめるの??て思ったら
思いっきり途中で終わってました(^^;)
これ第一部だったよ。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。

間の楔 ~petere 檻獣~ [DVD]間の楔 ~petere 檻獣~ [DVD]
(2012/01/18)
伊藤健太郎、大川透 他

商品詳細を見る

間の楔 1 (キャラ文庫)間の楔 1 (キャラ文庫)
(2009/03/27)
吉原 理恵子

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
一番くじ夏目友人帳トリビュートギャラリー
2012年07月26日 (木) | 編集 |
9月上旬発売の夏目一番くじ
「トリビュートギャラリー~星空の下で~」
商品画像が全部出揃いましたね。
ニコ動にwebCMがあがってました。

今回も可愛いな~
F賞の「ハンドタオル&入浴剤」
猫じゃらしの湯のイラストが可愛い
H賞「星空ストラップ」デフォルメがむちむちしててこれもいいすね~

今回1回600円になっちゃったんで、
勢いにまかせて引いてたら金銭的に大変な事になりそう(^_^;)
TIGER&BUNNY THE LIVE
2012年07月26日 (木) | 編集 |
ライブビューイング無事ゲットできました。
本当は生で舞台観たいんですが、東京しかしないしね~

平田さんの虎徹のニャンコひげ(笑)つけた姿や
バニ田バニかずさん(笑)の金髪巻き毛姿
今から楽しみです(^O^)
イワン役の高崎翔太君も注目ですよ。
いや~最近若手の役者さん達に詳しくなってきたんで
色んなとこに出ててるのを見つけるのは楽しいね。

スタッフが特撮の方が多いので、
スカイハイが電王でウラタロスのスーツアクター永徳さんだし
スーツアクションも楽しみですね。


そう言えば
近所のTSUTAYAで一番くじの売れ残りが300円で売ってたので
ちびきゅんキャラ1個買ってみました。
イワンが出た。顔が女の子みたい~

拍手ありがとうございます<(_ _)>
新曲じゃないやん
2012年07月24日 (火) | 編集 |
戦国鍋TV
幕×JAPANの新曲ってこういう事なのか~
新曲「Endless錦」錦のちょっと長いバージョンって!
エンドレスじゃないし(^^)

武武家にたっきーが出てた。
髷って家康徳川の統べりたい話以来?
武武家ってキャスト決まってるのかと思ったら
色んな人が出るのね。
でもいかんせん記事に出てくる武将がマイナーすぎて
よく分からん^_^;
法事
2012年07月24日 (火) | 編集 |
先日13回忌法事で実家に帰ってました。
やっぱ高知は暑いね~
でも夜と明け方は結構寒かった。

私は12年あっという間な感じだけど
親戚が7回忌ぶりに集まるのを見ると
みんな高齢になってて(飼い犬も)
確実に時は流れてるんだなと実感。

今年に入って色んな事が身内におきて戸惑い中。
気を引き締めないとね。
WILD ADAPTER 全プレドラマCD
2012年07月20日 (金) | 編集 |
0720

新装版「WILD ADAPTER」
1~6巻購入者限定全プレのミニドラマCDが届きました。

パッケージ裏のイラストがなかなか妖しげ(^^)
結局最後まで2人だけだったなあ。
誰か来るかと思ってたのにちょっと残念。

最後はVol.7「色欲」です。
裏イラストと同じくドラマあやしげ度アップ!
まあ最後はおやくそくなんだけどね。
久保ちゃん残念(^。^)

フリートークは2人が色欲力説してた(^_^;)

正直最後のは
全巻購入+1000円だから
もうちょっと何かプラスして欲しかったな。
時間とか、ゲスト呼ぶとか。
しろくまカフェ 第16話
2012年07月20日 (金) | 編集 |
昨日のしろくまカフェ何気にゲストキャスト豪華だったなあ~
前半のカワウソが杉田さん(やんすって^^)で、
きつねの女将が勝生さん、後半の営業マンは鈴村さんだし

グリズリーさんはいい熊やわ。
前半のタイトル「グリズリーさん旅立つ」ってこういう事か。
結構しろくまくんって腹黒だよね。
それにしてもあれ見てたらかき氷のしろくま食べたくなったよ。

後半の話面白かった~
結局ペンギンさんはどうやって椅子に座るの??

