興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
再度
2012年09月27日 (木) | 編集 |
再び諸事情によりしばらくブログが書けない状態になります。
ご了承下さいませ<(_ _)>

銀魂再開予告CMキター!
2012年09月27日 (木) | 編集 |
今日のスケットダンスで銀魂食い込んでくるかなと
思って見てたら、最後に銀さんにバトンタッチしてた。

しろくまカフェとスケットダンスに予告CM流れてた~
なんともいえない面ひっさげて放送(笑)

毎週録画セットしようとレコーダーの番組表見たら
新)金魂になってる~(^o^)
やっぱ金魂から始まるのか。

10月放送再開の前に明日「サキよみ!ジャンBANG!」
銀魂特集ですね。
が!しかしわたくし明日から当分
銀魂もジャンBANG!も放送されない地域にいるので、
銀魂再開祭りに乗り遅れる(>_<)


そう言えば先日ヨドバシ内のジャンプショップ寄ったら
今月初めまでやってた大江戸温泉物語の「大江戸銀魂ランド」
グッズが勢揃いしてました。
メガネケース風巾着一瞬買いそうになったよ。

0927


大江戸温泉物語に
展示してあった沖田像があった!
後ろのだきに兄弟の目線が怖い(^^;)


MC469MAって!
2012年09月27日 (木) | 編集 |
今日のしろくまカフェ
派遣パンダがおっきーで、ライオンが和彦さんって
あいかわらずゲスト声優豪華だったなあ~

派遣パンダのプロな仕事ぶりが凄い。

Bパートのしろくまラップにびっくり!
しろくまくんの過去って(^_^;)
これはエンディングしろくまくんはラップで決定やね。

今日でペンギンエンディング終わりですねえ。
神谷さんキャラ声で歌ってて可愛い曲だったなあ。
ちなみに10月のエンディングはパンダママ登場。
DVDレーベル制作(演劇「弱虫ペダル」)
2012年09月26日 (水) | 編集 |
L-yomamushi

演劇「弱虫ペダル」
2012年2月公演
出演:村井良大 太田基裕 島越裕貴 郷本直也 馬場良馬 他

久しぶりのラベル載せ。

面白い舞台でした。
シャトナーさんの演出良かったな~
詳しい感想はカテゴリー【観劇】に書いてます。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


舞台『弱虫ペダル』【DVD】舞台『弱虫ペダル』【DVD】
(2012/06/21)
村井良大、太田基裕 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DRAMA CD SAIYUKI NOISY
2012年09月26日 (水) | 編集 |
やっと聞けました。
全編コメディ一色のドラマCD
最近は外伝のシリアスばっかりだったんで、息抜き的な感じ。

コメディと言ったらだいたい悟浄がいじられ役なんですが、
やっぱり今回も色んな目にあってます(^^;)
平田さんがコメントにも書いてたけど叫びまくり。

短編で5話あるんですが、
悟浄がシンデレラやらされたり(おすぎ改めオリジナルおかま風?)

サウナでの我慢大会では八戒の精神攻撃や
三蔵が立って気絶してたり、その後悟空に水に投げ込まれたり

魚釣りでは悟浄が魚に2回食べられちゃうし

八戒が通販で注文した謎の箱の中身で悟空と悟浄が大騒ぎ

大食い大会では八戒の腹黒さが際立ってたし

どれも面白かったな~

そして今回のキャストトーク
コメディ話だと一番ノリノリな平田さんが別録りで残念。
4人でめっちゃ盛り上がりそうだったのに~
平田さん今忙しいからなあ。

ドラマCD「最遊記」NOISYドラマCD「最遊記」NOISY
(2012/08/22)
ドラマCD、関俊彦 他

商品詳細を見る

引退しちゃうのか
2012年09月25日 (火) | 編集 |
今日YAHOO!ニュースに
【俳優・中村優一が芸能界卒業「違う道を歩んでいきたい」】て記事が!

