興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
DVD 舞台「ソラオの世界2010」
2012年10月30日 (火) | 編集 |
(作・演出)西田シャトナー
(出演)大山真志 兼崎健太郎 平野良 渡邊小百合 保村大和  
    原田麻由 新宮乙矢 菊地創 木村公一 他

DVDで見ました。
まさしくシャトナーワールド!でしたね。

銀のフレームを柱のように組んだ物を4つ使っての
色んな表現はさすがだな~
ピスタチオの時は小道具一切なくてパワーマイムだけで表現してたけど、
さすがにそれは無理だからね。
今回パワーマイムは結構やってたけど。

冒頭と最後に歌う「ドーナツ」はいい曲だな~
すごい耳に残る。

ソラオの夢の中の世界めちゃくちゃで面白い。
特にトロッコ内のダンジョンシーンは好き。
色んな年齢のパパルタンとママゾネスが出てきたり、
「恐怖台本のない島」が笑える。

ラスト近くで「おはよう」を連呼するシーンは切なかった(;_:)

主役の大山真志さんうまいなあ~
声に特徴があるのもそうだけど、
全体に早口の芝居の中セリフが耳に入りやすい。
それとやっぱ元ピスタチオの保村さんは
シャトナーさんの世界にハマってて見てて安心する。

ソラオの世界 [DVD]ソラオの世界 [DVD]
(2010/12/17)
演劇

商品詳細を見る


2011版もDVDで見てみようかな。


余談ですがシャトナーさんつながりで
「破壊ランナー」の再演のDVD見たんですが…
私の中ではピスタチオの「破壊ランナー」がてっぱん!
豹二郎ダイアモンド=腹筋善之介しか考えられないんで、
どうにもダメでした^^;

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(TV「キングオブコント2012」)
2012年10月28日 (日) | 編集 |
L-C1-2012-2

「キングオブコント2012」
2012年9月放送
司会:ダウンタウン
出演:バイきんぐ さらば青春の光 かもめんたる しずる
   うしろシティ 夜更かしの会 銀シャリ トップリード

TV放送日から遅れましたがラベル作成したので載せます。

今回は出てるメンバーほとんど知らなかったんで
どうなるのかと思ったんですが、
爆笑てのはあんまりなかったかな。

やっぱその中でもチャンピオンになった
「バイきんぐ」が面白かった。
独特のツッコミがいいねえ

-追記-
2011年からオロナミンCのロゴが無くなったと
ご指摘をうけましたので、ロゴ周り訂正しました。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 左横のカテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。

キングオブコント2012 [DVD]キングオブコント2012 [DVD]
(2012/12/19)
しずる、銀シャリ 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
歴史魂 Vol.9
2012年10月28日 (日) | 編集 |
歴史魂 Vol.9 2012年 11月号 [雑誌]歴史魂 Vol.9 2012年 11月号 [雑誌]
(2012/10/09)
不明

商品詳細を見る

CD付録 歴史NEO講談
今回は長宗我部元親で語りが神谷浩史さんだったんで購入。
中身は元親初陣~47歳で四国統一した所迄 約20分でした。

雑誌の方は戦国名城特集
城めぐりガイドや名城ランキングとか載ってます。
私は日本の城よりヨーロッパの城の方が好きだけど(^^;)
後、長宗我部元親特集も載ってます。
四国制覇の戦い方や元親誕生前の土佐七雄の事とか
詳しく載ってて分かりやすい~

今まで出た「歴史NEO講談」全タイトル載ってたんですが、
土方歳三→中井和哉 高杉晋作→子安武人 沖田総司→鈴村健一ときて
なんで大谷吉継→石田彰! そこは桂小五郎でしょう
と銀魂ファンは思うよね(^^
やっぱこうなったら是非近藤勇を千葉進歩さんにやってもらいたいな~


長宗我部と言えば舞台版
「戦国BASARA3-瀬戸内響嵐-」ライブ・ビューイングに行きます。
マオ君目当てで(^^)
本当は舞台生で観たかったんだけどね~

やりでかくて振り回すの重そう
頑張れマオ君!

そう言えばライブビューイング
サイリウム付らしいけど、これは映画館で振れって事?
歌の時??
舞台版のBASARA初めてだから全然分からんわ(^^;)
金魂最終回
2012年10月26日 (金) | 編集 |
最後ジーンてきてたのに
「まんたま」で台無し~(^o^)
絵可愛くしてても全編下ネタだし
面白すぎ!
ちゃんとオープニング作ってたり
お通ちゃんが歌ってるしアニメスタッフGJ

最後に流れたオープニング銀さん仕様に戻った!
金さんの時と微妙に違ってて面白い。


銀魂と言えば来年1月に「ぷちキャラランド銀魂
銀さんの演劇編-白雪姫-」
が出ますね。
前アリスで今回白雪姫って
これからおとぎ話シリーズになるのかな?
1026-1 1026-2
エリー可愛い~
今回金さんがレギュラーに!
シークレットが銀さんになってるのか~
逆の方が良かったかも。

しかも今までは通常版とアニメイト限定版は
色違いだけだったけど、
今回は通常版木が土方でアニメイト版は木が銀さん。
土方いないんだ~ 
これだったら通常版買うよね。
ドミノピザ タイバニスペシャルセット
2012年10月24日 (水) | 編集 |
1024-1 1024-2 1024-3

やっと買えました。
なんとか間に合った!