予告のペンギンさんが
なんだかドンドン可哀想になってきてるような。
「ラマさんの変わり果てた姿」って!(笑)
先週も今回もナンジャタウンで撮影してましたね。
行きたいなあナンジャ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
「真夏の夜の生戦国鍋TV inアメスタ」
2012年07月18日 (水) | 編集 |
12日の生の時は丁度映画の試写会行ってて見られなくて
悔しい思いをしてたんですが、
ニコ動にアップされてたんで無事見られました。

冒頭幕×登場! キャラでいくんだ(^^;)
来てない残りの2人は帰省って(笑)
来週新曲発表ってどの曲になるんだろう?

AKR&RQのメンバートーク
RQの服って格好いい~あれ重ね着だったんだそれは暑そうだ。
バイト君のネックレステレビで先週の見返したら、
しっかりロゴ映ってた(^-^; 文字逆さだったけど。
匠馬君もMUSIC TONIGHT出ればいいのにて前から思ってたけど、
そうかあ踊りNGだったんだ。
ナイスボイスなのにね~
最後罰ゲームでアカペラで歌ってたけど。

前回は歴史クイズやってて
今回は歴史山の手線ゲームしてました。
やっぱ村井君は愛が足りない?(^。^;)

戦国鍋イベント秋にもあったりするけど、
大阪でもやって欲しいな~
でも秋のはライブビューイングとかあるかも。
DVDレーベル制作(アニメ銀魂 長編用8「トッシー&寺門通OFC篇」)
2012年07月18日 (水) | 編集 |
L-トッシー篇 L-寺門通OFC

アニメ銀魂 長編用8「トッシー&寺門通OFC篇」
2009年放送
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵
     中井和哉 高橋美佳子 他

いつも長編の~篇って2通り呼び方があって
アニメの方のに統一してたんですが、
今回どっちにしようか迷ったんで2つ作成しました。

次は「たまクエスト篇」になります。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


銀バイク
拍手ありがとうございます<(_ _)>
祝ブログ5周年
2012年07月16日 (月) | 編集 |
2007年7月16日から始めたブログが5年目を迎えました
当初はハマってた「仮面ライダー電王」の事を書きたくて始めたんですが、
途中からラベル作成したのを載せたりしてたら
5年も経ってました(^^ゞ
長いようであっという間でしたね。

1年経った頃からカウンター付けて
120万HIT超え、拍手も6000超えました。
これもひとえにこんなつたないブログを見にきて下さった方々のおかげです~
ラベルの方にはお褒めの嬉しいコメントを沢山頂きました。

後どれぐらい続けれられるか分かりませんが、
これからもふら~っとお立ち寄り下さいませ<(_ _)>

拍手ありがとうございます<(_ _)>
阿部サダヲ祭り
2012年07月16日 (月) | 編集 |
映画「ぱいかじ南海大作戦」の宣伝の為に
阿部さん色んな番組に出てましたね。
「Zip」から始まって「ぐるナイのゴチSP」
「ぴったんこカン・カン」「チューボーですよ!」

ぐるナイのゴチは初めてだったんだ。
たかしいじり面白かった~
あの結果はある意味おいしかったよ阿部さん(^^)

「ぴったんこカン・カン」「チューボーですよ!」は
変なキャラが出てきて楽しかった~
なぜかおカマキャラが!
舞台でおカマキャラ結構やってるからうまいよね。

阿部さんこの映画以外にも
松たか子と夫婦役の「夢売るふたり」があるんですね。
結婚詐欺師の役か~
映画「るろうに剣心」試写会
2012年07月14日 (土) | 編集 |
0714-1 0714-2

