興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
BROTHERS cafe 再び
2012年08月30日 (木) | 編集 |
またまた昨日行って来ちゃいましたパンケーキの店。
前回よりは人が混んでなかったのでゆっくりできました~

0830
今回は「チャイのティラミス風パンケーキ」にしました。
食べた瞬間シナモンの香りが~
甘さはあっさりしてました。


難波来たついでにパークスの映画館で
るろうに剣心のパンフ買おうとしたら売り切れてました(>_<)
パンフが売り切れって!まだ映画始まったばっかりなのに
凄いな~

祝)劇場版銀魂第二弾!&アニメ復活!
2012年08月26日 (日) | 編集 |
前から噂されてた劇場版銀魂第二弾
2013年公開!ヽ(^o^)丿ヤッター
しかも空知先生書下ろし新作。
あのやるやる詐欺の白夜叉降臨かな??

それとアニメ銀魂が10/4(木)放送開始!
え?よりぬきじゃなくて三期?早くね?
て思ったらよりぬきと新作混合らしい。
これはやっぱり来年春の映画の宣伝もかねてって事かな。

あ~だから一番くじ11月にもってきたんだ。

こんなに早く銀魂戻ってきてくれるのは嬉しいなあ。
秋が楽しみ♪

今日のイベントで発表したみたいだけど、
(行ってきた人のレポ読んでたら楽しそうで
ライブビューイング行ったらよかったな。ビデオレター見たい!)
もうネットのニュースにも情報が流れてました。早いなあ。
明日発売のジャンプが一番遅くなっちゃうね^^;

拍手ありがとうございます<(_ _)>
「俺たちは天使だ!」
2012年08月26日 (日) | 編集 |
最近匠馬君目当てに2009年にテレビ放送してた
「俺たちは天使だ!NO ANGEL NO LUCK」レンタルして見てます。
丁度キバの後ぐらい?若い~
元ハッカーの役しかも酒乱(^O^)

ドラマは1979年に沖雅也でやってた同題の30年後を描く続編。
ブーメランやダーツで犯人を倒したりコメディタッチ。
さすがに昔のは知らないんで、
Wikipedia見てたら昔のキャストが大御所ばっかりでビックリ。
藤波弁護士は昔と同じく小野寺昭さんがやってるのが面白いなあ。

毎回ゲストがいるんだけど、
6話のJUN(匠馬)がメインの回でなんと!
ゲストにマオ君出てきた!!
いや~私的に嬉しい2ショット(*^。^*)眼の保養

第2シリーズはレンタルにないんですよね残念。

後は「牙狼」シリーズか~
これ長いからなあ。
健三昧2
2012年08月24日 (金) | 編集 |
テレビ出まくりですね~

昨日の「いいとも!」前回のTAKERU TVで言ってた
手が肩につかない話で盛り上がってましたねえ~
なんだろ?やっぱ骨格?

「TOKIO@5LDK」面白かった~
健惨敗やん。子役の映像可愛かったなあ。
電王の映像が流れるとテンション上がるなあ 関さんの声が!

今日の「サキよみ!ジャンBANG!」が剣心特集でインタビューありました。
この番組が一番映画の映像流してたし、
インタビューも映画の事一番言ってたかも。

そして7時からの「TAKERU TV Vol.13」
なんと初の公開生放送!
ブラウン管って^^;
ピカルの裏話面白かったなあ。
るろう人のナガタクさん2ヶ月間お疲れさまっす。
高知は龍馬像のとこ行ったのね~
最後の大友監督の手紙良かったな。

ついに映画「るろうに剣心」明日公開!
私は1ヶ月前に試写で観たんですが、
殺陣(アクション)の迫力が凄かったんで
是非映画館のでかいスクリーンで観るのをオススメします。
DVD 舞台「弱虫ペダル」
2012年08月22日 (水) | 編集 |
(原作)渡辺航 (演出)西田シャトナー
(出演)村井良大 太田基裕 鳥越裕貴 郷本直也
    馬場良馬 大山真志 森本亮治 鈴木拡樹 
    玉城裕規 倉貫匡弘