記事によると
かねてより療養中だった俳優の中村優一(24)が、
9月末をもって所属事務所ワタナベエンターテインメントとの
契約を終了することが25日、わかった。
同社の公式サイトで「現在、病状は回復し社会復帰できる状態になりましたが、
芸能とは違う道を歩んでいきたいという本人の意向を尊重し、
このような結論に至りました。中村優一の人生の選択を応援し、
見守って参りたいと思っております」と発表された。

記事元はこちら→YAHOO!ニュース
療養して長いし病状が腰痛だけじゃなかったから
もしかして引退かも?と思いつつ復帰を願ってたんですが
残念です(v_v)

優一君は電王の時から知ってて、
電王のメンバーが卒業しても
映画や後々まで電王に出続けてくれてたので応援してたんですが…
もう侑斗が見られないのが淋しいけど

まだまだ若いし
違う道で頑張ってほしいですね。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
観劇「阿呆浪士/ドラマティックカンパニー」
2012年09月24日 (月) | 編集 |
0924-1 0924-2

「阿呆浪士」
ドラマティックカンパニー 20周年記念公演
(作)鈴木聡【ラッパ屋】(構成・演出)加納幸和【花組芝居】
(出演)中尾隆聖 関俊彦 原川浩明 田中完 渡辺菜生子
    くじら 沢城みゆき 竹尾一真 田中啓之 他
(会場)一心寺シアター倶楽

昨日DC公演大楽観にいってきました。
勢いでDVD付きパンフ買っちゃいました。1000円だったしね。
公演前に売り切れてたなあ。

『忠臣蔵』を背景に、偽赤穂浪士八っつぁんの
“嘘から出た真”を描いた江戸情緒たっぷりの物語。

終始コメディタッチなんで喜劇なのかと思ったら、
最後は切腹と言う切ないシーンで終わってしまって悲劇でもあるお芝居でした。
赤穂浪士が本当は討ち入りしたくなかったとか
ただの町人が赤穂浪士と一緒に討ち入りしたり
なかなか面白いお話でしたね。

関さん演じる魚屋の八がちゃきちゃきの江戸っ子で
人情に厚くておっちょこょいで
こういう役演じたらうまいですよね~
すごいチャーミングでした。

今回ミュージカル調になっていて
要所要所に歌が入るんですが、
劇中歌とは言え関さんの生歌聞けたのは嬉しいなあ(*^。^*)

客演の方々豪華ですよね。
いや~伊藤つかささんて懐かしいなあ
ここで観られるとは思わなかったよ。

最後の「大阪締め」初めてやった。
三本締めや一本締めは芝居後よくあるんで知ってたけど、
大阪のは知らなかったわ。
DVD 舞台「PEACE MAKER ~新撰組参上~」
2012年09月24日 (月) | 編集 |
(原作)黒乃奈々絵
(出演)吉村卓也 兼崎健太郎 浜尾京介
タイソン大屋 滝口幸広 林剛史 他

マオ君見たさにDVD見ました。
原作の漫画は読んだ事ないんですが、面白かったです。

色んな新撰組を題材したものがあるけど、
1人の少年の成長を新撰組に絡んで描くてのも面白いですね。
小姓2人の友情と別れとか。

オープニングの映像使ってるシーンかっこいい。
近藤役のタイソンさん懐かしいなあ~

マオ君の沖田は普段は可愛いけど突然豹変する所や
くるくる回る殺陣がいいねえ。
土方と沖田の肩もみシーンのアドリブが可愛いすぎる
素で歌間違ってる~
たっきーさんの辰之助はテンション高い所と引き締める所と
使い分けてて良かったよ。

PEACE MAKER―新撰組参上【DVD】PEACE MAKER―新撰組参上【DVD】
(2011/09/21)
吉村卓也、兼崎健太郎 他

商品詳細を見る



そう言えばマオ君と言えば11月の舞台
「戦国BASARA3」で長曾我部元親演じるんですよね~
最初これ知った時ちょっと違う感じがしたけど、
本人頑張って筋トレしてるみたいだし
キャラになりきっちゃう彼なんで
どんなアニキになるか楽しみです。

劇場版 TIGER&BUNNY-The Beginning-WORLD PREMIERE
2012年09月23日 (日) | 編集 |
0923-1


(出演)平田広明 森田成一 寿美菜子 
    伊瀬茉莉也 楠大典 津田健次郎 
    井上剛 岡本信彦
    UNISON SQUARE GARDEN NOVELS Rihwa

昨日ライブビューイング昼の部行ってきました。

0923-2 0923-3
会場の梅田ブルク7の1階にはブースが出来てて、
新作ガチャガチャや新商品の展示もしてありました。
ロビーは劇場版のグッズやスタンプラリー、
2人のサイン入りポスターがあったりですっかりタイバニ祭り。

0923-4


←こんなのもありました。
そうそうタイバニLIVEの時
豪雨で中継中断されたんだよね。
おかげさまで今回は晴天だったよん。

0923-5
入場時に「来場者特典 HERO CARD」と
「PREMIEREパス」貰いました。
カード全10種て書いてたけど、
私も友達もROCK BISONだったんだけど(^^;)