監督:大友啓史
出演:佐藤健 武井咲 青木崇高 蒼井優 
   吉川晃司 江口洋介 香川照之 他

12日集英社連合試写会に行ってきました。
健ファンの若い女の人が多いのかと思ったら
意外と年齢層はバラバラでしたね。男の人も多かったし。
載せてる画像は入場時に貰ったチラシとハガキとキネマ版試し読み漫画。

原作の漫画もアニメも昔ちょこっと見ただけだったんで、
先入観も無く、あまり思い入れもないので楽しめました。
ちょっと剣心は若すぎる印象が強いけど。
一緒にいてる佐之助役の青木さんとの年齢差が~
でも健堪能ですよ(^^) ファンの方にはオススメ♪

ネタバレなので感想はこちらから↓
拍手ありがとうございます<(_ _)>
[READ MORE...]
DVDレーベル制作(アニメ銀魂 長編用15「バラガキ篇」)
2012年07月11日 (水) | 編集 |
L-銀魂バラガキ篇

アニメ銀魂 長編用15「バラガキ篇」
2011年放送
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵
     伊藤健太郎 森川智之 平野綾 他

長編最後のラベルです。

前回あらすじのラップ面白かったな~
最後の長編声誰が来るのかと思ったら満を持しての森川さん!
やっぱ相手が中井さんだから
BASARA的な感じを狙ったんでしょうか(^^)
あの口調とピストル持ってるの見たら私的には久保ちゃん~
て思ったり。

一応長編は全部ラベル作成したんですが、
全部載せきれてないので後5枚ほど徐々に載せていきます。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


銀バイク
銀魂'12 [DVD]銀魂'12 [DVD]
(2012/06/27)
杉田智和、阪口大介 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
拍手コメントのお返事はこちらから↓
映画「富士見二丁目交響楽団シリーズ『寒冷前線コンダクター』」
2012年07月11日 (水) | 編集 |
角川ルビー文庫2台長編音楽物シリーズと言えば
「タクミくんシリーズ」と「富士見二丁目交響楽団シリーズ」なんですが、
タクミくんシリーズの実写化にも驚いたけど、
富士見シリーズ実写化にもビックリですよ。
タクミくんのが当たったからて事かなやっぱ?

原作の富士見の方もタイムリーで買ってたんですが、
途中(3部終わり)で買うの辞めたんですよね(^-^;
カバー絵も変わっちゃったし。

とりあえずレンタルして見てみました。
悠季役ピッタリでしたね。
あのウジウジ感がよく出てました。
でもヴァイオリン演奏がねえ^^; 音は吹き替えだけど弾き方が…
そう言えば悠季役の高崎翔太君はタクミくんにも出てましたね。
つうかキャスティングがやっぱりテニミュ出身者なのね。
あの圭を実写化するとこんなになるのか~
楽団の周りのキャストはいいですねほんわかしてて(^^)


映画観てストーリー思いだしたんですが、
このシリーズ初めの話は私的にはあんまり好きじゃないんですよね~
結構強引だし。
でもこの映画シリーズ化するだろうな。

そう言えば馬場っちがちょい役で出てて笑っちゃいました。
キャスティングに名前載ってるのに出てこないな~て思ってたら
最後の方に!