原作の漫画は読んだ事ないんですが、
村井君や馬場っちが出てるし、
演出がシャトナーさんて事でDVDで見ました。

いや~熱い舞台でした。
原作知らなくても支障なく楽しめました。
冒頭の秋葉シーンや学校での部活勧誘のシーンは笑ったな~
後半のレース対決回想のシーン格好良くて好き。

自転車ロードレースを舞台でどう表現するのかと思ったら、
こう来たか~
シャトナーさんに演出の話が行ったのは
正解でしたね!(^^)!
自転車出てこないのにスピード感があって良かったです。
演じてる役者の負担は半端ないけどね(^-^;

シャトナーさんの演出懐かしい~
あの独特の手法(道具をあまり使わず体を使って表現したり
1人が色んなモブキャラをやったり、パワーマイムがあったり)
惑星ピスタチオ観に行ってた時を想いだしちゃいましたよ。

ロードレースのシーンを見てると「破壊ランナー」
見返したくなる(^。^;)

村井君しょっぱなから汗だくでしたね。
走って叫んで歌ってって1人大変~
そりゃあ心臓痛くなるよ^^;
森本さんって面白い人だったんだ。
声が独特だよね。
馬場っちバックステージでやっぱりいじられてたなあ。

この舞台続きがありそうだなと思ったら
新作制作決定らしいですね。
大阪にも来て欲しいな~ 観に行くのにな。

舞台『弱虫ペダル』【DVD】舞台『弱虫ペダル』【DVD】
(2012/06/21)
村井良大、太田基裕 他

商品詳細を見る


余談ですが、
馬場っちのサイン発見画像はこちらから↓

拍手ありがとうございます<(_ _)>
[READ MORE...]
健三昧
2012年08月22日 (水) | 編集 |
映画「るろうに剣心」の宣伝で先週今週と
TV出まくりで見るのが大変~
昨日は「火曜サプライズ&キャサリン」
サプライズは先週短かったけど、昨日は長かったんで嬉しい。
浴衣姿似合うよね~
「帰れま10」といいはしゃいでて可愛い。

つうかロケ地の「大江戸温泉物語」
ちらちら銀魂のキャラが映っててテンション上がったわ
入口の浴衣姿巨大エリーや暖簾エリー可愛かったな。

「キャサリン」ぶっちゃけトーク面白かった。
是非他の番組でも「ハラミがない焼肉屋~」言ってほしいわ(^^)
ヤマシゲさんうまいなあ。

そして今日は「ピカルの定理」
白鳥爆笑(^o^)
なんか襲うと言うよりも柔道みたいだったよ。

明日は「TOKIO@5LDK」
マチガエテーラ楽しみ♪

映画雑誌の方も出版ラッシュなんだけど、
そこは選んで買っております^^;
「SWITCH」「FLIX」購入。
「SWITCH」は記事目当て
大友監督編集で自ら俳優にインタビューしてるのが面白い。
「FILX」は写真目当て
前買った「+act」は可愛い感じだったけど、
これは男の色気がいいよねえ~
FLIX(フリックス )2012年10月号FLIX(フリックス )2012年10月号
(2012/08/21)
不明

商品詳細を見る

ビアガーデン
2012年08月20日 (月) | 編集 |
毎年恒例のビアガーデン
昨日7人で行ってきました。

最近晴れててても突然雷雨になったりするんで、
大丈夫かなて思ってたけど、
少し雨降ってたもののなんとかいけました。

場所は去年行く予定だったのに豪雨で行けなかった
天満にある「ザ・オリエンタルビレッジビアガーデン」
人気で予約がなかなか取れない所なんですが、
ビアガーデンなのにバイキング方式じゃないんだよね。
やっぱ自分で好きなように取りに行きたいなあ。
後、席の間が狭いから、周りの団体客の喋り声がうるさくて
こっちの声が全然聞こえないし
ちょっと残念な感じ(v_v)

でもコース料理の「三元豚のサムギョプサル」
は美味しかった。
RQ終わっちゃった。
2012年08月20日 (月) | 編集 |
戦国鍋TVの中で楽しみにしてた「RQ」終わっちゃった(;_;)
最後は利休の切腹の話だろうなあと思ってたけど、
そのまんま切腹なんだ~ 
服屋が切腹ってシュールだな(^_^;)
また違うコーナーで匠馬君出てほしいな~
歌では出ないしね。