イベントは3部作になってて、
第1部:ヒーローソングライブ
第2部:「劇場版TIGER & BUNNY -The Beginning-」上映
第3部:キャストトーク&アーティストライブ

休憩挟んで4時間の長丁場イベントだったけどめっちゃ楽しめました(∩.∩)
感想はこちらから↓
[READ MORE...]
タイバニスタンプラリー
2012年09月23日 (日) | 編集 |
0923-6 0923-7

9月初め頃梅田出た時時間があまったのでサクッと
「TIGER&BUNNY HERO TVジャック」スタンプラリーしてきました。

東京、名古屋、大阪の4箇所で実施してるけど、
何気に梅田回る場所多いんですよね~
それにみんな押しまくるのか
虎徹とバニーのはんこだけインクが薄い(^-^;
ちびキャラのはんこ可愛いなあ~

最後にメイトで当日買物したレシート見せると、
コンプリートはんこ押してもらって、ちびキャラ絵ハガキもらいました。

これって8月~11月までやってるんですね 長!
タイバニ祭りin TV Bros
2012年09月21日 (金) | 編集 |
0921

久しぶりにブログ書き込み~
田舎とこっちを行ったり来たりしてる状態ですが、
今日から1週間ほど戻ってきているので
先週載せたかった話を1つ。

「タイバニ祭りin TV Bros」
3回続けてあったタイバニ祭り
今月号でクライマックスだそうです。

今回の表紙は地域別5種類!
アニメ絵の構図もバックの画像もキャッチコピーも
地域によって変わってるんですねえ。
関西版はバックが新世界(通天閣!)で
キャッチは大阪弁で「あんさんの街に上陸や!」になってる~
何気に折り紙が見切れてるよ(笑)

「どうも、テレビ雑誌の中でも、いまだ白黒ページで頑張ってるほう、
テレビブロスです。」って笑える(^O^)

タイバニと言えば明日映画上映&イベントの
ライブビューイング行って来ます。楽しみ~
突然ですが、
2012年09月12日 (水) | 編集 |
諸事情の為しばらくの間ブログが書けない状態になりますので、
ご了承下さいませ。
観劇「ふくすけ/大人計画」
2012年09月10日 (月) | 編集 |
0910-1 0910-2

「ふくすけ」大人計画
(作・演出)松尾スズキ
(出演)古田新太 阿部サダヲ 多部未華子 皆川猿時 小松和重
    江本純子 宍戸美和公 村杉蝉之介 平岩紙 少路勇介
    オクイシュージ 松尾スズキ 大竹しのぶ
(会場)シアターBRAVA!

昨日観てきました。
初演・再演も観てないので初見。

「生まれてこない方が良かった時、人はどう生きるか。
それでも宗教も未来も来世も信じる事が出来ない時、
人はどう生きるか!」

異形の子供、狂気の主婦、彷徨える夫と連れそう売春婦、
荒れ狂うガードマン、盲目の教祖、歌舞伎町の三姉妹…
それぞれのバラバラの話がラストには1つにつながる。

世の中の暗部な世界を見せ付けられた感じ。
この救いがあるのか無いのか微妙な感じが面白い。

ふくすけが自分の事を浪々と喋る時のセリフ良かったな。
確かに世の中ってそういう扱いだよね。

ラストのいじめてた12人を復讐するシーンはなんだか清々しい。

大竹しのぶさんは生の舞台で観ると
改めてさすがだなて思った。引き込まれる。
古田さんは今まで演じてた役柄的にコオロギの方だろうと思うけど、
今回の哀れなおじさんの役もいいよね。
余計ラストの狂気が格好よく見えるし。
阿部さんもこういう役を演じさせたらやっぱうまいなあ~
戦国鍋終了か~
2012年09月10日 (月) | 編集 |
「戦国鍋TV」が9月いっぱいで終了するみたいです。
戦国鍋再開して喜んでたのに半年で終わるのか~
1年ぐらいはやると思ってたよ。
どうも打ち切りじゃなくて半年て決まってたみたいだけど、
再開してからは内容がいまいちだったしなあ。