箱の裏はファイアー姉さんが!
折り返しにもセリフが!

友達が先にオリジナルCDの
タイガーバージョン買ってて借りて聞いたので、
今回はバーナビーバージョンにしました。

「炎で焼くのはピザだけにして~」
ファイヤーの恋愛相談室面白いわ~。

バニーの方がテンション高いな~
デレデレのファイアー姉さん(^_^;)

ドミノピザのアドレス言う時のネイサンの声が何気にカッコイイ件

津田さんはじけてていいわ~(^o^)


只今ニコ動で「ヤオヒラ塾 最終講義」視聴中
ゲストは山口勝平さん&中井和哉さん
なんかワンピのラジオの様だ。
ニャンコだるま
2012年10月22日 (月) | 編集 |
キディランド地下2階の催し広場でやってる「梅田ねこパーク」
ニャンコ先生のグッズもいっぱい売ってました。
2000円以上買ったらニャンコ先生の缶バッチもらえるみたいですよ。

1022-7
でかいぬいぐるみの中にニャンコ先生だるまが!
先着30名様予約受付中みたいですよ。
値段は税込み8,888円 だるまだから8?
つうか高!

1022-8
ニャンコ先生と言えば先日リサイクル玩具屋で
欲しかった一番くじのハンドタオル&入浴剤が500円で売ってたので
買っちゃいました。
ダヤンカレンダー
2012年10月22日 (月) | 編集 |
1022-1 1022-2
キディランド地下2階の催し広場で
「梅田ねこパーク」やってるんですが20日に行ったら
丁度ロンドンの衣装着たベビーダヤンとジタンの妹バニラが
来て撮影会してたので写メってきました。
可愛い~

1022-3



撮影会後は売り場内の
ダヤンコーナーに来てました。
ダヤンクッキーをほしがるベビーダヤン(^^)

1022-4 1022-5
売り場内にダヤンとマーシーのでかいオブジェも

1022-6
ジタンの誕生日フェアをやってて、
2000円以上買ったらくじが引けるので
来年のカレンダー買いました。
部屋に飾る用とパソコン側に置く卓上のと。
(卓上の中今年のは結構デザインが凝ってたけど
来年のはシンプルな感じでしたね。)
まあくじははずれてジタンのフィギュアだったけど(^^;)
缶バッチのガチャガチャもあったんで
2回ガチャってきました。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ご当地銀魂
2012年10月21日 (日) | 編集 |
1021

田舎の駅店で発見!高知限定銀魂
ご当地銀魂出てたのは知ってたけど売ってるの見たの初めて。
ついネタで買ってしまった。
格言は「よさこいするなら身も心も飾れ」
よさこいすると言うかこれ鳴子突き抜けてるよね(^_^;)
さすがにご当地キティでも鳴子は手に持ってたよ~
つうか銀さんの顔なんかぶさいくじゃね?

サイトはこちら→ご当地銀魂
こんなに出てたんだ(・o・)
色んなご当地の格言が面白い。
徳島限定… そのまんまだよね^^;
軽井沢限定のソフトクリームの色がヤバい~


てなわけで田舎にいてたので見られなかった銀魂(金魂)
やっと戻ってきたんで録画してたのを見ました。
すご~いオープニング~エンディングまで金魂仕様になってる(^O^)
金さんの持ってる木刀「金閣寺」になってた
細かいな~
銀魂はやっぱ面白いな~
アニメ戻ってきて嬉しいよん。

アニメ再開したら金さん声誰がやるのかなと思ってたら
杉田智和いるところに中村悠一あり!
やっぱり出てきましたね。
薄々そう思ってたよ(^^;)
牙狼-GARO-
2012年10月21日 (日) | 編集 |
匠馬君見たさにスペシャル借りたものの
これやっぱTVシリーズ見た方がいいかもて事で
丁度田舎にこもってたのでゲオで1本70円全巻借りて見ました。

これ夜中にやってただけあって大人向けの特撮ですね。
アクションもCGも凄いし、エロさも少し入ってたり。
今までの特撮と違うのは変身前の生身でも強くて、
スーツに変身後の闘いはめっちゃ短い所。
それにメインの役者はアクションをスタント使わず本人がやってたり。

主役の小西さんテニミュの時から知ってるけど
目力半端ないすよね~ 白いロングコート姿格好いい~
でも私的には小西さんて戦国鍋のNOBUママが好きだけどね(^^)

スペシャル見ました。
匠馬君若い~デビュー直後ぐらいか。
スペシャルは後半CGが凄かったですね。面白かった。
そう言えば特殊衣装竹田団吾さんが携わってるんですね。
どことなくGAROの革衣装が昔の新感線(スサノオとか)思い出す。

さて今度は第2作「MAKAISENKI」借りなきゃ。

そう言えば今年劇場版第二弾「牙狼 GARO 蒼哭ノ魔竜」
来年2月公開するんですね。
今日東京国際映画祭グリーンカーペットに出てた記事が載ってた。
2005年から7年間やってたって凄いな~