「MUSIC TONIGHT」天草四郎になったんだ。
まんま少年隊で笑える。
踊り色んな少年隊の曲の振り付けがまざってるよね。
執行部+WA 2nd.MINI ALBUM
2012年08月18日 (土) | 編集 |
新曲4曲聴きました。
作詞作曲Wかずやコンビの曲かっこよくて好きなんですよね。

WAの方は渋い感じが多かったんで
久保田soloの曲調が意外とポップでビックリ。

この中では「wind-down-wind」が
アップテンポでかっこよい曲で好きかな。
詞的には時任soloの「遠雷」が切なくて好き。

執行部+WA 2nd.MINI ALBUM  sky emotion執行部+WA 2nd.MINI ALBUM sky emotion
(2012/08/03)
(アニメCD)

商品詳細を見る

この前に出たベストアルバム
「執行部+WA WILD EXECUTION」も聴きました。
やっとWA6の曲「エソラゴト」が入って全曲揃った。
この曲しっとりしてていいよな~

ちなみにこのアルバムの中では
執行部「Heaven's door」
WILD ADAPTER「常夜灯」がお気に。

VOCAL BEST ALBUM 執行部+WA WILD EXECUTIONVOCAL BEST ALBUM 執行部+WA WILD EXECUTION
(2012/07/25)
(アニメCD)

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(映画「富士見二丁目交響楽団シリーズ『寒冷前線コンダクター』」)
2012年08月18日 (土) | 編集 |
L-富士見二丁目

「富士見二丁目交響楽団シリーズ『寒冷前線コンダクター』」
2012年
出演:高崎翔太 新井裕介 岩田さゆり 林明寛 馬場良馬 宮川一朗太 他

映画観たのでサクッとラベル作ってみました。
感想はカテゴリー「映画」の中にあります。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。

富士見二丁目交響楽団シリーズ 寒冷前線コンダクター [DVD]富士見二丁目交響楽団シリーズ 寒冷前線コンダクター [DVD]
(2012/06/06)
高崎翔太、新井裕介 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
BROTHERS cafe
2012年08月17日 (金) | 編集 |
今月リニューアルオープンしたパンケーキの店
BROTHERS cafe なんばCITY店に昨日行ってきました。

暑い中お客さんが途切れなく来てましたよ。
人気だなあ~

0817

カフェ一押しの「たっぷり苺のパンケーキ」食べました。
いちごたっぷりで、パンケーキふわふわ
ほどよい甘さで美味しかったです~

「チャイのティラミス風パンケーキ」と迷ったんで、
今度行く時はこれにしようかな。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
映画「ステキな金縛り」
2012年08月15日 (水) | 編集 |
レンタルで借りて見ました。
心霊あり、裁判ネタあり、推理ありのてんこ盛り
笑って笑って最後はほのぼのして面白かったです。

三谷映画は脇のゲスト陣がいつも豪華ですが、
今回も今まで三谷映画出た人達がいっぱい出てましたね。
ほとんど分かったけど大泉洋だけは気づかなかったなあ~
刀もたされる人か~
どうも大泉さん出演には色々あったみたいですが(^-^;

落ち武者役の西田敏行さん最高でしたね。
笑った~
そしてなんだかお茶目で可愛く見えてしまう(∩.∩)
西田さんと深津さんの会話のテンポも良かったなあ~。

心霊写真のポイント制には笑っちゃいました。
エンディングにも色んな所に映ってるし(細かい)

ところで阿部ちゃんはやっぱ賑やかし?
いい味だしてたよ。

ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]
(2012/05/25)
深津絵里、西田敏行 他

商品詳細を見る

ワンコイングランデ「新テニスの王子様」
2012年08月15日 (水) | 編集 |
0815

12月発売の
ワンコイングランデフィギュアコレクション
「新テニスの王子様 The Fiest Game」
登場キャラは…
越前リョーマ 、遠山金太郎 、千石清純、 宍戸亮
日吉若、切原赤也 、木手永四郎、 千歳千里 、徳川カズヤ
シークレット