この後番組は「TV・局中法度!」ていう
「日本の歴史を学びつつ楽しめるエンタメ番組」だそうです。
全23回らしいのでこれが終わったらまた復活してほしいなあ。

たっきーさんメインの「ヘアーアーティスト毛利」に
匠馬君出てきた!
でもこの回だけかも~
このドラマ鍋終了するからか今まで出てきたメンバーが結構出てるよね。
ご冥福をお祈りします。
2012年09月06日 (木) | 編集 |
昨日朝叔母が亡くなりました。
共働きだった両親の変わりに小さい頃からずっとお世話になってて
母親が亡くなった後も父親の様子を気にかけてくれて
よく訪ねてきてくれました。

毎年元旦には叔母家族と私の家族で食事会していて、
今年も「お互い元気に1年過ごせるように」と言ってたのが
7月突然入院して余命があとわずかと知らされました。
お見舞いに行った時には何もかける言葉が出てこなかったです。

これからお通夜と葬式の為田舎に帰ります。
帰ったら「今までありがとうございました」て言いたいと思います。

心よりご冥福をお祈りします。
「仮面ライダーウィザード」
2012年09月03日 (月) | 編集 |
昨日新ライダー始まりましたね。
そうそうナレーション平田さんだった。
ライダーでは初めて?

今回のテーマは魔法使い。
魔法使いだけあって魔法陣から物出してくるのか~
なんだかなんでもありな感じやね。
人の深層心理まで入っていっちゃうし。
スーツは前回のフォーゼよりも断然格好良いわ。

そう言えば今回の脚本きだつよしさんなんですね。
昔主宰してた劇団「TEAM 発砲・B・ZIN」何作か観に行ってたなあ~
内容もヒーロー物多くて面白かった。
「きだ版ライダー絵巻 電王VS信長」も太秦で観たし。
なんか前回は新感線の中島さんが脚本関わってたし、
舞台出の人が特撮に入ってきてますよね~

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ライブビューイング「TIGER&BUNNY THE LIVE」
2012年09月02日 (日) | 編集 |
0902-1


(出演)
平田広明 森田成一 岡本玲 林野健志
佃井皆美 高崎翔太 横山一敏 他

昨日楽日のライブビューイング夜公演観てきました。
おもしろかった!
まさにエンターテイメントショウ。
客席使ったり、画像モニターを駆使したり凄かった~
ジャパンアクションエンタープライズが関わっているので、
アクションシーンも特撮見てるみたいに格好良い!

主役2人平田さんと森田さんで本当良かったよ~
平田さんのとぼけた仕草とか、
楓に対してのデレデレなとことか虎徹キャラそのまんまでした(^。^)
バニ田さんのバニーもあのどや顔のポーズが~(なぜか笑いおきてたけど)
ノリノリなあまり本人が出てきてたけど(^-^;
永徳さんが怪我の為途中降板は残念でしたが、
他のメンバーもキャラにそっくりだったし、アクションも良かった。
特にスーツ無し組のイワンとアントニオのアクションシーン素晴らしかった。

教官が出てきてみんなにダンス教えるシーン爆笑!
さすがギャバン!57歳になってもアクションのキレが違うよ(^^)
昔JACにハマってた時よくテレビや映画で見たなあ。

ラストの手話ダンス私の座ってた列の人達は一緒にやってたけど
どこで覚えたんだろ?振り付け完璧だったよ。

ライブビューイング組は客席がアンコールの中
裏でキャストの挨拶聞けたけど、
客席でのアンコールのとこも最後まで中継してほしかったなあ。
るろうにパンフやっとゲット!
2012年09月02日 (日) | 編集 |
0902-2

どこの映画館に行っても売り切れで、
入荷いつになるか分からないて言われてたから諦めかけてたんだけど、
昨日タイバニのライブビューイングパンフを買う為に
朝から映画館行ったらこれもたくさん入荷してて無事ゲット!
やっぱ舞台挨拶があったからさすがに入荷したのね~

パンフロゴが銀箔押しで格好いい~
なかなか凝ってるなあ。

舞台挨拶のチケットは瞬殺で取れなかったけど、
昼間時間空いたし、映画の日で1000円だったんで
友達と映画観ちゃいました。2回目!

1回目は1ヶ月前試写で見たんですが、
とにかくアクションのスピードが速くて
見逃した部分を2回目でじっくり見てやろうとしたんだけど、
やっぱ速すぎて眼で追うのが大変だった(^^;)

試写の後から色んなインタビュー記事読んで
このシーンはどうだったとか裏事情が分かってからまた見ると
より楽しめますね。

やっぱ最後の鵜堂との対決シーンはいいねえ~
健に剣心が憑依してたよ。眼が違ってたもん。

拍手ありがとうございます<(_ _)>