富士見二丁目交響楽団シリーズ 寒冷前線コンダクター [DVD]富士見二丁目交響楽団シリーズ 寒冷前線コンダクター [DVD]
(2012/06/06)
高崎翔太、新井裕介 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
初めての眼鏡
2012年07月08日 (日) | 編集 |
0708

パソコンでの仕事を10年以上もしてるのに
(しかも最も酷使するグラフィック関係や画像補正等の)
裸眼で両目1.5ある脅威の視力の私ですが、
最近仕事と家でパソコンしてたら目の疲れがひどくて(--;)
これはヤバイて事で先日今話題の
「PC用青色光低減メガネ」を買ってきました。
パソコン使用時しか使わないので、
UVカットや傷防止コーティングなし(もちろん度なし)にしたので
レンズ代は無料でした。
ただ無料の方はレンズに色がついてるのしかないんで、
ラベル作成等の色あわす時は使えないのが難点(^_^;)

眼鏡屋行くのも眼鏡買うのも初めてなうえ
フレーム種類ありすぎてなに買ったらいいか分からなかったんで
店員に色々話聞いてこれに決めました。
フレーム大きめの買うとやっぱりかけた時違和感があるんで、
細めのにしてみました。

何日か使ってますが、
確かに眼の疲れは前よりマシになったかも。

なんでここ何年かでこんなに疲れるのかと思ったら
ブラウン管より液晶画面の方が青色光が多く出てるみたいですね。
そう言えば昔はパソコンもテレビもブラウン管だったもんな~
最近まで家のmacはブラウン管だったし。
液晶に変わってから発色は綺麗になったけど光が強いて感じてたよ
納得(v_v)
ドラマティック・カンパニー無事確保
2012年07月08日 (日) | 編集 |
ドラマティック・カンパニー大阪公演
一般発売で無事楽日のチケット確保しました。
今までチケットはぴあだったんで朝から並んで購入してたんですが、
今回からConfetti(カンフェティ)に変わって
どうなるのかと思ったら、
ネットで簡単に買えたし、席も選べるので楽だったな~。
でもまさか夜中の12時から開始するとは思わなかったけど(^_^;)

今回はドラマティック・カンパニー20周年記念公演
しかも取った大阪公演は大楽なので盛り上がるやろうなあ
今から楽しみ♪
パンケーキブーム
2012年07月06日 (金) | 編集 |
0706

友達が難波に美味しいパンケーキの店あるて言うので
行こうとしたら今リニューアル中みたいなので
急きょ淀屋橋にある
パンケーキ専門店「Butter 淀屋橋」へ行ってきました。

フルーツ山盛りの食べたかったのに
昼行ったら「SWEETS PANCAKE」メニューは2時からだったので、
プレミアムパンケーキ食べました。
パンケーキふわふわで美味しかった~

昨日梅田茶屋町にもオープンしたんで
今度はこっちで念願の「SWEETS PANCAKE」食べよう!
茶屋町店の方は3時~だそうです。

パンケーキ専門店だけどピザやパスタやフレンチトースト
などもあるんで何回でも行けそうですよね。
全然知らなかった
2012年07月02日 (月) | 編集 |
最近「仮面ライダー電王」を見返してて、
(今見てもやっぱ面白いな~)

主役の佐藤健君は最近TVドラマには出てないものの
舞台や映画やCMで活躍中だけど、
もう1人のライダー中村優一君は見かけないな~
最後にテレビで見たのが実写版「もやしもん」だしと思って
ネットで検索してみたら、
2010年から休養してたんですね。
2011年にはD-BOYSを脱退したとか。
しかも心の病とか…
あんまり詳しい事は定かじゃないんですが。

電王のイベントや映画のメイキングとかで
天真爛漫で凄く楽しそうに仕事してた印象があったんで
ビックリです。

心の病は治るのはなかなか大変
あまり頑張らずゆっくり回復を目指してほしいですね。
元気になったら
また何年後かにテレビで見られたらいいなあ。
大河「平清盛」第二十六回
2012年07月02日 (月) | 編集 |
7月に入りましたね。
早いな~

大河「平清盛」も丁度前半が終わった所で
あ~信西死んじゃったよ(T_T)
この回は信西特集でしたね。
追っ手を清盛と間違うとことか哀しかったなあ。
阿部さんお疲れさまです~

阿部さん出ないしなんかこれから見る気力半減だな~
でも一応最後迄見るけどね。