切原可愛い~ 欲しい~
1/10の確立か 当たる気がしねえ(^_^;)
前の時も欲しいの出なかったし。

皆可愛いけどキャラのラインナップが微妙~
千石がなんだか懐かしい(^.^)
前回出てたキャラは避けたのかな。
よさこいにミッキーが!
2012年08月13日 (月) | 編集 |
大阪に戻ってきました。
やっぱ大阪はむし暑い~

高知に帰省してる間地元の友達とランチしに市内へ出たら、
普段は閑散としてる市内が
丁度よさこい祭りで踊り子と見に来た客だらけでビックリ!
こんなに人いたんだ(^。^;)
まあ観光客もいてるしね。

ランチ後4人でちょっとウロウロしてたら
ドコモと東京ディズニーリゾートの宣伝で
ミッキー達キャラクターがよさこいに参加してた!
ちゃんとディズニー用の山車(だし)に乗って手振ってました。
なんだかそこだけディズニーランドのパレードみたいやった(^O^)
よさこいよりもみんなテンション上がってたような…
いいもの見たなあ。

いや~でも中の人暑かったやろうなあ。


余談ですが、
オリンピックレスリング&ボクシング凄かったなあ~
最後の最後で金2個っすよ。
ついタイムリーで見ちゃいました。
エリー
2012年08月07日 (火) | 編集 |
0807

最近始まった大江戸温泉物語「大江戸銀魂ランド」の宣伝の為か、
ジャンプショップで去年そこで売ってたグッズが売ってて、
エリーが可愛かったんでボディタオル買っちゃいました(∩.∩)
日帰り温泉行った時に使おうかな~

今回のグッズはジャスタウェイみたいですね。
定春だったら可愛かったのになあ。

そう言えば噂では今月後半頃何かしらの発表があるとか。
TV再開には早いから映画化かな??

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ヘタリア新刊
2012年08月05日 (日) | 編集 |
先日メイト行ったら新刊が出ててビックリ!
新刊出るの知らなかった。そう言えば4巻から1年経ってたよ^^;
アニメ配信終わってからサイトもほとんどいかないし、
「キタユメ。」の方も全然更新してなかったんで気づかなかった。
(と思ってサイト行ったらお詫びメモが載ってて更新してた)

特装版買ったんですが、
付いてた小冊子にも書いてたけど、
全体的にキャラが大人っぽくなってる~
特にイタリアと日本が変わったなあ。

そう言えばオリンピックの開会式のパレードで
国の名前聞いてたら、ヘタリアのキャラで頭の中に浮かんできてたなあ。
ヘタリア効果だ。


帯にあったけど
アニメ「ヘタリア」5期シリーズ制作決定みたいですね。
楽しみ~

ヘタリア 5 Axis Powers 特装版 (バーズ エクストラ)ヘタリア 5 Axis Powers 特装版 (バーズ エクストラ)
(2012/07/31)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
キャラクタービジュアル公開
2012年08月05日 (日) | 編集 |
TIGER&BUNNY THE LIVEのキャラクタービジュアルが
HPで解禁されてました。
違和感ない~ これは舞台楽しみですね。

バニ田さん金髪じゃなくて茶髪なんだ。
平田さんの虎徹のニャンコ髭
ペタッとしたものかと思ったら、ほんまもんの髭っぽい~
サイトはこちら→TIGER&BUNNY THE LIVE
只今つながりにくくなってます(^_^;)

タイバニ劇場版+イベント「WORLD PREMIERE」の
ライブビューイングチケット発売されますね。
今回は津田さんも出るみたいだし全員集合なのね。
DVDレーベル制作(アニメ「銀魂’」7)
2012年08月03日 (金) | 編集 |
L-銀魂5-7

「銀魂’」7
2012年放送
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵 他

銀魂のラベルはこれで最後です。
最後の巻毎回特典映像でキャスト座談会「銀魂のすべらない話」
があったのに、今回なくて残念(v_v)
楽しみにしてたのになあ。

漫画の方はシリアス度が強くなってきてますが、
またたまってきた頃にアニメ再開してほしいですね。

「大江戸温泉物語」でまた銀魂のイベントやるみたいですね。
去年はエリーグッズで今回はジャスタウェイになってる~
いいなあ行きたかったなあ1ヶ月だけとは言わず
1年中常設してもらいたいわ。

エリーが持ってる看板の中は
ご自分の方で数字入れて下さいませ。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※BDに録画する為ラベルは市販のとは数が異なります。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


銀バイク

銀魂' 13(完全生産限定版) [DVD]銀魂' 13(完全生産限定版) [DVD]
(2012/07/25)
杉田智和、阪口大介 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
仮面ライダーキバ鑑賞中
2012年08月03日 (金) | 編集 |
山本匠馬君見たさにレンタル屋でキバを100円レンタル中。
太牙(キング)が出てくる回
Disc8巻から借りてるんだけどね(^_^;)

キバは電王の流れで見てたけど、結構面白かった印象。
現在と過去が交差して話が進むので
最初の方はややこしかったなあ。
前半は結構コメディタッチだったのが
後半キング出てきた辺りから
恋愛絡んだり、親子愛があったりシリアス度が増してきました。
(名護さんのシーンだけコメディ色強かったけど^^)
それとやたら風呂シーンが多かったような…
お母様達に向けてのサービスショット(^。^)
瀬戸君可愛いからねえ。

まだ全部見てないけど、
4年前に見たきりなのに結構覚えてるもんですね。
匠馬君若い~
結構後半出ずっぱりなんで嬉しいですね(∩.∩)
Disk10にはDVD特典でインタビューも入ってました。


ライダーと言えば秋に始まるライダーは
魔法使いがテーマらしいですね。
ハリポタみたいな感じ??
ぷちキャラランド NARUTO-ナルト-疾風伝
2012年08月01日 (水) | 編集 |
0801-2

メイトに行ったら売り切れてたんですが、
ヨドバシ行ったついでにジャンプショップよったら
いっぱい置いてあったので1箱購入。

箱より本体がだいぶ小さかったんで振ってみたら
土台が他より重たい感じだったから
「これ土台かえるのちゃう?」て言って箱開けたら
ナルトだってばよ(∩.∩)

カカシ先生かナルトがいいなあて思ってたから
良かった。
ぐるぐる目のナルト可愛いな~
箱表のイラストも可愛い。
ゆうぽんさん色んなアニメのぐるぐる目出てるから
銀魂もやって欲しいな。

丁度映画が始まったキャンペーンで
うちわとシールもらいました。
御堂筋線の改札外柱に巨大ポスター貼ってたり、
スタンプラリーやってたりすごい宣伝してるな~

拍手ありがとうございます<(_ _)>
パンケーキ専門店 Butter再び
2012年08月01日 (水) | 編集 |
0801-1

いや~暑いすね~
最高気温が37度って!
昼間に外出て歩いてると溶けそうになりますよ(^。^;)

そんな中昨日梅田に行って来ました。
パンケーキ専門店
前は淀屋橋店に行ったんですが、
今回はオープンしたての茶屋町店に行ってきました。
結構人が並んでた。

前は昼頃に行ったので食べられなかったSWEETS PANCAKE
今回は3時以降に行ったので無事食べられました。

苺系のやマンゴーのも美味しそうだったんですが
散々迷って「珠玉の贅果パンケーキ」にしました。
色んなフルーツがのってて、
北海道産生乳ソフトクリームがまた美味しかったです~
峰倉かずや先生デビュー20周年スペシャルサイト
2012年08月01日 (水) | 編集 |
更新してましたね。
「キャスト・スタッフからのお祝いコメント」
平田さんと石田さんが載ってて三蔵一行揃い踏みです。
平田さんが真面目なコメントしてる~
「お家に帰るまでが最遊記。ね♪」がお茶目(^^)

ダウンロードのスペシャル壁紙も更新されてました。
WAのイラスト渋いな~
早速家のPCの壁紙にしました。

ちなみに家のPC
macは最遊記でWinはWAにしてたんですが、
今macの方は佐藤健君になっちゃいました(^^ゞ
下の記事参照。